TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2004年03月 ] 記事一覧



B窓 : Acolyte

== 過去のデキゴトから ==

いつまで過去ネタが続くんだ?と思われるかもしれませんけど、
今回は 初代INTプリの回顧録です。

ヒマワリ

↑相方 某Sサンこと しゅうやさん
そう、いつもヘンな格好で日記に登場していた 銀髪アサシンは このヒト。

オークダンジョン

しゅうやさんと出逢ったのは、1stアサで通いつめていたオークダンジョンでした。
β2当時、ニンジンをいっぱい持って ODで定点狩りしていて、
同じように すぐ近くで定点狩りしていたのが しゅうやさんだったのです。

おさげアコ&しゅうやサン

ODで狩り中、ちょっとだけAFKしようと ハイドしてみたんですが、
AFK後 ハイドの解除の仕方がわからず、ずっと消えっぱなしで困っていたところを
助けて?もらったのが きっかけで 話をするようになりました。
今思うと、それって かなり まぬけな状況・・・

しゅうやサンと

それからは AFK中に 沸いた敵を殲滅してもらったり、
スキルやアサ装備について教えてもらったり。
グリムトゥースというアサシンのスキルを 初めて見たのも この頃です。

初代B-Widow

その頃、1stがアサ、2nd騎士、3rdキャラにアコがいるという話をしたら
「INTアコ?」と聞かれたので、そうです と答えておいたんですけど
じつは INTアコというのが なんなのか よくわかっていませんでした。

バランスアコ

ある日 「INTアコは 育てるのも大変だろうし 気晴らしに手伝うよ」 と言ってもらい、
イノシシMAPに行くことになりました。サベージを見たのも初めてだったんですけど
おさげアコの与ダメを見た しゅうやさんが ひとこと、

「INTアコですよね?」

「INTアコですよ?」

当時 わたしは、アコライトという職業のことを INTアコというのだと思ってましたから。
(初代アコは おもいっきりバランスアコ)

B-Widow

その後、しゅうやさんの紹介で 迷子ギルド に入れてもらい、
しばらくしてから バランスおさげアコを削除、同じキャラ名で INTアコを作り直すことに。

しゅうやサンの弓シフと

INTアコになってからは、臨公やエルダー森などで たくさんの人たちと出逢いました。
それまで アサでも騎士でも ほとんどソロだったので、とても楽しかったです。
支援は相変わらずヘタなんですが・・・

あれ

その頃は、しゅうやさんのアサと組めるようになるとは 思ってもみませんでした。
しゅうやさんとは いつもバカ話で盛り上がって、どこへ行っても遊んでばかり。

フローラ

狩りに出掛けながらも、ネタ探しに付き合ってくれたり、おかしなSSを送ってくれたり。
なので こんなSSが多いんです (わたしの支援がヘタなせいだけではないはず)
楽しくレベル上げすることができたのは しゅうやさんのおかげですね。

罠チャット

↑まあ、いつも こういうのに引っ掛かっていたような気もしますけど。
(巧妙な手口でチャットに入らせて、タイトル変更後 すぐ退出&SS撮影)
コレ、意外と引っ掛かる人多いんですよ!ぜひ おためしください。
※画像提供者 : しゅうやさん

エルダー森 FD1F

RO相方についての定義は 人それぞれだと思いますが、
わたしにとって、相方というのは いちばん気の合う存在であること (+ネタ提供者)
しゅうやさんは まさにそんな人でしたし 一緒に組めて本当に楽しかったです。

プリースト転職

↑いろんな人たちに助けてもらいながら プリーストに転職した頃

SP回復中

↑ピラ地下で SP回復休憩していたときの 1枚

ソロ狩りしていたわたしに、猫サンが ずっと付き合ってくれました。
プリに転職してからも しゅうやさんの1stアサとは公平レベル圏外で、
たしか この頃 ようやく追いついたのです。猫サン、このときのこと おぼえてるかな?


