TEMPORARILY OFF-LINE

Category [Ragnarok Online ] 記事一覧


  • DATE : --/--/-- (--) 
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit]
  • *PageTop

転生おめでとう!

今日の記事は、先日オーラになった 西京サンの別キャラのSSです。

いつもの得意技で 日付をごまかしていますが、
わたしの日記では よくあることなので、気にしないでくださいね。

お?

精算後、いきなり言うので

おめでとう!

みんな 「え?」 といった反応です。
時間は ちょっと遅めだったけど、
SSを撮るだけならすぐに終わるので お披露目してもらうことにしました。

さすがTUプリ

ネットさんの FreyaのBS がオーラになったのは 2004年のことですが、
この当時は オーラになるまでに 大体 2~3年ほど掛かっていたのかな?

ぶw

地味な時代=SDや亀島地上の頃?ですね。

おすすめは亀島地上

亀島地上の音楽って、微妙に眠くなりませんか??

TUプリ登場

というわけで、西京サンの別キャラ、初登場!
プリ好きな西京サンらしく やはりプリーストですが、
このプリさんは です・ます口調の丁寧語キャラで、全然みなぎってません。

オーラおめでとうございます

オーラ おめでとう~!!
(みんな それぞれ記念SSを撮っていたので、自分のキャラと撮った1枚を載せてみました)
Eirでは 初の転生キャラですね。

ジュノーへ移動中

とりあえず 転生だけ先に済ませておこうということになり、
その後、みんなでジュノーへ移動。
(りくちゃんは お留守番)

転生費用 調整中

転生費用も調整して、無事 準備完了です。

ヴァルキリー神殿

あとは 転生ノビのSSを撮るため、ヴァルキリー前で待機するだけです。

ですね

大体の手順は もう わかっているようす。
さすが!こなれてますね~!

さくっと??
(マウスオーバーで画像が変わります)

さくっと???

消えた!

あ、あれ?主役は一体ドコに・・・??

戻されてる・・・

↑セージキャッスルに戻されてる・・・

やり直しフタグ

ここで もういちど、転生時の必要条件を振り返ってみましょう。

★ 転生時の必要条件
1. 手数料として1,285,000Zeny必要
2. 装備品、ペコペコ、ファルコン、プッシュカートはすべて外す
3. 所持重量を0にし、転生時に必要な所持金だけ持たせる
4. スキルポイントはすべて消費する


・・・

・・・

2回目

さて、さっきのは なかったことにして・・・2回目です。

ちょっと期待?

なにか またやってくれるかな?と期待しましたが、

転生!
(マウスオーバーで画像が変わります)

時間も遅かったせいか、
今度は あっさりと転生してくれました。

転生ノビ
(マウスオーバーで画像が変わります)

おめでとうございまうs!

色がね・・・

前から思っていたんですが、
転生ノビって 薄汚れてるように見えませんか?服の色のせいかな?
(あと、転生剣士とかも・・・)

wWw前&wWw後

左が です・ます口調 (変身前)、右が うはwおkw口調 (変身後)

ccした途端 いきなりテンションが違うので、
初めて見るひとは 「えっ?誰!?」って思うかも。

Lv99

支援ハイプリを目指すそうなので、
ぜひ 騎士の壁を おねがいします!!
ぜひ みんなで遊びにいきましょう!!

がんばってください!

↑wWwプリのほうも、がんばってくださいね!


今日の おまけ画像

西京サンの別キャラのオーラ記念?に、
Freyaキャラの転生時のようすを 載せてみようと思います。

ネットさんのBS

今回、転生を失敗した西京サンですが

6回って・・・

このときも、同じことをやってくれてます。
しかも6回!!さすが、こなれてますね~!

