TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2005年12月 ] 記事一覧



Mele Kalikimaka !

Mele Kalikimaka ! (メリークリスマス)

サンタサンタ

↑ROでも、クエストでもらえる 「真っ赤な袋」 というアイテムを使うと、
10分間だけ サンタの格好になれるようですね。

10分間限定

↑支援プリの結婚相手でもある WSのエティさんと、サンタの衣裳で記念撮影

離婚

・・・で、

離婚

結婚1周年記念?に 離婚してみました。

再婚

↑そして、殴りプリと再婚 ★

このようすは、明日にでも UPしますね。
では、寝ます。おやすみなさい。

どんぐり拾い

== 2004年 8月29日のSSから ==

「やる気のないタヌキ」 を作るため、商人でコーコー狩りの毎日・・・

Job Lv UP

↑たしか、Job47くらいの頃です (Job50転職を目指していました)
どんぐり拾いも飽きてきたな・・・と思っていたら、
静サンから メッセで声を掛けられました。

静 の発言 : こんにちは
Mich : どんぐり 600/1000 の発言 : こんにちは
静 の発言 : 今、どこで誰がどんぐりひろってるんですか
Mich : どんぐり 600/1000 の発言 :
今、ゲフェン→↑で商人がどんぐり拾ってます

静 の発言 : 一人で?
Mich : どんぐり 600/1000 の発言 : です
静 の発言 : 加勢にいきます
Mich : どんぐり 600/1000 の発言 : え?
静 の発言 : 二人でいきます
Mich : どんぐり 600/1000 の発言 : ぶ
静 の発言 : 今ちょっとロリと奮闘中なので、かたづいたら
Mich : どんぐり 600/1000 の発言 : 黒猫人形集めてるんでは?
静 の発言 : そうですよ

凛サン&静サン は Eir在住ですし (現在は ふたりとも引退)
よほどヒマでもない限り、こんな過疎MAPまで来るはずがありません。
そして、黙々と どんぐり拾いを続けていると・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

↑すぐとなりで、見覚えのある 剣士とアコ(凛&静)が 辻支援をもらっていたのでした。

(・ω・)

↑ふたりとも、Eirから わざわざ会いに来てくれたようです。

どんぐりこ

↑静サンはヘンな歌を いきなり歌いだすし、凛サンからは 槍で突かれるし・・・話になりません。

(ノω・、)

↑ロリルリの狩りに飽きたから遊びに来てみた、なんて言ってますけど
ホントは、わたしに会いたかっただけなんですよね?そういうコトにしておこう。

おデート

と いうわけで、このまま 3人で おデート?することに。展望台で、記念SS撮りましょう!

ミッチー?

↑狩りをしていたら、いきなり ミッチーとか呼ばれたので、ドキッとしてしまいました。
(普段は、ミチ or B窓 と呼ばれています・・・)

(・ω・)

↑このふたり、もしかすると なにか企んでいるんじゃないでしょうか・・・

茶AFK

でも、モノは考えようです。
わたしは のんびりお茶でも飲むことにして、ふたりに どんぐりを掻き集めてもらいましょうか。AFK から戻る頃には、どんぐり100個くらい集まっているといいな~^^

・・・・・・

↑う~ん。そう甘くはないようですね。

(・ω・)

↑記念撮影をするため、みんなで展望台へ行ってみました。

(。・ω・。)

↑わたしのコトは気にせず、ラブラブして下さい と言ってみたんですけど、ふたりは無言のまま。もしかして、デートの雰囲気 ぶち壊しちゃいましたか?

┌┤´д`├┐ダル~

↑ココに籠る前は、ずっとエルダー(フェイヨン→↓)を狩ってLv上げしていました。
・・・どっちにしても、飽きちゃうんですけどね。

すると、「飽きたときは、Eirに遊びにくればいいのに」 と 静サン。
でも Eir には 死んだふりノビしかいないから、一緒に狩りに行けないしなぁ・・・

Wizard志望?

↑凛サンと静サンが面倒みてくれるのなら、Wizを目指してもいいよ、と言ったら
あっさり却下されました。できるわけねぇじゃん、とまで言われてます。

Lydiaマジ

マジシャン を育ててみたコトも、ないわけではないんですよ。
砂漠の ど真ん中で 挫折してしまった、ちょっと悲しい思い出があるだけです。

短剣ハンター素手ハンター

↑この頃(2004年8月)、まだ 養子システム 実装前だったので、
いずれ実装されたら、凛サンと静サンの養子になってラクしてやる、と勝手に決め込んでいました。

・・・結局、実装される前に、ふたりは引退してしまったのですけどね。

踊り子?

