TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2005年03月 ] 記事一覧



大航海時代 Online : 北海 続編

引き続き、大航海時代 Online より

アリアーナさん

ロンドンへ向かう途中、同じ商会のアリアーナさんと遭遇したので、
そのまま チャンさんと一緒に、北海ツアーへ同行してもらうことになりました。

北海ツアー

↑左から、アリアーナさん、チャンさん、わたしの船
北海方面の各都市を のんびり周って、最終目的地、リガを目指します。

アリアーナさんと

アリアーナさんも、チャンさんと同じく ロンドン所属。
そして おそらく、うちの商会で いちばんオシャレな人です。
装備を染色できる 仕立て道具というアイテムを、常に10個以上持ち歩いているのだとか。

アリアーナさんの お気に入り装備

↑アリアーナさんの お気に入り装備のひとつ
服に合わせて、グローブや靴の色なども染色しているそうです。
わたしも便乗して、グローブを白に染めてみました。凝りだすと、お金がいくらあっても足りません。

アフリカ服

↑某Wizの人から アフリカ土産でもらった服を、アリアーナさんに着てもらいました。
このとき、わたしは 名声が足りなかったので、装備不可能だったのです。

染色!

↑髪の色などに合わせて、服を仕立て直すアリアーナさん。
アリアーナさんと わたしは、顔立ちや背格好は同じなのですが、
髪型や髪色、肌の色が違うので、ずいぶん雰囲気が違ってみえますね。

アリアーナさんのプールポワン

↑わたしも、アリアーナさんの服を借りてみました。
でも、なぜか わたしのキャラだと微妙。
たぶん 髪と肌の色のせいなんだろうけど、淡い色合いの服は、あんまり似合わないようです。

ペチコート 仕立て直し

↑ペチコート姿のアリアーナさん
濃い色合いの服も、うまく着こなしてしまうのが うらやましい。
わたしも金髪にすればよかったな・・・

で、

さっそく染めてみることにしました。へへ。

・・・

うわ・・・なんかヘン。似合ってない。
肌の色が 東洋人なので、金髪だと どこか不自然でした。

クエスト

さて、北海方面を航海しながら、チャンさん、アリアーナさんたちとクエスト続行です。

ロンドン

↑ふたりの出身地、ロンドンへ到着。

酒

↑もちろん、今晩も飲みます!
(いつも飲んでるわけじゃないですよ!)
チャンさんも、アリアーナさんに感化されて?さりげなく服を染色してますね。

アムステルダムの町並み

ロンドンで、たまたま「商人転職クエスト」が出たので、
アリアーナさんたちに、手伝ってもらいながら、
なんとか無事、薬品商に転職することができました!(優遇スキル取得のため)

・・・

人込みの中に紛れていると、すぐにチャンさんたちを見失ってしまいます。
慣れない町を歩くときは、艦隊(PT)メンバーを追走すると便利です。

アレ?

いつもキョロキョロしているからでしょうか。(SSのネタ探しのため)
気が付くと、自分が どこにいるのか わからなくなってしまうことが たまにあります。

追尾中

追尾中も、オシャレは忘れません。走りながら着替えてみました。

ストックホルム出港!

そして、ストックホルムを出港し、いよいよ最終目的地、リガへ。

リガ到着!

リガ到着~!このあたりの海域は、NPC海賊が とても多いので、
ひとりでは まず辿り着けなかったと思います。

NPC海賊

ほらね。

戦闘不能

・・・リガを出港した途端、いきなり NPC海賊の艦隊に囲まれ、襲撃されてしまいました。
わたしの小さな船は、逃げる間もなく あっというまに追撃。

交易品・・・

真後ろには、リガの港が見えるのに・・・

全滅

そして、あろうことか、救助してくれようとした アリアーナさんたちまで巻き添えに。

あああ

↑襲ってきた、NPC海賊艦隊
シャウトで、近くを航海中の船に 助けをもとめ、

救助

なんとか リガまで連れて帰ってもらいました。

めがねの人

↑通りすがりの、親切なかた

敬礼

アリアーナさんや、チャンさんにも 船の修理代など、いろいろと ご迷惑をお掛けしてしまいました。
せっかく北海ツアーに付き合ってもらったのになあ。

チャンさん&アリアーナさん

でも、これに懲りず、また 遊んでくださいね。
(今度は、停戦協定状を用意しておこう!)

