TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2005年04月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代 Online : 造船!

引き続き、大航海時代 Online より

某Wizの人に、ロンドンへ連れて行ってもらいました。
いつものことですが、お世話になってます、ホント。

ロンドンへ

今日の目的は、フーカーという船を新改造してもらうことです!
船を造ってもらうのは初めてなので、ちょっと楽しみ。

某Wizの人と

↑某Wizの人に おみやげで頂いたカリビアンドレスは、耐久度が低いので、普段は倉庫へ。

造船所

↑ロンドンの造船所で、某Wizの人の知り合い、Kサンと待ち合わせ中。
リスボンよりも、賑やかな雰囲気です。

カリビアンドレス

↑カリビアンドレス(生態調査+1)
待っている間に、違う色に染めてみました。それに合わせて、ブーゲンビリアも染色。

Kサン

↑今回、船を造ってくれた Kサン。
かわいらしい顔をした Kサンは、造船スキルの高い、ちょっと有名なかたなのだそう。
フーカーを改造してもらって、倉庫が230になりました。

モラ

↑リスボンで、某Wizの人に買ってもらった モラ(釣り+1)という衣裳です。
色合いが、とてもキレイで、バングル(腕輪)も派手すぎず、いい感じです。

ウェディングドレス

↑縫製スキル 15?で作成できる、ウェディングドレス(社交+3、警戒+3)
ロンドンの露店で見かけました。わたしは、名声が低いので試着することすらできませんが
値段も すごく高かったおぼえが。誰かが着ているのを見掛けたら、SSを撮ろうと思います。

ライザ ライザ

↑所属する国によって、すすめていくイベントの内容が違うのですが、
これは、わたしのロンドン所属の冒険家のイベント。
ライザという人が登場しました。ログイン画面に ときどき出てくる人ですね。
イスパニアのイベントは、どんな感じなんでしょう?

クレオパトラの胸飾り サリー

↑冒険クエストで手に入るという 衣裳、クレオパトラの胸飾り(会計+1、社交+1)
右のSSは、インドのサリー(保管+1)
どちらも、今の わたしのキャラでは名声が足りません・・・。


今日の おまけ画像

晩餐会

↑イベントでの晩餐会のようすです。鶏肉が、おいしそう!
大航海時代 Online は、料理が とてもおいしそうに見えるので、
ゲームをやっていると、妙にお腹が空いてきます。


おしらせ

課金停止

βサービスから始めた 大航海時代 Online ですが、7月いっぱいで課金を停止しました。
大航海時代 Onlineで 出会った皆さん、お世話になりました。とっても楽しかったです!
課金が切れるまで、もう少し時間があるようなので、まだまだログインしますね。
スポンサーサイト

大航海時代 Online : カリビアンドレス

引き続き、大航海時代 Online より

今日は、商館で Pサン&ディムスさんに遭遇しました。
って、もしかして、おデート中だったんでしょうか。

Pサン&ディムスさん

↑ベリーダンサーで、カワイイ姿の Pサンと、怪しい格好のディムスさん。
座っていた Pサンに、SS撮影モデルを お願いして、クルクルまわってもらっているところ。

ベリーダンサー 怪しい お面

↑巷で人気?のベリーダンサーは 装飾も豪華です。踊ってもらえないのが残念。
ディムスさんの 怪しげな お面は、もしかして照れ隠し?

某Wizの人

↑さて、その後 某Wizの人と待ち合わせしていたので、銀行前へ行ってみました。
あれ?いつもと、なんだか雰囲気 違うような・・・?ピンク色だし!

某Wizの人 : ちょっと奥さん あたしの職業見てみて
ミチ : 海軍士官
某Wizの人 : これは上級職ですの

某Wizの奥さま、このたび 海軍士官に ご栄進なさったそうです。

カリビアンドレス!

↑で、見てください!海軍士官の奥さまから、カリビアンドレスを頂いてしまいました。

カリビアンドレス 後ろ

↑ショートヘアや まとめ髪だと、ホルターネック部分が キレイに見えるんでしょうね。
これは いつか ロンドンのチビッコにも着せてみようと思います。

カリビアンサンダル

↑さらに、カリビアンサンダルの おみやげまで!これ、いいですよね。
今まで履いてたサンダルが 地味すぎて つまらなかったので、すごく嬉しかったです。
こういった、ビーズ装飾のサンダルって、今年の春夏 流行ってますね。
ターコイズの装飾なので、ブルーのボゴランフィニにも よく合います。

ピンク 紺色

↑某Wizの人も、コルセアコート姿で いい感じでした。海軍士官ですから!
軍人専用なんですけど、いつか わたしも着てみたい服の ひとつです。

グリーン

↑わたしは 紺色やモスグリーンのコルセアコートの色合いが いいなと思いました。
それに合わせて、ソンブレロやブーツも仕立て直すことになる、某Wizの人。

クジラ船

↑このあと、ロンドンまで連れて行ってもらいました。
そうそう、このクジラの紋章も、某Wizの人から頂いたものです。

酒場

↑立ち寄った酒場で、普段着姿のチャンさんに声を掛けられました。
注文していた アップルパイを、わざわざ持って来てくれたようです。

チャンさん

↑こちらは、チャンさんの調理服。
アップルパイを届けたあと、次の注文が入っているから、と すぐに立ち去るチャンさん。

おもり?

