TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2005年06月 ] 記事一覧



大航海時代 Online : 訪問者

引き続き、大航海時代 Online より

今日で、大航海時代 Online の日記は終わりです。
このあとは、1年前のRO日記に戻る予定です。(・・・日記??)

はにゃぷー はにゃぷー

↑さて、今日は なんと、この日記を見て大航海時代 Online に興味を持ってくれた?という、
はにゃぷーと荒サンが、Eurosサーバーまで遊びに来てくれました。

(´・ω・`)

↑日記のネタにされることを、わかっていたんでしょうか。
それとも、そうされたかったのか、こんな姿で登場してくれた はにゃぷー。
ロンドンの冒険家ギルドで待ち合わせしていたので、チビッコでログインしました。

荒サン

↑はにゃぷーの怪しい姿に ひいてしまったのか、しばらく無言でじっと見つめていた、荒サン。

乾杯

↑カワイイ姿の荒サンに、わたしが持っていた服を着せて、とりあえず乾杯です。
ひとつひとつの動作に、「わあ、日記と同じ!」と喜んでくれる荒サン。
・・・はにゃぷーも、なにか服着たほうがいいと思うよ。

(・ω・)

↑いろんなエモーションを披露中
このあと、はにゃぷーと荒サンに そのまま待ってもらうことにして、
リスボンに戻っていた メインキャラの軍人で、ロンドンへ。

北海付近

↑途中、こんな光景が。イギリス国籍の船が、多数のイスパニア艦隊に襲われていました。
ポルトガル国籍の わたしは、無事に通過。急いでロンドンへ向かっていたので、よかったです。

軍人

↑初対面の、メインキャラ
はにゃぷーと荒サンは、今回 無料お試し期間で遊びに来てくれました。
(その後、荒サンは課金。わたしを追い越し、あっという間にアフリカへ行ってしまいました)

喜ぶ はにゃぷー

↑荒サンのキャラクターを見て、「カワイイ~」と しきりに喜ぶ はにゃぷー。
まるで どこかの酔っ払いみたいです。オヤジとかハゲとか言われてましたが、それでも嬉しそう。

タンバリン

↑荒サンと はにゃぷーが やってみたかったという、タンバリン演奏
楽器は違いますが、このとき の日記みたいですね。

飲

↑そして、みんなで乾杯

乾杯

↑酒場に移動して、さらに乾杯
荒サンも、はにゃぷーも、操作に慣れてきたようです。はにゃぷーも、やっと服を着てくれました。

乾杯

↑酒場の椅子に座れたというだけで、喜ぶ 荒サン
はにゃぷーは、最初 椅子に うまく座れず、何度も地面にペタンと座り込んでいました。
そんなようすが、ますます 酔っ払いオヤジっぽい、と 喜ぶ 荒サン。

飲

↑ロンドンの酒場で飲み納め

酒場

↑3人で雑談していたら、横に知らない人が座っていました。
どうやら、この人も初心者のようで、みんなでクエストしましょうか、という話になりました。

みんなで

↑広場で記念撮影したあと、わたしは いったんログアウト。
結局 ねむ~くなってしまったので、そのまま戻りませんでした。ゴメンナサイ。


今日の おまけ画像

荒サンとはにゃぷー

↑わたしが、リスボンから戻って来る間、はにゃぷーが撮ったというSS
はにゃぷー曰く、援助交際っぽい 1枚です。

大航海時代 Online : 軍人生活

引き続き、大航海時代 Online より

さて、今日も某Wizの人と酒場で待ち合わせです。

酒場

冒険家になったばかりなのですが、とある目的から 軍人に転職してみたくなりました。
さすがに 少し呆れ気味の某Wizの人ですが、いつものことだと思ったのか、
今回も手慣れた様子で、転職&軍事演習?に 付き合ってくれました。

嵐がきました

↑前途多難な予感・・・

船

↑そうそう、軍人になるからには 船も改造しなくてはいけません。
というわけで、今回は ロンドンを目指します。

チャンさん

↑ロンドン到着後、広場でチャンさんと遭遇。ひさしぶりの再会です。
チャンさんといえば チビッコ好きで有名なので、わたしのロンドンっ子を紹介してみることに。

ロンドンっ子

↑喜ぶかと思ったら、「それはチビッコじゃない」と言われました。

チビッコマニア

↑チャンさんが好きなのは、もうひとまわり小さいサイズのキャラクターなのです。
でも、わたしのロンドンっ子だって、悪くないでしょう?クールな顔立ちですし。

チャンさんたちと

↑チャンさんは、同じ商会のカワイイ女の子と どこかへ去って行ってしまいました。
そうして、取り残されてしまったロンドンっ子。相変わらず、冷めた表情で見送ります。

軍人!

