TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2008年06月 ] 記事一覧



通行手形クエスト

天津ダンジョン(畳の迷宮)の通行手形クエストへ行ってきました。

神社へ行く途中に湧く 河童やヒドラが倒せないので、
急遽、のらサンに保護者になって頂くことに。
5PCのうち 2PC(ハイプリとスナイパー)の助けをお借りして、無事 手形を獲得!

神社へ

そして、そのあと 畳ダンジョンにも連れて行ってもらいました。
銃奇兵を倒すなら、やっぱりヒール砲がいちばん。

あれ?動かない!?
F3、F3、F3、F3・・・連打しても出ない!キーボードおかしい?

ヒール砲?

全く動かないアコを しばらく黙って見ていた のらサン。
ヒール砲はShift押しだったのを すっかり忘れてました。
ソロで来てなくて良かった・・・

HL

前途多難な予感はしますが、Job50転職を目指します。
のらサン、どうもありがとう!


今日の おまけ画像

「冒険者アカデミー」で迷ってしまったわたしのアコを、
のらサンが迎えにきてくれたときのメッセ会話。(メッセの表示名のみ編集済み)

のらサン Log

結局、自分が迷ってしまった のらサン(5PC中)のログでした。
あっ、普段はRO内のSSだけで忙しいので、
こういうスクリーンショットまでは撮ってませんよ。

その2

プロの溜り場で見せてもらった、
ダンサー&バードの合奏スキル 「ニーベルングの指輪」
9x9範囲内のパーティメンバーが装備しているレベル4武器の攻撃力が上昇する

ニーベルングの指輪

このスキル、初めて見ました!珍しい~!

あと、もうひとつ。
フェイの溜り場にいる、くーさんのパラディンのSSです。

???

ペコについてるモーニングスターのようなものは 一体なんですか??

続・LKへの道

このあいだ、フェイヨンの溜り場で 「RO Skin」 の話になりました。

以前、RO Skinについての 記事をUPしたことがありますが、
今でも yokopekoサンの 「yo_skin」 を使っています。
シンプルで見やすいので、やっぱり いちばん好きなんです。

ミチ : Freya
(Freya 殴りプリの基本情報欄↑)

2006年当時、ROのフォルダには 約70種類のスキンが入っていました。
そして現在↓

RO Skin

128種類に増えてる。 (使う、使わないは別として)
気に入ったデザインのスキンを 色違いで入れていたりするので多めです。
もし お探しのスキンがあれば お役に立てるかも?

閑話休題。

GH古城2F

この日は、のらサンがいるプロンテラの溜り場の皆さんのLv70台PTへ
飛び入り参加させてもらいました。
行き先は グラストヘイム 古城2Fだったのですが、

LKです・・・

GHなんて滅多に来ないような わたしが混ざっちゃっても良かったんでしょうか。

混戦中

PTで狩りに出掛けるときは、SSを撮るヒマなんてないはずなんですけど
なぜかSSフォルダに入っていた1枚。

その後?

わたしは、しょっちゅうインティミデイトで遠くへ連れ去られてしまい、
そのたびに 大ハエで救助に来てもらいました。

プロ溜り場の皆サン

被ダメが大きいくせに、前へ出過ぎてしまう困った癖があるので、
かえって負担を大きくしてしまっていたような・・・
ヘンな動きをしないように もうちょっと研究してみますね。

PTを組んでくださった皆サン、本当にお世話になりました。

巨大なハエの羽

↑いざという時に とても便利な 「巨大なハエの羽」 (大ハエ)
PTリーダーが使用すると、リーダーがランダムでテレポートした後、PT全員がリーダーの位置に移動する

後日、お礼も兼ねて このときPTリーダーだったHiプリさんに
大ハエを渡そうと思って買ってきちゃったんですけど、
受け渡しできないアイテムだってことを知りませんでした。どうしようコレ・・・



今日の おまけ画像

シーフ転職

騎士やアコの装備を揃えるため、小遣い稼ぎローグ志望のシーフを作りました。
ローグは初めてなので、転職するのが楽しみです。

ベレー

名前は秘密・・・ってほとでもないんですけど、
ローグにちなんで 某三大悪女のひとりの名前です。わかるかな?
あと、わんこサンに装備させて貰って気に入ったベレーを、露店で買ってみました。

SSマニア

普段、1日にどれくらいSSを撮っているのか聞かれました。

平均すると大体100枚くらいです。
で、その中から ざっと半分くらい削除してしまいます。
(同じようなSSが2、3枚あったり、タイミングをミスしたものなど)
あとは、適当に25~30枚くらいのSSを編集しながら 日記をUPしています。

Zzz

過去日記(主にFreyaの記事)は、すでに3年以上?時差が生じていますが、
これからも どうか気長にお付き合いくださいませ。

・・・

今日は、あぶないハイプリ のらサンのいる、プロンテラの溜り場から。

あぶない人

相変わらず皆の人気者ですね。^^

わんこサンの転生商人

↑わたしの商人(匿名希望)&わんこサンの転生商人
わんこサン、いつホワイトスミスになるんだろう。
個人的に女WSのグラフィックが好きなので、ちょっと楽しみです。

頭装備!

