TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2004年02月 ] 記事一覧



回顧録 Iris編 Vol.1

== 過去のデキゴトから ==

過去のSSも 残り少なくなってきました。
しばらくは Iris 時代に出逢った皆さんたちの総集編をUPしていく予定です。
まず、第1回目は ブリーフ騎士 のらサン

のらサン

今までに 2回ほど日記に登場して頂いていますが、
のらサンと遭遇するのは、いつもモロクだったような気がします。
よく ピラ4Fや騎士団に連れて行ってもらっていました。

Irisノビ

↑Freya 移行後 ノビ で遊んでもらったことも。

花のヘアバンド

↑移行前、のらサンから 「花のヘアバンド」 を頂きました。

花のHB

頂いた 花のHB は、Irisの剣士が装備しています。

ピラ4F

↑のらサンから頂いた聖水を持って、ピラ4Fに出掛けたときの1枚
一緒に狩りへ出掛けると、マミーCなどのレアを よく拾っていました。
のらサンの リアルラックの おかげなんですけどね。

・・・

・・・そんな のらサンなのですが、わたしのプリでは いつも迷惑掛けっぱなしで。
ピラ4Fでも 騎士団2Fでも、ホントに よく死なせてしまってました。

・・・

・・・支援がヘタなのは 今も相変わらずです。
前に出すぎ、動きすぎ、詠唱ミス、これも 以前と変わっておりません。
(↑コレをどうにかしないと、いつまでたっても同じパターンなのですが)
今になって思うと、よくこんな似非支援プリと付き合ってくれたなあ・・・と。

のらサンのWiz

↑去年の ひな祭りイベントの頃 (金髪アコ&のらサンのWiz)

と、今は亡き金髪アコ

・・・アイテム交換イベントでは、お互い 「かにニッパ」 でしたね。

のらサンのプリ

↑のらサンの支援プリと

・・・今では、のらサンも Irisを引退されてしまったとのこと。
RO内で お会いすることは ないかもしれませんが、
こんなコトもあったなあ、と思いだしてもらえれば幸いです。


今日の おまけ画像

Sナシ サークレット

↑「エルダサクレ?」 と聞かれて 交換ウィンドウで見せたときの1枚

Mich : Priest

【Mich】

初代INTプリと比べると、MichのSSは極端に少ないのですが、
ほとんど いつもエルダー森にソロで篭っていたり、
終盤は サンダルマン要塞西でガーゴイル狩りの毎日だったからだと思います。

Mich

Job40までは、臨公に行ったりもしてましたが、
それ以降は のんびりと レベルを上げていくことにしました。
ちなみに、階段D というところへは ソロで行ったことはありません。
(↑ソロだと処理できない敵がいるのがつらいのと、迷うんです・・・あのMAP)

Job50

↑そして、ようやく Job50達成!
最後は やっぱりガーゴイルでした。(SSは撮ってません)

アコライトに転職してから、約半年後のことです。

おかげさまで

初代INTプリ が転職したときとは違い、今回は ひとりで転職。

タフな神父・・・

転職クエストも実装されましたが、Job50だったので 巡礼は免除に。

たしか このとき、花ギルド の ヒスイさんたちとギルド会話をしていて、
「巡業、免除になるみたいです」 と 言った わたしに
「みっちゃん、それ・・・巡礼では?」 と、ヒスイさん。
ことんサンからは 「大相撲?」 とか 言われたり・・・

デビルチ

で、気を取り直して そのまま転職クエスト続行、

ムリです

アンデッド系の敵がいる部屋は、逃げ切りました。

DOP

普段は 滅多に お目に掛かれないので(瞬殺されますし)

取引?

とりあえず 記念撮影しておきました。

バフォ

・・・バフォメットの実物は、まだ見たことはありません。

プリースト転職!

↑そして、晴れてプリーストに転職!
β2当時、ソロ (エルダー森)で Job50達成した人もいるわけですから、
以前と比べると かなりラクだったんじゃないかと思います。

ヴェルくんのアサシン

↑Michの転職にあたっては、ヴェルくん のアサシンに かなり お世話になりました。
それだけでなく、転職祝いに なんと 「大きなリボン」 まで拾ってきてくれたのです。

高価すぎ・・・

ヴェルくんは 「アコやシーフのとき、いつも手伝ってくれたから」 と、
アコライトである Michを SDでの公平狩りに連れて行ってくれたり、
(↑2次職の人と組んでもらえるなんて、まずありえません)
Pスキルが足らずに死なせてしまっても、逆に励ましてもらったり・・・

ハートのヘアピン ハートのヘアピン

さらに、当時とても高価だった 「ハートのヘアピン」 まで持ってきてくれたのですが、
さすがに これは受け取れないので、SSだけ撮らせてもらうことにしました。
ホント、いつも 迷惑&お世話を掛けてばかりだったにも関わらず、
Mich のプリ転職をすごく喜んでくれて とても嬉しかったです。

