TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2006年08月 ] 記事一覧



ブラックスミス転職!

== 2004年 9月28日のSSから==

この日(日記の後半)初めて登場した 戦闘商人のJobレベルが50になりました。

商人

↑日記の更新は 2004年5月ですが、SSの日付は 2004年2月27日。
キャラ作成から 7ヶ月以上経って、やっとJob50達成です。

よろしく!

ずいぶん昔 製造BSの転職でお世話になった、ブラックスミスギルド員。
このときの日記の日付も半年ほどズレていますが、約3年前(2003年8月23日)のSSです。
3年経った今も、相変わらず熱血なんですね。

100点!

↑カンニングしたので100点!

次はコモドへ・・・

↑続いて配達クエスト

環頭太刀

↑熱血ブラックスミスから受け取った環頭太刀や緑ハーブなどを持って、
コモドにいる ビスマルクという病弱なシーフに会いに行かなければならないようです。

ビスマルク

↑病弱というか・・・なにやら感じの悪いシーフでした。

領収書

ビスマルクから領収書を受け取り、再びアルベルタのゲッシュのもとへ。
そのあと、モロクのミットマイヤというBSに会いに行きました。

ミットマイヤ

↑試験結果は80点。かろうじて合格?
保護者ネットさんがポタを出してくれたので、すぐにゲフェンへ向かいます。

ゲフェン

↑ぽっこりしたお腹の商人姿も これで見納め。
むうサン(クルセイダー)やFサン(BS)も わざわざ会いにきてくれました。

BS!

↑ブラックスミスになりました!

転生・・・

↑むうサンのメインキャラ、オーラモンク。わたしもオーラBSになりたい!
この頃 は まだ可愛らしいパイナポーアコだったのになぁ。

転職・・・

オーラへの道のりは、かなり遠そうです・・・(2006年8月現在 Lv.78)
BSへ転職してから もう2年近く経っていたんですね。

やる気のないタヌキ

↑当時オーラBSだったエティさんも遊びにきてくれました。

BS

↑鍛冶屋というよりケーキ職人みたい・・・

リボンのヘアバンド

↑BS姿になったので、以前 衝動買いしたリボンのヘアバンドを装備してみました。


今日の おまけ画像

zzz

さて、晴れてBSに転職した この日。
Fサンが貸してくれた +8TBdチェインをなくしてしまいました。

zzz

↑転職後、とあるローグさんと一緒に廃鉱に篭ることになったのは そのためです。

zzz

↑時間は掛かったけど、スケワカC 3枚手に入れましたよ!
(Fサンは 引退してしまいましたが・・・)

^^

↑ふたりとも 廃坑で、よく居眠りしてましたけどね。

寒いジョーク

== 2004年 9月23日のSSから==

引き続き、2004年9月23日のSSから。
散々な目に遭ったゴブリン村を離れ、
やおやサンの別キャラ(バード)と一緒にキャラメル狩りへ出掛けることにしました。

やおやサンの別キャラ

↑吟遊詩人には とても見えない やおやサンの別キャラ

寒いジョーク

↑バード職の人と狩りに出掛けるのは初めてのことです。
「寒いジョーク」で瞬時に凍ってしまったコーコーを見て驚く商人。
キャラメルを狩るついでに、どんぐりも集めちゃいましょう!

(´ω`)

↑初めて間近で見たので、SSを撮るのに夢中になっていました。
ジョーク(ダジャレ?)も いろんな種類があっておもしろい。

コットン!

↑やおやサンの寒いジョークは まだまだ続きます。

凍った

↑凍った!
と思ったら、凍っていたのはキャラメルではなく わたしの商人でした。

寒い・・・

↑座って待機する やおやサン。攻撃できなくて すみません。

汽車~

なんとなく嫌な予感がします・・・

・・・ ・・・

↑共闘ボーナス稼げなくて すみません (どんぐりを拾おうとした瞬間)

・・・

今、ちょっと 動けません。

ウマ~イ

馬はウマ~イ!(キャラメルに狙いを定めた瞬間)

・・・

・・・わたしは役に立っているんでしょうか。

・・・

こうなると、どんぐりすら拾えません (コーコーを叩こうとした瞬間)

役立たず

↑でも、凍っている間は ちょっと気まずいんですよね。

ストーン!

