TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2005年05月 ] 記事一覧



大航海時代 Online : ヴェネツィア!

引き続き、大航海時代 Online より

4月27日~5月11日まで、イースターエッグハントのイベントが実施されたようです。
↓ヴィットーリア・オルセオロ(ヴェネツィア執政官の妹)

ヴィットーリア

わたしが ログインしたときには、イベントは終了していましたが、この人は 見てみたかったですね。
今後、ヴェネツィア、フランス国籍用のイベントに登場する予定だそうです。

酒場

さて、前回 東地中海の入港許可を獲得したので、今日は いよいよヴェネツィアへ出発です。

出航!

↑某Wizの人、ハーフちゃんに声を掛け、さっそく東地中海を目指しました。
ヴェネツィアって、思っていたより遠いんですね。ナポリを出てから、さらに。

ヴェネツィア出航所

↑そして、ようやく ヴェネツィアへ到着!夕暮れの出航所です。

ヴェネツィア

↑今まで、大航海時代 Online をやってきて、いちばん嬉しかった瞬間かもしれません。
わたしの場合、ここへ辿り着くまでに 3ヶ月以上も掛かってしまったので、なおさらです。

サンマルコ寺院

↑イタリア、ヴェニス(ヴェネツィア)の サンマルコ寺院
ところで、ヴェニス(ベニス)というのは、ヴェネツィアの英語名なのだそうです。
・・・偉そうに書いてますが、じつは ハーフちゃんに教えてもらうまで知りませんでした。

寺院内部

↑サンマルコ寺院内部のようす。
ホンモノのサンマルコ寺院ツアーは、長蛇の列だそうですが・・・
ビザンティン、ロマネスク、ゴシック、ルネッサンスの様式が隔和した?教会らしいです。

馬車

↑サンマルコ広場に放置してあった 馬車

ニワトリ

↑ニワトリ(闘鶏?)

ヴェネツィア

↑ヴェネツィアの町は、とても広い・・・

ドゥカーレ宮殿?

↑某Wizの人に宮殿へ連れて行ってもらいました。
(わたしとハーフちゃんは、名声が足りないのか、正装度が低いのか、なぜか入れなかったので)

宮殿内 宮殿内

↑中のようす。金箔モザイクで飾られた壁画の数々。宮殿内は威圧的な装飾ですね。

宮殿内 宮殿内

↑見渡す限り、こんな感じ。あんまり視点を変えすぎると、目がまわってきます。

大鐘楼

↑外からの景色。遠くのほうに、時計塔のような、大鐘楼のようなものが見えます。
上に登って、ヴェネツィアの町並みとアドリア海を眺望できたら すごくキレイでしょうね。

着せ替え

↑ひととおり、ヴェネツィアの町を見てまわった後は、橋の上で いつもの着せ替えタイム。

モラ

↑モラを装備したハーフちゃん。やっぱり、頭装備は 外しておいたほうが カワイイと思います。

カリビアンドレス

↑カリビアンドレス
余談ですが、ハーフちゃんが背負っているのは、傘ではなくて、槍でした。
・・・言うんじゃなかった。

!!

↑そして、なんと今回、ハーフちゃんが チャドリ姿を披露してくれました。
なんだ、カワイイ衣裳 持ってるじゃないですか!

チャドリ!

↑コレ、ずっと前から いちど 着てみたかったんです!
さっそく ハーフちゃんから 剥ぎ取って、装備してみました。

・・・

↑チャドリは、憧れの衣裳のひとつだったのですが、
某Wizの人と ハーフちゃんから 「腹がでてる」と言われ、ちょっとショック。

マサイビーズ&モラ

↑ハーフちゃんのマサイビーズ姿
ついでに、モラも染色してみました。こういう鮮やかな色合いも、たまには いいですよね。

夕暮れ

↑今回、大航海時代 Online を始めた頃からの夢?が ふたつ叶いました。
ひとつは、チャドリを装備できたこと。(評判は どうであれ)
もうひとつは、こうやって ヴェネツィア観光できたことです。

某Wizの人&ハーフちゃん

いつも 気長に付き合ってくれて、どうもありがとう。
さて、今度は軍人にでもなろうかな。

大航海時代 Online : 入港許可

引き続き、大航海時代 Online より

今日は、ロンドンからのスタートです。

ロンドンっ子

↑メインを冒険家に転職させたので、最近すっかり出番がなくなった、ロンドンのチビッコ。
でも、顔立ちは、こちらのほうが 好きなんです。表情もクールですし。

某Wizの人&Kサン

↑某Wizの人、船を造ってくれた Kサンと再会
このあと、某Wizの人と一緒に、ひさびさに リスボンへ戻ってみることにしました。

呼び出し!?