帰港

北海ツアー、本当に楽しかったです!
お付き合いくださった アリアーナさん、チャンさん、どうも ありがとう!


今日の おまけ画像

ブーゲンビリア

↑ふたりで遊んでいたときに見かけた、とおりすがりの女の子。
ブーゲンビリアの髪飾りです。カワイイ!

色違い

↑アリアーナさんも気に入っていた、髪&服の色合わせ。
赤毛と紺色ドレスの色合いのバランスが うまく取れていて、とてもキレイでした。
このホルターネックのドレスは、デザインがいいですよね。

大航海時代 Online : 北海

引き続き、大航海時代 Online より

出航!

北海への入港許可が降りたので、
商会メンバーのチャンさんに、ロンドンまで連れて行ってもらうことになりました!
旅立つ前に 英語やフランス語を習得して、準備完了。

チャンさん

途中、いろんな町の交易所に立ち寄りながら
交易品の相場の見方や、売り買いについてのコツなどを教えてもらったり。

交易所

じつは、チャンさんに教えてもらうまで、相場の見方が よくわからなかったのです。

相場

場所によって 売りさばくのに困る交易品などもあるそうで、
安いから買い!というわけでもないらしい。なかなか奥が深いですね。

ボルドー

↑そして、フランスのボルドーに到着!

料理

調理スキルのランクを上げるため、
買い集めた交易品を使って、船の積荷がいっぱいになるまで料理し続けます。
チャンさんは このとき すでに、調理スキル R7!(現在は R10?)

腹ごしらえ

↑料理をすると 行動力が減ってしまうので、酒場で腹ごしらえをしなくてはいけません。
注文の仕方を工夫すれば、お腹いっぱいになったり、酔いつぶれたりしないんだそうです。
(満腹になってしまうと、食事の注文ができなくなり 行動力を回復することができません)

某匿名希望の人

途中、プリマスという町で 某匿名希望の人と合流してから、ロンドンへ。

ロンドン

↑遠くに見えるのが ロンドン(某Wizの人の所属国)です。

到着

今回 お付き合い下さった チャンさんもロンドン所属。
某Wizの人と、ロンドンの酒場で待ち合わせしていたのですが
そのまえに ちょっと町を散策してみようと思います。

霧の町ロンドン

海の色も、空の色も、町のようすも リスボンとは違った雰囲気ですね。

バザー

交易所付近のバザー(露店)は、リスボンの町より活気があって、
ウィンドウショッピングだけでも楽しめます。
というより、広すぎて迷う・・・。初めての町は、わかりづらくて困ります。

噴水前

↑町の中央、噴水前で(ベンチに座って)記念撮影

ロンドン王宮

↑こちらは、ロンドン王宮

お偉いNPC

↑ロンドン王宮のNPCと見つめあってみたり。

迷走中

↑チャンさんを見失ってしまうと、自分がどこにいるのか さっぱりわからなくなってしまいます。

再会

↑噴水広場で、某匿名希望の人と再会したので、

乾杯

やっぱり、飲みます。

ロンドンの酒場

さて、ようやくロンドンの酒場に到着しました!

鹿の剥製

↑酒場の雰囲気も 少し違いますね。こんなものまで飾ってあるし。

振舞い酒

↑ロンドン初上陸記念とうことで、チャンさんに振舞い酒!
オスロまで迎えに来てもらったり、いろいろと お世話になりっぱなしの1日でした。

NPCと カンパイ

チャンさんがAFKしているあいだ、中央の席に座っていたNPCと乾杯。ひとりで飲んでます。

酔っ払い

↑酒場の隅には、こんな酔っ払いNPCも 寝転がっていたり。

某Wizの人待ち

で、そろそろ、某Wizの人が アフリカ大陸から戻ってくるはずなんですけど・・・


・・・


某Wizの人


うわ・・・


アフリカ帰り


しかも、裸足・・・


・・・


といいながら、しっかりSSだけは撮っておきましたけどね。


某Wizの人からは、アフリカ土産に キレイな装飾付きの服をもらったのですが、
名声が足りなくて着ることができませんでした・・・残念。

大航海時代 Online : 染色

引き続き、大航海時代 Online より

報告中

新しい町や港、美術品などを発見して 町の偉い人に報告すると「名声」というものがUPします。
この名声が足りないと、着たくても装備できない服などもあって
わたしの憧れ?のチャドリも そのひとつ。試着くらいさせてくれてもいいのに。

