TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2004年12月 ] 記事一覧



結婚式 : まとめ

さて、1月も そろそろ終わりですね。
今日は 日記の日付けを12月31日ということにして(いい加減)
クリスマスの結婚式で撮ったSSを、まとめてUPしたいと思います。

花婿&花嫁

そういえば、お相手を まだ まともに紹介していませんでした。
わたしの結婚相手は、オーラBSのエティさんです。
気付いた人もいるかもしれませんが、このあたりの日記 に登場しています。

宣誓

↑司祭サンタに宣誓中

ありがとうー

予想通りの展開ですが、ストームナイトは現れませんでした。

未亡人

挙式後 運良く?攻撃を逃れ、未亡人に。

新郎とカート

新郎はタキシード姿でもカートを引いていました・・・

ドレス

参列者の皆サンたち。左から、クルセイダーのFサン(Freya在住)、
凛サン&静サン、ミハさんは Eirから、
にーなサンは Irisから遊びに来てくれました。どうも ありがとう!

予告?

・・・で、

・・・

日頃いじめすぎたせいでしょうか。
いつもと立場が逆転して、妙に楽しそう?な静サン。

嫌がらせ?

この日はクリスマスだったからか、Fサンはトナカイ姿?
周りのみんなはサンタ帽を装備してくれていました。

ササミ?

にーなサン、意味わかりません。

行商?

Fサン、わたしに行商をやれと仰るの?

パイナポー?

みんな てきとうなことばかり言ってくれてます・・・

静サンからのサプライズ

そして、静サンから取引要請が。
凛サンとふたりで 赤い靴下を集めて、プレゼントボックスを作ってくれていたのでした。本当に どうもありがとう!今でも大切に倉庫へ並べています。

引出物

わたしたちからの引出物?は、同じくプレゼントボックス!
同じ人が 2個拾ってますけど それは ご愛嬌、早い者勝ちです。

プレゼントBOX

ただし、わたしのキャラは貧乏なので 用意できたのは1個のみ。
コレ だれが拾ったんでしたっけ・・・?

青箱!

エティさんは、Fサンから青箱を もらったようす。
さっそく開けてみると、鑑定品のアクセサリ!ナニナニ?

骸骨の・・・?

・・・

・・・

なかったことにして、次 いきましょう。

記念撮影

プレゼント交換のあとは、みんなで並んで記念撮影!

$

いや、そういうつもりじゃないんですけど、好きなエモのひとつなんですよ・・・

嫌がらせ 第2弾

唐突に こういうことを言ってくる 静サンの姿が
なんだか嬉しそうに見えたのは、きっと気のせいではないと思います。

逆です

凛サンにキスエモを出す新郎、それに対しツッコミの早い静サン。

凛&静

さすがの凛サンも、ちょっと困ったようす。

脱げ?

どさくさに紛れて、わけのわからないことを言っているノビ、約1名。

煽り

凛サン&静サンが はるばるEirから遊びに来てくれたのは、
こうやって わたしたちを からかうためだったんですね?

離れる参列者

そして、なぜかサーッと離れていく参列者たち・・・

(・ω・)

あとにも先にも、こんなSSは たぶん これ1枚だけ。
ヘタに照れると、ダメですねぇ。よけいに恥ずかしかったですし。

狙ってやってますね

キスエモ直後の、確信犯の発言。

偽サンタ狩り

このあとは、雑談しながら 偽サンタ狩りとなりました。
ドレス姿だと、叩くことすらできないのね・・・

新郎? 逃亡?

で、ふと辺りを見渡すと、新郎が またいません!
やっぱり 逃げられちゃったのかしら。

いた

リログしてみたら、こんなとこにいました。嫌がらせでしょうか・・・

最後に、枝でも折ろうか、と誰かが言ったのですが
このわたしが そんなモノ持っているわけがありません。
持っていたとしても、とっくの昔に売り払って頭装備買ってるわよ!

枝?

凛サン、

Eir?

静サン、

Iris?