↑それなら、ダンサーになって踊ってあげましょうか?と言ったら、
なぜか、これも却下されてしまいました。いろいろと考えた挙句
(主にPスキルと金銭面)アコライトを目指すことにしたのです。

のんびり15ヶ月経過・・・

↑のんびりしているうちに、気が付いたら 1年半の月日が経過してましたけど・・・

そして、そのまま 3人で雑談しながら どんぐりを集めていた時のことです。
お花畑の中に、なにやら怪しい人影を発見しました。

あ!

↑花に埋もれて ひっそりと佇んでいた グルメコック長(やおやサン)でした・・・
思わず見過ごしてしまうところだったんだけど、一体いつから 花と戯れていたんでしょう。

グルメコック長

↑なにもやっていません。ホントに、ただ ジッと座っていただけだったんです。

(・ω・)

↑こんなところで、初顔合わせ。どう見ても、怪しいヒトですけど・・・

お揃い

↑で、こうすると

・・・

↑親子みたいでしょ?

メキシカンコック長

↑メキシカンコック長のときは、すっぴん勝負なのだそうです。
その後、どんぐりを落として さっさとテレポで飛んで行ってしまいました。

104個!

↑凛サンと静サンが手伝ってくれた お陰で、どんぐりが 104個も!
(グルメコック長から もらったぶんもカウントしてます)

感謝感謝

「やる気のないタヌキ」 まで、あとちょっとです。

今回のSSは、当時 あまり繋いでいなかったせいもあり、滅多に会う機会のなかった、凛サン&静サン、グルメコック長が わざわざ会いに来てくれたときのものです。仕事の忙しさと暑さでバテ気味の頃だったので、なんだか嬉しかったのを憶えています。


今日の おまけ画像

(。・ω・。)(。・ω・。)

↑記念SSを撮ってみました。コック帽は、某プリさんが手作りしてくれたものです。

・・・

↑あ、やっぱり・・・(だと思った)

くまのプー

== 2004年 8月28日のSSから ==

新しい頭装備 が実装されたばかりの頃、
プロ南で、盗撮するのに凝っていた時期がありました。あ、今でもやってますけど。

やる気のないタヌキ

↑知り合いの Wizard、Yutaサンと
「やる気のないタヌキ」 が作りたくて、わたしも どんぐりを集めていた頃です。
(材料 : どんぐり1,000個、ラッコの毛皮100個、タヌキ木の葉10個)

(・ω・)? (´・ω・`)

↑スモーキーが、そのまま頭にのっかったような感じの頭装備。
「似合いますね^^」 と言われ、ちょっと複雑です。
どんぐり 1,000個って、なんなんでしょう?気が遠くなるような数・・・

誰?

やおやサンから頂いた くま帽子を Yutaサンに見せびらかして遊んでいたら、
すぐとなりに 見知らぬアサさんが座っていました。Yutaサンの知り合いでもない様子。
しばらく無言だった このアサさん。 出すのは なぜか このエモのみ



そして、



プーさん?


プーさん?わたしの名前は Mich なんですけど・・・というか、あなた誰ですか?


くまのプー

↑プーさん (コレのこと?)

本名・・・

くまのプーさんの本名って、サンダースだったんですね。へぇ~知らなかった~!
・・・って、ますます意味がわかりません。 (´・ω・`)
本名は ウィニー・サンダース というんだそうですよ。

※プーは コロコロとした体型から付けられたあだ名である (某サイトより抜粋)

後ろ姿

↑その後も 「プーさん」 と連呼され続け、
会話が うまく繋がらないまま、タヌキとクマで記念撮影することに。

タヌキとクマ

↑ノリのいい?アサさんで おもしろかったです。
でも、なんで くまのプーさんの本名を知っていたんだろう?中の人かな?