↑わんこサンの頭装備コレクション(の一部)
なんだか よくわからないモノも混ざっています。
コレぜ~んぶお借りして、SSを撮らせてもらいました!

商人で装備

最近の頭装備は装備レベル制限があるので、
わたしの商人(Lv.39)ではラッコ帽などは装備できませんでした。
(SSは20枚以上あったのですが、スペースの都合上18種)

ゴールドティアラ

↑こちらは、初めて見た 「ゴールドティアラ」
「ドリームラグくじ Anniversary」 の限定アイテムのようで、
あまり見かけることのない頭装備です。「ソウルレスウイング」や
「ヴァルキリーフェザーバンド」も、このラグくじの景品なのだとか。

どうかな?

下のSSは 溜り場のプリさんが、早業で頭装備を付け替えているところを
SSに収めたものです。例によってスペースの都合により10種のみUP。

頭装備コレクション

「船長の帽子」(上段左から2番目)
「5thアニバーサリーパッケージ」 の同梱商品のようです。

ハイビスカスで思いだしたんですが、
南の島では、右の耳に花を飾るのは恋人募集中(独身)という意味で、
左の耳に飾るのは すでに相手がいる人(既婚) という意味なんですよ。

アフロ

そして こちらは なんとなく目が離せなかった 「アフロかつら」
後ろ姿も いい感じ?です。「ラグくじ」の景品のようです。
逆毛の上でパタパタしている ひよこちゃんもカワイイです。

そうそう、魚をくわえている人を多く見掛けましたが、
コレもすごく使えそうな下段装備ですね。
・・・と思ったら、「くわえた魚」も 「サマーパッケージ2008」の商品でした。

これは・・・

これは・・・!?はに丸?
「クローズヘルメット」&「スマイルマスク」の組み合わせのようです。
モバイル「ラグガチャ」の景品のようですが、やっぱり目が離せません。

ウィスパーマスク

そして 最後に 「ウィスパーマスク」
ファミリーマートで期間限定販売された 「ラグプチ60」の抽選アイテム。
密かに人気のアイテムのため、入手するのは難しいようです。

う~ん、改めて見てみると、いいな~と思う頭装備って
ほとんど 「ラグくじ」や「アニバーサリーパック」の商品なんですよね。


今日の おまけ画像

あぶない人

反応がおもしろいので見ていて飽きません。

冒険者アカデミー

このRO日記、更新頻度が高くなると、なぜか心配されてしまいます。

Eirサーバーに空きスロットが3つもあったので、
2008年4月25日実装にされたという 「冒険者アカデミー」に行ってみようと
ノビを作ってみました。

ノービス

↑初心者修練場で この人に話しかけると、「分厚い教範」が10個も貰えるのでお得です。これって、BaseやJobの経験値が大幅に増えるんですね。
序盤、調子にのって使ってしまったので、今ちょっと後悔しています。

転職!

のらサンに転職を手伝ってもらい、なぜかまたINTアコになりました。
Eirでは TU(またはME)プリを目指してみようかなと思っています。

のらサンとわんこサン

転職後、プロンテラにある のらサンたちの溜り場で、

廃狩り・・・

ハイプリのわんこサンが気になる発言を・・・

><

のらサンが5PCらしいという噂は 前にも書きましたが、

廃狩りの噂

一体 どんなRO生活を送ってきたんでしょう・・・
のらサン以外誰も否定しないし、動揺しすぎだし 怪しいですよね。

メタリン

さて、のらサンの廃狩り疑惑?は とりあえず置いておくとして、
リヒタルゼン↑のフィールドに、メタリン狩りへ連れて行ってもらいました。

?

ここへ来たのは初めてのような気がします。
関係ないですけど、メタリンの後ろ姿ってボウリングの玉っぽいですよね?

??

で、メタリンってちょっと危険だと思います。

すみません

SSを撮りながらだと余計に・・・
2秒で10匹殲滅なんて、わたしには無理です。

銃

それとコレ。モグラといえば廃坑っていうイメージがあったんですけど、

モルデン

このモグラ、リヒタルゼンのフィールドを ちょこちょこ走り回って、
銃を撃ってくるんですよ~!