↑チャンさんを 酒場の出口まで見送ろうとしたら・・・

え?

おもりですって?チャンさんは こんなセリフを吐き捨てて、

逃

さっさと逃げてしまいました。「それじゃw」 じゃないわよ。

水切れ!食料切れ!

↑ロンドンへ辿り着く頃には、水も食料も切れてしまった 某Wizの人。

ロンドン

そして、無事ロンドンへ到着!某Wizの人と一緒だと、ホントにはやいです。
このあと、某Wizの人&Tサンと、交易したりクエストしたり。
マスケット銃というものを、言われるがまま、渡されるがまま 船に積み込んでみたんですけど・・・
まとめて売却したら、なんだか すごい交易経験値と名声が もらえました。なんだったの、あれは。


今日の おまけ画像

英国騎士?

↑ロンドンの広場にて。ベンチに座る 英国騎士。ちょっと寂しげ。

▽・ω・▽

↑ロンドンの広場にて。▽・ω・▽ ワン!


今日の おまけログ

交易所店主 : いらっしゃい
交易品を購入しました
交易所店主 : まいどあり
取引中に相場が変動しました

よくあること、なんですけどね・・・たぶん。 (´・ω・`)

ご指摘 ありがとうございました。修正しました。 2005年06月07日(火)

大航海時代 Online : 優遇スキル

引き続き、大航海時代 Online より

ログインしたら、某匿名希望の人が 声を掛けてきてくれました。
このところ 某匿名希望の人は 忙しいようで、全然お会いしていませんが、元気にしてるかな?
この日、たまたま 優遇スキルや取引系スキルの話になったのですが・・・

某匿名希望の人

某匿名希望の人 : ミチさん 取引系スキルは持ってるのん?
某匿名希望の人 : 食料品とか調味料とかー。
ミチ : ん?
ミチ : えっと
ミチ : 食料品と、酒類と鉱石
ミチ : しかもってない
某匿名希望の人 : マテwww
某匿名希望の人 : またすごいもの持ってるなぁw
ミチ : え?そう?
某匿名希望の人 : 酒はまだしも 鉱石はいらんかも・・・鋳造するわけでもなし。
某匿名希望の人 : 調理やっていきたいなら調味料とかあるといいかもよー
ミチ : なるほど
某匿名希望の人 : 他のスキルと違って 取引系のスキルってのは
ミチ : もうちょっと調べないとだ
某匿名希望の人 : 自発的に上げにくいものだから
某匿名希望の人 : はやいうちに持っておくと その分後でラク
ミチ : 交易しながら上がっていくのね
某匿名希望の人 : よし、じゃあ今日の目標それにしよう

出航!

と、いうわけで オポルトで塩を仕入れ(バター作りのため)
マディラで砂糖を買って、パウンドケーキを作りながら マルセイユを目指すことに。
料理に役立つ取引スキルを覚えるためです。またしても、お世話になってます。

物資を補給しました
某匿名希望の人 : とりあえずオポルトかな?
ミチ : うんうん。準備OKです!
某匿名希望の人 : オポルト→マディラ→マルセイユ って感じでOKかのー?
ミチ : 了解!
某匿名希望の人 : ほい GOGO~
嵐が来ました!帆を広げていると転覆してしまいます!
ミチ : ぶ!
某匿名希望の人 : だめw

出航したとたん、嵐に見舞われたのは 前途多難だってこと??