今日の おまけ画像

猫組 の にーなサンが、今は亡き 1stアサシンのイラストを描いてくれました。
↓のSSと見比べると、かなり美化してもらってますね。

sharp-shooter

にーなサン、どうも ありがとう!微INTアサも喜んでいることでしょう。

桜の季節 2003

昨日更新したつもりだったんですけど・・・ないですね。

== 過去のデキゴトから ==

桜花の候となりました。皆さん、いかが お過ごしですか?

フェイヨンの桜

ROでも桜が満開、フェイヨンでは 桜の花びらが舞っています。
・・・例によって去年のSSですけど
(今年のSSは後日UPします、たぶん)

B-Widowと某Sサンの騎士

春といえば 出会いと別れ、そして旅立ちの季節

騎士

去年の4月、わたしの騎士も 行く春が惜しまれるように 桜のごとく散りました。
サンタ帽を装備しているのは オデコを隠すためだったりします。

お別れ

ちょうど同じ頃、某Sサンの騎士も どこかへ旅立って行きました。
どこへ行ってしまったかは よくわかりませんが、SSが残っているので
当時の姿を ちょっとだけ懐かしんでみたいと思います。

1st騎士

↑まずは わたしのMB(マグナムブレイク)騎士 (2003年4月没)

スキルを取り間違えてしまったので、
ボウリングバッシュを おぼえ始めたのは Lv60台後半になってからでした。
BBをおぼえたあとも、連鎖させることができずに よく倒れていましたけどね。

装備

↑そして、某Sサンの騎士
課金後 ひさびさにROに復帰して再会したら、いきなり騎士になっていた 某Sサン。
「あれ」 欲しさに 延々と熊を狩っていたとかいないとか・・・
※画像提供者 : 某Sサン

リボンの騎士 騎士

当時、某Sサンのメインキャラのアサシンとは レベルが合わなかったこともあって、
騎士で公平狩りに出掛けていました。
ODやピラ2Fに よく行ってましたけど、ソルスケCとは 縁がなかったです。

凛さん&静サンと

↑左から 凛さんアコ、静さん、わたし、某Sサン
アコライトの時代は 某Sサンの弓シフと、
プリーストに転職してからは 騎士と組ませてもらったり、いろいろと お世話になりました。

凛さん&静サンと

↑凛さん&静サン、わたし、怪しい動物

バナナ

↑バナナで回復する VIT騎士

B-Widowと某Sサンの騎士

ウサ耳 を作ったばかりの頃

金髪アコと

それにしても、某Sサンは いつもヘンな格好してますね。
どのSSを見ても ほとんど こんな感じ・・・

変質者装備

↑と 言われてますが、この装備は わたしのじゃありません。

某Sサンの騎士

・・・タヌキというか、ネズミ?

某Sサンのキャラセレ画面

↑騎士削除後の 某Sサンのキャラセレ画面

3キャラとも全てシフアサ&変質者装備の 某Sサン。
そういえば 騎士の前に、INTアコやマジシャンもいたような・・・
でも 結局は やっぱり、シフアサなんですね。

※編集した日記が消えてしまったので、支離滅裂な内容になってます


今日の おまけ画像

ヒマワリ騎士

↑ピラ2Fで見掛けた、ヒマワリ騎士さん
定点狩りしていたこともあって、よく遭遇していた おふたり。
いつもピッタリくっついて、とても仲良さそうなコンビでした。

辻支援しながら こっそり撮影。

回顧録 Iris編 Vol.6

== 過去のデキゴトから ==

さて、回顧録 Iris編は 今回で終わりです。
過去の日記のSSを 使いまわしているような気もしますが、
改めて、Irisで出逢った皆サンとのSSをUPしたいと思います。