にーなサンも、

ここはFreya

お気持ちは とっても嬉しいのですが、ココは Freyaです・・・

結婚指輪

結局どこへも出掛けることなく ずっとルティエで過ごしましたが、わたしは楽しかったですよ!
ついでに 結婚指輪は 初めて見たので、SSを撮っておきました。

スキル

結婚スキルは こんな感じ・・・これって便利なの?
まあ、とりあえず 使ってみましょう、おためしで。

結婚スキル

・・・新婚のはずなんですが、新種の嫁いびりですかね?
ちなみに、結婚指輪は外していても 強制召還されるみたいです。
嫌がらせで どこかでやってみてもいいのですが、新郎の冷めた反応がこわいのでやめておきます。

ミハさん にーなサン

↑ミハさんとにーなサンの おまけ画像
そうそう、遅くなりましたが にーなサン、Lv99 おめでとう!

サンタ帽!

さらに、おまけ。
別の結婚式での引出物・・・サンタ帽ばっかり。

比翼連理

今日のタイトルも、ミハさんの12月25日のRO手記からのコピーです。
「比翼連理」という四字熟語は 聞いたことがなかったので、ちょっと調べて(検索して)みました。

比翼連理 ひよくれんり :
「比翼」は「比翼の鳥」の、「連理」は「連理の枝」の略、男女が仲睦(むつ)まじいことの喩え


比翼連理?

「比翼の鳥」とは、雄雌それぞれ 1目1翼しかなく、
2羽一緒でないと空をとぶことができないという 中国の伝説上の鳥のことで、
「連理の枝」とは 2本の木の枝と枝が連なり、
1本の枝の様に結びついて木理が通じていることなのだそう。勉強になりました。

押し掛け女房

とっても いい意味だと思うのですが、押し掛け女房の場合、これってどうなんでしょうか。

新郎が逃げなければ、ね

さて今日は、わたしの結婚式のようすをリポート?したいと思います。
ちなみに SSのローグさんは、時間が合わないとのことで参列拒否。失礼な人ですね。

行方不明

式当日、Eirから 静サン&凛サン、そしてミハさんが Freya に遊びに来てくれました。でも・・・花婿の姿が見当たりません。

草祭り?

こうなったら 草MAPでも検索しましょうか・・・ただ 草を狩るだけの祭りですけど。
(注 : 新郎に逃げられたら草祭りの予定でしたので)

(´・ω・`)

ヒマを持て余したのか、静サンも凛サンも どこかへ行ってしまいました。

ミハさん

そして、ふと ミハさんと ふたりきりになったときに言われたのは・・・

ミハさん&Mich

ただし、無事 お嫁に行ければの話なんですが。

花婿到着

そんなところへ タイミングよく、逃げそこなった 花婿到着。
わたしの元へ幸せとネタを運んでくれる?奇特なオーラBSサンです。ふふ

参列者行方不明

そういえば、凛サンと静サンを呼び戻さなくては。
どこへ行ったんでしょう、あのふたり。

参列者到着

そして、参列者が ほぼ全員 揃った状態になりました。
同ギルドの やおやさんは、飲み会に出掛けちゃうし、
ネットさんは半額セールのクリスマスケーキを買いに出掛けちゃうしで
25日というタイミングが悪かったのか、みんな多忙のようす。

変身テスト

Iris から参列予定の にーなサンは、バイトが終わったら来てくれるとのこと。
そのまえに、結婚の申し込みの練習?でも しておくことにしましょう。
(注 : 変身というのは、じつは 花婿側のタイプミス。希望どおり、変身して返してあげました)

貢がせ女房?

そういえば、花婿&花嫁は 2人でPTを組まないといけないんですよね。
PT名を考えていたら、凛サンから「貢がせ女房」というPT名はどうか との発言が・・・

・・・

失礼な!貢がせてなんかいませんよ!?結婚費用は出世&分割払いの予定ですし。細かい経費は ごまかすつもりですけど。(・・・というのは ここだけの話)

???

にーなサンのログインを待っている間、ルティエでの結婚式を見物していたら、

おとうさん・・・

なんと大当たり?が出ていました。ラッキーな新郎新婦だなあ。

(´・ω・`)

でも、挙式直前にコレって・・・行く末を物語っているようで、なんだか不安なんですが。

にーなノビ発見

って!なんで こんなトコに座ってるの?にーなサン!一体いつのまに?(AFK中)
バイトが終わって、急いで?帰宅してくれたそうで・・・どうもありがとう!