リスボン王宮

↑リスボンの王宮内での 1枚
この頃、やっと北海(イギリス方面)への入港許可を取得しました。

修道衣

↑仕立て道具を買って、ハーフちゃんから もらった修道衣をクリーム色に染めてみました。
ひざまずくと こんなふうに裾が広がるので、ドレスのようにも見えますね。
以前 おまけ画像でUPしていた人が着ていたものと同じ色です。

プールポワン

↑ほかにも、このあいだ買ったプールポワンを染色してみたり、

エプロンドレス 羽付きベレー帽

↑エプロンドレスも染色。服の色に合わせて、帽子の色も変えてみました。
最近は こんな感じの、ローズピンクとグリーンの色合わせが気に入っています。

月サン

仕立て道具で服を染色して遊んでいたら、交易所で月サンと遭遇。
月サンは、交易&お菓子作り中だったみたいです。

13番商館

そのあと、チャンさんと待ち合わせしていたので 商館へ戻ってみました。
アリアーナさんが買っておいてくれたバイオリンを、
チャンさんがリスボンまで持って帰って来てくれたのです。

チャンさん

↑会うたびに服装が違うチャンさん。
ふたりとも、いつもありがとう!

チャンさん

ひざまずくと どこかの劇団の人みたいですね。
なにげに気になった、チャンさんの履いているファーブーツ、
北海方面のオスロでしか買えないものなのだそうです。


今日の おまけ画像

リスボンの町で見掛けた、バザー(露店)AFKの人たち。

バザー中

↑アフリカ帰りの商人サンでしょうか。座り方が 置物みたいで?カワイイですね。
こういう感じの人形、観光地の民芸店とかに売ってそう。

バザー中

↑なぜか 妙に惹きつけられてしまった、独特な雰囲気の女性。

大航海時代 Online : 修道衣

引き続き、大航海時代 Online より

酒場で

ログインしたら、某匿名希望の人がいたので 声を掛けてクエストに付き合ってもらいました。
酒場で、なぜか椅子ではなく 床に座り込んでしまう某匿名希望の人。

ハーフちゃん

↑北海方面に出掛けていたハーフちゃんから おみやげにもらった修道衣。

修道衣

女性専用の修道衣です。仕立て道具があれば、染色することもできるんですよ。

料理中

最近、やっと料理スキルのランクが 3になったので お菓子作りができるようになりました。
商館でアーモンドビスケットを作っているところ。


今日の おまけ画像

この日、町で見掛けた(目が離せなかった)人たち。

その1

↑商人ギルドあたりでウロウロしていた人です。
チャンスをうかがって こっそり盗撮。

その2

↑リスボンの交易所付近を ものすごい勢いで走り抜けていった人。
カボチャパンツ&カツラを装備してますね・・・

大航海時代 Online : 料理

引き続き、大航海時代 Online より

マルセイユ教会

こんにちは!今日は 本拠地 リスボンを離れ、マルセイユの教会から お届けしています。
前回 ローズマリー配達のクエストで ハーフちゃんとマルセイユへ来ていたのですが、
そのまま ログアウトしていたのを すっかり忘れてました。
・・・どうしよう、ひとりで帰れない。

泣 笑

というわけで マルセイユの町をフラフラしてみることに。
マルセイユの教会で、商会チャットをしながら エモを出して ひとりで遊んでいるところです。
SSを撮るため、誰もいない教会で こっそり 泣いたり笑ったりしてました。
って、ちょっと危ない人のようにも見えますが、周りには誰もいないので・・・

手を振る 拍手

↑手を振っているSSです。右のSSは わかりづらいかもしれませんが、拍手しているところ。
拍手をすると、ちゃんとパチパチと手を叩く音がするんですよ。

ガッツポーズ 敬礼

↑ガッツポーズ・・・は ほとんど使ったことがないです。↑こちらは 敬礼。
交易商のあたりでバザーを開くと、敬礼されたり お辞儀されたりします。

照 否定

↑照れているところです。こっちは↑首を横に振って否定しているところ。
ほかにも いろいろとあるのですが、今日は ここまで。
(それぞれ動きがあるんだけど、うまく撮れませんでした)

ハンデラー

そんな感じで フラフラと遊びながら、レシピ本を購入するためジェノバへ出港。
ひとりだったので、地図を見ながらグルグルまわってました・・・追従ばかりしてるとダメですね。
そのあと、ハーフちゃんがログインしたので 結局 迎えに来てもらうことに。
ジェノバでレシピ本を購入したあと、ハンデラーという新しい服を買ってみました。