別PTで狩りをしたほうがよかったのかもしれません・・・

・・・

結局 殲滅は全て やおやサン任せ (凍りっぱなし)
それ以降、やおやサンのバードから狩りに誘われることは ありませんでした。


今日の おまけ画像

あつのん

↑Iris時代から お世話になっている あつのん。以前 +8風スチレを作ってもらったことがあります。ひさびさに会ったら、ガラが悪くなっていました。
(製造で稼いだzenyを青箱ギャンブルに注ぎ込んで破産寸前)

ゴブリンとアレ

== 2004年 9月23日のSSから==

羊ギルドの やおやサンがミニグラスを手に入れたそうなので貸してもらいました。

ミニグラス

コレって、いつも思うんですけど かまぼこに見えませんか?
当時は高額趣味装備のひとつだったんですけど・・・。

はなめがね

ではなくて、はなメガネだそうです。

やる気のないタヌキ

↑わたしがコツコツと集めたどんぐりで作成した やる気のないタヌキ。
けっこうカワイイかも、と思っていたのに・・・

狩りへ出発!

ひさびさに、やおやサンと狩りへ出掛けることになりました。
そう、Job50転職の追い上げのためです。ARもあるし、心強い!

・・・・・・

頭装備に目がない わたしですが、アレだけは対象外です。
でも ゴブリン村での被ダメが大きかったため、仕方なくアレを頭に乗せることに。

ごめんなさい

その後 順調に狩りをしていたとき、なぜか目の前にゴブリンの大群が。
ふたりともカートが頭に乗っかってますね。

ゴブリンリーダー

と思ったら、ゴブリンリーダーと遭遇してしまったようです。
結局、やおやサンまで巻き込んでしまい あっけなく倒れる商人。

え?

・・・。

やおやサンの

角度的には、やおやサンのものだと思います。
もともと やおやサンのアレですし。

・・・

こんなわけで、もう二度とアレはゴメンです。

銀髪茶髪

↑プロへ戻って清算後、やおやサンが髪を染めて帰ってきました。

絆創膏

↑そして、絆創膏が映える髪色になりました。


今日の おまけ画像

モヒカン

↑わたしがプレゼントしたモヒカンです。

ペット

やおやサンのペット、子デザートウルフ。豆柴みたいですよね。

オークヒーローの兜

== 2004年 9月7日のSSから==

この日は 小さな花ギルドでお世話になった むうサンに会うため
ゲフェンの溜まり場まで出掛けてきました。
「オークヒーローの兜」を作ったそうなので、見せてもらうことに。

ゲフェンのたまり場

↑なんだかLvが高そうな人がいっぱい座っていますね。
その中に、商人で紛れ込んでみました。

オークヒーローの兜

↑で、さっそく。
ゼロピーとオーク戦士の証が10,000個ずつ、そして オーク勇者の証も100個いるのだそうです。

名前入り!

↑作成者 むうサンの名前入り!(STR+2、VIT+1)

ちょーかっこいー

↑髪型もパイナポーだし、ちょーかっこいー!

???

SSを撮らせてもらうため、むうサンのオークヒーロー兜を貸してもらいました。
どうです?ちょーかっこいーですか?

微妙・・・?

なんだか動きが鈍くなってしまいそうな頭装備です。

にわとり

↑にわとりっぽくも見える。

サンダル

↑カートに入っていたSサンダルを ばら撒いてみたんですが、誰も拾ってくれませんでした。SSに写っているオーラローグさん&ダンサー(ちょこ)さんは、後に転生されたようです。


さて、日付は変わって 2004年9月16日のSSから

青い魚リボンのヘアバンド

ネットさんの青い魚を借りてみました。
ついでに わたしが衝動買いしたリボンのヘアバンドを
どうしても装備してみたいというので仕方なく貸してあげました。

あら!