すると、王宮から、呼び出しが!

東地中海

東地中海の入港許可です!!やっと入港許可が下りました!

入港許可!

大航海時代 Online を始めたのは、オープンβサービス時の 2月ですから、
ここまでくるのに 3ヶ月以上掛かったわけですね・・・長かった。

ふと、某Wizの人と、これからの職業やスキルの話になりました。

room2 : 某Wizの人 : なにがしたいかだねぇ
room2 : ミチ : ・・・なにしよう
room2 : 某Wizの人 : 調理極めるとか
room2 : 某Wizの人 : 鋳造極めるとか
room2 : ミチ : 欲張るとダメですね~
room2 : 某Wizの人 : また調理秋田wwwwっていいださないように。。。

いろいろと やってみたいだけなんですけどね。調理とか裁縫とか、冒険とか、全部!
(だから ROのメインキャラでさえ、いまだLv70台なんですね)
装備類は たいてい、SS撮ると満足してしまうんですが、飽きっぽいわけではないですよ、たぶん。

room2 : ミチ : 測量って便利だなあ
room2 : 某Wizの人 : ミチには必須です

つい このあいだまで、測量の使い方がよくわからなかったのですが、
最近ようやく慣れてきました。ホントに、便利で助かってます。

room2 : 某Wizの人 : がんばれー
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
警戒スキルを発動しました
room2 : 某Wizの人 : 30日余裕でしょ
room2 : ミチ : はーい・・・

・・・


・・・


・・・

room2 : ミチ : 秋田wwww
room2 : 某Wizの人 : wっうぇwwwww


今日の おまけ画像

ダブリエ

↑町で見かけた、ダブリエを衝動買い。今は、ロンドンっ子に着せてます。

大航海時代 Online : 遺跡発掘

引き続き、大航海時代 Online より

さて、まず立ち寄ったのは ロンドンです。

ロンドン

↑月サンとラハイアさんに、ロンドンのチビッコも紹介しておきました。

ストーンヘンジ

↑ロンドンで手に入れた冒険クエストは、「ストーンヘンジの調査」
途中、何度か撮影ポイントはあったんですけど、
景色に見惚れてしまったり、ボーッとしていたりで、SSを撮るのを忘れていました。

・・・

↑陸上では、山賊と目を合わさないように歩くため、挙動不審になってしまう わたしですが・・・
ここまでくれば、もう大丈夫!というわけで、さっそく着替えてみました。

クエスト達成

↑ラハイアさんたちのおかげで、なんとか無事、クエスト達成です。
発掘作業は楽しいんですけど、陸上って・・・どうも迷いやすくないですか?

採集

↑せっかくなので、石を採掘してみることにしました。

望遠鏡

↑望遠鏡を覗き込む ラハイアさん

!!

↑と、思ったら、月サンまで!
わたしとしたことが、冒険家になったというのに、望遠鏡を買うのを忘れてました!

ラハイアさんの望遠鏡 望遠鏡

↑羨ましそうに眺めていたら、ラハイアさんが貸してくれました。
見てください、ちゃんと装備してるでしょ?望遠鏡を使うときの動作も凝っているんですよ。

正面

↑雑談中
月サンは、この衣裳で座ったときの「正面がイヤだ」といっていたので、サービスショットです。

つっき~&ラハイアさん ストーンヘンジ

月サン&ラハイアさん、どうもありがとうございました。楽しい冒険の思い出になりました!

大航海時代 Online : 冒険家

引き続き、大航海時代 Online より

ある日、同じ商会の 月サンが、冒険クエストに誘ってくれました。

つっき~

そう、わたしは こっそり 冒険家へ転職していたのです。
だって、宝探しできたり、アザラシをみつけたり、遺跡を発掘できたりするんですよ!?

古代集落の地図 地図

↑つっき~が、転職記念?にプレゼントしてくれた、古代集落の地図です。
これが、わたしにとって、初めての発掘となりました。

陸上戦

↑陸上戦も 初めてで、なかなか決着がつきません・・・疲れます。
戦闘Lvが低いせいか、目が合っただけでも すぐ山賊に襲われてしまいますし。

山賊 発見?