ダメな花婿

花婿は こんな調子ですし、どうなることやら・・・

(つづく)


今日の おまけログ

挙式数日前に 急に決まった 今回の結婚なんですが、
この話を聞いた 某ぴ~サン(凛サンから聞いたのね)が ひさびさにMSNで声を掛けてきました。ちなみに某ぴ~サン、クリスマスはバイト(2年連続)ということで不参列。(某ぴ~サン : 過去ログにも何度か登場、Iris時代からのお付き合いです)

某ぴ~サンの発言 : 結婚式の様子はすぐ更新されるのん?
Mich : ふふ
Mich : うん、できればね
某ぴ~サンの発言 : 年内によろしく( ´ー`)y-~~~
某ぴ~サンの発言 : ついでにダブル天使のSSよろしく(゜▽゜)ノ
Mich : ダブル天使??
某ぴ~サンの発言 : 結婚して1時間以内に
某ぴ~サンの発言 : 公平PTの人にレベルを上げてもらって
某ぴ~サンの発言 : ウェディングドレスとタキシード姿で同時に天使を出してもらうやつ
某ぴ~サンの発言 : これめっちゃ綺麗なんだけど、ちゃんとしたの欲しいから
某ぴ~サンの発言 : よろすく(゜▽゜)ノ
Mich : えええ?むりむり
某ぴ~サンの発言 : (´・ω・)やっぱ無理ヨネ
某ぴ~サンの発言 : (´・ω・)自分でガムバロ
Mich : お相手は
Mich : オーラだし・・・
某ぴ~サンの発言 : マジカヨ?!
Mich : LvUPしない
某ぴ~サンの発言 : そんな人とネタ婚かよ!
Mich : ぶ
Mich : β1からの、キャラらしいですよ
某ぴ~サンの発言 : すごいな、他職の魅力にもとらわれずに一筋にそのキャラか
Mich : うんうん
某ぴ~サンの発言 : いい人そうなのに、ネタ婚か・・・(´・ω・)
Mich : しっつれいねーーー
某ぴ~サンの発言 : んー
Mich : 式の費用は 出世払いの予定なんだけどね
某ぴ~サンの発言 : うお、しっかりしとる
某ぴ~サンの発言 : そしてミッチ、収入源なさそ
Mich : そうなのよ!

某ぴ~サン、ネタ婚だなんて、2回も言わないでください!
新郎は、わたしの結婚相手というだけで いろんな人から すでに ネタにされちゃってるんですから。



と、おまけ画像

プレゼントボックス

そうそう、クリスマスの日に、わたしも ちゃ~んともらいましたよ!

クリスマスリング

見せびらかすために 露店で買ったわけじゃないですよ!
優しい人と結婚できて、よかったです。わたしの お小遣いは、週30Mでいいかナ。

拳々服膺

今日のタイトルは、ミハさんのRO手記から。

拳々服膺 けんけんふくよう :
胸中に銘記して忘れず守ること (常に心に抱き、決して忘れないこと) という意味なのだとか


Eir在住のミハさん

12月21日、ミハさんに会うため Eirまで遊びに出掛けてきました。
ミハさんは Eir在住ですが、Freyaにも 同じ容姿のマジさんがいます。

祝辞

ひさしぶりに お会いして、改めて こう言われると、照れちゃいますネ。

まったり派?

ミハさんは、GvGで活躍する高レベルキャラを育成中で、
非公開のRO手記サイトでは 砦の攻守戦の話や GvG考察論をはじめ、
いつも読みごたえある内容で わたしの日記とは、たしかに違います。

まったりエキスパート

まったりしすぎて、半年経っても Lv70台のままです・・・

アニバーサリーハット

そんな ミハさんから、アニバーサリーハットを頂いてしまいました。

期間限定

ノビに似合う帽子ですね。

似合ってますね

これって、やっぱり消えてしまうんですか?残念・・・

Eirノビの所持品

初公開!Eirノビの所持品です。なかなか、揃ってるでしょう?
スターダストは、Iris時代 にーなサン&あつのんからプレゼントされたもの。
定番装備の木の実や卵殻などは、はにゃぷー&天音っちから頂きました。
そして、チューリップヘアピンは 静サンの手作りです。

幸せモノです

滅多に登場しない、Eirのノビにまで こんなによくしてくれて どうもありがとう!