仮初の恋

↑羊ギルドの やおやサン からは、「仮初の恋」 を頂きました。
金髪に似合いそうだったので、いつもダンサーが装備していました。
(狩りのときだけ 矢リンゴ装備)
やおやサンからは、エルダー狩り用にと 水チェインを頂いたり、
ギルドの皆サンにも お世話になりっぱなしだったような気がします。

そして 某Sサンからは、フェンCとクリップの購入資金・・・
「いずれ リザに詠唱入るらしいから、フェンCないとキツイだろ」 と、
交換ウィンドウに M単位の Zenyが置かれたときは、さすがにビックリしました。
わたしは よく某Sサンを死なせていたので、ナルホドな と思いつつ・・・
でも 結局は、後日 お返しすることに。

・・・

※画像提供者 : 某Sサン (あれを落としてハイド中)

もちろん、気持ちは すごく嬉しかったんですよ。
ただやっぱり、そういうのは 気持ちだけで充分だったのです。
(ネタさえ提供してくれれば OK)

・・・今さらながらですが、皆さん 本当に どうもありがとう。


今日の おまけ画像

B-Widow

↑AFK から戻ったときの 1枚 (まったく このひとは・・・)

Mich : Acolyte

【Mich】

INTプリが Job40転職だったので、もういちど アコライトを育て直すことにしました。

Mich

↑アコライトの Mich
初代INTプリでは、プリ転職後に IAやニューマを取得することになり、
支援スキルが どうしても中途半端だったのです。
初めてのJob50転職を目指して、今度は のんびり育ててみることに。

ノビから アコライトへ

Mich の アコライト転職には、
某Sサン、猫サン、凛サン、kurenaiサンたちが付き合ってくれました。
(Freya 移行前のことなので、ずいぶん前のコトですね)

2003/05/13

↑日付は 2003年5月13日・・・
アコライト転職後、凛サンのひと言 「しゅ~やも大変だな」

凛さんのアコ

じつは この日、凛サンのアコライトがプリーストに転職した日でもありました。
(つまり、この日のメインは 凛サンの転職)

プリーストに転職!

そこで、凛サンのプリースト転職に合わせて、
みんなには内緒で こっそりノビを転職レベルに上げておいたわけなのです。

大聖堂に集合するまで ソロ(ノビ初期装備)で頑張っていたんだけど、
さすがに 時間ギリギリだったので、
最後の1レベルだけ ショコラ組のプリ、はにゃぷーに手伝ってもらいました。
(はにゃぷー、あのときは どうもありがとう)

エルダー森

その後は のんびり、スネークとペコペコ狩り、中盤以降は エルダー森に篭る毎日。
(↑おかげさまで スネークCとエルダーC、たくさん拾えました・・・)
ただ、初代INTアコ のときとは違って、属性武器やスピードポーションが実装されたり、
SP回復係数も上がったので 比較的ラクだったような気がします。

放蕩魔術師ミハさんと

↑放蕩魔術師 ミハさん には、赤芋峠での公平狩りに連れて行ってもらったり、

ホーリーライト

↑コモド実装後は、破臓サンから頂いた オパールでホーリーライトを取得したり、
そして Freya 移行後も、いろんなかたに お世話になりました。

その後 無事 Job50を達成し、プリーストに転職することができたのも、
いつも気長に付き合ってくれた 皆サンの おかげです。感謝感謝。


今日の おまけ画像

・・・?

↑Mich(アコライト)で AFK中の 1枚

やっぱり・・・

もちろん、こんなコトして ハイドしているのは

某Sサン

このひとしか いません・・・アフォですね。
(↑バックステップを巧みに使いこなしてます)

パイナポー

== 過去のデキゴトから ==

過去のSSを整理していたら、INTアコ時代のSSが・・・

※画像提供者 : 某Sサン

パイナポーシフさん

↑某Sサンの 3rdシフと、よくエルダー森に出掛けていた頃の 1枚。

近くでAFKしていた パイナポー(デコポン)シフさんは、例によって知らないひとです。
当時、この髪型の人を見ると、意味もなくSSを撮りまくっていました、無断で。
おかげさまで、わたしの パイナポーSS コレクションは
全職 (新2次職を除く)コンプリート達成!まぁ・・・これは また今度UPします。

他意は なかったんですけど、なんとなく集まっちゃったんですよね。
そういうことって、ありませんか?

