TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2004年08月 ] 記事一覧



のらサンの結婚式 : prequel

8月21日、Eir在住の のらサン&ゆりサンの結婚式が執り行われました。

参列者

↑もちろん わたしもノビで参列しています。おめかししているので、今日は木の実。

のらサン&ゆりサン

↑新郎のらサン&新婦ゆりサン

のらサン、ちゃんと鷹を置いてきたようで 準備万端のようす。
挙式に必要なアイテムも2週間前から しっかり用意していたとのこと、さすがです。

宣誓

そして、いよいよ のらサンの宣誓!いい感じですね。
続いて ゆりサンの宣誓!感動の瞬間です。

新婦失踪

↑アレ!?新婦がいません!
新婦、突然 のらサンを振り切って、どこかへ走り去ってしまいました。


・・・どこへ?(´・ω・`)


新婦の意外な行動に 絶句する 新郎のらサン&参列者たち。
のらサンは、このまま花嫁に逃げられてしまうのでしょうか?

(´・ω・`)

↑突然 失踪してしまった花嫁の帰りを待つため、祭壇に座り込む のらサン。
参列者からも不安の声が・・・もしこのまま 新婦が戻ってこなかったら!?

のらサンが、ゆりサンにPT会話で話し掛けてみたようです。
やっぱり 結婚はなかったことに、なんて言われてなければいいのですが。

・・・と 余計な心配をしていたら、新婦ゆりサン、あろうことか

結婚式の申し込みをするのを 忘れていたらしいですよ!

なにかやってくれそうな気はしていましたが・・・こんなところでボケてくれるとは。
(本人は、かなり焦っていたに違いありませんが・・・)


さて、気を取り直して、今度こそ新婦の宣誓です!


隠し子


↑・・・ダレ?(しかもパイナポー!)


!!!

↑神聖なる祭壇で・・・新婦の隠し子疑惑発覚!?
こんな話 聞いてないんですけど、いったい誰!?

隠し子の母

↑と 思ったら、どうやら 直前に結婚式を済ませた おふたりの知り合いなのだとか。

隠し子はパイナポー

↑暴走新婦 ゆりサンの雰囲気を さらに盛り上げてくれた、見事な演出?でした。
(隠し子パイナポー、メンバーに怒られてましたけどね)

花嫁&花婿

と いうわけで!挙式前から ハプニング?続出でしたが、
無事 ウェディングドレス&タキシード姿になった ゆりサン&のらサン、ご結婚おめでとう!

おめでとう!

↑今回 いちばん焦っていたのは、のらサン・・・いえ、ゆりサン本人だったはず。
のらサン、素敵な ご主人サマを見つけましたネ!わたしも嬉しい!(ネタ豊富!)

そのあと、みんなで記念撮影をしよう ということになり、
大聖堂の外で みんなを待っていたのですが・・・

ただいま・・・

↑間違えて パイナポー隠し子グループの二次会に紛れ込んでました・・・

花嫁&花婿と記念撮影

・・・あらためて、みんなで記念撮影!

わたしから、花嫁ゆりサンへのプレゼントは
Freya 移行前(Irisの頃)に、のらサンから頂いた花のヘアバンドです。
Iris キャラを Eirに移行させておいてよかった!これも 不思議な縁ですよね。

プレゼント

↑プレゼントを 花嫁に渡そうとしていたら、

ぱくらレ

↑某アサシンに拾われてしまいました。

みんなで

↑ゆりサン、花のHB 似合ってますね。ノビは やっぱり、卵殻か木の実ですよ。

のらサン&ゆりサン

↑結婚記念に、ちゅーしてもらいました。
のらサン&ゆりサン、いつまでも仲良くネ!


今日の おまけ画像

二次会打ち合わせ中

↑切り替えの早い 新婚夫婦

Eirノビの受難

8月21日、のらサン&ゆりサンの結婚式に参列するため、ノビでEirにログインしました。
Eirといえば、まずは このおふたり・・・

静サン&凛サンと

↑わたしのネタ提供カップル友達、凛サンと静サン (Eir在住)

そうはいかないわ

最近、わたしの盗撮を警戒しはじめたようで、SSを撮るタイミングが全くつかめません。
あれやって、これやって、と カワイク頼んでみても尽く拒否されます。

デター!

