TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2004年01月 ] 記事一覧



小さな花

== 過去のデキゴトから ==

Freya移行後、わたしのキャラが所属していたギルド 小さな花

アコライト

ギルドマスターの むうサンは、当時Lv90台後半のアサシンでした。
相方のてんてんサンといいコンビで、ギルド会話は いつも和気藹々。
ソロで狩りをしていても、寂しくなることはない!っていうくらい賑やか。

むうサン、ちょこサンと

↑今は亡き むうサンの1stアサシンと、
シルクハット装備の手品師、ちょこサン。鷹が飛び出します。
わたしは 当時、ダンサー志望のアーチャーで。

ある日、むうサン&てんてんサンが キャラを作り直すことになったので、
ギルドを一時解散、再結成することに。
って、むうサン、Lv90台後半・・・

除名式

↑みんなで いつもの場所に集合し、むうサン&てんてんサンとのお別れ会。

追放理由

↑そしてギルド解散直前、むうサンが容赦なくギルドメンバーを除名。
なぜかわたしは最後の最後まで残ったので、
ここに みんなの追放理由をUPしておこうと思います。めちゃくちゃです。

パイナポー

↑転生後、むうサンは かわいらしいパイナポー姿のアコに。
その後モンクに転職・・・でも、今のメインキャラは また違うそうです。
ね、ね、やっぱり 髪型が気に入らなかったんでしょ?

砦

GvGで砦を奪取&防衛したことも何度かあったそうで、
そのときの SSをギルドメンバーのILサンが送ってくれました。

わたしがいたら、ダンサーで踊ってあげるのに!と伝えたら、
むうサンに「それは いらん」と却下されましたけど・・・


今日の おまけ画像

ボンゴン帽

↑ギルドの人に貸してもらったボンゴン帽。
当時 まだ実装されたばかりで、すごく珍しかったんですよ!

ショコラとココア

== 過去のデキゴトから ==

ROを始めるきっかけになった、リアル友達の  ヒロk  はにゃぷー、
Irisで、フェイヨンを拠点としているギルド、ショコラ組のギルドマスターです。

ROを始めたばかりの頃初代B-Widowと

↑β2当時は、ちょっと避けて戦えるアコライトがメインで、シグナム取得者。
いつも ヒールやブレスで支援してくれて、かなり助けてもらっていました。
木屑を集めて、笠を作成して喜んでいた頃が懐かしい~!

課金後、1ヶ月遅れでROに接続した わたしに、
サンタ帽をプレゼントしてくれたのも はにゃぷーでした。
(結局、ROでクリスマスイベントを見られないまま終わった!)

ノビ子とケーキ帽

↑プリースト転職後、今度は支援メインのINTアコを育て直すことにしたらしく
気がついたら、あっという間に転職して髪型も髪色も変わってました。
なんだか、都会に染まってしまった感じ?あの素朴なアコは一体どこへ。

そういえば リアル知り合いだけど、ほとんど一緒に狩りに行ったことなかったよね。

アサシン

支援職でストレスが溜まったのか、今度は アサシンへの転身を決意。
・・・そして、またしても あっという間にレベルを追い抜かれ
気がついたときには、すでに クリアサに!?

銀髪アサシンは好きだけど、その髪型は好みじゃないナ~
(↑と言ったら、みっちーの好みは聞いてない、と 一蹴されましたが・・・)
今はメインが INTプリ、ソロのときがクリアサなんだそうです。

INT装備、クリティカル装備も、ほとんど自力で拾って揃えたというから またすごい。

でも ここだけの話、今までアコプリのイメージが強かったので、
アサシンのイメージは 最後まで定着しませんでした。
第一印象って大事ですね。

アリス

Freyaへ移行する前に、記念に?ペア狩りにも出掛けました。
そこで初めてアリスとも遭遇!

嫁おませさん

移行後は、SS撮影のためだけに 3キャラ全て養子へ。

養子アコ

ショコラ組(後の翼ギルド)のギルドメンバーはもちろん、
Iris、Eirサーバーでは たくさんのかたにお世話になりました。

ダイヤ

おかげで Iris、Freya、Eirとサーバー間をフラフラと渡り歩けて とても楽しかったです!

へんたい

まさか 後々Eirに移住(WES)することになるとは思ってもみませんでしたけど。


今日の おまけ画像

逆毛ロックな娘?

翼ギルドの逆毛紳士こと、響サンとの出会い!
ノリで養子にしてくれた、響サン&しゃるサンと。たしかこの時が初対面です。

逆毛

wwwww

SSのレンズ99

ネタの宝庫、天音っち(後に行方不明に)

ザマス

Iris時代からのお世話になっている薫サンと。

静サン&凛サン

== 過去のデキゴトから ==

転職前

わたしと某Sサンが、いちばん仲良くしてもらっていたのが 静サン&凛サンのコンビ。
4人とも、β2時代(Iris)同じギルドのメンバーでした。

みんなで

アイテムやスキル、ステイタスのことを教えてもらったり、
わたしのキャラがプリーストに転職するときも、とてもお世話になった人たち。

伊豆D神殿前

なかなか時間が合わなくて、
みんなで狩りに出掛けることは 少なかったけれど、
時間があるときは、のんびり雑談したりして過ごしてました。

モロクモロク

↑金髪アコと某Sサンの騎士(どっちもその後、キャラ消去)
凛サンのメインキャラも銀髪アサシンで、静サンのメインキャラはAGI騎士。
キャラ構成やステイタスが似ていたこともあって、よくアドバイスしてもらってました。

時計前

わたしと某SサンがFreya に移行したあとも ときどき遊びにきてくれて、
某Sサン引退のときも、最後に会いにきてくれました。
RO後半は ほとんどゆっくり話す機会がなかったので、すごく嬉しかったです。

今度は わたしが遊びに行きますね。


今日の おまけ画像

祝☆レベルUP!