↑頭に魚をのっけたプリーストって、どうなんでしょう。

・・・

やっぱり貸してもらうんじゃなかった。

^-^

↑連れているペットは、モンブランです。
ルナティックのエサ(オレンジジュース)は作るのが面倒なので あんまり連れ歩いていませんが・・・

前後

ネットさんが手に入れた悪魔のヘアバンド。
これも装備したのは初めてです。


今日の おまけ画像

プロンテラを歩いていたら、見知らぬ商人サンから声を掛けられました。
そして「いいものをあげる」と、ルナティックの卵を渡されたのです。

ぷりんてぃん

↑孵化させてみると すでに名前がついていました。
気になる方は、Googleで検索してみてください。きっと幸せになれると思います。

Eir : シグナムアコ

== 2004年 9月5日のSSから==

Eir在住の凛サンが、「垂れ猫」を作ったというので見に行ってきました。
ニブルヘイムパッチ(2004年8月24日)で実装された新頭装備のひとつです。

垂れ猫

↑ロリルリのドロップ、黒猫の人形を 2人で集めて作ったのだそうです。
300個って・・・気が遠くなりそうな数ですね。

垂れ猫&やる気のないタヌキ

↑後ろからも撮ってみました。静サンは 「やる気のないタヌキ」を装備。
しっぽは タヌキのほうがカワイイような気がしません?しましま模様だし。

逆毛希望

当時、たしか まだ「美容師システム」は未実装だったと思うのですが
もしかして凛サン、ずっと逆毛に憧れていたんでしょうか。

パイナポー希望

逆毛もいいけど、パイナポーも悪くないと思いますよ。超オススメです^^

拒否

↑しばらく無言だった静サンが ひとこと。

・・・

結局、凛サンの逆毛姿を見ることはありませんでした。

シグナム?

今は亡きEirノビですが、実は この時すでに転職可能なLvに達していたので、

転職

凛サンに言われるがまま 大聖堂へ。

では

↑ネタスキルを取るため、アコライトへ転職です。

無理?

・・・アコライトに転職するのは これで何回目だろう。

ドキ

↑神父に扮する暗殺者。盗撮もお見通し。

お約束

↑いつものネタですが、お約束なので。

いきません

現在、Eirのキャラクターは 3キャラとも全て養子になっています。

ニブル希望

さて、アコライト転職後、狩りへ連れて行ってもらえることになりました。
ロリルリ見てみたいし、ニブルがいいな~と言ってみたんですけど
「ひとりで勝手に行け」と言われたので、渋々プロンテラ東のフィールドへ。

シグナムクルシス

↑素手で狸を叩いて、あっという間に目標達成!
シグナムクルシスのエフェクトって、
もっと派手だったような気がしたんですけど・・・

シグナムクルシス

↑コレ、しつこいくらい何度もやっていたんでしょうね。
(似たようなSSが10枚以上あったので)

オクサマ?

3人で雑談していたら、なぜか凛サンからギルド加入要請が。
とりあえず加入してみると、職位つけてやったからリログしろ、と凛サン。

奥様

↑それは、真ん中に座ってる人です。

上納50%

しかも、よく見ると上納50%になっていました。ただでさえ虚弱体質なアコなのに。

職位名

その後、職位名を変えてもらったんですけど・・・気に入らない。
天然Lv10は 間違いなく真ん中の人。

・・・

そういえば、いつもヘンな職位名をつけられていたなぁ。

更新は2年遅れです

↑翌日どころか、2年後の更新になってしまい申し訳ありません。

というより、もう見てないかも

すでにROを引退してしまった 凛サンと静サン。
もう ここは見ていないかもしれませんが、日記には 今後も登場する予定です。

凛サン、静サンと

↑最後に お気に入り?の頭装備で記念撮影

※ ひさびさの更新&記憶も曖昧な部分が多いので
まとまりのない日記になっていますが、多分これからも この調子なので どうぞご了承ください。



今日の おまけ画像

ZZZ

Freyaの商人も、Job50転職に向け そろそろ追い上げの時期に。
公平PTを組んでもらったローグのRさんには しっかり働いてもらうことにして、わたしは居眠り。

ダル~

↑廃鉱で、工事帽を拾いました!

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«07 | 2006/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