↑ですから、この日は PrtScnキーを連打してみることにしました。
(おかげさまでSSを選ぶのも大変です・・・)

至近距離

↑こんな感じで、予測できない行動をするので 最後まで気が抜けません。
ササッと立ち上がってスキル詠唱、そして なにごともなかったかのように座る凛サン。

ハート!

↑静サンの詠唱 (ちょうど視点を変更していたときだったので ハートが逆向き・・・)

PrtScnキー連打中

↑凛サンのスキル詠唱

このときも、↑のSSとは 全く関係のない雑談をしていて、いきなりでした。
ふたりとも わたしにSSを撮らせないつもりだったようですが、盗撮がんばったよ・・・。

星と三日月

にーなサン&あつのん から もらった スターダスト&静サンの三日月ヘアピン

騙されませんよ

↑わたしを騙そうったって、そうはいきませんよ。

チョコレート

そして、結婚した おふたりに Eirノビからのプレゼント!
実は このチョコレートは、とある男アコさんからの頂きモノなんですが・・・

・・・誰に言われたの?

捨てられたチョコだなんて!

拾いモノではありません

せっかくなので、静サンから凛サンに渡してもらいました。
ハートのエモのSSを撮るために、はりきってずっと待機していたのですが・・・

撮り損ねた・・・

ハートのエモ消えるの早すぎます。

撮り損ねた・・・

おまけに凛サン、チョコ食べる前に 不意打ちでイモ食べるし。
どうでもいいエフェクトが 2枚ほど撮れてたよ・・・

あなたに逢いたい!

気を取り直して、イベント中のアマツに出掛けてみることにしました。

おまたせ

わたしが呼ばれたわけでは ありません。凛サンには無視されましたし。

卵殻 静サン

↑卵殻の静に逢いたい!!

夜桜

アマツでは 花火が打ち上げられていて、夜桜も満開、SSを撮るには よさげな景色ですね。

桜の下で

これしかできないの知ってるくせに!

・・・

↑そして、いつも踏まれる 不憫なノビ

ママ抱っこの図

↑お約束のママ抱っこの図

!

↑Freyaから家出してきました。帰りの電車賃 1Mほど貸してください。

記念撮影

花火を見ながら、3人で記念撮影
・・・この角度でバタッと倒れるために、何度も死んだふりをしていたのはヒミツです。

ここはドコ? 罠?

このあと、静サンに誘われて 井戸イベント?というものに行ってみました。
で、いきなりムナックに襲われました・・・コワイよ。

危険MAP

「静に騙された」 なんて言ってしまったために、

毒散布

↑凛サンから毒を散布されました・・・被害者は わたしですよ!?

被害者

とりあえず、ココは 安全そうなので 起き上がってみましょう。

わざとじゃないです


↑あ、静サンをクリックしたら、斬ってしまいました。


・・・沈黙


・・・凛サン?


!!!


そんな!わざとじゃないんですよ!?


不憫なノビ

このふたり、きっと 日頃から わたしに恨みがあるに違いありません。

瀕死

凛サン、解毒 お願いします。静サン、ヒール お願いします。

斬られた!

↑・・・ホントに殺られました。ヒドイ。

BOSS部屋

↑さっきの場所に戻ろうとウロウロしていたら、静サンと凛サンがいない・・・
そして、こんなところに迷いこんでしまった ノビ、Lv14。

凛サン

お!?凛サンが助けに来てくれた?

なにがなんだか・・・

・・・そしてまた独り。


今回、結婚式前にEirにログインしていたのは、
ノビをアコに転職させようかと考えていたからなのですが、

参列者の集い

二次会もあることだし、INTノビのままでいることにしました。
凛サン&静サン、某ちびっこ内藤サン、そしてなんと 薫サン も、
のらサンの結婚式に参列してくれることになりました!すごく賑やかになりそうです。

薫サンと再会

↑元祖ママ抱っこの人
頭を撫でてもらっているようです。

というわけで、次回は いよいよ のらサン&ゆりサンの結婚式です!


今日の おまけ画像


死んだふり

アマツの井戸イベントで、死んだふりをしながら 静サン&凛サンを待っていたら、

え、わたし?

とおりすがりのアサさんが、声を掛けてくれました。

騙されましたね!

なむ!!