ミミムさんたちと

↑プリで入った臨公で知り合った皆さん
ペコ騎士 ミミムさん、矢リンゴ装備のプリ、ノエルさん たちと記念撮影
精算終了後も解散することなく そのまま次の狩場へ出掛けたり、
とても賑やかで楽しい臨公PTでした。

ちーめいサンたちと

↑BBSにも ときどき遊びにきてくれる ちーめいサン(BSからアルケミストに転向)

先日 ちーめいサンのサイトの BBSに書きこみしたら、懐かしい人からレスが!
わたしのことを「うぃどちゃん」と呼ぶのは エルダー森で知り合った 誠道サン。
一緒に撮った SSはありませんが、もちろん憶えていますよ。
プリースト転職のときの日記 にも 名前だけ登場しています。

白圭さん

↑アコ時代 臨公で知り合った白圭さん、当時は まだ商人サンでした。
臨場感ある怪談話を聞かされて、眠れなくなったのは 今でも忘れてません。

ぽっきー先生

↑白圭サンのペット「ぽっきー先生」
そういえば、あのときの臨公でも 白圭さんに言われましたね。
「アコさん!前に出すぎです!」「動きすぎです!」

スパノビ にゃえサン

↑プロ南で知り合った スパノビ にゃえサン
ほかにも 迷子ギルド で一緒だった くおんサンの結婚式 や、
モンクギルドでの結婚式 にも参列させてもらいました。

猫組のプリさんたち

猫組ギルド の溜まり場での 1枚
猫組の皆サンには 本当に いろいろと お世話になりました。
(とくに、ずっとソロ狩りだった 1stシーフに声を掛けてくれた 猫組の皆サンたち)
にーなサンをはじめ、Freyaに移住した今でも 仲良くしてもらっています。
・・・ところで!メンバー紹介ページに やべっこが載っているのは気のせい!?

タートルさんたちと

↑そして、今は亡き 1stのシーフで出逢ったタートルさん
アサで所属していた 某Eサン(FreyaでLv99のかた)のギルドのアコさんたちと
ピラ4Fで臨公を組んでもらったときの 1枚です。
1年前、ルティエで行われた タートルさんの結婚式 にも参列。懐かしいですね。

今日 ひさしぶりにタートルさんのサイトを見てみたら、
3月25日で Irisを引退されるとのこと。
TOPページのコメントは タートルさんらしいなあと思いました。

ROに限らず たくさんの出逢いはありますが、
本当に気の合う仲間というのは とても貴重な存在だと わたしも思います。
ちーめいサンの日記にも書いてありましたけど、
「ありがとう」と伝えたい、伝えられる人がいるのは ステキなことですよ。
最後の日、時間が合えば わたしも モロクに遊びに行ってみようかな。

B-Widow

そして Irisで出逢った皆さん、どうも ありがとう。

今では もうすでに引退されてしまったり、
別キャラに転向してしまった人も多いかと思いますが、
日記を見て、あの頃を懐かしんでもらえると嬉しいです。
(1年遅れの更新でしたけど・・・)

そして、たまには Freya にも遊びに来てくださいね。


今日の おまけ画像

サンタの看板

↑タートルさんの結婚式での 1枚
宣誓中、某Sサンが SSを送ってくれました (わたしは左隅)

回顧録 Iris編 Vol.5

== 過去のデキゴトから ==

ある人から、日記 毎日更新してるの?と言われましたが、日付は適当です。
(日記の日付を自分で決められるので 毎日UPしているように見えるだけですね)
相変わらず過去のSSばかりですが、いつものことなので・・・。
今のところ、1年遅れの更新で お届けしています。

そして、これは 去年の 雛祭りイベント のときの 1枚
(今年の雛祭りイベントのSSは後日UPします、来年くらいに)

ひな壇

↑去年のイベントでは、フェイヨンだけでなく GHやアルベルタ、
聖カピトーリナ修道院にも ひな壇が設置されていました。
迷子ギルド で一緒だった kurenai さんと金髪アコで撮ったSSです。

