TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2006年03月 ] 記事一覧



やる気のないタヌキ

== 2004年 9月2日のSSから ==

さて、また過去日記に戻ることにします。
(1年半近く前のSSですね・・・今さらですけど)
このとき 集めていた 「どんぐり」が ついに1000個たまったので、

どんぐり

↑モロクで「やる気のないタヌキ」を作ってきました。

旅する男

交換に必要なアイテムは、どんぐり 1000個、ラッコの毛皮 100個、タヌキ木の葉 10個

やる気のないタヌキ

全部で3つ作りました。(プレゼント用)
だけど、どんぐり 3000個は さすがに やる気失せます。

完成

↑目標は Job50転職!


今日の おまけ画像

凍結

↑臨公PTのメンバーの寒いジョークで凍結

妖精の耳

↑妖精の耳

お色直し

先日、無事オーラを迎えた 天音っち に頼んでおいたコト。
それは この↓ブルーのドレスのSS (SS提供者 : 天音っち)

ブルーのドレス

↑転生ノビのときにドレスを着ると、通常とは ちょっと違う色になるのだそうです。
ただし、一歩でも動いてしまうと 元のドレスの色に戻ってしまうらしく、
立つ&座る以外の動作はできないのだとか。お色直しのドレスみたいですよね。

^^

↑今回は ハイアコライトになった 天音っちに会いに行ってきました。
いつものように、物乞いからスタート。(今日の狙いは ハイビスカス)

ハイビスカス

↑最初見たときは、あんまり興味なかったんですけど、
装備してみると、コレが意外とカワイかったです。

ハイビスカス

↑天音っち、コレ欲しい!わたしに譲って!^^

プロンテラ大聖堂裏

↑もちろん あっけなくスルーされたあと、
今度は 大聖堂の裏に呼び出されました。

「特別なところ」へポタで飛ばしてくれるという 天音っち。

噴水

↑プロンテラ中央広場の噴水・・・(テレポかハエを使わないと動けません)

変身前変身後

↑その後、ジュノーへ場所を移し、
ピンク色のドレス姿で記念撮影をすることにしました。
(後ろにいるのは Freyaの某プリさん)

ピンクのドレス

↑転生ノビ、転生1次職限定の ピンクドレス(アコライトハイのみ?)です。

マジックアイズ

↑天音っちに借りた、マジックアイズとミニグラス
正直、コレは・・・あんまりかわいくないと思います。

一発芸

↑一発芸のネタは、もうバレているのですが、とりあえず頷いておきましょうね。

5秒前

もったいぶっているのか

3秒前

前置きが長い天音っち。

ウェディングドレス

↑そして ようやく元のドレス姿に。
天音っち、この一発芸のためだけに「新婚の思い出」を 7つも購入したそうですよ。

かわいいリボン

↑さて、場所は変わって、フェイヨンの溜まり場。
プレミアムパッケージ限定のアイテム「かわいいリボン」を装備させてもらいました。

たれ人形たれ人形

↑これも、貸してもらった 「たれ人形」
アリスの人形?が 頭の上に のっかっています・・・

80M!?

↑え、80Mもするんですか!?(追記 : Freyaでも 60M以上するようですね)
このままログアウトしておけばよかったなー。

みんなで狩り

↑ひさびさに、Eirの養子プリでPT狩りに参加しました。
Freyaの某プリさんがいてくれたおかげで、支援をサボれて ラクでした^^


今日の おまけ画像

澪サン&そふサン

↑Freyaの殴りプリが所属しているギルドの澪サンとそふサンが電撃結婚。
プロ南で 仲良く見つめ合っていた ふたりと遭遇したので、SSを撮っておきました。

ホワイトデー

バレンタインイベントで作っておいた お菓子セットを渡してから、約1ヵ月後。
エティさんから プロンテラ某所(壁の裏)に呼び出され、

手作りチョコ

↑バレンタインデーのお返し?に、名前入りの手作りチョコを頂いてしまいました。

手作りホワイトチョコ

↑ホワイトデーイベントのクエストを進めるのは、ちょっと面倒そうですね。
エティさんからは、名前入りの手作りホワイトチョコも頂きました。

チョコレート

↑あと、チョコレート^^

(・ω・)?

↑で、よ~く見てみると、手作りチョコ2個、手作りホワイトチョコ6個、チョコレート2個・・・?

合計10個

↑なんと、合計10個も!?
(追記 : クエストで使用するアイテムによって、もらえるアイテムが変わるのだそうです)名前入りチョコだけでも 8個あるし、1度に 5個くらい食べてしまっても惜しくないですね^^


と、思っていたら・・・


返却?

↑多すぎなので、返せと言われました。 (´・ω・`)

・・・

↑返却した チョコレートは、エティさん どうするんでしょう?

とりあえず返却

↑とりあえず、いくつか返却して、手作りチョコ1個、チョコレート1個、
手作りホワイトチョコを 2個もらっておくことにしました。
(手作りホワイトチョコを 2個もらったのは、SS撮影用のため)

(。・ω・。)

↑プロンテラの目立たない場所だったので、その場で 1個試食。
いつも撮り損ねていた ハートエフェクトのSS、今回は なかなかうまく撮れてるでしょ?(視点変更するのを忘れていたので、なんだか怪しい取引をしているふたりにも見えますが・・・)

倉庫

↑残りは、もったいないので倉庫行き (。・ω・。)
チョコも余分に頂いたことだし、今度 改めて SSを撮りたいと思います。

大航海時代 Online : あれから1年

ちょうど 去年の今頃から、このあたりまで、約4ヶ月間遊んでいた 大航海時代 Online
2006/2/22~4/12 まで、ウェルカムバックキャンペーンを実施中なのだそうです。
(14日間の無料プレイ期間&「カムバックボックス」プレゼントなどの特典アリ)

