TEMPORARILY OFF-LINE

Category [大航海時代Online : DOL ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • DATE : --/--/-- (--) 
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit]
  • *PageTop

大航海時代 Online : あれから1年

ちょうど 去年の今頃から、このあたりまで、約4ヶ月間遊んでいた 大航海時代 Online
2006/2/22~4/12 まで、ウェルカムバックキャンペーンを実施中なのだそうです。
(14日間の無料プレイ期間&「カムバックボックス」プレゼントなどの特典アリ)

ひさびさにログイン

↑ハーフちゃん(某プリの人)と一緒に、約1年ぶりにログインしてみることに。
この日(2006/3/12) 某Wizの人を捕獲できなかった(メッセで見掛けなかった)のが残念です。

挙動不審

↑ひさしぶりのログインで、操作だけでなく、SSの撮り方まで すっかり忘れてしまっていました。
壁にぶつかったり、同じところをグルグルまわったり、怪しい動きをしています。

酒場

↑以前、某Wizの人に おみやげで頂いた カリビアンドレスも無事でした!
出航前、ハーフちゃんに 料理を少しおすそわけ。

ピザは某Wizの人の手作り

↑いや、それ わたしではなく某Wizの人の手作りピザです。

エプロンドレス

↑ハーフちゃんの、カワイイ エプロンドレス姿も健在。
冒険クエストをすることになり、ロンドンで放置したままの冒険家、チビッコにキャラチェン。

ちっこい・・・

↑ひさびさにログインして思ったのは、自分の船の小ささ!吹き飛ばされそう・・・
とくに、ロンドンのチビッコの船は 初期の船。小型のハンザ・コグです。
海上ですれ違う周りの船は、数々のアップデートを重ね、大型船ばかりになっていました。

追従^^

↑操船の仕方が覚束無いのを理由に、ハーフちゃんのガレー船に追従。
追従しておけば あとは なにもしなくていいので、ラクチンです。
調理スキルで、のんびりハムでも作りながら 目的地を目指すことにします。

パウンドケーキ

↑スキルを発動すると「行動力」が減っていくので、
こうやって「料理」や「お菓子」を食べながら回復するのですが・・・

行動力回復中

↑調理してると、すぐお腹が減ってしまうんですよ。

出航

↑ハーフちゃんの船に追従し、北海エリアへ。


・・・すると、


ネズミ発生

↑ネズミが大量発生・・・。
このとき、きちんと駆除しないと 積荷をかじられてしまいます。

駆除

↑ちょっと!ひどい言い草ですね^^;

酒場で見掛けた怪しげな人たち

↑某所の酒場で見掛けた、怪しげな衣装のふたり。
(公式サイトを見てみたら、ヴェネツィア謝肉祭のコスチュームのようです)

そのあとも、冒険クエストをすすめながら のんびり(追従で)航行していると・・・

海賊!

↑こんな小さな船(ハンザ・コグ)を襲撃するなんて・・・しかも1回の砲撃で航行不能に。

航行不能

↑わたしのハム(交易品)は流されてしまいました。

・・・

↑そんなわけで、1年前とあまり変わらない、楽しい?大航海時代 Onlineでした。
チビッコの船で航海するのは、もうやめようと思います。
スポンサーサイト

大航海時代 Online : 訪問者

引き続き、大航海時代 Online より

今日で、大航海時代 Online の日記は終わりです。
このあとは、1年前のRO日記に戻る予定です。(・・・日記??)