・・・

今回は 重量が0じゃなかったせいで戻されたようですが・・・

チビッコ

やっぱり汚れてる。

・・・・・・

最近は 初心者修練場やアカデミーで話を聞くだけで
すぐに転職可能な Jobレベルになってしまうので、
わざわざ 「死んだふり」 を取得しに行く人は少ないかもしれませんね。
(Jobレベル7以上で取得可能。ノービスのみ使用可能で転職後は使用不可)

転生ノビ&転生1次職

↑転生ノビ&転生1次職 (Freya)

ネイパームビー子

★ 今回の記事には、たくさんの 「wwwww」 が登場しますのでご注意ください。

さて、前回の記事で オンラインになった wWwギルドの某プリさん。

!?

↑ギルド情報で見るだけなら、かわいらしい感じの人ですが、

ネイパームビー子

実際は こうです。
ギルドメンバーがオンラインになったのを 数年ぶりに見たという
通称 ネイパームビー子さん(仮名)

Wiz

「やっほーーー」 と話しかけられ、どう返答しようか しばらく考えていましたが、
聞こえていないフリするのも失礼なので、
とりあえず 同じように 「やっほーーー」 と返しておきました。

発言が異常なネイパームビー子

オリジナルのwWwメンバーだから、
やっぱり内藤語じゃないとダメだったかな~と思っていたら、意外にも普通の返事が。

よかった~~!
じつは、わたしも内藤語は使わないので・・・


・・・


えwww

wwwwwwwうぇwww

うはwwwおkwwwっうぇ

いきなり みなぎってしまうあたりが、やはりオリジナルのwWwメンバーらしいですね。

返答に困ったときは 「うはwwwおkwww」 とか
「wwwwwwwwww」 で返しておけば とりあえずOKなんだとか。
これは使えるので 皆サンも ぜひ覚えておいてくださいね!

普通の反応が新鮮

現役の内藤語使い(西京サン)が いることに 驚いていたようですが、
ネイパームビー子(仮名)も まだまだいけると思います。

めげるwww

スルーされても めげない図太さが必要なんですね。
このあたりは 響サン(逆毛ホストの人)を見習いたいとこです。

wwwww

最初、わたしのことも、誰かのサブキャラだと思われていたみたいなんですが
今思えば 誰かになりきって俺オレ詐欺しておけばよかったな。
ネイパームビー子(仮名)が 頭に乗せている「あれ」を貰っても処分に困るけど。

じょーくwww

こういう ノリのよさが、内藤語のいいところ?なんだと思います。
それにしても ネイパームビー子(仮名) きりかえしが上手ですね。

いえいえwww

ところで、プロ某所で 知り合いと雑談中だという ネイパームビー子(仮名)
ギルド会話もひさびさらしく たまにヘンな誤爆をしてくれます。

一瞬、えっ!なに??と思って 反応に困っても、

wwwww

自己フォローが素早すぎてスルーできない。

あ、おめでとうございます

あと、いきなり新年の挨拶をしてきたかと思えば、

自分で言っておいてwww

自分の真面目キャラっぷりに驚愕するという訳わからなさ。
メインサーバーが違うようなので、普段会えないのが残念ですが
時間があれば、ぜひまた遊びに来て欲しいですね。もうEirでいいよ!

チョコ!?

チョコレートアイスが気になります。

ちゃんと撮ってるから大丈夫!

気まぐれなので 不定期(翌日~5年)更新ですが SS編集だけは早いよ!

ネイパームビー子の職位

と、ここまで全て ギルド会話のみ。
こうなると、やっぱりSSも撮っておきたいですよね?

wwwww

本人は 「貞淑なイメージ」 希望だそうです。

プロ教会へ

さっそく その貞淑なイメージにピッタリ?の、プロの教会へ会いに行ってきました。
知り合いの皆サンと 雑談中のネイパームビー子(仮名)

おれおれ

貞・・・淑?
ていしゅく 0 【貞淑】
(名・形動)[文]ナリ 女性が操(みさお)が固くしとやかである・こと(さま)


SS撮りにきました

いきなりやってきて 勝手にSS撮影を始めたので、急にざわつくプロ教会。
ルナティックみたいな発言をしている人が ちょっと気になります。

と、そこへ 西京サンもオンラインに。

ん?

これって挨拶だったのか!

