TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2003年10月 ] 記事一覧



ALTHEA : Merchant

【ALTHEA】

ふと、製造BSを育ててみたくなり、別アカウントを取得しました。(2003年5月)
消費アイテムの購入と収集品の売却、そして わたしのキャラだけでなく、
某Sサンの財布の紐まで しっかり握っていた、お抱え商人です。

ALTHEA

相変わらず 店売り装備と度重なる苦難(おもに金欠)を乗り越え、
後に 製造BSとして華々しく?デビューすることになるのですが、これはまた今度。

紅猫サンと

↓基本装備は こんな感じ・・・

武器は +8環頭太刀、+8トリプルアンタッチャブルチェイン(スネイクC 3枚挿し)
防具は 精錬ナシのブーツ、マント(全て店売り)、S1バックラー
(SSは 紅猫サンのシーフ)

チェンジカート

女マーチャントって、歩く姿がカワイイですよね。
わたしは この歩き方が とっても好きでした。

お腹

ね、横から見ても(お腹ぽっこりしてて)カワイイでしょう?
「田舎っぺ」 とか いわれたりもするけど、気にしない 気にしない!

・・・

・・・なのに どうして、後ろを向いて座ってる姿は オバチャンっぽいんでしょう。
(↑ゴーグル装備だと なおさら)

ノーコメント

ALTHEA は、資金調達係(貯金箱)としても、かなり働いてくれました。
露店に並べたアイテムが売れるかどうか いつも楽しみで、
商人になりたての頃、売れるまで 画面を見てたときもあったなあ。

応急手当

DEXとLUK 2極振り(STR 9、AGI 1、VIT 1)で育てていたんですが、
さすがに つらくなってきたので、STR 19(中途半端)にしました。
でも結局、殲滅力は たいして変わらなかった・・・。

Job38 までは、某Sサンに借りた+8風スチレ(あつのん作)を持って、
ずっとソロで伊豆D に通いつめていました。
そこで GMサンと遭遇したことも。

GMサン お仕事中

1枚だけ 記念撮影を、と お願いしたら、立ち止まって快く承諾してくれたのでした。
あ、上の2枚は隠し撮りです。

記念撮影

・・・けっして わたしが BOTに間違えられたわけではありません。
普段 狩り中はゴーグル装備なんだけど、このときだけは おめかしして耳当て。
ヒールしてもらったら、回復量は2100もありました!
(GM047.Stellaサンと)

スイートジェントル

↑ショコラ組の 大ちゃんから貸してもらった スイートジェントル

溺死

狩りに出掛けると、こうなることも少なくありませんでした。
なんせ、AGIもVITも1なので、カートには回復アイテム満載、
それでも15分程度で帰還せざるを得ないことのほうが多かったので・・・。

非常食との出会い

ただでさえ貧乏だったので、ペットには興味なかった わたしなのですが、
ALTHEAだけはペットを飼っていました。
Iris時代 友達の紅猫サンからペコペコの卵を譲り受けたのがきっかけです。

さっそく某Sサンに卵を見せたら、
戻ってきた卵に名前がついていました。


その名も、


「非常食」 (ペットの名前は変更不可)


いくら回復代貧乏だからって・・・。

ALTHEAで、よくプロの町を連れ歩いていました。
名前のせいか、通りすがりの人に声を掛けられることも。
でも、なぜかペコ騎士さんだけは悲しそうな反応をする人が多かったです。

非常食・・・

↑そして、ちょっとAFKしていた間のデキゴト。
(枝を折った犯人は言わずと知れた某Sサン)
飼い主が倒れてるのに、ペットの非常食は なにくわぬ顔。

くちばしで突付かれたんでしょうか。
もしかすると、餌が足りなかったのかもしれません。
・・・きっと 名前が気に入らなかったのね、非常食。

RIENNA : Assassin

【RIENNA】

☆ 11/14 加筆修正しました

微INTアサとAGI騎士を削除後、プリーストがメインキャラとなり、
唯一の近接職となったのが このアサシンです。
臨公に行ったこともなく、倉庫と狩場を往復する ソロ活動メインのアサシンでした。
・・・なのでSS もほとんどなかったりします。

シーフ時代

あつのんの銘入り風スチレを持って、中盤以降は伊豆Dでレベル上げしました。

転職前転職後

最後の追い上げ(Job39)のときだけ 某Sサンに付き合ってもらい、
ついでに転職にも立ち会ってもらいました。

転職

当時は まだ転職クエストも未実装だったので、ラクラク転職。
以前のアサシンギルドの雰囲気のほうが好きだったんですが、
今は奥の部屋には入れなくなってしまいましたね。

ヒマワリと

ROを始めたころの1stキャラがアサシンだったこともあって、狩場選びはラクでした。

な~んてことは全然なくて、
転職後からLv70あたりまで、ずっと 同じ狩場で過ごしました。
おかげでエルダーCや猫耳のHBも、人にプレゼントできるほど拾えました・・・。
(タヌキ森かよ、というツッコミはナシでお願いしますね)

アサシン


装備も揃ってなかったくせに、LUK1の二刀ステ。
(ホントは STR先行型が理想だったんですけど)
普段は矢リンゴ装備でDEX補正していました。
補正込みで やっとDEX40↑二刀流というには、ちょっと頼りないかもです。
木琴すら持っていなかったので、FLEEも低めです。

でも二刀流って攻撃音が、カタールよりもいいんですよ!

耳当て二刀流装飾用ひまわり

Lv70以降、木琴マフラーが手に入ったこともあって、
フェイヨンを離れ 狩場をピラ2Fに変更しました。以降 延々とピラ2Fに監禁。
おかげで 矢リンゴも、人にプレゼントできるほど拾えました!
・・・ばら撒き用のアチャスケCも大量にね!

アサシン

(SSは ヴェルくんのプリ)

ルティエ自動販売機

終盤は なぜかケーキ帽づくりに 目覚めてしまい、
ずっとルティエフィールド&おもちゃ工場に篭っていました。
(材料 : ひとくちケーキ20、よく焼いたクッキー15、スティックキャンディ5、鋼鉄10)

ケーキ帽

材料を溜め込んでは、自動販売機でせっせとケーキ帽を作成。
自分のぶんも含めて合計6個作りました。
プレゼント用にと ふと思いついたのですが、見た目はけっこう気に入ってます。

カタール装備二刀流

戦闘時の攻撃モーションは、男アサのほうが 断然好きなんですが、
待機している状態↑は 女アサのほうがいいなと思います。モデル歩きだし。

ノーコメント

↑調子にのってSSを撮っていたら、いつの間にか後ろにいました。
今は 「彷徨う者」 っていう名前でしたっけ?(フェイヨン→→)

B-Widowと

そんなソロアサシンを、
はじめてPTに誘ってくれた やおやサン&ネットさん、ホントにどうもありがとう。
(これどうやってSS撮ったんだっけ・・・)

プロンテラ某所

最初で最後になっちゃったけど、
ひさしぶりにアサシンで PT狩りができて、とても楽しかったです。
そのときアサ装備を全部貸してくれた、某Sサンにも感謝!

ありがとう

ありがとう。
(・・・よく見ると、シーフ時代のSS 桜が散ってますね。お花見イベントの頃かな?)

天使ポリンと

アサシン、楽しかった~!前衛大好き!

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«09 | 2003/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

