TEMPORARILY OFF-LINE

Archive [2008年07月 ] 記事一覧



屋根からキノコ

== 2005年5月25日のSSより ==

前回 Iris時代からの知り合い、某ぴ~サンの話になったので
当時のSSを載せようと、ちょっと古いフォルダを探してみました。

田舎・・・

ちょうどこの頃(2005年4月26日)
ROでは 「龍之城」(中国のグローバルマップ )と「ジャワイ」が実装され、
山岳都市 「フェイヨン」と「初心者修練場」がリニューアルされました。

離島在住

当時、Irisには 上のSSのアーチャーと 死んだふりノービスがいて、
剣士になるため、赤髪ロングのノビに作り直した覚えがあります。

しつれい

キャラ確認のため、数年ぶりに Irisに繋いでみたんですが
相変わらず活気があって、どこも賑やかですね。

きのこヘアバンド

↑某ぴ~サンから よく似合うから、と頂いた 「きのこヘアバンド」
ちょっと貧乏臭い頭装備です。

寺からキノコ?

新しくなったフェイヨンを散策していたら、
いきなり某ぴ~サンがヘンなことを言い始めました。

???

屋根の上!キノコキノコ!とオープン会話で叫んでます。

某ぴ~視点

↑視点を変えて見てみると・・・

・・・

わたしのキノコが屋根の上から生えてました。

料理しません

コンビニ行って弁当買ってきてください。

zzz

最近 「死んだふり」やってないな。


今日の おまけ画像

B-Widowと

↑初代アコがバランス型だったため、INTアコに作り直した頃。

雛祭りイベント

↑2003年の雛祭りイベント(旧フェイヨン)
コモドパッチ前くらいのSSかな?

支援勉強中?

== 2008年7月9日のSSより ==

今日は、はにゃぷー(エスマ リンカー)
うみんちゅサン(戦闘BS)の3人で、氷Dへ行ってきました。
Job稼ぎを兼ねて、支援スキルの練習に付き合ってもらったわけです。

???

↑さっそく転がる わたしの支援アコ。
はにゃぷーが嬉しそうなのは気のせい?

はい?

そして・・・

近づきすぎ

何がいけないのか、最近よくわかってきました。
・・・いや、ホントは ずっと前から わかっていたつもりだったんですけどね。

前衛向き?

でも、敵を見かけたら一目散に突っ込んでしまうクセが なかなか直らない。
近づいているつもりはないのに、なぜ??

がんばります

自分の動きを省みて 気が付いたんですけど、
支援&ヒールしようとしたときに、たまに地面をクリックしてしまうのも原因のひとつ?
そうじゃなくても やっぱりちょっと近づきすぎなので、そこは注意しなくては。

勉強中

そしたら、はにゃぷーから「PT欄支援」というものがあることを教えてもらいました。
目から鱗です!BMもそうですが、うまく使い分けられるように練習します。

ちょっと気になる

氷D2Fに、ちょっと気になるモノがいるらしいとの噂。


今日の おまけ画像

Iris時代からのお付き合い、元LK(現在は引退)の某ぴ~サンから たまにメッセが飛んできます。で、内容はいつも 「ブログのアドレスなくしたから教えて」
既に4回くらい教えてるだろ~!某ぴ~!

気まぐれで このブログを見に来てくれているようで、ひさびさに昔の話題に。
(名称など一部改編済み)

某ぴ~サン Log

そうそう、臨公(当時はオークDやGDなど)に行く度に
「アコさん、前に出ないでください」 って言われてたんだっけ。
臨公に置いていかれたことは、全く憶えてないけど。

懐かしいな~。そんなわたしも 今では立派に・・・アレ?

マダム

Eirでは いちおう、お嬢様キャラなんです。

そういえば 某ぴ~サンの転生当時のLK姿のSS、
ずいぶん前に送ってもらったような気がするんだけど、いくら探しても見つからない!
すごくカッコよかったんだけどなあ。

某ぴ~サン

なので代わりにこのSSで。
(2005年5月25日のSSより)

氷の洞窟

経験値1.5倍キャンペーン(2008年7月22日~29日)が終了しました。
後半は ほとんどログインできませんでしたが、
狩りに誘って下さった皆サン、どうも有難うございました!

さて、今日は2008年7月9日のSSから。

紅サン

フェイヨンの溜まり場の 紅サンが純支援プリ予定のアコを作成したというので、
さっそく みんなでシロマ狩りへ行ってきました。

シロマ!

実は、氷の洞窟って初めて来たんです。
もちろん シロマを見るのも初めて!