↑「煙玉」というアイテムを使えば、陸上戦から うまく逃げられるのだそうです。
少しずつ進みながら、発掘ポイントを探していきます。

発掘成功

↑そして、ついに発掘成功!!

陸上用衣裳

↑陸上戦のときは、剣術がUPするという、マサイビーズの衣裳を装備しています。
月サンも発掘用?の衣裳ですね。なんだか、ちょっとカワイイんですけど。

某Wizの人

↑戻った酒場で、某Wizの人と遭遇。相変わらず、ヘンな格好してますね・・・
(このあと 某Wizの人は、インド方面へ出掛けていきました)

ラハイアさん

↑そして、ラハイアさんとも合流しました。(左端にいるのは、某Wizの人)
今日は、月サン&ラハイアさんと発掘ツアーの予定なのです。

飲

↑酒場ですから、やっぱり飲まないと!というわけで、まずは、わたしから。

飲

↑ラハイアさんも、飲む。

飲

↑月サンも、飲む。

酒場前で

↑5、6回ほど繰り返して、飽きてきたところで酒場をでました。
熟練?な ふたりと同行できるのですから、いいところへ連れて行ってもらえそうですね。

出航!

というわけで、さっそく出航です!(続く)


今日の おまけ画像

安全祈願?

↑とある教会で、ひざまずくラハイアさん。冒険前の お祈りだそうで・・・

大航海時代 Online : チビッコ

引き続き、大航海時代 Online より

1週間ぶりにログインして、商館をのぞいたら、委託販売していた商品の収益金が!
思わぬ臨時収入があると、ついつい 仕立て道具を買い占めたくなっちゃいますね。

アリアーナさん

ひさしぶりに アリアーナさんとも再会しました。

サリーフード

↑そして、アリアーナさんと お互いの衣裳を交換。
わたしが持っていた サリーフードを 装備する、アリアーナさん。

ガンドゥーラ

↑ガンドゥーラという衣裳の色に合わせて、サリーフードを染色してみたところ。
ちなみに、誰かに手を振っているわけではなく アリアーナさん、記念撮影しているようです。

ガンドゥーラ装備

わたしも、アリアーナさんのガンドゥーラを借りてみました。
・・・なんだか 肌の色が くすんで見えるのは気のせいでしょうか?

雑談中

アリアーナさんとは、いつも 衣裳や染色の話で盛り上がって?います。
某Wizの人の おかげで、わたしは 名声のわりに 衣裳持ちなのですが、
肌と髪色のせいか 似合う装備が限られてしまうようです。

ぷんサン&スカイさん

↑商館では、Pサン&スカイさんとも再会
このあと、某Wizの人と 交易所前で待ち合わせしていたので、ここで みんなとお別れしました。


さて、


リスボン某所

遠くから、某Wizの人が走ってくるのが見えました。
いつものように、手を振って挨拶しようとしていたんですけど、

某Wizの人

なんだか 妙に怪しい姿だったので、見なかったことして素通り。

・・・

↑わたしが、また道に迷っていると思ったらしい 某Wizの人。いえ、さっき横を通りましたよ。
そのまま走り抜けたのは、わざとです。 (・ω・)

・・・

だって、ねえ。こんな姿で まっすぐ走って来られたら、思わず目をそらしたくなりませんか?

某Wizの人と

↑仕方なく?別の頭装備になった、某Wizの人。ちょっと不満げですが。

郷土!?

そうそう、この日 王宮から呼び出しがありました。
やっと「郷士」に叙任されましたよ。でも、まだまだ 東地中海への道は遠そうです。

ロンドン

↑そして、某Wizの人と一緒に、またロンドンへ。
ポルトガル所属ですが、最近 北海を拠点にしています。

某Wizの人&Kサン

↑ロンドンでは、フーカーを造ってくれた、Kサンとも再会。

チビッコと不審者

↑某Wizの人に、わたしの別キャラ、ロンドン所属のチビッコを紹介してみました。
ちょっと、冷めたような顔をしているところが気に入ってます。
1st キャラに比べると色白でしょ?着ている服は、全て 1st キャラの おさがりです。

雑談中

チビッコ、と わたしは呼んでいますが、これより さらに小さいサイズのキャラクターも作成できます。
某Wizの人と 身長差があるので、会話するときは こんな感じで 見上げています。
エモーションの動作も、キャラクターのサイズ?によって 微妙に違うようです。


今日の おまけ画像

ドレス

↑ロンドンの交易所前で見掛けたドレス!

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«04 | 2005/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