ミハさんのプレゼントBOX

さらに、手作りのプレゼントボックスまで!!

てづくり

ミハさんは、開けてもいいですよ、と言ってくれたんですが
これは 大事に取っておこうと思います。

クリスマスリング??

それだけでなく なんと、クリスマスリングまで 頂いてしまいました!

お返しできるモノがありません・・・

ミハさんのRO手記には、
シルバーリングをもらうと幸せになれるといわれているので、と書いてありました。
さっそくノビで装備してみることにしました。幸せモノですね!

しあわせになれますように!

19歳の誕生日に、シルバーリングをプレゼントされると幸せになれるという話は
以前 女友達から教えてもらったことがあります。(注 : わたしは19歳ではありません)

ミハさん、どうもありがとう

ミハさん、本当に どうもありがとう!とても嬉しいサプライズでした。

??

と、そこでなにかがテレポート。アンソニ?

サンタポリン

ミハさんと お会いするときは、いつも決まって このMAPなのですが、
ふと視点を変えてみると、なかなかの景色です。とおくにサンタポリンもいますね。

よく おわかりで・・・

さすがミハさん、よくわかってます。

・・・

チョコエフェクトは、撮り逃してばかりでしたけど。

披露宴会場

今回はクリスマス限定で ルティエでの挙式が可能だったのですが、
ほかにも アマツやジュノー、コモドなど、場所や衣装が選べたりすると おもしろいかも。

焼き討ちWiz

このMAP、ゴキブリが出るんですよね。
見掛けるとすぐ 焼いて追い払ってくれるミハさん。

マニア??

なんの話をしているかは、ナイショです。まあ、日記の内容のコトなんですけど。

わたしはSSマニア

でも ミハさん、Michマニアって。
そんな わたしは、ただのSSマニアです。


=== 以下 ミハさんの RO手記より抜粋 ===

■ 2004年12月21日(火) 拳々服膺

普段ほとんど会うことが出来無いMichさんに会いに行きました。
クリスマスプレゼントを渡すためです。

Michさんはこの日記でも何度か登場してきていますが、
私が日記を書き始めようとしたきっかけを作ってくれた人であり、
相方という概念を教えたくれた人であり、そして何より
疲れている私の心を癒してくれる存在です。
私はラグナロクの世界で感謝してもしきれない人が3人いるのですが、
Michさんはその中の1人です。

たしか成人するまでに銀の指輪をもらうと幸せになれるというような
おまじないがあったと思いましたので、
あえて金ではなく銀の指輪を贈らせていただきました。
本当にMichさんには幸せになってもらいたいです。

ふと足を止めて周りを見回すと、ラグナロクの世界は本当に奇麗です。
そういうことをいつも気づかせてくれるMichさんは私にとって大切な存在です。
願わくばいつまでも変わらない存在でいて欲しいです。


=========================================

ミハさんと、初めてお会いしたのは、
Iris時代 初代INTプリ&しゅうやサンで臨公を探していたときでした。
ミハさんは 当時、Wizサンでしたが 作りなおしのため、ノビに転生。
わたしの今のメインキャラ、Michが Job50転職を目指したのも、
じつは このミハさんとの出会いが きっかけだったりします。

=========================================

今日の おまけログ

フォルダを整理していたら、ミハさんと初めて出会ったときのチャットログが残っていました。
Iris時代(コモドパッチ前)のもので、ALTHEAは 今は亡き わたしの商人です。

