TEMPORARILY OFF-LINE

Category [SakrayJ : サクライJ ] 記事一覧


  • DATE : --/--/-- (--) 
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit]
  • *PageTop

サクライJ 【第1週 : 魅惑のウィンク】

サクライJも、すでに 第3週目の後半に差し掛かっていますが、
前回の続きで サクライJ 5日目(8月28日)のSSから。

カニの人

さて この日は、前回の日記にも登場した カニの人(Eir在住)を捕獲して、

発見

4人PTで、イズルード海底洞窟ダンジョンへ行ってみようということになりました。

4人PT

カニの人(槍騎士)、Mりサン(剣士)、ネットさん(支援プリ)、わたし(魅惑ウィンク担当)
武器は、風属性&命中率がUPするというグングニール(槍)を持って行きました。

海底洞窟D4F

わたしが装備しているのは、「シャークハット」です。
未完成のBB型なので、ピアースがちょっと羨ましい。

シャークハット[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】3  【MDEF】1  【精錬】可  
【スロット】なし  【装備レベル制限】なし  【破損】する  【重量】50  
【ステータス】STR+1、AGI+2 【装備】全ての職業
【特殊効果】水属性モンスターに物理ダメージ5%追加、水属性モンスターから受けるダメージ10%減少


魅惑のウィンク

SSを撮るために、頭装備を カルメンミランダの帽子に戻してみました。
「魅惑のウィンク」なんですが、スキルモーションのまま立ちっぱなしになるんですよね。

半漁人を魅惑

↑半漁人を射止めてしまいました。
でも、消費SPが40と無駄に多い・・・(MBは消費SP30固定、BBLv10でもSP消費22)

フロストダイバー

フロストダイバーで凍りつきながらも、

Mりサン

みんなで楽しく??

海底洞窟D5F

ウィンクしながらLv上げ。

Mりサン 2回目

わたしは火力でも盾でもなくSS撮影係です。

ミョルニール廃鉱B3F

ひさしぶりの廃鉱も、

廃鉱で記念撮影

低Lv帯PTだと、混沌として楽しいですね。


今日の おまけ画像

(*´□`*)?

↑ネットさんが飼っていた リーフキャットが喋りました!
リーフキャットって女の子だったんだ・・・。

喋ったのはペットのリーフキャット

ネットさんは、もっと やる気なさそうに喋るのかと思っていたらしく、
想像していたのと ちょっと違ったようです。

ロリルリ

↑そして、わたしのペットのロリルリも 「きわめて親しい」になりました。

セリフが長い・・・

喋ってくれたのはうれしいけど、なんだかセリフ長い・・・。
SS撮るときも微妙に邪魔なので 今は倉庫にいます。

サクライJ 【第1週 : 騎士へ転職!】

SS多すぎて面倒になってきたので、更新サボってました。

メンテナンスの情報などを把握するため、
エボプロSNS(運営チームからのお知らせなど)も見たほうがいいですよと言われ、
ちょっと見てきました。25日のメンテで修正されたのは下記のとおりです。

▼ 次元の狭間 01(moc_fild20)の東西南北に移動用NPCを設置
▼ プロンテラ、モロク、アマツに設置している販売NPCにおいて、兜カードの販売を追加
▼ 一部NPCの販売アイテムを変更
(通常ワールド未実装カードの販売停止、一部カードの追加販売、一部装備アイテムの追加販売)


そこで 見つけたのが、RO運営チーム
ささかまサン(RO公式ブログでもおなじみのかた)のSNS日記↓

ささかま(RO運営チーム)サンのSNS日記より

わたしのサクライJの記事も ちょうど3日目で止まっていたので、ちょっとドキッとしました。
テンションやモチベーションを維持するのは、簡単なようで難しい!
(で、でも もう何年も前から このペースなので、ま いっか!)

というわけで、サクライJ 4日目(8月27日)のSSから。

一人狼の兜

さすらい狼の帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上中段  【DEF】5  【MDEF】0  【精錬】不可  
【スロット】0  【装備レベル制限】20  【破損】する  【重量】60  
【特殊効果】Vit +5、Flee +10 【装備】全ての職業

(サクライJでは なぜか「一人狼の兜」というアイテム名になってます)

さすらい狼の帽子

らぐクジ 2009 August」の新装備、さすらい狼の帽子。
サクライJで試着してみました。装備制限が低めなのもいいですね。

オーク地下洞窟2F

さて、この日は オーク地下洞窟2Fへ来てみました。
OD2Fでのメインは オークスケルトンとゼノークです。

ファイアーボール

↑ネットさんは聖火冠(ファイアーボール Lv5使用可能)装備。
わたしは カルメンミランダの帽子を装備していますが、特に意味はありません。
(物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル「魅惑のウィンク」発動)

与ダメ

ファイアーボール、強いですね・・・
わたしの剣士で たれ慰める者を装備すると、GXで自滅してしまう!
(物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル「グランドクロス」 Lv3発動)

そうこうしているうちに、

Job50!