モグラのくせに・・・

近くで見ると、動きがちょっとかわいかったりします。
その後 「一次過程試験」を受けるため、アカデミーへ戻ることにしました。

ガルド

あれ?このひと どこかで・・・

冒険者アカデミーのクエストは2種類あって、
まず、依頼クエスト(アクティブモンスターあり、なしのMAP) が
それぞれ計45個。これは全部終わらせました。
それとは別に、試験クエストが第7課程まであります。

ポリン先生

さまざまなモンスターの先生に会いに行くクエストなのですが、
わたしが好きだったのは 「ポリン先生」と「ウルフ先生」

・・・

まぁ、どれも かなりワガママな先生たちです。
でも この試験は 意外と楽しめました。

ルーンとミッド ルーンとミッド

クエストを終え、アカデミー1Fのルーンとミッドに報告。
ルーンという人(女性NPC)は、目がちょっとコワイ。

一次過程修了試験合格

そして・・・

アカデミーバッジ

無事、アカデミーバッジを獲得!

アカデミーバッジ

アクセサリなので、2つあればLv70台後半まで ずっと使えそうですね。
でも そのあとどうしよう・・・

クエスト終了

このアカデミーのクエストも、いずれまた追加されるのかな。

アカデミー第一修了帽子

こちらは 「アカデミー第一修了帽子」 最大SP+30でスロット付き。
最初に貰える 「アカデミー新入生帽子」は、
最大HP+80&最大SP+10でした。

♪

シークレットストーリーは まだやっていないので、
今度挑戦してみようと思います。


今日の おまけ画像

未知の欠片

フェイヨンでの1枚

LKへの道

Eirのメインキャラクターは騎士です。
2006年10月25日にノビから剣士になりました。

Eir剣士

それから 約3ヶ月後(2007年1月)、無事 騎士へ転職。

Eir剣士 Eir騎士

そして 2008年6月、

ロードナイト

りっぱなLKになりました。(Lv53/Job41転職)
狩場でSSを撮らせてくれるPT募集中!

・・・

昔から、フェイヨンでは あんまり信頼されていません。
わたしを頼ってくれる お友達が欲しいです。

さて、いつものようにペコを借りて フェイヨンの溜り場へ戻ってきたら、

!!

薫サン2006年10月11日の日記参照が会いに来てくれていました!
最後にROでお会したのは 2007年2月だったので、約1年ぶりですね。

薫サン

旧RO日記のデータ移行作業が停滞中なので、SSをお見せできないのが
残念ですが 薫サンとも Iris時代からの長~いお付き合いです。

そして今日、

気になる帽子

溜り場で見かけた 気になる頭装備は

あつのん騎士

↑コレです。あつのんが装備している 「ドレスハット」

ドレスハット

あら~、わたしのほうが似合う~!
お互いLK同士、わたしとは永遠のライバルなので、
いつか差をつけてやりたいところです。

ピクニック・・・?

あつのん曰く、趣味装備のひとつらしいんですけど 本人も凄く気に入っているとのこと。もしかして・・・と思い 過去SSのフォルダを探してみたら、

ドレスハット

やっぱりありました!(2007年1月のSSより)

ドレスハット

剣士が装備すると、お人形の帽子みたいで ますますカワイイですよね。
続いて、薫サンから貸して頂いたのは・・・

ブルーリボン

動く頭装備シリーズの 「ブルーリボン」!
サマーパッケージ2008のアイテムです。

ブルーリボン : 横

SSで見ると ごく普通の青いリボンなんですけど、歩くと揺れるんですよ~!

頭乗りフィーリル

薫サンが頭に乗せているのは 「頭乗りフィーリル」
装備レベル制限(Lv.80)があるので、お借りすることはできませんでした。
歩くと 頭に乗ったフィーリルがおしりをフリフリするそうです。(のらサン談)

アカデミー新入生帽子

↑薫サンから見せてもらった 「アカデミー新入生帽子」
コレって意外と高性能なんだそうですね。


今日の おまけ画像

たくさんあるROの職種の中で、わたしに いちばん向いていない職業は
「支援プリ」 だと ずっと思い込んでいたのですが、

?

背後から 薫サンの声が・・・
忘れてた。過去、3回ほど 作ってはみたものの
結局 転職まで至らなかった1次職は 「マジシャン」 でした。

・・・

マジWiz系は 自分で動かすのも 支援するのもニガテで 全く話になりませんでした。今まで何度も死なせてしまったマジWizの皆さん、ごめんなさい。

どうやら わたしは前衛向き?みたいです。

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«05 | 2008/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