のらサンの結婚式 : prologue

「明日 更新しますね」
・・・いつものコトだと思ってください。

Eirノビ

予告編 で お伝えしていたとおり、のらサン&ゆりサン(Eir在住)の結婚式に参列してきました。
今回は Eirノビの視点から、そのようすをレポートしたいと思います。
と、そのまえに・・・まずは 結婚式前日(正確には2週間前) のデキゴトから。

Eir剣士

↑Eirには、ELAYNE という名前の剣士もいるのですが、殆どログインしていません。
女剣士は 座った姿が お人形みたいでカワイイので気に入ってるんですけどネ。
今は亡き Freya ダンサーと同じ名前です (えらいね ではなくて エレインですよ、天音っち!)

転職前 転職後

↑たまたまプロ南で知り合ったノビさんたちと 一緒にレベル上げをしたあと、
剣士ギルドでの転職にも お付き合いしてきました。
女剣士サンには お祝いに頭装備を、男剣士サンには ELAYNEの剣士装備をプレゼント。

記念撮影

↑Eirノビ、ただいま Lv14
このままノビとして生きていくべきかどうか考え中 (ちなみに INT型の初期ステ)

のらサン&ゆりサン

↑さて!こちらが今回の主役、花婿 のらサン&花嫁 ゆりサンです。
イズルードの剣士ギルドまで、ふたりで会いにきてくれたのでした。

ピエロの帽子

↑ところで のらサン、いいモノ持ってますね。初めて装備させてもらったので 記念撮影。
婚約者の ゆりサンとは 今回 初めてお会いしたので、おふたりの馴初めを聞いてみました。
ふたりは どこで、どんなふうに知り合ったのでしょうか?^^

衝撃の告白


・・・次の話題にいきましょう。


銀髪ロングのプリさんといえば・・・某天然キャラな人のイメージがあるのですが、
のらサンの婚約者、ゆりサンも きっとかなりの天然に違いありません。
(もしかすると、それ以上かもです)

気を取り直して、今度は こんな質問をしてみました。

質問タイム

↑う~ん、コレもありがちな質問ですね・・・でも、のらサンの照れる姿が目に浮かびます。

?

オクサマ ご主人サマ、即答です。

ご主人サマ

↑それも、背後から。

鷹増殖師

結婚式の打ち合わせを終え、ヒマを持て余した?のらサンが 鷹を増殖しはじめました。
鷹が戻ってくるタイミングに合わせて ハイドすると、自然繁殖するのだそうです。
・・・鷹というより、一瞬 蛾に見えるんですが。バサバサ飛んでます。

一喝

↑ほら、増やしすぎると ご主人サマに怒られますよ!

ちなみに このふたり、会話のテンポというか、ノリ&動きが 全く同じ!
エモのタイミングまでピッタリで、まるで コントを見ているかのようでした。
SSを撮り逃していた場面が多かったのが残念。

剣士ギルド

↑剣士ギルドの人
そういえば、亀島地上で迷子になっている剣士ギルドの人は このおじさんの同僚?

死んだふり

↑そして、まあ・・・お約束 (最近飽きてきたので 冷めてます)

懺悔

セクハラ事件 というのは このことですが、1年経ってますし もう時効ですよね?

再会?

↑父との再会?

花嫁&花婿

そんなわけで、とても仲の良い のらサン&ゆりサンと お話できて、とても楽しかったです。
結婚式のようすは 次回 お届けしたいと思います。

るーるーるー

・・・と、いきなり 婚約者ゆりサンが、

芸?

のらサンを呼び寄せる技?というものを披露してくれました。
結婚指輪のスキルがなくても 呼び寄せられるんですか?

・・・

・・・るーるーるー? (コメント不可)

ご主人サマ・・・

さすが・・・ご主人サマ。

^-^

のらサンも、この笑顔?には 逆らえないようです。惚れた弱みですね。
天然花嫁の暴走は、まだまだ続くわけですが あまりヘタなことは書けません。
なんといっても、ご主人サマですから。


今日の おまけ画像

どんぐり拾い どんぐり拾い

↑最近、どんぐりを集めています。「やる気のないタヌキ」を作るためです。

2nd キャラの商人で、キャラメル&コーコーを狩りに行っているのですが
右の装備だと、辻支援もらえません。なぜでしょうね。

どんぐり拾い

↑調子にのって、SSを撮っていたら HP回復するのを忘れて こうなりました・・・

EP4.0 Ordeal of the Fear

8月24日、Episode 4.0 「Ordeal of the Fear」 が実装されました。

ログイン画面

死者の街ニブルヘイム&フィールド追加
新規モンスター&アイテム
MVPBOSS「ロードオブデス」「アモンラー」配置
新頭装備交換NPC実装 etc.