はにゃぷー はにゃぷー

↑さて、今日は なんと、この日記を見て大航海時代 Online に興味を持ってくれた?という、
はにゃぷーと荒サンが、Eurosサーバーまで遊びに来てくれました。

(´・ω・`)

↑日記のネタにされることを、わかっていたんでしょうか。
それとも、そうされたかったのか、こんな姿で登場してくれた はにゃぷー。
ロンドンの冒険家ギルドで待ち合わせしていたので、チビッコでログインしました。

荒サン

↑はにゃぷーの怪しい姿に ひいてしまったのか、しばらく無言でじっと見つめていた、荒サン。

乾杯

↑カワイイ姿の荒サンに、わたしが持っていた服を着せて、とりあえず乾杯です。
ひとつひとつの動作に、「わあ、日記と同じ!」と喜んでくれる荒サン。
・・・はにゃぷーも、なにか服着たほうがいいと思うよ。

(・ω・)

↑いろんなエモーションを披露中
このあと、はにゃぷーと荒サンに そのまま待ってもらうことにして、
リスボンに戻っていた メインキャラの軍人で、ロンドンへ。

北海付近

↑途中、こんな光景が。イギリス国籍の船が、多数のイスパニア艦隊に襲われていました。
ポルトガル国籍の わたしは、無事に通過。急いでロンドンへ向かっていたので、よかったです。

軍人

↑初対面の、メインキャラ
はにゃぷーと荒サンは、今回 無料お試し期間で遊びに来てくれました。
(その後、荒サンは課金。わたしを追い越し、あっという間にアフリカへ行ってしまいました)

喜ぶ はにゃぷー

↑荒サンのキャラクターを見て、「カワイイ~」と しきりに喜ぶ はにゃぷー。
まるで どこかの酔っ払いみたいです。オヤジとかハゲとか言われてましたが、それでも嬉しそう。

タンバリン

↑荒サンと はにゃぷーが やってみたかったという、タンバリン演奏
楽器は違いますが、このとき の日記みたいですね。

飲

↑そして、みんなで乾杯

乾杯

↑酒場に移動して、さらに乾杯
荒サンも、はにゃぷーも、操作に慣れてきたようです。はにゃぷーも、やっと服を着てくれました。

乾杯

↑酒場の椅子に座れたというだけで、喜ぶ 荒サン
はにゃぷーは、最初 椅子に うまく座れず、何度も地面にペタンと座り込んでいました。
そんなようすが、ますます 酔っ払いオヤジっぽい、と 喜ぶ 荒サン。

飲

↑ロンドンの酒場で飲み納め

酒場

↑3人で雑談していたら、横に知らない人が座っていました。
どうやら、この人も初心者のようで、みんなでクエストしましょうか、という話になりました。

みんなで

↑広場で記念撮影したあと、わたしは いったんログアウト。
結局 ねむ~くなってしまったので、そのまま戻りませんでした。ゴメンナサイ。


今日の おまけ画像

荒サンとはにゃぷー

↑わたしが、リスボンから戻って来る間、はにゃぷーが撮ったというSS
はにゃぷー曰く、援助交際っぽい 1枚です。

大航海時代 Online : 軍人生活

引き続き、大航海時代 Online より

さて、今日も某Wizの人と酒場で待ち合わせです。

酒場

冒険家になったばかりなのですが、とある目的から 軍人に転職してみたくなりました。
さすがに 少し呆れ気味の某Wizの人ですが、いつものことだと思ったのか、
今回も手慣れた様子で、転職&軍事演習?に 付き合ってくれました。

嵐がきました

↑前途多難な予感・・・

船

↑そうそう、軍人になるからには 船も改造しなくてはいけません。
というわけで、今回は ロンドンを目指します。

チャンさん

↑ロンドン到着後、広場でチャンさんと遭遇。ひさしぶりの再会です。
チャンさんといえば チビッコ好きで有名なので、わたしのロンドンっ子を紹介してみることに。

ロンドンっ子

↑喜ぶかと思ったら、「それはチビッコじゃない」と言われました。

チビッコマニア

↑チャンさんが好きなのは、もうひとまわり小さいサイズのキャラクターなのです。
でも、わたしのロンドンっ子だって、悪くないでしょう?クールな顔立ちですし。

チャンさんたちと

↑チャンさんは、同じ商会のカワイイ女の子と どこかへ去って行ってしまいました。
そうして、取り残されてしまったロンドンっ子。相変わらず、冷めた表情で見送ります。

軍人!