↑Job50になりました!

スキルを取り間違えてしまったことに、後になって気が付いたのですが
ボウリングバッシュの前提スキルを ちょっと勘違いしてました。
なので、騎士になってから バッシュを 2レベル上げることに・・・
(HPR10、剣修練1、両手10、MB10、プロボック5、インデュア5、バッシュ8)

STR型剣士
(↑ブレス&速度込み)

Lv63/Job50のときのステータスです。STR型なので、このままSTRカンスト予定。
ブレスと速度、装備などで 細かい数値は変わってしまっていると思いますが・・・
Lv48/Job41になったのが昨日だったので、Job50までは結構早かったような気がします。

騎士へ転職!
(↑マウスオーバーで画像が変わります)

さっそく 騎士へ転職!
サクライJでは通常クエスト&転職クエストなどは免除されているので、
転職もあっという間です。

騎士!

Eirの騎士は、ちょっとした手違いで行方不明になってしまったので、
ひさびさの騎士姿で ちょっと嬉しい!

プロンテラ

↑サクライJの、プロンテラ復活ポイント
サンクを置いてくれるプリさんや、ブラギを出してくれるバードさんがいたり、
臨公PTやギルドメンバー募集、雑談チャットなど、プロンテラは相変わらず賑やかです。

マステラ酒

【特殊効果】最大SPの10%を回復 20分間、Int+5 【重量】40
(材料 : マステラの実 4個、青ポーション 1個、アルコール 2個、レモン 2個、黄色い香辛料 1個)


そうそう、忘れていましたが 「真っ赤な杯」を装備すると、ドロップするという「マステラ酒」
(モンスターを倒した時、一定確率で「マステラ酒」をドロップする)
本当に 忘れた頃に、ポロッと落ちます。

マステラ酒

サクライJでは、SP回復剤や料理はNPC販売されていないので、
(8月28日のメンテで、製薬の材料販売NPC設置され、青ハブや蜂蜜が買えるようになっています)
ちょっと重い(重量40)ですが、INT+5の料理を試してみたいという人にはいいかも?

作るとなると 材料費が高くつきそうですね。

がんばりすぎ

↑さて、騎士のJobを上げるため オークD2Fへ戻ってきました。
ネットさんの話によると、Baseレベルよりも Jobレベルが上がり難いようなので、
ペコペコには乗らず、まずBBを取ることにしました。

魅惑のウィンク

↑なぜか剣士時代は全く出なかった「魅惑のウィンク」が出た!
どういうわけか、このあと 続けて3、4回出ました。

★ 魅惑のウィンク : 成功率 70% ディレイ 2秒 持続時間 10秒 消費SP 40

ウィンクをして対象を誘惑する。10秒間、対象モンスターは人を攻撃しない。
魅惑のウインクは、人間型、天使型、悪魔型のモンスター1体にウィンクを送り、チャーム状態にする。
チャーム状態のモンスターは、攻撃しないで後を付いてくる。ボスモンスターには通じない。
モンスターにダメージを与えるとチャーム状態が解除される。


これ、ちょっとおもしろいですよね。
モンスターがチャーム状態?になると、ハートエモ ★ を出しながら追いかけてきます。



で、オークを魅惑したつもりが

黄色のリボン&パン袋

↑近くで転んでいた支援プリーストを魅惑してしまいました。

マグナムブレイクやBBを連打すると、すぐにSPが尽きてしまうので
(ガーターとかあんまり気にせず連打しすぎというのもありますが)
ちょっと気の毒に思ったのかもですね。SP譲渡を迫ったわけではありません。

(w'Д'w)

↑サクライJでは費用も無料です。
カルメンミランダ帽子をつけて魅惑すると、結婚相手もみつかります。

おしゃれユニット

↑せっかくなので、普段 なかなか装備できない頭装備を用意してみました。
20zeny(サクライ価格)のおしゃれユニットたちです。
個人的には 黄色のリボンが1番好きかな。