と いうわけで今回は 首都プロンテラで 新頭装備ウォッチング&盗撮です (Freyaサーバー)
あ、もちろん わたしも 新しい頭装備を作ってみましたよ!

アルゼン 花のかんざし

↑まずは、花のかんざし (材料 : 花びら1個、鋼鉄10個、20,000zeny)

花びらについて

わたし的には 鼻から出ているようにも見えます。
そう思っているのは、きっと わたしだけじゃないはずなんですが・・・

鼻から花

↑材料のひとつ、花びらは 某プリさんからの頂き物です。

変身木の葉

↑そして 次に作ったのは 変身木の葉 (材料 : タヌキ木の葉600個)

変身木の葉

↑ラッコ帽装備のBSサン&赤いリボンのWizサンたちと一緒に

ラッコ帽 (・ω・)

↑ラッコ帽、横から見た図 (よく見ると、しっぽみたいなモノが付いてます)
なんともいえない表情をして、頭に乗っかっているところが キモカワイイ


さて、以下 すべて盗撮


絆創膏 絆創膏

↑絆創膏 (材料 : アルコール1個、くさった包帯500個)
ノービスに似合いそう、と思ったら装備不可のようです。

天使の羽耳&赤いリボン 悪魔の羽耳&赤いリボン

↑天使の羽耳&悪魔の羽耳 どちらも STR+1、中段装備
ふたりとも、組み合わせて装備していたのは 赤いリボンでした。

大きな金の鈴 大きな金の鈴 大きな金の鈴 大きな金の鈴

↑大きな金の鈴 上中段
(材料 : 金の鈴1個、エンペリウム1個、黄金3個、20,000zeny)
コレって、かなり目立ちますね・・・

黒い猫耳

↑黒い猫耳
(材料 : 猫耳のヘアバンド、黒色の染料1個、綿毛200個、10,000zeny)
銀髪に よく映える&いちばん似合っている頭装備だと思います。

カウボーイハット カウボーイハット

↑カウボーイハット
(材料 : ウェスタングレイス、砂漠狼の爪108個、
軟らかい草の葉108個、燃えている馬の蹄4個)

羊ギルドの やおやサンも作るといっていたので、見せてもらうのが楽しみデス。

古代女王の髪飾り 古代女王の髪飾り

↑古代女王の髪飾り
(材料 : 女王の髪飾り、エンペリウム1個、黄金3個、20,000zeny)
あんまり興味ないです・・・

麦わら帽子

↑麦わら帽子 (材料 : 調べるのが面倒くさくなってきました)
素朴な感じですが、コレ意外と いいかも!わたしも いつか作ろう。AGI+1

次回の主役

↑同じギルドの 雪サンに お借りして装備させてもらいました。

ソンブレロ

↑ソンブレロ (材料 : 以下同文) AGI+1
こちらは BSサンが装備しているSSですが、
プロ南で、バードさんが装備しているのを見掛けました。
ギターで演奏&寒いジョーク中だったんですが、とても似合ってましたよ!

パーティー帽 パーティー帽

↑パーティー帽 LUK+1
右のSSのモデルは 同じギルドの 雪サンです。
スパノビさんが ピエロの鼻と組み合わせて装備している姿も目撃しました。

チューリップヘアピン キノコヘアバンド

↑チューリップヘアピン&キノコヘアバンド
チューリップ・・・?

姿勢矯正帽

↑姿勢矯正帽 (材料 : 名射手のりんご1個、ブック1個) DEX+2
矢リンゴ (DEX+3) のほうが、わたしは好きです。

熱血鉢巻き 熱血鉢巻き&悪魔の羽耳

↑熱血鉢巻き STR+2
なぜか男性プリさんが装備している姿を よく見掛けました。

やる気のないタヌキ

↑やる気のないタヌキ 睡眠に対する耐性+20%
(材料 : どんぐり1,000個、ラッコの毛皮100個、タヌキ木の葉10個)
コレ、わたしも作ろうかと思っているのですが、材料集めが・・・

オークヒーローの兜

↑オークヒーローの兜 (材料 : かなり大変)
STR+2 VIT+1 だそうです。銘入りというのも すごいですね。

ミストレスの王冠

↑ミストレスの王冠
INT+2 SP+100(未実装) 要求Lv75↑実用的な INT装備?