プールポワン

そうして ようやく、リスボン到着!ハーフちゃんの おかげです。
リスボンでは 某Wizの人が 遠くロンドンから会いに来てくれていました。
あ、そうそう。名声が500になっていたので、ジェノバで買った服を売却して
プールポワンという服を購入。わずか30分足らずの衝動買いでした。

笛

某Wizの人が、インド方面で買ったという笛を見せびらかしてくれました。
なんだか ヘビ使いみたいな笛ですね・・・

!? タンバリン

すると、某Wizの人から いきなりトレード要請が。なにかと思ったら、タンバリン!?
これだけでなく こちらでは手に入らない パンのレシピ本や
「美食倶楽部」の船まで お土産に!なにも お返しできない貧乏商人で すみません。

うなだれ中

しばらく考えていたら「いつものことだろ」との お返事が。
こうして、某Wizの人への借金は膨らむばかり。

合奏

ま、とりあえず 借金のことは忘れて。
クエストを求める人たちでいっぱいの商人ギルドで 踊りまくる 貧乏商人と某Wizの人。

笛

ついでに、珍しい笛も貸してもらいました。

演奏中

フルートだったら、もうちょっと優雅な雰囲気だったと思うんですけどね・・・
楽しそうに見えるのは やっぱり タンバリンとリュートかな。

タンバリン

ほっかむり(カーチフ)とエプロンドレスに着替えてタンバリンを叩いていたら、
「頭(ほっかむり)とれば?」と言われてしまいました。相変わらず不評ですね。

マディラ港

そのあと、某Wizの人が マディラ沖で海戦するというので
ついでに連れて行ってもらうことにしました。カサブランカを経由して、マディラへ到着。
西へまっすぐ、と言われましたが わたしの場合 追従しないと迷ってしまいそうです。
マディラでは 砂糖を大量に仕入れてきました。

リスボン商館

某Wizの人とハーフちゃんが海事クエストに出掛けたあと、
チャンさんと待ち合わせしていた リスボンの商館へ。

チャンさん&ラハイアさん

商館で くつろいでいた、チャンさんとラハイアさん。
あれ?チャンさんの帽子、もしかしてラハイアさんからのプレゼントですか?

レシピ本

北海方面へ出掛けていたチャンさんから、牛の畜産本を買ってきてもらいました。
これで、わたしのレシピ本は 合計9冊に!
料理レベルは まだ3ですけど、いつか わたしも高級料理を作りますよ!
代金を受け取ろうとしない チャンさんが、たまたまバザーを開いていたので

りんごのコンポート りんごのコンポート

迷わず 買ってしまった。↑りんごのコンポートという果物を使った お菓子です。

ヒラメのワイン蒸し ヒラメのワイン蒸し

ほかにも、ヒラメのワイン蒸しや

アンズのタルト アンズのタルト

アンズのタルトまで!チャンさんは、今は軍人ですが 料理レベルは もうすぐ7になるそうです。
見た目にも美味しそうな料理ばかりですね。わたしが作れるのは、ゆで卵やパスタ程度・・・
こういった材料は集めるのも大変そうだし、ロンドン所属のチャンさんの場合、
関税も掛かるらしいので、これからは 食材調達を手伝わせてもらうことにしました。

アーモンドビスケット アーモンドビスケット

ようやくLv3になった、わたしが初めて作った お菓子は アーモンドビスケット。
これって、月サンが よく食べてた お菓子ですよね?わたしも お世話になっています。

チャンさん

お菓子作りが好きな チャンさんに、マディラで購入した砂糖を 少しだけ おすそわけ。
必要な食材(買い忘れたもの)があるときは いつでも声掛けてくださいね。
このあと、チャンさんから料理やクエストのコツなどを、こっそり教えてもらいました。

またね

さて、またしばらく 忙しくなりそうなので 更新は不定期になりそうです。
あ、そういえば RO日記のこと 忘れてた。
時間があるときに、また のんびりUPしていきます。
Web拍手&メッセージを送って下さったかた、どうも ありがとうございました。


今日の おまけ画像


zzz

たまたま撮れたSSが、またこんなの。
話を聞きながら 寝ていたわけではないんですけど
このSSを撮って しばらくしてから、ホントに寝てしまいそうになったので落ちました。
まさに、こんな状態。

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«02 | 2005/03 | 04»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