結婚

↑まずは DVD「RJC2009 Vol.1&Vol.2」購入キャンペーンの特典アイテム
「真実の愛」です。よくわからないネーミングですが、ベールのことですね。

真実の愛

真実の愛[1]
【系列】兜 【装備位置】上中段 【DEF】0 【MDEF】10
【精錬】不可 【スロット】1 【装備レベル制限】45 【破損】する 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】スキル使用時の詠唱時間10%減少、スキル使用時の消費SP5%減少


先日Wizサンが装備しているSSを載せましたが、
Lv45↑なら、全ての職業で装備できます。レース部分うまく写ってるかな?
ドレス姿には似合うけど、普段はちょっと浮いてしまいそうですね、コレ。

スパノビさん

↑通りすがりのスパノビさん。お相手募集中!だそうです。

コモドバカンスセットやサンタ服が10分だから てっきり30分だと思っていたら、
ドレス&タキシードの効果時間は、1時間でした。
(「新婚時代の思い出」というアイテムを使ったときだけ30分みたいです)

SP譲渡

ネットさんがいうには、サクライJでの ヒール量はMATK?依存になったらしく、
同じヒールLvでも、ヒールの回復量は毎回違うんですが、
SP譲渡の場合は 最大SP量の10%回復のままなのかな?
それにしても、このハートのエフェクトどうにかならないかな・・・。いやがらせですか。


今日の おまけ画像

かぶってる・・・

↑ペットのロリルリなんですが、SSを撮るとき いつも邪魔な位置に来るので困ります。

黄色のリボン&カエル王子の帽子

いろんな頭装備でSSを撮っていたら、

・・・

また逃げられた!!

サクライJ 【第1週 : オークDでマグナムブレイク】

サクライJの日記タイトルを変更しました。
というわけで、サクライJ 3日目。

必死!

↑今日は オーク地下洞窟ダンジョン1Fへ やってきました。
ちなみに、わたしが用意した装備は こんな感じです。
(かわいさ重視なので、狩り装備は ぺろりんマスクに戻しました)
アカデミーバッジは 相変わらず優秀!

オークD装備

↑最初は、初心者赤POTを持って狩りしていたのですが
サクライJでの回復アイテムは おにぎりがオススメだと聞き、

転倒

マグナムブレイク&オートスペルGXで、定点狩りをすることにしました。
おにぎりを食べまくって なんとか殲滅しています。

マグナムブレイク!

↑周りを見ると、みんなマグナムブレイク!

マリンスフィアーc挿しのアクセ(マグナムブレイク Lv3使用可能)や、
たれ慰める者(オートスペル グランドクロス Lv3発動)
そして、聖火冠(ファイアーボール Lv5使用可能)を装備した人をよく見かけました。

倉庫

↑SSを撮るのを忘れていましたが、コレが新しくなった倉庫です。

倉庫2 倉庫2

↑アイテムはタブで細かく分類されているだけでなく、
倉庫内 検索機能、ソート機能など かなり使いやすくなっています。

Wis

それから、Wisのウィンドウが 白背景から半透明になっていました!
これも 今までのWisウィンドウと比べると、邪魔にならなくていいですね。

ノーブルハット&真っ赤な杯

さて、今度は ちょっと装備を変えて、
先日実装されたばかりの、ノーブルハットと真っ赤な杯でオークDへ出掛けてみました。

ノーブルハットは 物理攻撃時、低確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動、
真っ赤な杯は モンスターを倒した時、一定確率で「マステラ酒」をドロップするのだそうです。
低確率と一定確率が どれくらいのものかは わかりませんが、お試しで!

アドレナリンラッシュ!

↑剣装備でもAR出ました!鈍器や斧以外でも発動するのが ちょっと嬉しいですね。

(w'Д'w)

で、お目当ての マステラ酒なんですが・・・出る前にコケました。
今日の冒険は ここまで!


今日の おまけ画像

おめでとう~!

↑ネットさんのアコライトが、ひと足お先にJob48転職しました!
プリースト転職おめでとう~!壁よろしく!

ログイン画面

あ、あと コレも載せるのを忘れてました。
本サーバーのログイン画面も、8月25日のメンテ後 新しくなったようです。
ポリンの山が!個人的にはポポリンも(たくさん)混ぜて欲しい。

衝動買い

↑サクライJでも装備してみて気に入ったので、
ヴィンヴィンに代購をお願いして、かえる王子の帽子を買っちゃいました!