(ALTHEA)様が入場しました。
ミハさん : カツラー (当時、処分に困るアイテムを無理やりプレゼントしてました)
ミハさん : 落とすと小さく見えますが、装備したドケビの頭でかいんですよね。
ALTHEA : では、収集品だけ先に売りますね(会話、無視)
ミハさん : まってw
ミハさん : こっち渡してないw
ミハさん : 以上です
ALTHEA : では、売ります
ALTHEA : えと、収集品のみで
ALTHEA : 合計233649
ALTHEA : ひとり、77883です
ミハさん : なかなかですね。
ALTHEA : あと、エル原2、鉄2、光る石2
ミハさん : 後1個ずつたりなかったかー
ALTHEA : 白ハブとかは、てきとうに、ふたりに渡します
ミハさん : あ、私は要らないので>ハブ
ミハさん : お二人で。
ALTHEA : エル原とかはどうしましょう
ミハさん : どなたか買い取られます?
ALTHEA : わたしが露店売りして、後日渡してもいいですし
ミハさん : 私貧乏でして、買い取りも出来無いんですよ。
ALTHEA : あ、でもコモドパッチもくるから・・・2個売りさばけるかな
syu~ya : 安めに
ミハさん : 近くの露店より1k安くしておいておけば
syu~ya : 設定しとけば?
ミハさん : 売れますよ。
ALTHEA : ではそうしますね 今日の夜、落ちる前に露店にだします
syu~ya : 石はどうします? (プティ捕獲のため、テイムアイテムが欲しかった人)
ALTHEA : えっと、ミハさんは普段はWIZさんで?
ALTHEA : 石は、じゃあ1個ずつ渡します<ふたり
ミハさん : うーん、それがあまり使っていないんですよねー。
ミハさん : 取りあえずギルド生きているのでWisも届きそうですから
ALTHEA : プリさんのほうがいいかな? (ミハさんの別キャラのコト)
ミハさん : 全キャラの名前をお伝えして、どれかでということで
ミハさん : ちょっと面堂かもしれませんが
ミハさん : 面堂
ALTHEA : 了解です、遅くても今週中には
ミハさん : 面堂違う面倒w (みんなからスルーされている かわいそうなミハさん)
ALTHEA : 売れると思いますし
ミハさん : はい
ALTHEA : ***サンか、***サンか、***サンですね?(ミハさんのキャラ名を確認中)
ミハさん : それ以外に居るんですw
ALTHEA : え
ミハさん : 「***」「***」「***」です。
ALTHEA : あら
ミハさん : 恐らく***で接続する時間が一番長いと思います。
syu~ya : ガンバレw
ALTHEA : どうやったらいいんでしょ
(6キャラ全ての名前を おぼえられそうになかったので、チャットログを保存しておくことに)
ALTHEA : チャットセーブ
ミハさん : /chatsaveかな?(ミハさん、コマンド違います)
(To ミハさん) : チャットセーブするの
(↑チャット内で相手の名前をクリックしたまま発言すると Wisになるんですね・・・)
(To ミハさん) : チャットセーブするの(Wisで また同じ発言をしてしまって、焦ってます)
コマンドを間違えています。(当然、コマンドも違います)
(To syu~ya) : chatsave(今度は しゅうやさんに誤爆)
(From syu~ya) : Σ( ̄▽ ̄lll)(突然の Wisに驚く しゅうやサン)
(To syu~ya) : あ
(From syu~ya) : ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ALTHEA : ごめんなさい
ALTHEA : Wisになってた・・・ふたりとも


== 追記 ==

こんな感じで 臨公の精算を終え、後日 ミハさんの別キャラに分配金を渡すことができました。
しゅうやさんは このときの精算で手に入れた 光る石で、無事 プティを捕獲
(Freya移行時、静サンにプティの里親になってもらいました)

プティ

その後 ミハさんは WIZを育て直すことになり、現在に至ります。

放蕩魔術師

ミハさん、このときのこと、おぼえてますか?

Eirノビ : 続編

そうそう、このときの続編をUPするのを忘れていたので、置いておきますね。

セーブポイント

猫サン&凛サンと ルティエフィールドを歩いていたら、
なぜかいきなり セーブポイント(イズルードの剣士ギルド)に 戻ってしまいました。

ただいま

どうやら サスカッチ(白熊)の群れ?に突っ込んでしまったようで・・・

わたしにもサッパリ

あわてていたので、ついログアウトしちゃったのですが、
優しいふたりは ちゃんとイズルードで わたしを待っていてくれましたよ。

催促 : その1

そして、花嫁の猫サンは、
自分たちの結婚のようすは 一体いつUPされるんだ、と 優しく?強請り掛けてきました。

催促 : その2

花婿の凛サンまで、こんなことを!夫婦で脅す気ですね!?
(凛サンのコメントは 全くもって そのとおりなので、返す言葉が ありません)

期日までには必ず

ちなみに、このところタイムリーな更新が続いていますが、
しばらくしたら また、8ヶ月前の話題に戻ることにします。タイムリーは肌に合いません。

!