↑静サンの貴重なレベルUPの瞬間、わたしは横で倒れたまま・・・。

・・・

↑倒れたまま「おめでとうございます~」と発言したあとの会話ログ。
上から 静サン、わたし、某Sサンの発言ログ。
※画像提供者 : 静サン

迷子ギルド

↑β2時代の迷子ギルド
Irisの臨公広場付近で雑談中。
※画像提供者 : 某ぴ~サン

猫組

== 過去のデキゴトから ==

日記をUPしようとフォルダを整理していたら、懐かし~いSSを発見。
β2時代から 仲良くしてもらっていた、猫組ギルド(Iris)の皆サンです。

1stシーフの頃猫サン

↑猫組ギルドの人たちとは、1stキャラのシーフ時代 フェイヨンで知り合いました。
その後は よく狩りに誘ってもらったり、重くて狩りに行けないときは雑談したり、
アサシンの転職に付き合ってもらったりもしました。

ども・・・

↑課金後、1ヶ月遅れでROに繋いだ わたしを、
猫組ギルドのおいひこサンがGH見物に連れて行ってくれたときの1枚。
珍しいのでキョロキョロしてたら、はぐれてしまいました。

猫組のみんなと

フェイヨンの溜り場に行くと いつも誰かがいて、
みんな楽しそうに雑談したり、狩りの相談をしています。

溜り場

復活地点のすぐ近くなので、浴びるほどのヒールや支援魔法で出迎えられることも。
猫組は、プリーストキャラの所持率が高いんです。

にーなサン

桜の季節のときも、フェイヨンやプロンテラのお花見に連れて行ってもらいました。
右側の茶髪ショート騎士サンが猫組のギルドマスター、にーなサン。

芋サン&彩サン

(SSは 芋サン&彩サン)

コンビ狩り

↑にーなサンの2nd騎士とコンビ狩りしたときのSS。
にーなサンの1stキャラは、やっぱりアサシン!
(そういえば、猫組ってアサシンの比率も高いような・・・)

にーなサンとペコ

猫組の皆さんには、
武器の精錬や属性結晶の製造などを手伝ってもらったり、
狩り以外でも、なにかとお世話になりました。

にーなサン、猫組の皆サンは お元気ですか?


今日の おまけ画像

・・・

↑わたしと組むと、たいていこうなります・・・

放蕩魔術師

== 過去のデキゴトから ==

またまた Iris時代のお話です。
ずっと以前、某Sサンと3人で臨公を組んだ、ひとりのWizサン。

当時Lv70台半ばだったミハさんは、
Wizを育てなおしたいということで、精算終了後 あっさりとノービスに転生。
放蕩魔術師となりました。

放蕩魔術師ミハさん

そして、アイテムの受け渡しなどを手伝っているうちに
一時的にギルドに加入することになった、放蕩魔術師ミハさん。
某Sサンの仕業で、なぜか職位名が「つのだ☆ひろ」にされてたりもしましたが。

以前のWizサンのときも そうだったらしいんですが、
なんとノビ時代から上納50%でお願いします、というではありませんか。
(↑あとから聞いた話ですが、別キャラも全て上納50%なんだとか・・・)

上納50%にもかかわらず、
ログインするたびにどんどんレベルが上がっていくミハさん。

SP回復中

↑当時(2003年5月)アコライトを育て直していた わたしを
何度か狩りに誘ってくれて、赤芋峠に連れて行ってくれたこともありました。

ミハさんは とても狩り方が上手で、
わたしは逆に足手まといになっていたような気がしますが、
それでもアコの残りSPを気にして休憩を促してくれたり、
プレイヤースキルが どうも足りないわたしを、何度も助けてくれました。

エナジーコート

いつも瀕死状態で、追いつくのが精いっぱいだった わたしですが、
それまで マジさんとコンビ狩りをしたことが ほとんどなかったので
いろいろと教えてもらえて楽しかったです。

その後、わたしと某SサンはFreya に移住、ミハさんは Iris に残り、
RO内で会うことは なくなってしまいましたが、
ミハさんとは 今でもたまにメッセで話したりしています。

Freyaに移行したばかりの頃、ミハさんがWizard に転職したと聞きました。
ノビ時代から 上納50%、そしてJob50達成!
わたしのアコがプリーストに転職したのは、それから半年も経った後のことでした。

私信 : 今でも、毎日UPされてるミハさんのRO手記、こっそりロムってますよ!


今日の おまけ画像

半漁人と

↑ミハさんの騎士と、コモド洞窟へ行ったときのSS。
たぶん、今ではかなりレアな1枚です!

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«12 | 2004/01 | 02»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