某匿名希望の人とハーフちゃん

そして、なんとか無事、マルセイユに到着。
ちょうど、ハーフちゃんも マルセイユに来ていたので酒場で合流しました。

ノストラダムス

ハーフちゃんも、軍人スキルを覚えにきたのだとか。

ノストラダムス

↑マルセイユのノストラダムス、初対面です。

マルセイユ

↑わたしは、鉱石取引スキルを忘却して、嗜好品取引を習得しました。
(全然関係ないけど、ハーフちゃん エプロンドレス着てますねえ)

クエスト

↑その後、みんなで クエストをしながら セビリア経由で リスボンへ帰港。

リスボンへ

某匿名希望の人 : ミチさん提督ですからね?w
某匿名希望の人 : PC前であたふたしてそうだ・・・(* ̄Д ̄)y-~~~
ハーフ : モンペリエは目と鼻の先か……
ミチ : 大丈夫!
某匿名希望の人 : すでに方向違うっぽいけど大丈夫なのかしらw
ハーフ : コースを外れてますが(・∀・)
ミチ : 地図見なくてもわかる。

・・・結局どこにいるのか わからなくなってしまったので、提督を 某匿名希望の人に譲ることに。
(今では、どこへ行っても もう大丈夫ですよ!)
このほか、調味料取引スキルも 無事 習得。
以前 チャンさんから アドバイスしてもらった、工芸スキルを覚えるため
工芸が優遇スキルである、薬品商に転職しました!料理人への道のりは、まだまだ遠そうです。


今日の おまけ画像

不思議な人たち

↑某所某ギルドで見掛けた人たち。まるで、兄弟です。

スカラムーシュ スカラムーシュ 座

↑ちょうど この頃、この道化服(スカラムーシュ)姿の人を たくさん見掛けるようになりました。
リスボンの木の下でバザーを開いていた人なのですが、じっと眺めていたら、
立ったり座ったり、コミカルな動きを披露してくれたんですよ。

スカラムーシュ 横 スカラムーシュ 正面

↑道具屋付近に立っていた人
この道化服、いろんな色があるみたいですけど、こっちは地味ですね。


今日の おまけログ

ミチ : 豚とか牛とかの家畜取引もある?
某匿名希望の人 : 家畜は取引ないっぽいや(*´・ω・`)

家畜取引スキルって、あると便利そうなんだけどなあ。豚と牛は、大量買いしたい!

大航海時代 Online : サリーフード

引き続き、大航海時代 Online より

リチェルさん&Pサン

↑夜 ログインしたら、商館で リチェルさんと Pサンに お会いしました。
今、うちの商会では 冒険家ブームなのだとか。わたしも、スタート時は 冒険家だったんですよ。

寝落ちの人

↑寝落ちしていたスカイさんも戻ってきたようです

挨拶

↑そして、ハーフちゃんもログイン(右端)

スカイさんとハーフちゃん

スカイさんたちと まともに顔を合わせるのは ひさしぶりですね。

ケンテ白&ヒジャーブ

↑そして、ハーフちゃんに また ムリやり 白ケンテ&ヒジャーブを試着してもらいました。
やっぱり、こういう服装のほうが似合っていると思いますよ!(自己満足)

タンバリン

↑スカイさんが、またAFKしていたようだったので 隣でタンバリンを叩いているところ(無反応)

保管+1 エプロンドレス

↑ところで、見てください!ハーフちゃんが、アムステルダムでエプロンドレスを買ってきたようです。
保管+1になるから買ってみた、と言ってたけど やっとオシャレに目覚めてくれたようで?嬉しい。

エプロンドレス

↑いつものレザージレも悪くはないけど、わたしは こういう格好のほうが好きです。

商館

↑今日の リスボン13番商館
ラハイアさんやチャンさんたちも帰ってきました。

ラハイアさん チャンさん

↑アレ?ラハイアさん、また髪色変えましたね?

賑やかな商館内

↑そのあと、Pサンたちもログインして、今日の商館は いつもより賑やかになりました。


さて、場所は変わって、リスボン 銀行前。
いつものように、某Wizの人と待ち合わせです。

サリーフード

↑今回、某Wizの人が、装飾のキレイな サリーフードを買ってきてくれました!
インド洋西岸のディブという町でしか、買えないものだそうです。

サリーフード&ボゴランフィニ

↑さっそく染色して、ハーフちゃんにも試着してもらいました。
ボゴランフィニも、ブルー系に染め直してみました。

ガンドゥーラ

↑アデン(紅海東岸)でしか手に入らないという、女性用の民族衣装 ガンドゥーラ

クイズ

↑さて、上のSSに 個人的に すごく気になるファッションの人が ひとりいるのですが、
どの人のことだか わかりますか?(画面右下、深い赤のサリーフード&ケンテ装備は わたし)

Aの人

A : ハゲのかつら&古代の衣服

角度のせいか、頭の上に鳥がとまっているようにも見えますね。
ミスマッチなうえに、座ってバザーなんか開いているから、余計気になってしまいます。

Bの人

B : アフロのかつら&古代の衣服&ファーブーツ

考古学+2 になるという、古代の衣服は 以前 ラハイアさん が着ていました。
たしか このとき、ラハイアさんも ヘンなカツラを装備していたような・・・
冒険家の間では 古代衣服&カツラが流行っているのかもしれません。

C

C : カリビアンドレス

そう、正解は、C の カリビアンドレスの人!A や B を選んだ人は、問題外です。

カリビアンドレス

↑耐久が10しかないという、カリビアンドレスですが、
ホルターネック&巻きスカートのデザインと色合いが かなりカワイイ!
SSはないけれど、インドの チョーリーという民族衣装(R12縫製)も、かなり凝ったつくりでした。


今日の おまけ画像

リスボン 木の下

↑ベリーダンサー姿でバザーをしている人たちを発見!