↑あ、今日の本題は 軍人転職でしたね。
某Wizの人に手伝ってもらい、晴れて軍人の仲間入りです!
わたしが軍人になりたかった理由は ただひとつ。

コルセアコート

↑軍人専用装備のコルセアコートが着てみたかったのです。
いつも町で見掛けるたび、いいなあと思っていた衣裳のひとつでした。

金髪

↑ついでに、某Wizの人に手渡された染料で 髪を染色してみました。
以前染めたとき と違って、もう少しはっきりした金髪で、某Wizの人と同じ髪色。

金髪&コルセアコート

↑このあと、某Wizの人と一緒に 北海付近へ軍事クエストに出掛けました。
うまく逃げながら、攻撃するのって難しいですね・・・慣れなんでしょうけど。


今日の おまけ画像

某Wizの人 某Wizの人

↑数少ない、某Wizの人のファッションショー
右の衣裳は 商人系専用の社交装備なのだとか。お金持ちっぽいです。

大航海時代 Online : 冒険家生活

引き続き、大航海時代 Online より

大航海時代 Online 日記も、残すところ あと わずかとなりました。
(すでに日記とは呼べないのは置いておいて)

酒場

↑いつものように 某Wizの人と 酒場で待ち合わせ。
人が少ない時間帯だったこともあり、今回は アテネ付近を探索してみることに。

追走中

↑書庫で仕入れた地図を持って、某Wizの人と走りまわっているところ
陸上の音楽って、なんだか寂しげですよね。ひとりだと、道に迷って途方に暮れそうです・・・

発掘中

↑発掘中のようす
わたしの場合、目が合うだけで 敵が襲い掛かってくるのですが(戦闘Lvが低いので)
某Wizの人が先導してくれたので 安心?です。

アテネ

↑アテネ付近は、危険海域(PK可能地域)なので、
わたし ひとりだと、まともに たどり着けなかったでしょうね。
このときは、PC海賊に遭遇することもなく 停戦協定状を1枚使っただけでした。

上陸地点

↑クエストや地図の難易度が上がると、発掘作業も大変になるようです。

勝利

↑分配金をもらって喜んでいるところ。山賊を倒したのは、わたしではなく 某Wizの人ですが。

発掘中

↑発掘中の某Wizの人
クエストや地図によっては、スキルの要求Lvが高すぎて、わたしだけでは発見できません。
このときも 某Wizの人が発掘してくれるのを ボーッと眺めているだけでした・・・

ベイルート

↑ベイルート

休憩所?

↑ベイルートの休憩所?

ベイルート

↑モスク内を探索中

ファマガスタ

↑ファマガスタ
ここで 1Mほど投資すると、料理のレシピ(東地中海の名物料理集)が もらえるそうです。
わたしは おとなしく、豚だけ購入・・・

ファマガスタの町並み

↑ファマガスタの町並み
某Wizの人が付き合ってくれた おかげで、いろんな所へ行くことができました。

ヤッファ

↑ヤッファ

カイロ

↑カイロ

アレクサンドリア

↑アレクサンドリア
そういえば、わたしが 大航海時代 Online を始めたばかりの頃、
チャンさん は すでにココまで来ていたんですよね。

某Wizの人と

↑月サンやラハイアさん、某Wizの人に 付き合ってもらえたおかげで、
楽しい冒険家生活を送ることができました。
ホントは、財宝発掘とか生物学とか、いろいろと やってみたかったんですけどネ。


今日の おまけ画像

チャドリ チャドリ : 横

↑チャドリ&チャドルを購入してみました。
横から見ると、たしかに お腹が出ているように見えるかも。

戦闘記念

↑戦闘中に撮った 記念SS

大航海時代 Online : ヴェネツィア!