なんで今まで気付かなかったんでしょうね。まるで、遊びすぎた受験生みたいな気分です。

(・ω・)

でも、今となっては すっかり 半年遅れの更新が定着してしまったので、
この話は なかったことにしましょう!わたしも忘れます。

そうそう、今回のクリスマスイベントって
プレゼントBOX や 金の指輪、銀の指輪に 名前を入れてくれるサービスがあったんですね。

○ : 金 or 銀の指輪 × : アニバーサリーリング

あら、アニバーサリーリングでは ダメなんですか。
しかも 金策のため、売ってしまったんですけど、てっきり この指輪のコトだと思ってました。

静サンのプレゼントBOX

すると、猫(静)サン&凛サンが メインのプリ&アサに キャラチェンして、
ネーム入りの プレゼントBOX と クリスマスリングを

静サンのクリスマスリング

くれるのかと思ったら、見せびらかしてくれました。

凛サンのプレゼントBOX

プレゼントBOXは キャラクターのレベルによって包装紙やリボンの色が違うのだとか。

凛サンのクリスマスリング

ふぅ~ん うらやましくなんかないわ!(このとき、わたしには まだ お相手がいませんでした)

SS撮影失敗

さらに、撮影し損ねる始末。

催促 : その3

と、まあ こういう経緯があって、今回 異例のタイムリー更新となったわけです。

でも 静サン&凛サンに会いに Eirへ出掛けるのは とても楽しいですよ。
おふたりとも いつまでも仲良くね!また遊びましょう。


今日の おまけ画像

猫耳キャップ 猫耳キャップ

Eirに遊びに行ったとき、プロンテラで 猫耳キャップを装備している人を見かけましたが、
わたしには 似合わない装備だなと、直感しました。

代筆日記 : ミハエル編

★ 代筆日記 第2弾、 今回は Eir在住 ミハさんの手記です。

=== 以下 ミハエル 代筆 ===


ここはラグナロクFreyaサーバー。
雪舞うクリスマスのルティエにて、Michさんの結婚式が秘やかに行われました。
お相手はずっとMichさんの側にいたであろうエティさんです。

クリスマスということもあり、結婚サンタがいる青空教会の前は賑やかでした。
式の順番を待つカップル、その参列者、通りすがりの人。
そして幸せのおこぼれにあずかろうとする人たちもいらっしゃったようです。

お父さんの心(ストームナイト)が出てきてあたりが騒然としていた矢先、
狙いすましたかのように 参列者を無視して 式を開始するあたり、
お二人の性格が良くあらわれていますね。
でもせっかく招待したんだから、こんな時ぐらいはそういうのは止めましょう。
(Mich : アレ?たしか開始直前に予告したはずなんだけど、PT会話になっていたのかも)



クリスマスサンタのホッホッホと同時にファンファーレが鳴り響き、
お約束通りモンスターの参列者が登場です。
(Mich : ↑モンスターが整列?していますね。みんなが倒れる直前の貴重な1枚デス)

そんな中、何故か全く攻撃されないMichさん。
全て新郎にタゲが行くあたり、これからの新婚生活を如実に
物語っているようにも思えますね。
(Mich : いいヒトを絵に描いたような新郎が 死守してくれた、ということにしておきましょう)



騒ぎが落ち着いてから、少し離れた場所にポツンと露店が開きました。
中を覗いてみると……



ヤクザさんにも祝福されていますよ。良かったですね!
(Mich : こんな露店が出ていたなんて、全然気付かなかったですねえ)

閑話休題。
順番待ちをしている人もいるだろうからということで、
少し離れたところで雑談することにしました。

その中でまずエティさんが発した言葉がこれ。



式を挙げてすぐMichさん存亡の危機と思いきや



カートことでしたか(解ってて書くのはお約束)。
(Mich : 挙式直後に 新郎逃亡、っていうオチじゃなくてよかったです)

そんな雑談の間にも次々と式は行われます。
そしてファンファーレが鳴ると同時にアンソニに突進するのは
さすがMichさんのご友人です。
(Mich : 例によって、静&凛コンビ、にーなノビのことですね)
凛さんのハルバードも良い味を出していますね。



