TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


拳々服膺

今日のタイトルは、ミハさんのRO手記から。

拳々服膺 けんけんふくよう :
胸中に銘記して忘れず守ること (常に心に抱き、決して忘れないこと) という意味なのだとか


Eir在住のミハさん

12月21日、ミハさんに会うため Eirまで遊びに出掛けてきました。
ミハさんは Eir在住ですが、Freyaにも 同じ容姿のマジさんがいます。

祝辞

ひさしぶりに お会いして、改めて こう言われると、照れちゃいますネ。

まったり派?

ミハさんは、GvGで活躍する高レベルキャラを育成中で、
非公開のRO手記サイトでは 砦の攻守戦の話や GvG考察論をはじめ、
いつも読みごたえある内容で わたしの日記とは、たしかに違います。

まったりエキスパート

まったりしすぎて、半年経っても Lv70台のままです・・・

アニバーサリーハット

そんな ミハさんから、アニバーサリーハットを頂いてしまいました。

期間限定

ノビに似合う帽子ですね。

似合ってますね

これって、やっぱり消えてしまうんですか?残念・・・

Eirノビの所持品

初公開!Eirノビの所持品です。なかなか、揃ってるでしょう?
スターダストは、Iris時代 にーなサン&あつのんからプレゼントされたもの。
定番装備の木の実や卵殻などは、はにゃぷー&天音っちから頂きました。
そして、チューリップヘアピンは 静サンの手作りです。

幸せモノです

滅多に登場しない、Eirのノビにまで こんなによくしてくれて どうもありがとう!

ミハさんのプレゼントBOX

さらに、手作りのプレゼントボックスまで!!

てづくり

ミハさんは、開けてもいいですよ、と言ってくれたんですが
これは 大事に取っておこうと思います。

クリスマスリング??

それだけでなく なんと、クリスマスリングまで 頂いてしまいました!

お返しできるモノがありません・・・

ミハさんのRO手記には、
シルバーリングをもらうと幸せになれるといわれているので、と書いてありました。
さっそくノビで装備してみることにしました。幸せモノですね!

しあわせになれますように!

19歳の誕生日に、シルバーリングをプレゼントされると幸せになれるという話は
以前 女友達から教えてもらったことがあります。(注 : わたしは19歳ではありません)

ミハさん、どうもありがとう

ミハさん、本当に どうもありがとう!とても嬉しいサプライズでした。

??

と、そこでなにかがテレポート。アンソニ?

サンタポリン

ミハさんと お会いするときは、いつも決まって このMAPなのですが、
ふと視点を変えてみると、なかなかの景色です。とおくにサンタポリンもいますね。

よく おわかりで・・・

さすがミハさん、よくわかってます。

・・・

チョコエフェクトは、撮り逃してばかりでしたけど。

披露宴会場

今回はクリスマス限定で ルティエでの挙式が可能だったのですが、
ほかにも アマツやジュノー、コモドなど、場所や衣装が選べたりすると おもしろいかも。

焼き討ちWiz

このMAP、ゴキブリが出るんですよね。
見掛けるとすぐ 焼いて追い払ってくれるミハさん。

マニア??

なんの話をしているかは、ナイショです。まあ、日記の内容のコトなんですけど。

わたしはSSマニア

でも ミハさん、Michマニアって。
そんな わたしは、ただのSSマニアです。


=== 以下 ミハさんの RO手記より抜粋 ===

■ 2004年12月21日(火) 拳々服膺

普段ほとんど会うことが出来無いMichさんに会いに行きました。
クリスマスプレゼントを渡すためです。

Michさんはこの日記でも何度か登場してきていますが、
私が日記を書き始めようとしたきっかけを作ってくれた人であり、
相方という概念を教えたくれた人であり、そして何より
疲れている私の心を癒してくれる存在です。
私はラグナロクの世界で感謝してもしきれない人が3人いるのですが、
Michさんはその中の1人です。

たしか成人するまでに銀の指輪をもらうと幸せになれるというような
おまじないがあったと思いましたので、
あえて金ではなく銀の指輪を贈らせていただきました。
本当にMichさんには幸せになってもらいたいです。

ふと足を止めて周りを見回すと、ラグナロクの世界は本当に奇麗です。
そういうことをいつも気づかせてくれるMichさんは私にとって大切な存在です。
願わくばいつまでも変わらない存在でいて欲しいです。