みんなで

↑左から、ティアスさん、けろぴ~サン、ウィンクルさん、わたし、静サン、某Sサン
初代INTプリがアコライトだった頃は、属性武器も未実装、
SPの回復も遅かったので、回復中は みんなで集まって よく雑談してたかな。

シューマッハさん

↑左から、わたし、某Sサン(騎士)、シューマッハさん、とおりすがりのアチャさん
この頃 エルダー森で いろんな人たちと 出逢いました。
エルダー卒業者、シューマッハさんも そのひとり。

ニューマ

↑ニューマの重ね置き (エルダー森で SP回復中のアコさんたちと)

LoV

・・・いつだったか、某Sサンとエルダー森で狩りをしていたら、
とある Wizサンが エルダーに向かって大魔法を放っていました。

よく見ると、この Wizサン、パイナポーなんですよ!
これは SSを撮っておかなくては、と気付かれないように こっそり盗撮。

パイナポーWizサン

↑撮れたSSは こんな感じ (パイナポーコレクションより抜粋)
今 数えてみたら、わたしの パイナポーコレクション、なんと 34枚もありました。
わたし なにを やりたかったんだろう・・・でも、遭遇すると嬉しかったのは確かです。

LoV

↑この パイナポーWizサン、じつは とてもいいかたで、
そのあとも わたしたちに 大魔法を たくさん披露してくれました。
でも、なぜエルダー森にソロでいたかは、いまもって謎です。

で、IW(アイスウォール)で 氷文字をかいてあげよう、と はりきってくれたのですが、


閉じ込められてる・・・


・・・自分の壁に 閉じ込められてましたよ?


ちなみに、「LOVE」 と かくつもりだったそうなんですが (なぜかは わかりません)
なにか、逃れられない恋に ハマってしまったひとみたいです。

某Sサンからの PT会話 「・・・今の、SS撮ったか?」 もちろんデスヨ

こういう経緯もあって、わたしのパイナポーコレクションが 始まったわけですが、
と 同時に、「いいひと説」 も 生まれたのです。
この髪型を選ぶ人は、きっと とてもいいヒトで、そして どこか天然・・・


今日の おまけ画像

パイナポー

↑子デザに、なつかれてますね。いいヒトですし。

迷える羊

== 過去のデキゴトから ==

わたしが、いつもお世話になっていた 羊ギルドの皆サンです。

stray sheep

↑最後の日、手作りのケーキ帽で記念撮影したときの 1枚

グルメコック長

↑2nd アコ、Michが 羊ギルドに入ることになったのは、
INTプリで入った臨公で知り合った、グルメコック長の紹介が きっかけ。
当時、ダンサー待ちのアチャを育てたりしていたので、
むうサンのギルドを離れ、のんびり過ごすことにしたのです。

エクリプス

↑ギルドマスターの やおやサンは、Lv80台の製造BSさん。
みんな ログインする時間帯が違うので、揃って会う機会は少なかったけれど
たまに集まったときは、こうやって よく遊んでいました。
ちなみに プリーストの でもサン、枝運 かなりいいのです。

ギルドに入った初日から、ずっとお世話になりっぱなしだった皆サン、
やおやサンからは アコの育成用にと 水チェインをプレゼントして頂いたり、
(↑某Sサンの属性武器なども製造してもらいましたネ)
でもサンからは 精錬用のエルなどを たくさん頂いたり、
ネットさんからは 青箱を開けさせてもらったり・・・頭装備も いろいろと頂きました。

コック帽 グルメ屋台

↑グルメコック長から借してもらったコック帽、ここぞとばかりに記念撮影。
「♀BSだとパン屋だけど・・・♂BS ラーメン屋っぽい」 とは やおやサン談。
でも、コック帽って、カワイイですよね (材料集めは大変そうですが・・・)

学者帽

↑ネットさんのトレードマーク、学者帽を借りてみました。
知的な雰囲気に なってますか?

ウェスタングレイス

↑やおやサンから 白染料をもらったので、銀髪に。
そして、ウェスタングレイスを借りてみたところ。BSの格好だと、よく似合いますね。

ケーキ帽獲得

さてさて、わたしの ひそかな趣味は こうした頭装備集めだったわけなんですが、
ケーキ帽づくりもやってみましたよ。比較的 材料も集めやすかったので、
・・・合計 6個つくりました。ええ、プレゼント用だったのです。

パンダ!

↑やおやサンにパンダ帽を装備してもらい、パンダカートで記念撮影。
滅多に見られない光景ですけど、最後の日だからと 半ば無理矢理に。

みんなで

↑普段は忙しくて、なかなか会えない でもサンも会いにきてくれました!
・・・それも、重量100 のケーキ帽を ちゃんと装備して登場。
みんなケーキ帽 装備だったので、けっこう目立っていたようです。

引退オークションで処分した Zenyで、それぞれ趣味装備をプレゼント。
でも、結局 まともな お返しはできないままでしたけどネ。


今日の おまけ画像

カワイイ・・・

↑こうやって見ると、女の子みたいです

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«01 | 2004/02 | 03»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