シロマの攻撃

体当たりしてる~!動きがコミカルでカワイイですよね。

・・・

↑上2枚のSSを使って、GIFアニメで動きを再現してみました。
リバースオーキッシュを使ってくるので、一瞬にしてオーク顔にされてしまいます。

LvUP

↑紅サンのアコもオーク顔

殴りプリも楽しそうだし純支援もやってみたいなぁ。(サンク取ったことないので)
プリや騎士が一段落したら、もうひとりアコを作ろうかなと思っています。
(純支援を目指す場合、組んでくれる人がいればの話ですけど)
商人を戦闘BSにして、Wizも作りた・・・あれ、ローグどうしよ。

えへ

↑最近はプリでログインしていることが多いのですが、
たま~に騎士でも狩りに行ってます。LKへの道は険しく遠い。
どちらかというと、プリの装備を揃えるための お小遣い稼ぎ(ソロ)用キャラです。

やべっこダンサ

↑やべっこのダンサーも、臨公などで順調にLvUPしているようです。
ジプシーになる日も近い?


今日の おまけ画像

ひどい

ちょっと!いつから こっちが素顔になったの??

土精狩り

== 2008年7月2日のSSより ==

剣士のエレナっち、弓手のやべっこと3人で、土精狩りに出掛けることになりました。
(現在は 騎士、ダンサー、プリーストへ それぞれ転職済み)

エレナっち&やべっこ

土精数匹&カマキリに囲まれても、
協力して 1匹ずつ着実に撃ち落していくので どんどんレベルが上がります。
やべっこの逃げ撃ちが上手くてビックリ。

土精狩り

二人ともソロでも狩れてしまうくらい充分強いので、
支援はすごく楽させてもらいました。あ、でも SP殆ど残ってないですね。
SP配分あんまり考えずにHL詠唱しちゃってたんだろうなぁ。

さて、いい感じでLvも上がったので フェイヨンへ戻ることに。

・・・

ポタなし

いつも誰かのポタに便乗させてもらっていたので、
このとき、ポタセット未取得だったんです。すみません。
あ、でも あとちょっとで Jobが上がるから、次でワープポータル取って帰ろう!

5分後・・・

ポタ1はセーブ地点へ

セーブは龍之城でした。(転送サービスなし)
龍之城のカプラに転送サービスがないなんて知らなかったんです!
結局、やべっこの別キャラに迎えに来てもらい、連れて帰ってもらいました。

土精へは、フェイの溜り場の人たちに、何度か護衛に来てもらったこともあります。

響サン

↑全キャラ逆毛の響サンもそのひとり。

ちみっこ・・・

響サンのお言葉に甘えて、収集品は エレナっちとやべっこと3人でわけました。

エレナっち&響サン

エレナっちの隣にいるのは 暗黒の兜を装備した響サン。
もちろん いつでも逆毛です。こういう装備、似合いますよね。
愛妻エレナっちから苛められて、ちょっと嬉しそうです。

発言ログ

普段は おっとりして 誰にでも優しいエレナっちですが、
響サンがエレナっちを嫉妬させるとこうなります。

ケツばっと

でも、こんなこと言ってもらえるのも 響サンだけ。愛されてますね。
エレナっちと響サン、そして三角関係?の しゃるサンがログインすると
いつもより賑やかになるので楽しいです。

><

↑そして素に戻ったエレナっち


今日の おまけ画像

座標ズレ

座標ズレてたのかな?うん、そういうことにしておこう。

ひよこちゃん

↑装備欄の ひよこちゃん

Irisからの訪問者

Iris時代からのお友達、にゃえサンがEirに遊びにきてくれました。
(いつもコメントを残してくれて、どうもありがとう!)

にゃえサン

Eirでは剣士に転職した にゃえサン。
知り合った当時、わたしはアコライトで にゃえサンはスパノビでした。

飛行船

飛行船に乗って、メタリンのいるフィールドへ向かったのですが
わたしの騎士じゃ弱すぎて護衛にならなかったよ!ごめんね。

Iris

↑2003年3月23日のSS (Irisサーバー)
真ん中のノビが にゃえサン、左隣に座っているアコ(青髪ロング)がわたしです。
にゃえサン、いつか一緒に狩りに行きましょう!


今日の おまけ画像

フェイヨンの溜り場での1枚

ハート

あやや(ハイウィズ)が、SWを使って
ハートを描いてくれました!結婚スキルみたい!

ソウルリンカーの 「ウィザードの魂」を使うと、
ジェムストーンを消費せずに魔法が使えるんですね。

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«06 | 2008/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