引き続き、大航海時代 Online より

4月27日~5月11日まで、イースターエッグハントのイベントが実施されたようです。
↓ヴィットーリア・オルセオロ(ヴェネツィア執政官の妹)

ヴィットーリア

わたしが ログインしたときには、イベントは終了していましたが、この人は 見てみたかったですね。
今後、ヴェネツィア、フランス国籍用のイベントに登場する予定だそうです。

酒場

さて、前回 東地中海の入港許可を獲得したので、今日は いよいよヴェネツィアへ出発です。

出航!

↑某Wizの人、ハーフちゃんに声を掛け、さっそく東地中海を目指しました。
ヴェネツィアって、思っていたより遠いんですね。ナポリを出てから、さらに。

ヴェネツィア出航所

↑そして、ようやく ヴェネツィアへ到着!夕暮れの出航所です。

ヴェネツィア

↑今まで、大航海時代 Online をやってきて、いちばん嬉しかった瞬間かもしれません。
わたしの場合、ここへ辿り着くまでに 3ヶ月以上も掛かってしまったので、なおさらです。

サンマルコ寺院

↑イタリア、ヴェニス(ヴェネツィア)の サンマルコ寺院
ところで、ヴェニス(ベニス)というのは、ヴェネツィアの英語名なのだそうです。
・・・偉そうに書いてますが、じつは ハーフちゃんに教えてもらうまで知りませんでした。

寺院内部

↑サンマルコ寺院内部のようす。
ホンモノのサンマルコ寺院ツアーは、長蛇の列だそうですが・・・
ビザンティン、ロマネスク、ゴシック、ルネッサンスの様式が隔和した?教会らしいです。

馬車

↑サンマルコ広場に放置してあった 馬車

ニワトリ

↑ニワトリ(闘鶏?)

ヴェネツィア

↑ヴェネツィアの町は、とても広い・・・

ドゥカーレ宮殿?

↑某Wizの人に宮殿へ連れて行ってもらいました。
(わたしとハーフちゃんは、名声が足りないのか、正装度が低いのか、なぜか入れなかったので)

宮殿内 宮殿内

↑中のようす。金箔モザイクで飾られた壁画の数々。宮殿内は威圧的な装飾ですね。

宮殿内 宮殿内

↑見渡す限り、こんな感じ。あんまり視点を変えすぎると、目がまわってきます。

大鐘楼

↑外からの景色。遠くのほうに、時計塔のような、大鐘楼のようなものが見えます。
上に登って、ヴェネツィアの町並みとアドリア海を眺望できたら すごくキレイでしょうね。

着せ替え

↑ひととおり、ヴェネツィアの町を見てまわった後は、橋の上で いつもの着せ替えタイム。

モラ

↑モラを装備したハーフちゃん。やっぱり、頭装備は 外しておいたほうが カワイイと思います。

カリビアンドレス

↑カリビアンドレス
余談ですが、ハーフちゃんが背負っているのは、傘ではなくて、槍でした。
・・・言うんじゃなかった。

!!

↑そして、なんと今回、ハーフちゃんが チャドリ姿を披露してくれました。
なんだ、カワイイ衣裳 持ってるじゃないですか!

チャドリ!

↑コレ、ずっと前から いちど 着てみたかったんです!
さっそく ハーフちゃんから 剥ぎ取って、装備してみました。

・・・

↑チャドリは、憧れの衣裳のひとつだったのですが、
某Wizの人と ハーフちゃんから 「腹がでてる」と言われ、ちょっとショック。

マサイビーズ&モラ

↑ハーフちゃんのマサイビーズ姿
ついでに、モラも染色してみました。こういう鮮やかな色合いも、たまには いいですよね。

夕暮れ

↑今回、大航海時代 Online を始めた頃からの夢?が ふたつ叶いました。
ひとつは、チャドリを装備できたこと。(評判は どうであれ)
もうひとつは、こうやって ヴェネツィア観光できたことです。

某Wizの人&ハーフちゃん

いつも 気長に付き合ってくれて、どうもありがとう。
さて、今度は軍人にでもなろうかな。

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。