串焼きが食べたい

↑ヴィンヴィンから貰った餌 第1弾

串バーベキューが食べたい

↑ヴィンヴィンから貰った餌 第2弾

☆ 普段はSakrayJで遊んでいますが、Eirにも1時以降 ちょっとだけ顔を出しています。
昨日は 30分だけ ピラ4へ遊びに行ってきました。
バグなのか、マミーがいなくなってました。

サクライJ 【第1週 : 剣士&アコライト】

サクライJ 2日目です。
初日の記事に載せるのを忘れていたのですが、

フェイヨンダンジョン1F

↑パッケージアイテムや特典アイテムも ちょっと使ってみました。
フェイヨンD1Fでよく見かけたのは、女神の仮面とギャングスカーフの組み合わせ。
でも、あれって見た目がちょっと怖いんですよね。

スキルタイマー

↑そうそう、速度POTやスキルを使うと表示されるアイコンに、タイマーがついていました。

ディレイアイコン

↑それから、スキルディレイ中は こんなアイコンが!(マグナムブレイク中)
今回 わたしは剣士なので、スキルタイマーの使い勝手はよくわかりませんが、
支援プリをメインで使っている人には ちょっとした目安になるのかもですね。

というわけで、2日目はイズルード海底洞窟ダンジョン2Fにやってきました。

イズD4F

最初は ドレインリアーc3枚&マミーc挿しの武器を持って行ったのですが、
グングニールという風属性の槍があると聞き、シャークハットなどを揃えて 今度は3Fへ。
調子に乗って4Fへ行ってみたらこうなりました。

コモド

続いて やってきたのはコモド!(コモド→)
そしたら、なんと打ち上げ花火が。コモドで花火を見たのはひさしぶりです。

コモド→

↑武器や防具はイズD装備のまま。狙うのはタラフロッグ&メガロドンです。
すると、通りがかりの剣士さんから こんな忠告が。

ネレイド

サクライR仕様なのか、なんだかとても強くなっているらしい。

・・・

↑ネットさんが どうしても叩きたいと駄々をこねたので近づいてみたら・・・

確認画面

セーブポイントに戻るときに、確認画面が出るようになっていました。
コレは便利!PTで狩り中に死んでしまい、
間違ってセーブポイントに戻ってしまった!!という経験、みんなありますよね?

オークD1F

最後に、適当に装備をかき集めて オーク地下洞窟ダンジョン1Fへ。
「カルメンミランダの帽子」で オークを魅惑してみようかと思ったのですが、

魅惑中

「魅惑のウィンク」ぜんぜんでなかった。また明日やってみます。
今日の冒険は ここまで!


今日の おまけ画像

ノーブルハットかえる王子の帽子

↑昨日のEirの記事にもうUPしてしまったけど、
サクライJで装備した ノーブルハットとかえる王子の帽子。
ノーブルハット姿の剣士もカワイイ!

大きなリボン

↑ぺろりんマスクは どんな頭装備も似合うなぁ。

SakrayR仕様

サクライJ メモ (エボプロSNS 運営チームからのお知らせトピックより)

★ 「SakrayJ」第1期テストは、7月19日の韓国通常ワールドの設定をベースにしております。
以下の説明においては、これを「SakrayR仕様」と呼びます。

SakrayJSakrayJ

★ 基本システム

★ モンスター配置
SakrayR仕様です。

★ モンスター経験値
SakrayR仕様です。ただし、経験値偏差はありません。
(経験値偏差とは、キャラクターとモンスターのレベル差によって、取得経験値が変動するシステムのことです)

★ モンスタードロップ
SakrayR仕様です。ただし、ドロップ偏差はありません。
(ドロップ偏差とは、キャラクターとモンスターのレベル差によって、ドロップ率が変動するシステムのことです)

★ クエスト

転職&スキルNPC

通常クエスト及び転職クエストは全て撤去しております。
転職については、条件を満たした状態で、各街に設置されているNPC「転職屋」に話しかけるだけで転職できます。

スキル習得クエストについては、条件がクリアされた時点で、
各街に設置されているNPC「スキル付与員」に話しかけるだけで取得できます。
クエストにより進入が許可されるダンジョンにつきましては、転送NPCから無料にて直接移動できます。