さて、結婚式といえばやはり2人同時のキスエモは必須項目です。



言われて$エモを出すMichさん。
「金目当てか」と凛さんに突っ込まれます。
ネタなのは解っています。でもそれって実はほとんど照れ隠しでしょ?
(Mich : お小遣いは、毎週 50Mくらい貰えればいいかな~)



それに感化されたのか、エティさんが出したエモは



向 き が 逆 だ ろ !
(Mich : 本人の面目?を保つため、顔を伏せさせて頂きました)

その後何度も何度も催促してようやく観念したのかやってくれました。



よかったよかった。



直前までかかってJobを上げた静さんのエンジェラスが
危うく無駄になるところでした。
(Mich : これには本当にビックリしました。静サン、凛サンどうもありがとう!)

エフェクトを撮るためにチョコを食べてみたりしたMichさんですが、
エティさんの横で食べているあたり、なんだかんだ言っても
好きなんだなーと実感させられました。
(Mich : 今回は わたしもちゃんと撮れていましたよ!)



照れ隠しだというMichさん。

そ れ を い じ る の が
面 白 い ん じ ゃ な い で す か !

(Mich : 終始無言に近かったミハさん、今日はヒトが変わったかのよう・・・)



もちろん口に出して言ったわけではありませんが、
それを察したのかエティさんはドーピングするし



Michさんは見せつけてくれちゃったりしました。



さて、そうこうするうちに時間は過ぎていき、お別れの時間になりました。
さっさと挨拶をして新郎をその場にほったらかして先に落ちるMichさん。
てっきり私たちが先に落ちて、その後甘い2人の時間が過ぎていくんだと
ばかり思っていたのに……。
(Mich : え!そんなの聞いてないですよ!)



「慣れていますから」というエティさんはどこか哀愁が漂っていました……



そ、それはともかく
ご結婚本当におめでとうございます。
心から祝福いたします。
願わくば、いつまでも仲良い関係でいられるよう、
二人の未来にご多幸をお祈りいたします。

=========================================

ミハエル後記

代筆日記を書かないと呪ってやると言われたので、震えながら書きました。
(Mich : な?)
静さんも頼まれていたようで、その中に私へのコメントがありましたので、
この場で返事を書かせて頂きます。

>そして、式の間からこの雑談の間、終始無言に近かった方がいらっしゃいます。
>ミハさんです。お会いしたときもいつも大人しい方であまりしゃべっているところを
>見てないのですが、この日は記録することに専念されてたそうで(笑
>「記録する=自分は下手なことはできない」とのこと。( ・ω・)


確かに下手なことが出来無いということもありますが、
Michさんのいじられ具合を見て1人で楽しんでいたという方が正解です。
あともう一つ、Michさんは私に初めて「相方」という認識を教えてくれた方なので、
結婚してしまわれたことに少しだけ動揺を隠せずにいたというのが本音です。

>ミハさんの日記楽しみにしてます。
>(Mich : わたしも、すごく楽しみです)


こんな感じに仕上がってしまいましたが楽しんで頂ければ幸いです。
ちなみにこの結婚風景は外部出力で全て動画に撮ってあります。
50MBだとMichさんは言ってましたが、
非圧縮aviファイルですので 50GB の間違いです。
DVD10枚組の超大作。ご連絡あれば郵送いたしますよ?(笑)
(Mich : 50GBって!)

なお、この日記には一部に事実と異なる場面があるようですが気にしないで下さい。

最後の記念写真は
タキシード座りが気に入っているエティさんとMichさんのツーショット。



エティさんが照れているように見えて微笑ましいですね。
(Mich : 押し掛け女房&逃げ場のない夫って感じですか?)

日記代筆&SS提供 : ミハエル


Mich :
今回、Iris時代から仲良くさせて頂いている、
静サン(Eir在住)&ミハさん(Eir在住)に 日記の代筆をお願いしました。

ミハさんは、非公開のRO手記サイトを お持ちなのですが、
そちらでも 今回の結婚式のようすなどを UPしてくれています。
(いつも、Eirノビが お世話になってます)

ふたりとも 年末年始の慌しい時期に 編集してくれて、本当に感謝しています。


ありがとうございました!

ささやかながら、わたしから縁起物?のプレゼントを用意させてもらいましたので、
MSNで 声を掛けてもらえると嬉しいです。

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«11 | 2004/12 | 01»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