ベリーダンサーズ

↑いろんな色合いがあって楽しいですね。
個人的にはブルーのベリーダンサー(右から2番目)の娘が好きです。

大航海時代 Online : お迎え

引き続き、大航海時代 Online より

アルギン出航所

・・・次の日、ログインしたら アルギンにいました。周りには、誰も居ません。
後ろにいるのは、出航所役人(NPC)です。淋しい。

泣 その1

昨日、どんなに眠くても、リスボンまで連れて帰ってもらっておけばよかった。
あ、ヒマだったので、またマサイビーズを染めてみました。今日は、白です。

村の女の子と お揃い

↑誰も通り掛かる気配すらないので、村の少女と お揃いの色に 服を染め直して、記念撮影。
リスボンに帰りたいけど、この辺りの海域は NPC海賊も多いので、
(アフリカ土産の衣裳コレクションやサンダルのことを考えると)ひとりでは航海できません。

励ます村の少女

町が広ければ ここで時間を潰す気にもなれるんだけど、なにもないし。

泣 その2

こんなところに ひとりでいたら、なんだか悲しくなってきました。
誰か、親切な人が声を掛けてくれないかなあ、と 泣きながら待つこと20分。

記念撮影

だれも通らないわけではないんですが、みんな酒場に立ち寄って、すぐいなくなってしまうし・・・
こう見えて 意外と小心者なので、見ず知らずの人にいきなり声を掛けられないのです。
仕方がないので、開き直って記念撮影。泣いてる場合じゃないわよね。ハイ、チーズ。


で、さらに待つこと 10分・・・


某匿名希望の人

なんと、たまたま オンラインだった、某匿名希望の人が、アルギンまで迎えにきてくれました!

泣 その3

なんて、いいひとだ~!
アルギンで、独り言を呟きながら 淋しくSS撮影していただけに、思わずウソ泣き。
お礼を言ったら、某匿名希望の人から こんな言葉が返ってきました。

・・・

↑某氏っていうのは、某Wizの人 のことです。
こうして いつも、お世話になりっぱなしなのですが、いつか お返ししますからね。

ケンテ

そして こんなときも、オシャレは忘れません。サンダルを見せびらかしてます。

サンダルと裸足

某匿名希望の人は、アイテム所持量の関係で、裸足。

ケンテ 白

↑某匿名希望の人の服の色に合わせて、ケンテを白に染めてみました。
ついでに、ブーゲンビリアも白に。アルギン滞在中に、仕立て道具を使い果たしてしまった・・・

泣 その4

↑一緒に帰ろうと言われて、さらに 泣く。
あんまり しつこく泣いてると、ウソ泣きしてるのがバレそうですね。

ギャル船

↑某匿名希望の人のギャル船に追従して、一路リスボンへ!
途中、人食いザメに襲われたり、壊血病になってしまったりもしましたが、

リスボン商館

なんとか無事、リスボンに戻ることができました。某匿名希望の人の おかげです。
商館に立ち寄ると、カウンターに見慣れた後ろ姿が・・・

スカイさん

↑商会の王子こと、スカイさん。でも、このとき すでに寝落ちしていたようで無反応でした。

金の鎧

↑某匿名希望の人も、金の鎧を手に入れたようです。
史学家のラハイアさんと一緒に発掘したのだとか。いいなあ、わたしも 宝探ししてみたい!

レースカフスハンデラー

↑雑談しながら、服を着替えて遊んでいたら、

呆

↑某匿名希望の人に、呆れられてしまいました。
女性キャラ専用の服ばかりなので、きっと羨ましかったんでしょう。
斜め後ろには 寝落ち中のスカイさんが ず~っと立ったままだったのですが、

落ちた

気が付いたら、いきなり落ちてました。睡眠不足は 健康にも、お肌にも よくないですよ。

ルイスさん

↑初対面のルイスさん。同じ商会のメンバーです。

感謝感謝

今日は、すっかり 某匿名希望の人に お世話になってしまいました。
わざわざ アルギンまで迎えに来てくれて、本当に どうもありがとう!

Web拍手を送ってくださったかた、ありがとうございました!

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«03 | 2005/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。