★ 精錬

スーパーホルグレン

プラコン・エンベルタコン・オリデオコン・エルニウム + 精錬費用の消費はありません。
また、精錬に失敗しても装備は破損致しません。

★ カプラサービス
カプラサービスは、全て通常ワールドと同じ仕様となります。
転送や倉庫、カートのレンタルなどにZenyがかかります。
なお転送とカートレンタルについては、別途 各街に設置されているされている各NPCにて無料で利用できます。

★ カート・ペコペコ・ファルコンレンタル
カート・ペコペコ・ファルコンの貸し出しは、条件を満たした状態で、
各街に設置してあるNPC「カプラレンタル」に話しかけると無料で利用できます。

★ 一部インターフェイス
SakrayRの仕様に基づき、一部インターフェイスが変更されております。

基本情報ウィンドウ

★ 基本ウィンドウ
デザインの変更に加え、一部ボタンの機能が変更されております。

・「status」「equip」ボタン
⇒「info」に統合されており、ショートカットキーは「Alt+Q」になりました。(「Alt+A」は廃止されました)

・「map」ボタン
⇒押した際、ミニマップの表示ではなく、ワールドマップの表示に変更されました。

・「comm」ボタン
⇒廃止されました。チャットルームは「Alt+C」で作成可能です。

・「friend」ボタン
⇒partyボタンに変更されました。

・「option」ボタン
⇒いくつかの機能が統合されています。
※特に、Shortcut Settingについては下記で補足いたします。

★ ショートカットウィンドウ
通常ワールドでは、「F12」で3つのショートカットウィンドウを
切り替えることができますが、SakrayJでは「F12」でショートカットウィンドウの表示・非表示しか行うことができません。

SC

その代わり、ショートカットウィンドウ右下のタブを下方向にドラッグすることで、
最大4ラインまでショートカットを登録することが可能となっています。

また、2ライン目以降のキー割り当ては、
・基本ウィンドウ⇒「option」ボタン⇒「Shortcut Setting」ボタン または
・「ESC」⇒「Shortcut Setting」ボタンより行うことができます。

こちらのショートカット設定ウィンドウ、「Shortcut」タブ内に、
ショートカット1-1~4-9が表示されていますので、各キーを割り当てることができます。

例:ショートカット2-1⇒2ライン目の左から1番目
キーの割り当てが完了しましたら、「OK」ボタンを押してください。

★ 現在、キー割り当てがSakrayJクライアントの再起動によりリセットされてしまう現象を確認しております。
こちらの現象については現在確認中となっております。ご不便をおかけし、申し訳ございません。

★ キャラクターの削除
削除キーは「delete」になります。

★ マリッジシステム
通常ワールドと同じくプロンテラ(座標 235,313)にて可能です。
Lv条件を満たしていれば「プロンテラ大聖堂」にいる主教に話しかけると無料で結婚できます。

★ ギルドダンジョン
シーズモードは適用されておりません。
※攻城戦機能は停止しておりますが、ダンジョン転送NPCより利用できます。

★ PvP
通常ワールドと同じプロンテラ(座標 204,188)にあります。
宿屋「ネンカラス」の1階にて、PVPが利用可能です。

★ 停止しているシステム
現在、下記のシステムは停止しております。
 ・攻城戦
 ・メモリアルダンジョン
 ・アリーナ、ターボトラック

★ アイテム販売

アイテム&カード販売NPC

★ 装備品
プロンテラ、アマツ、モロクに設置されている各NPC販売員より購入できます(一部装備品は除く)。

★ カード
プロンテラ、アマツ、モロクに設置されている各NPC販売員より、
MVPBOSS・BOSSカードを除く、全てのカードが購入できます。

★ 消耗品(ポーション系・スキル触媒系・矢・弾薬)
プロンテラ、アマツ、モロクに設置されている各NPC販売員より購入できます。SP回復財は販売しておりません。


★ 育成フォローアップ要素

★ Zenyの付与
初心者修練場にて、ゲーム開始時に1,000,000Zenyをお渡ししております。


★ ZenyDUPEについて
現在、以下の行為にてZenyが増やせる事が確認されております。
 1. 初心者修練場で入手したZenyを他人に渡し、キャラクター作成を繰り返す。
 2. アーチャースキル「矢作成」を利用し、安い値段で買ったアイテムを変換することでZenyを増やせる。

上記二点に付きましては、テストを円滑に進める上で排除不可能な要素であるため、
現状対応を見送っておりますが、悪意ある行動等はお控え頂けますようお願い申し上げます。
  • DATE : 2009/08/26 (水) 
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit]
  • *PageTop

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