毛糸の帽子

↑毛糸の帽子
現在は青箱からのみ、LUK+1

青い魚

↑青い魚
魚類型モンスターに10%追加ダメージ(未実装)
見れば見るほど 不思議な頭装備

青い魚

↑羊ギルドのネットさんに お借りして、装備させてもらいました。
頭悪そーー!!

青い魚

↑いえいえ、ネットさんのほうが お似合いデスヨ! ^-^

大きなリボン&赤いリボン

↑赤いリボン装備のシーフさんを見掛けたので、
大きなリボンを装備して横に座ってみました。もちろん、盗撮。

大きなリボン&赤いリボン

↑後ろ姿 (ついでに 魚の後ろ姿も)
どちらがいいかと言われると、どっちも微妙・・・?MDEF+10
わたしは 大きなリボンのまま しばらく取っておこうと思っています。

ラッコ帽 (・ω・) ラッコ帽 (・ω・)

↑(・ω・)?VIT+1
「?」 エモが似合いそうな表情してますね。

くま帽子 くま帽子

↑くま帽子!
まさに、ぬいぐるみ!
でも 個人的には ラッコ帽のほうが好きです。


そして・・・


アラームの仮面 アラームの仮面

↑アラームの仮面 (材料 : 時計の針3,000個、スクラッチマスク1個)
中下段 暗黒に対する耐性+50%
見た瞬間、目が釘付け。思わず、プロ南で見つめ合ってしまいました。


ほかにも、


アラームの仮面

↑こんなかたや、

アラームの仮面

↑こんなかたとも遭遇
この秋、いちばん気になる存在です。


さらに、おまけ。


ゴールデンヘッドギア&悪魔の羽耳

↑ゴールデンヘッドギア&悪魔の羽耳!

ゴールデンヘッドギア&悪魔の羽耳

↑違う視点から もう1枚
パンダカートと、ペットの子デザートウルフは癒し系アイテム。

以上、街で見掛けた 新頭装備コレクションを お届けしました。
巷で大人気の たれ猫は・・・まだ見掛けていません。


今日の おまけ画像

ロボタヌキ

↑ロボタヌキ・・・ニブルヘイムの酒場で。ペットもいい感じです。

素顔

↑でも、ホントは こんなかお

次回 予告編

普段 タイムリーな更新は しないはずの わたくしですが、祝い事となれば特別です。
と いうわけで、次回の予告編を お届けしますね。
先日、Eir在住の Nサン の結婚式に参列してきました。

おまたせ

↑Mich に逢いたい!なんて言われちゃいましたので、Eirまで出張です
(指名料は特別無料サービス!今回限り)

・・・

Nサンの結婚式のようすは、後日UPしますので もうすこしお待ちください。
SSの編集作業に手間取ってしまい、ちょっと時間が掛かりそうです。
おまけに 画像データをUPしているサーバーが容量オーバーになりまして・・・

次回の主役

↑次回の主役、Nサン と Yサン

爆弾発言

↑ふたりの、ちょっとしたエピソード?も 用意してあります

某カップル

↑そして Eir編で おなじみの 某カップル も登場しますよ

ママ抱っこ再現図

某プリさん にも ひさびさに再会&ママ抱っこを再現してもらいました
せっかくなので、みんなで Nサン&Yサンの結婚式に参列!

オクサン、って

・・・相変わらず、

ノビです

ボケてくれますね、こちらのオクサマも (某アサシンの天然嫁 Sサン)

某カップルと

↑泉水祭りのイベントと重なっていたので、二次会は アマツに決定

ガーン

↑二次会では 夜桜&花火を眺めたり、即死してみたり

BOSS

↑こんなところに迷い込んでみたり (ノビ : Lv14)

!!

↑Nサン&Yサンの結婚式では ハプニングも続出

波乱にとんだ挙式

↑そして、Eirノビが 花嫁に手渡したプレゼントは・・・

ノーコメントで

・・・

さて、予告編は ここまでです。
次回更新を お楽しみに!(3ヶ月以内に更新予定)

もしかしたら 先に、ニブルヘイム実装記念の頭装備特集をUPするかもです。


今日の おまけ画像

・・・

↑花嫁、謎の発言 (マリッジブルー?)

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«07 | 2004/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