ちょっと似てる・・・

教会の隅っこに、なにやら似たような人を見つけたので SSを撮ろうと近寄ったら・・・

エサ!?

エエエ、エサ!??

セクハラ

IWで塞がれてしまい、出られなくなったところへ

ちょっと待ってくださいwww

え!?ナニ?!!

あきらめれってwww

あきらめれって どういうこと!通報していい!?

ぶw

噂には聞いたことあったんですが、
まさかダイバーゴーグル装備のWizで言われるとは思ってもみませんでした。
(この会話は全てネタですので 本気にしないでくださいねwww)

後輪www

そこへ 西京プリ登場。

現役な人登場

常時 「wwwっうぇ」 状態が現役な人です。

めがねが浮いてる・・・

全然関係ないんですが、
ダイバーゴーグルやメガネがIWに浮いてるのが 気になって気になって・・・
このためだけにIWを取得してもいいかなって思います。

ロックオン

そして、さっそく狙いを定められた西京プリ。

どういう集まり!

みんなから オルガン裏へ誘導されて

wwwww

変態紳士扱いされて終わりました。
SS撮影にお付き合いくださった皆サン、どうもありがとうございました!

仲介料よろしく!

というわけで、ふたりとも仲介料よろしく!

ネイパームビート

ネイパームビートってこのことですよね?


今日の おまけ画像

・・・

な、なにか文句ある??
最近 プロペラがお気に入りです。
「輝く電球のヘアバンド」 って なかなか売ってないんですよね。

ブーシュカ!

結局 きなこもちを食べてから寝たのかな??

wWwギルドの謎

★ 今回の記事には、たくさんの 「wwwww」 が登場しますのでご注意ください。

昨日、フェイの溜まり場で wWwギルドの話になりました。

wWwプリ登場シーン
(マウスオーバーすると画像が変わります)

wWwギルドというのは、この日記でもおなじみ?の
西京サン(うはwwwおkwwwっうぇの人)が所属するギルドです。

Wiz

わたしのダイバーゴーグル&白ヒゲWizも所属しているんですが、
西京サンのキャラ以外、誰もオンラインになったのを見たことがありません。

そんな wWwギルドに

!?

誰 か い る !! (しかも オリジナルのwWwギルドメンバー!)

ギルド会話で話しかけられるまで、誰かいたことに気が付きませんでした。

ここは 西京サンみたいに 「こんwwwww」 と内藤語で返すべきなのか、
普通に挨拶しておくべきなのか・・・。(もしくは見なかったことにするとか)
こんなときにかぎって 西京プリがいないので、余計焦りました。
(この続きは 別記事でUPしますね)

さて、このwWwギルド

wWwプリ&養子アコ

フェイの溜まり場の一部の人によると、
「え!?西京サン以外にメンバーっていたんだ??」
(誰も他のギルドメンバーを見たことがなかったため)
西京サン、自演ギルドだと思われてたみたいですよ!!

GM募www
(2005年08月28日のSSより)

ギルドマスターは ダイバーゴーグル装備の騎士の人で、西京サンではありません。
かつて、プロ南でギルドメンバーを募集していたこともあるんです。

みwなwぎwっwてwきwたw
(2005年07月19日のSSより)

↑これは 以前のwWwギルドかな? (エンブレムは緑の逆毛だったんですね)
わたしのキャラも まだ養子アコだった頃です。なつかしの天○っちも写ってる!

wWw世界の逆毛からwWw
(2005年08月18日のSSより)

↑今残っているのは このwWwギルドだけだと思います。
西京さんは、もともとバッテンという渦 (Wizのことらしい) がメインだったようで。

wWwギルドの人とwww

↑wWwギルドの人と一緒に狩りに出掛けたときのSS
(なんでそうなったかは 全く覚えてないけど)
たしか、このマジさんが wWwギルドのギルドマスターの別キャラだったような・・・

・・・

このとき組んでもらっていたのは、養子アコ。
他に組んでくれるアコプリさんがいなかったのか、そのへんはわかりません。

!????