=========================================

ミハさんと、初めてお会いしたのは、
Iris時代 初代INTプリ&しゅうやサンで臨公を探していたときでした。
ミハさんは 当時、Wizサンでしたが 作りなおしのため、ノビに転生。
わたしの今のメインキャラ、Michが Job50転職を目指したのも、
じつは このミハさんとの出会いが きっかけだったりします。

=========================================

今日の おまけログ

フォルダを整理していたら、ミハさんと初めて出会ったときのチャットログが残っていました。
Iris時代(コモドパッチ前)のもので、ALTHEAは 今は亡き わたしの商人です。

(ALTHEA)様が入場しました。
ミハさん : カツラー (当時、処分に困るアイテムを無理やりプレゼントしてました)
ミハさん : 落とすと小さく見えますが、装備したドケビの頭でかいんですよね。
ALTHEA : では、収集品だけ先に売りますね(会話、無視)
ミハさん : まってw
ミハさん : こっち渡してないw
ミハさん : 以上です
ALTHEA : では、売ります
ALTHEA : えと、収集品のみで
ALTHEA : 合計233649
ALTHEA : ひとり、77883です
ミハさん : なかなかですね。
ALTHEA : あと、エル原2、鉄2、光る石2
ミハさん : 後1個ずつたりなかったかー
ALTHEA : 白ハブとかは、てきとうに、ふたりに渡します
ミハさん : あ、私は要らないので>ハブ
ミハさん : お二人で。
ALTHEA : エル原とかはどうしましょう
ミハさん : どなたか買い取られます?
ALTHEA : わたしが露店売りして、後日渡してもいいですし
ミハさん : 私貧乏でして、買い取りも出来無いんですよ。
ALTHEA : あ、でもコモドパッチもくるから・・・2個売りさばけるかな
syu~ya : 安めに
ミハさん : 近くの露店より1k安くしておいておけば
syu~ya : 設定しとけば?
ミハさん : 売れますよ。
ALTHEA : ではそうしますね 今日の夜、落ちる前に露店にだします
syu~ya : 石はどうします? (プティ捕獲のため、テイムアイテムが欲しかった人)
ALTHEA : えっと、ミハさんは普段はWIZさんで?
ALTHEA : 石は、じゃあ1個ずつ渡します<ふたり
ミハさん : うーん、それがあまり使っていないんですよねー。
ミハさん : 取りあえずギルド生きているのでWisも届きそうですから
ALTHEA : プリさんのほうがいいかな? (ミハさんの別キャラのコト)
ミハさん : 全キャラの名前をお伝えして、どれかでということで
ミハさん : ちょっと面堂かもしれませんが
ミハさん : 面堂
ALTHEA : 了解です、遅くても今週中には
ミハさん : 面堂違う面倒w (みんなからスルーされている かわいそうなミハさん)
ALTHEA : 売れると思いますし
ミハさん : はい
ALTHEA : ***サンか、***サンか、***サンですね?(ミハさんのキャラ名を確認中)
ミハさん : それ以外に居るんですw
ALTHEA : え
ミハさん : 「***」「***」「***」です。
ALTHEA : あら
ミハさん : 恐らく***で接続する時間が一番長いと思います。
syu~ya : ガンバレw
ALTHEA : どうやったらいいんでしょ
(6キャラ全ての名前を おぼえられそうになかったので、チャットログを保存しておくことに)
ALTHEA : チャットセーブ
ミハさん : /chatsaveかな?(ミハさん、コマンド違います)
(To ミハさん) : チャットセーブするの
(↑チャット内で相手の名前をクリックしたまま発言すると Wisになるんですね・・・)
(To ミハさん) : チャットセーブするの(Wisで また同じ発言をしてしまって、焦ってます)
コマンドを間違えています。(当然、コマンドも違います)
(To syu~ya) : chatsave(今度は しゅうやさんに誤爆)
(From syu~ya) : Σ( ̄▽ ̄lll)(突然の Wisに驚く しゅうやサン)
(To syu~ya) : あ
(From syu~ya) : ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ALTHEA : ごめんなさい
ALTHEA : Wisになってた・・・ふたりとも


== 追記 ==

こんな感じで 臨公の精算を終え、後日 ミハさんの別キャラに分配金を渡すことができました。
しゅうやさんは このときの精算で手に入れた 光る石で、無事 プティを捕獲
(Freya移行時、静サンにプティの里親になってもらいました)

プティ

その後 ミハさんは WIZを育て直すことになり、現在に至ります。

放蕩魔術師

ミハさん、このときのこと、おぼえてますか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