↑あ、今日の本題は 軍人転職でしたね。
某Wizの人に手伝ってもらい、晴れて軍人の仲間入りです!
わたしが軍人になりたかった理由は ただひとつ。

コルセアコート

↑軍人専用装備のコルセアコートが着てみたかったのです。
いつも町で見掛けるたび、いいなあと思っていた衣裳のひとつでした。

金髪

↑ついでに、某Wizの人に手渡された染料で 髪を染色してみました。
以前染めたとき と違って、もう少しはっきりした金髪で、某Wizの人と同じ髪色。

金髪&コルセアコート

↑このあと、某Wizの人と一緒に 北海付近へ軍事クエストに出掛けました。
うまく逃げながら、攻撃するのって難しいですね・・・慣れなんでしょうけど。


今日の おまけ画像

某Wizの人 某Wizの人

↑数少ない、某Wizの人のファッションショー
右の衣裳は 商人系専用の社交装備なのだとか。お金持ちっぽいです。

大航海時代 Online : 冒険家生活

引き続き、大航海時代 Online より

大航海時代 Online 日記も、残すところ あと わずかとなりました。
(すでに日記とは呼べないのは置いておいて)

酒場

↑いつものように 某Wizの人と 酒場で待ち合わせ。
人が少ない時間帯だったこともあり、今回は アテネ付近を探索してみることに。

追走中

↑書庫で仕入れた地図を持って、某Wizの人と走りまわっているところ
陸上の音楽って、なんだか寂しげですよね。ひとりだと、道に迷って途方に暮れそうです・・・

発掘中

↑発掘中のようす
わたしの場合、目が合うだけで 敵が襲い掛かってくるのですが(戦闘Lvが低いので)
某Wizの人が先導してくれたので 安心?です。

アテネ

↑アテネ付近は、危険海域(PK可能地域)なので、
わたし ひとりだと、まともに たどり着けなかったでしょうね。
このときは、PC海賊に遭遇することもなく 停戦協定状を1枚使っただけでした。

上陸地点

↑クエストや地図の難易度が上がると、発掘作業も大変になるようです。

勝利

↑分配金をもらって喜んでいるところ。山賊を倒したのは、わたしではなく 某Wizの人ですが。

発掘中

↑発掘中の某Wizの人
クエストや地図によっては、スキルの要求Lvが高すぎて、わたしだけでは発見できません。
このときも 某Wizの人が発掘してくれるのを ボーッと眺めているだけでした・・・

ベイルート

↑ベイルート

休憩所?

↑ベイルートの休憩所?

ベイルート

↑モスク内を探索中

ファマガスタ

↑ファマガスタ
ここで 1Mほど投資すると、料理のレシピ(東地中海の名物料理集)が もらえるそうです。
わたしは おとなしく、豚だけ購入・・・

ファマガスタの町並み

↑ファマガスタの町並み
某Wizの人が付き合ってくれた おかげで、いろんな所へ行くことができました。

ヤッファ

↑ヤッファ

カイロ

↑カイロ

アレクサンドリア

↑アレクサンドリア
そういえば、わたしが 大航海時代 Online を始めたばかりの頃、
チャンさん は すでにココまで来ていたんですよね。

某Wizの人と

↑月サンやラハイアさん、某Wizの人に 付き合ってもらえたおかげで、
楽しい冒険家生活を送ることができました。
ホントは、財宝発掘とか生物学とか、いろいろと やってみたかったんですけどネ。


今日の おまけ画像

チャドリ チャドリ : 横

↑チャドリ&チャドルを購入してみました。
横から見ると、たしかに お腹が出ているように見えるかも。

戦闘記念

↑戦闘中に撮った 記念SS

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«05 | 2005/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