もちろん会話は全部 「wwwww」
内藤語の基本?は オープン会話から、だそうです。

www

壁は 西京プリwwwww

蘇生よろ^^

どんな感じで狩りをしたかも あんまり覚えていないんですが、

www

かなり無茶して転びまくってたみたいですね。

www

SSを見てもわかるとおり、とにかく転びまくりで 「wwwww」 全開の狩りだったようす。

www

でも なんとかコミュニケーションは取れてるから不思議!

www

そして このひとも、転びすぎ!!
(でも このマジさん、ダイバーゴーグル装備っていうのがいいですね)

www

こんな感じで、オークD2Fで狩りをしていると

2005年夏 GvGアナウンスwww
(2005年夏 GvGアナウンスwww)

たしか、全く関係ないギルドだったような気がするんですが
よほど嬉しかったのか、チャット欄が 「wwwww」 で埋めつくされてました。

精算中www

もう 5年以上も前のことですが、かつてwWwギルドが賑やかだった頃のお話です。

www

たぶん会話してないwwwwww

数年前に編集済みだった下書き記事を、加筆修正してUPしてみました。
そして ふと、ネット(西京)さんって 一体いつ頃から 内藤語に目覚めたんだろうと思い、
Freya時代の過去SSをちょっと見てみることに。

2003年10月 ペットwww
(2003年10月のSSより)

↑たぶん、一番最初に見たのはコレ
「うはwwwおkwww」 の意味がわからず、教えてもらったような気がします。
(後ろ姿で写っているダンサーが、わたしのキャラ)
ちなみに このペットには逃げられたと聞きましたwww

2004年2月 壁www
(2004年02月のSSより)

↑ネットさんの内藤語講座 初級編
商人キャラが好きなのか、やけに商人に親切だったネットさん。
どうせなら お小遣いが欲しいんですけど。

2005年1月 逆毛www
(2005年01月10日のSSより)

この頃になると、もうかなりきてますね。

2005年1月 おみくじwww

おみくじを引いて、みなぎってたときかな?
できるだけ 他人のフリしてますwwwww

2005年1月 みなぎりすぎwww
(2005年01月17日のSSより)

もしかすると もともと こういうキャラだったのかも!?
あやうく騙されるところでした。

2005年3月 みんな一緒にwww
(2005年03月24日のSSより)

↑ネットさんの内藤語講座 中級編

???

そんなわけで、wWwギルドの謎 ちょっとだけ解けたでしょうか?
わたしもよくわからないことが多いので、そういうときは適当にスルーしてます。


今日の おまけ画像

はにゃアサ&養子アコ
(2005年11月08日のSSより)

以前 載せたこともあったような なかったような・・・
養子アコのSSがあったので、ついでに はにゃぷーのアサシン時代のSSを。
現在 両親は行方不明。

へんたい

亀島地上に行ってた頃かな?

シャープヘッドギア (当時は高価でした)

当時 天○っちがつけてた シャープヘッドギアを狙ってたのに、

zenyでもいいよ~!

なぜか 絆創膏をもらいました・・・

ペコ丸焼き2人前おねがいしますwww

「え~と、じゃあ ペコの丸焼きで」

このSSは、騎士でペコを借りに行ったときのもの。
ちょうどクリスマスの頃だったので、SSを撮ってみたら こんな感じになりました。

Happy New Year!!

遅ればせながら、明けまして おめでとうございます!
(今年は 予約投稿記事にするのを忘れてました)

明けましておめでとうございます

去年と同じような感じで SSを撮ってみました。
(今年は怪盗アニバーサリー帽&タイガーフェイス)
そう、今年もサンタ衣装で アマツで謹賀新年!してきたわけですが、
このとき まだ12月29日だったりします。

さて、薫サンの日記の真似をして、2010年のROでの抱負?を書いてみよう。

1. 2nd プリーストの転生
2. Wiz 育成 (ソロ&ペア狩り中心)
3. 騎士からLKへ

1つめは プリーストがすでにLv98なので、たぶんすぐに達成できそうですね。
2ndハイプリは INT>DEX>VITの万能型にしようかなと思っています。

2つめは、Wizardの育成!!
(たぶんコレがいちばんむずかしそう)