盗撮

↑そして、プロ南の臨公募集チャットに入っていた人たちを、勝手に囲んで盗撮。
こうやって、タヌキがいっぱい集まっている姿って、なんだか不気味ですね。クマでよかった♪^^

赤いリボン

↑赤いリボンを装備したアサさんを見掛けたので、横に座って(同じ角度で)盗撮した1枚。
このとき、間違ってPT要請してしまったのですが・・・なぜか加入してくれました。

お揃い

↑そして、くま帽子を装備しているアサさんを発見!
わたしたち、お揃いですね!^^ (無断撮影)

後ろ姿

↑ついでに、後ろ姿も撮っておきました。
盗撮しているのがバレたのか、このあとすぐ 無言でいなくなってしまいましたけど。


今日の おまけ画像

・・・

↑このあと、Yutaサン&アサさんと 狩りに出掛けたのですが・・・
30分もたたないうちに、お開きになりました。ニューマ、ニガテなんですよね。

メキシカンコック長

== 2004年 8月27日のSSから ==

いつから、こんなに更新が滞ってしまったのでしょう。
新しい頭装備が実装された、15ヶ月くらい前 のSSですね。

(・ω・)

わたしも、このころ 「花のかんざし」、「やる気のないタヌキ」、「変身木の葉」などを作りました。

プロンテラ軍帽

↑これは、羊ギルド の やおやサンからもらったプロンテラ軍帽

(。・ω・。)

↑おかげさまで、今では立派な?戦闘BSに成長しました。寝る子は育つ。

カウボーイハット カウボーイハット

さて、普段ウェスタングレイスを装備していた やおやサンが、
カウボーイハットを作るというので ルティエまでついて行きました。

・・・

なかなか、カワイイと思ったんですけど・・・

後ろ

↑後ろ姿が あまりお気に召さなかったようです。

インディアンの鉢巻き 熱血鉢巻き

↑ほかにも、インディアンの鉢巻きや熱血鉢巻きなども見せてもらいました。

ソンブレロ パーティー帽

↑それにしても・・・いろいろ作っていたんですね、やおやサン。

くま帽子 くま帽子

↑それから、くま帽子!まるで、ぬいぐるみを頭にのせてるみたい。
花のかんざしを装備した やおやサンは、村の少女って感じです。

くま帽子

↑そして この帽子、やおやサンから プレゼントとして頂いてしまいました。

(´・ω・`)

たしか、材料のパンダ帽子って、
やおやサンのパンダカート記念に、以前 わたしがプレゼントしたもの・・・
もしかして、気に入らなかったんでしょうか。

(´・ω・`)

== その当時のチャットログより ==

やおやサン : パンダは呪われてた。。
Mich : 呪われてたって・・・
やおやサン : なんか乗せてるとのろわれているような。。。
Mich : じゃあクマ帽子もですか
やおやサン : クマは普通
Mich : ラッコ帽子は?(・ω・)
やおやサン : あれだめだねぇ。。
やおやサン : あれも呪われてる
Mich : あれも呪われてますか・・・
やおやサン : うん

(とある事情により、くま帽子は今手元にありません。この話は また後日)

絆創膏 変身木の葉

↑場所移動して、プロンテラへ。
わたしが作った頭装備(絆創膏&変身木の葉)を、やおやサンに装備してもらいました。

ソンブレロ

↑やおやサンの おきにいり、ソンブレロ
(材料 : 麦わら帽子1、サボテンの針50、ギター1)

グルメコック長

メインキャラの、グルメコック長 にキャラチェンした やおやサン
何度か この日記に登場している、グルメコック長(Wiz)は、やおやサンの別キャラなのです。
職位名が、すでに「メキシカンコック長」に なっていました。

メキシカンコック長

↑以前は、コック帽&ダイバーゴーグル、白ひげが標準装備?だった メキシカンコック長

すっぴん

↑この日から、すっぴん勝負になりました。

大きなリボン 赤いリボン

お花見のとき に、でもサン&やおやサンから頂いていた 大きなリボンを、
迷った挙句、赤いリボンに作り替えてみました。

(。・ω・。)

↑あら、お似合い (・ω・)

某シーフ

↑某シーフ (というか、やおやサンの別アカウントのキャラ)

・・・ ・・・

↑さっそく、作ったばかりの熱血鉢巻きを装備して、やる気を出そうとしたようなのですが、

頑固親父・・・?

なんていうか・・・

腹巻

どう見ても、

たこ焼き屋 インチキクジ屋

たこ焼き屋のアルバイトです。


今日の おまけ画像

・・・

↑やる気を出して?一緒に狩りへ出掛けてみました。
(この当時、どんぐり集めをしていたので、スティール狩りで手伝ってもらったのです)

・・・

↑で、道 間違えました。コーコー森へ行くはずが、なぜかプティットだらけ・・・
見なかったことにして、そのまま どんぐり拾いへ。

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«11 | 2005/12 | 01»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