ひさびさにログイン

↑ハーフちゃん(某プリの人)と一緒に、約1年ぶりにログインしてみることに。
この日(2006/3/12) 某Wizの人を捕獲できなかった(メッセで見掛けなかった)のが残念です。

挙動不審

↑ひさしぶりのログインで、操作だけでなく、SSの撮り方まで すっかり忘れてしまっていました。
壁にぶつかったり、同じところをグルグルまわったり、怪しい動きをしています。

酒場

↑以前、某Wizの人に おみやげで頂いた カリビアンドレスも無事でした!
出航前、ハーフちゃんに 料理を少しおすそわけ。

ピザは某Wizの人の手作り

↑いや、それ わたしではなく某Wizの人の手作りピザです。

エプロンドレス

↑ハーフちゃんの、カワイイ エプロンドレス姿も健在。
冒険クエストをすることになり、ロンドンで放置したままの冒険家、チビッコにキャラチェン。

ちっこい・・・

↑ひさびさにログインして思ったのは、自分の船の小ささ!吹き飛ばされそう・・・
とくに、ロンドンのチビッコの船は 初期の船。小型のハンザ・コグです。
海上ですれ違う周りの船は、数々のアップデートを重ね、大型船ばかりになっていました。

追従^^

↑操船の仕方が覚束無いのを理由に、ハーフちゃんのガレー船に追従。
追従しておけば あとは なにもしなくていいので、ラクチンです。
調理スキルで、のんびりハムでも作りながら 目的地を目指すことにします。

パウンドケーキ

↑スキルを発動すると「行動力」が減っていくので、
こうやって「料理」や「お菓子」を食べながら回復するのですが・・・

行動力回復中

↑調理してると、すぐお腹が減ってしまうんですよ。

出航

↑ハーフちゃんの船に追従し、北海エリアへ。


・・・すると、


ネズミ発生

↑ネズミが大量発生・・・。
このとき、きちんと駆除しないと 積荷をかじられてしまいます。

駆除

↑ちょっと!ひどい言い草ですね^^;

酒場で見掛けた怪しげな人たち

↑某所の酒場で見掛けた、怪しげな衣装のふたり。
(公式サイトを見てみたら、ヴェネツィア謝肉祭のコスチュームのようです)

そのあとも、冒険クエストをすすめながら のんびり(追従で)航行していると・・・

海賊!

↑こんな小さな船(ハンザ・コグ)を襲撃するなんて・・・しかも1回の砲撃で航行不能に。

航行不能

↑わたしのハム(交易品)は流されてしまいました。

・・・

↑そんなわけで、1年前とあまり変わらない、楽しい?大航海時代 Onlineでした。
チビッコの船で航海するのは、もうやめようと思います。

毎年恒例?季節モノ

Iris時代からの 長~い お付き合い、ミハさん (Eir在住)
2004年12月(結婚式のとき)に、代筆日記 を書いてくれた人でもあります。
最近は、ROで お会いすることは 殆どなくなってしまったのですが、

ミハさん : Eir

↑それでも 毎年決まった時期に、こうやって必ず声を掛けてくれるのです。
たしか、2年前のホワイトデーの時期も。(去年のSSは ミハさんの別キャラだったため割愛)

ホワイトデー

↑頂いたのは、毎年恒例?の季節モノ (・ω・)

季節モノ

↑ミハさんの名前入り、手作りホワイトチョコです。

毎年恒例

↑クリスマスには プレゼントボックスや、アニバーサリーハットなどを頂きました。

プレゼントボックス

↑そこで、以前ミハさんから頂いたプレゼントボックスを、記念に?開けてみることにしました。

ブーケ?

↑ミハさんのプレゼントボックスからは、可愛らしいブーケが。
これは 大事にしまっておくことにしますね。ミハさん、いつもありがとう!

ミハさん : Freya

↑さて、いつも頂きっぱなしでは悪いので、
バレンタインイベントで作っておいたチョコレートを渡すため、Freyaまで遊びに来てもらいました。

ギルド情報

↑ミハさんが Freyaにログインしたのは、約1年ぶりなのだとか。
たしか、結婚式に参列してもらったとき以来ですね。

天気の話題

↑ミハさんの住んでいるところは、偶然にも わたしの実家のすぐ近く。

ローカルな話題

↑○○四つ角、というローカルな会話が通じてしまうくらいの ご近所さんなのです。

雑談中

↑そして、ホワイトデーの お菓子繋がり?で、地元銘菓の話題になりました。
(なんだか はにゃぷーが得意そうな話題だなぁ)
わたしも 毎回 食べ物の話ばっかりしていますけどネ・・・

銘菓?

↑コレ、どんな お菓子だか 全部わかる人いるかな?

某銘菓のCMより

↑ちなみに、わたしはマシュマロはニガテ


今日の おまけ画像

職位?

↑ふと、自分の職位名が「マツケン」に変えられていることに気付いたミハさん。

ギルドマスターは やおやサン

↑当時、やおやサンが 思いつきで変更して、そのままになっているんじゃないかと・・・
「マツケン弁慶」 という職位名の人もいましたし。

放蕩魔術師マツケン

そのようすを見て、ふと Iris時代のことを思いだしました。
たしか、このときも、しゅうやサンに 職位名変えられてたんですよね。

「放蕩魔術師」のはずが、「つのだ☆ひろ」 になったり 「マツケン」 になっていたり。

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«02 | 2006/03 | 04»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