Wiz

相変わらず動きが怪しい わたしのWizですが、遊んでて楽しいです。
うまく動けるようになったら、もっと楽しそう!
HiWizを目指せるかは わかりませんが、いろいろと遊びにいけたらいいな。
特技は 体当りFW。

3つめは 作り直した騎士の育成。
前回 バランス騎士だったのを、AGI型で育てなおしてみることにしました。
BB大好きなので もちろんBB型です。
・・・といっても、全然動かしていないので LKへの道は まだまだ遠そう。

あとは Freyaから持ってきた鈍器があるので、
殴りプリか戦闘BSを作って SD4Fをウロウロしてみたいなと思っています。
ちょきんを育てようか、6スロット目にキャラを作ろうか 考え中。

PT狩り

そんな わたしのWizの、がんばってるところを ちょっとだけご紹介。
某和菓子の人にダメ出しされまくり・・・。

ひどいめにあった

前衛や支援を飽きさせない、アグレッシブな動きには自信があります。
ホントすみません。


今日の おまけ画像

そんなわけで、最近はWizを こっそり練習中なんですが

えっ!?

このWizは、じつは 2人目なんです。
奈々つんに連れられ、時計Dで練習させてもらったこともあったなぁ。

・・・

赤芋峠→土精育ちでJob50転職したんですが、あまりにもFWがヘタすぎて・・・
2人目のWizは、サンドマン育ちなので ちょっとはマシになったかなぁと。

きっとうまくなる!

じゃ、とりあえず目指すのは Wizの転生!(といっておこう)

GvG ポタ用メモ

★ GvG ポタ用メモ (砦MAP)

---

★ ルーンミッドガッツ王国の首都(プロンテラ)の砦
  「ヴァルキリーレルム/Valkyrie Realms」 (プロンテラ↑)
ヴァルキリー(Valkyrie Realms) : プロンテラ↑
  V1 クリームヒルド、V2 スヴァンヒルド、V3 ラーズグリーズ、
  V4 スケグル、V5 ゲンドゥル

---

★ ルーンミッドガッツ王国(山岳の都市フェイヨン)の砦
  「チュンリム湖/Chung-Rim Guild」 (フェイヨン←)
チュンリム(Chung-Rim Guild) : フェイヨン←
  C1 仏影、C2 天壇、C3 明亭、C4 紅楼、C5 竹林丘
---

★ ルーンミッドガッツ王国(魔法の都市ゲフェン)の砦
  「ブリトニア/Britoniah Guild」 (ゲフェン←↓)
ブリトニア(Britoniah Guild) : ゲフェン←↓
  B1 レフリオン、B2 ヨルブリガー、B3 イスネルフ、B4 ベルゲル、B5 メルセデス 
---

★ シュバルツバルド共和国(国境都市アルデバラン)の砦
  「衛星都市ルイーナ/Luina Guild」 (アルデバラン←)
ルイーナ(Luina Guild) : アルデバラン←
  L1 ノイシュヴァンシュタイン、L2 ホーエンシュヴァンガウ、L3 ニュルンベルク、
  L4 ヴュルツブルク、L5 ローテンブルク

---

★ シュバルツバルド共和国の首都(ジュノー)の砦
  「ニダヴェリール/Nithafjoll」 (ジュノー←)
ニダリヴェール(Nithafjoll) : ジュノー←
  N1 ヒミン、N2 アンドラング、N3 ヴィーズブラーイン、N4 フリョーズ、N5 スカーティルニル
---

★ アルナベルツ教国の首都(ラヘル)の砦
  「ヴァルフレイヤ/Valfreyja」 (ラヘル↓↓)
ヴァルフレイヤ(Valfreyja) : ラヘル↓↓
  F1 マルドル、F2 スュール、F3 ホルン、F4 ゲヴン、F5 ヴァナディース
---

2003年07月29日 「ギルド攻城戦」 実装
2008年11月25日 「新攻城戦」 実装

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