菱餅

↑というわけで、今回の主役は kurenai さん
(某ぴ~サンと同一人物なのは ナイショですよ)

巨大ウィスパー

↑当時、まだ見たことのなかった ゴーストリング&巨大ウィスパーにも遭遇

GH

わたしの騎士 のオートカウンターの練習に付き合ってもらったこともありました。
みんな倒れてますが、左から kurenai さん、わたし、某Sサンの騎士

サンタポリン

↑kurenai さんと 微INTアサシン
RO復帰後、1ヶ月遅れで ルティエ散策したときの 1枚です。

LOVE罠

↑クリスマスイベントも終了してしまっていたので、すっかり閑散としたルティエ
とおりすがりのハンターさんが 罠で「LOVE」 という文字を かいていたので記念撮影
・・・これを見ると、エルダー森で遭遇した パイナポーWizサン をおもいだします。

kurenaiさんと

↑金髪アコでは、よくフェイヨンやモロクでポタ屋をやっていました。
kurenai さんも たまにポタを利用しにきてくれた 常連さんのひとりです。

・・・

↑暇つぶしで こんなコトをやってくれたり・・・疲れきってますね。

伊豆D 5F

↑伊豆D 5Fに連れて行ってもらったことも。
「歩くヒドラ(ペノメナのこと・・・)がいる!」とか大騒ぎしながら、神殿前で記念撮影。
伊豆D 5Fの雰囲気は いいですね。初めて来たとき ビックリしました。

ゲフェン

↑ゲフェンで雑談中

風車

景色のいい場所を探したり、のんびり雑談したり、こういうのも 楽しくていいですよ。
狩りとは また違った楽しさがあるので、たまにはオススメです。


今日の おまけ画像

ポタ屋

↑ポタ屋仲間の へ~にゃんサン
このまま ポタチャットを開いて しばらくふたりでポタ屋をやってました。
・・・あんまり お客さん来てくれませんでした。

雛祭り

↑そして、今は亡き 金髪アコ

回顧録 Iris編 Vol.4

== 過去のデキゴトから ==

昨日UPした日記、さっそく けろぴ~サンからツッコミが入りました。
初めて開けさせてもらった青箱の中身は

バンダナ

↑緑ハーブではなくて バンダナでした。緑ハーブは 2回目でしたね・・・
今でも このバンダナを持っていてくれてるのだそうです。
※画像提供者 : けろぴ~サン

他にも、β2当時の SSを送ってもらいました。

β2最終日

↑β2最終日の モンスター襲撃イベントでの 1枚
度重なる サーバーキャンセルにもめげず、フェイヨンで待機していた けろぴ~サン
ちなみに、わたしは このときゲフェンにいました。

11月19日

↑そのときのギルド会話ログ (2002年11月19日)

BOSSの襲撃イベントに備えて 赤POTを いっぱい買い込もうとしていたら、
みんなから「赤ポじゃムリ」といわれましたけど・・・
(↑BOSSなんて見たことすらなかったのです)

・・・結局 サーバーキャンセルになり、遭遇することすらありませんでした。

当時は まだ 初代バランスアコ (おさげアコ)、ギルド にも加入したばかりで、
けろぴ~サンとは ほとんど会話したことなかったですね。
(しつこいようですが 人見知りするんです、これでも)
β2最終日に、はじめて会ったギルドメンバーもいたりして

β2最終日

あふぉリーダーとの偽装結婚計画も失敗に終わり、楽しい1日だったと思います。
この頃は まだ日本にいたんだなあ・・・

ROでは どこへ行っても、なにを見ても珍しくて、
いつも ひとりで大騒ぎしていたような気がします。
だけど けろぴ~サン、わたしの口調は 変わってなかったでしょ?ホホホ

SSの会話ログを探したってムダですよ!

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«02 | 2004/03 | 04»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

