TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


代筆日記 : ミハエル編

★ 代筆日記 第2弾、 今回は Eir在住 ミハさんの手記です。

=== 以下 ミハエル 代筆 ===


ここはラグナロクFreyaサーバー。
雪舞うクリスマスのルティエにて、Michさんの結婚式が秘やかに行われました。
お相手はずっとMichさんの側にいたであろうエティさんです。

クリスマスということもあり、結婚サンタがいる青空教会の前は賑やかでした。
式の順番を待つカップル、その参列者、通りすがりの人。
そして幸せのおこぼれにあずかろうとする人たちもいらっしゃったようです。

お父さんの心(ストームナイト)が出てきてあたりが騒然としていた矢先、
狙いすましたかのように 参列者を無視して 式を開始するあたり、
お二人の性格が良くあらわれていますね。
でもせっかく招待したんだから、こんな時ぐらいはそういうのは止めましょう。
(Mich : アレ?たしか開始直前に予告したはずなんだけど、PT会話になっていたのかも)



クリスマスサンタのホッホッホと同時にファンファーレが鳴り響き、
お約束通りモンスターの参列者が登場です。
(Mich : ↑モンスターが整列?していますね。みんなが倒れる直前の貴重な1枚デス)

そんな中、何故か全く攻撃されないMichさん。
全て新郎にタゲが行くあたり、これからの新婚生活を如実に
物語っているようにも思えますね。
(Mich : いいヒトを絵に描いたような新郎が 死守してくれた、ということにしておきましょう)



騒ぎが落ち着いてから、少し離れた場所にポツンと露店が開きました。
中を覗いてみると……



ヤクザさんにも祝福されていますよ。良かったですね!
(Mich : こんな露店が出ていたなんて、全然気付かなかったですねえ)

閑話休題。
順番待ちをしている人もいるだろうからということで、
少し離れたところで雑談することにしました。

その中でまずエティさんが発した言葉がこれ。



式を挙げてすぐMichさん存亡の危機と思いきや



カートことでしたか(解ってて書くのはお約束)。
(Mich : 挙式直後に 新郎逃亡、っていうオチじゃなくてよかったです)

そんな雑談の間にも次々と式は行われます。
そしてファンファーレが鳴ると同時にアンソニに突進するのは
さすがMichさんのご友人です。
(Mich : 例によって、静&凛コンビ、にーなノビのことですね)
凛さんのハルバードも良い味を出していますね。



さて、結婚式といえばやはり2人同時のキスエモは必須項目です。



言われて$エモを出すMichさん。
「金目当てか」と凛さんに突っ込まれます。
ネタなのは解っています。でもそれって実はほとんど照れ隠しでしょ?
(Mich : お小遣いは、毎週 50Mくらい貰えればいいかな~)



それに感化されたのか、エティさんが出したエモは



向 き が 逆 だ ろ !
(Mich : 本人の面目?を保つため、顔を伏せさせて頂きました)

その後何度も何度も催促してようやく観念したのかやってくれました。



よかったよかった。



直前までかかってJobを上げた静さんのエンジェラスが
危うく無駄になるところでした。
(Mich : これには本当にビックリしました。静サン、凛サンどうもありがとう!)

エフェクトを撮るためにチョコを食べてみたりしたMichさんですが、
エティさんの横で食べているあたり、なんだかんだ言っても
好きなんだなーと実感させられました。
(Mich : 今回は わたしもちゃんと撮れていましたよ!)



照れ隠しだというMichさん。

そ れ を い じ る の が
面 白 い ん じ ゃ な い で す か !

(Mich : 終始無言に近かったミハさん、今日はヒトが変わったかのよう・・・)



もちろん口に出して言ったわけではありませんが、
それを察したのかエティさんはドーピングするし



Michさんは見せつけてくれちゃったりしました。



さて、そうこうするうちに時間は過ぎていき、お別れの時間になりました。
さっさと挨拶をして新郎をその場にほったらかして先に落ちるMichさん。
てっきり私たちが先に落ちて、その後甘い2人の時間が過ぎていくんだと
ばかり思っていたのに……。
(Mich : え!そんなの聞いてないですよ!)



「慣れていますから」というエティさんはどこか哀愁が漂っていました……



そ、それはともかく
ご結婚本当におめでとうございます。
心から祝福いたします。
願わくば、いつまでも仲良い関係でいられるよう、
二人の未来にご多幸をお祈りいたします。

=========================================

ミハエル後記

代筆日記を書かないと呪ってやると言われたので、震えながら書きました。
(Mich : な?)
静さんも頼まれていたようで、その中に私へのコメントがありましたので、
この場で返事を書かせて頂きます。

>そして、式の間からこの雑談の間、終始無言に近かった方がいらっしゃいます。
>ミハさんです。お会いしたときもいつも大人しい方であまりしゃべっているところを
>見てないのですが、この日は記録することに専念されてたそうで(笑
>「記録する=自分は下手なことはできない」とのこと。( ・ω・)


確かに下手なことが出来無いということもありますが、
Michさんのいじられ具合を見て1人で楽しんでいたという方が正解です。
あともう一つ、Michさんは私に初めて「相方」という認識を教えてくれた方なので、
結婚してしまわれたことに少しだけ動揺を隠せずにいたというのが本音です。

>ミハさんの日記楽しみにしてます。
>(Mich : わたしも、すごく楽しみです)


こんな感じに仕上がってしまいましたが楽しんで頂ければ幸いです。
ちなみにこの結婚風景は外部出力で全て動画に撮ってあります。
50MBだとMichさんは言ってましたが、
非圧縮aviファイルですので 50GB の間違いです。
DVD10枚組の超大作。ご連絡あれば郵送いたしますよ?(笑)
(Mich : 50GBって!)

なお、この日記には一部に事実と異なる場面があるようですが気にしないで下さい。

最後の記念写真は
タキシード座りが気に入っているエティさんとMichさんのツーショット。



エティさんが照れているように見えて微笑ましいですね。
(Mich : 押し掛け女房&逃げ場のない夫って感じですか?)

日記代筆&SS提供 : ミハエル


Mich :
今回、Iris時代から仲良くさせて頂いている、
静サン(Eir在住)&ミハさん(Eir在住)に 日記の代筆をお願いしました。

ミハさんは、非公開のRO手記サイトを お持ちなのですが、
そちらでも 今回の結婚式のようすなどを UPしてくれています。
(いつも、Eirノビが お世話になってます)

ふたりとも 年末年始の慌しい時期に 編集してくれて、本当に感謝しています。


ありがとうございました!

ささやかながら、わたしから縁起物?のプレゼントを用意させてもらいましたので、
MSNで 声を掛けてもらえると嬉しいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

