TEMPORARILY OFF-LINE

Entries



比翼連理

今日のタイトルも、ミハさんの12月25日のRO手記からのコピーです。
「比翼連理」という四字熟語は 聞いたことがなかったので、ちょっと調べて(検索して)みました。

比翼連理 ひよくれんり :
「比翼」は「比翼の鳥」の、「連理」は「連理の枝」の略、男女が仲睦(むつ)まじいことの喩え


比翼連理?

「比翼の鳥」とは、雄雌それぞれ 1目1翼しかなく、
2羽一緒でないと空をとぶことができないという 中国の伝説上の鳥のことで、
「連理の枝」とは 2本の木の枝と枝が連なり、
1本の枝の様に結びついて木理が通じていることなのだそう。勉強になりました。

押し掛け女房

とっても いい意味だと思うのですが、押し掛け女房の場合、これってどうなんでしょうか。

新郎が逃げなければ、ね

さて今日は、わたしの結婚式のようすをリポート?したいと思います。
ちなみに SSのローグさんは、時間が合わないとのことで参列拒否。失礼な人ですね。

行方不明

式当日、Eirから 静サン&凛サン、そしてミハさんが Freya に遊びに来てくれました。でも・・・花婿の姿が見当たりません。

草祭り?

こうなったら 草MAPでも検索しましょうか・・・ただ 草を狩るだけの祭りですけど。
(注 : 新郎に逃げられたら草祭りの予定でしたので)

(´・ω・`)

ヒマを持て余したのか、静サンも凛サンも どこかへ行ってしまいました。

ミハさん

そして、ふと ミハさんと ふたりきりになったときに言われたのは・・・

ミハさん&Mich

ただし、無事 お嫁に行ければの話なんですが。

花婿到着

そんなところへ タイミングよく、逃げそこなった 花婿到着。
わたしの元へ幸せとネタを運んでくれる?奇特なオーラBSサンです。ふふ

参列者行方不明

そういえば、凛サンと静サンを呼び戻さなくては。
どこへ行ったんでしょう、あのふたり。

参列者到着

そして、参列者が ほぼ全員 揃った状態になりました。
同ギルドの やおやさんは、飲み会に出掛けちゃうし、
ネットさんは半額セールのクリスマスケーキを買いに出掛けちゃうしで
25日というタイミングが悪かったのか、みんな多忙のようす。

変身テスト

Iris から参列予定の にーなサンは、バイトが終わったら来てくれるとのこと。
そのまえに、結婚の申し込みの練習?でも しておくことにしましょう。
(注 : 変身というのは、じつは 花婿側のタイプミス。希望どおり、変身して返してあげました)

貢がせ女房?

そういえば、花婿&花嫁は 2人でPTを組まないといけないんですよね。
PT名を考えていたら、凛サンから「貢がせ女房」というPT名はどうか との発言が・・・

・・・

失礼な!貢がせてなんかいませんよ!?結婚費用は出世&分割払いの予定ですし。細かい経費は ごまかすつもりですけど。(・・・というのは ここだけの話)

???

にーなサンのログインを待っている間、ルティエでの結婚式を見物していたら、

おとうさん・・・

なんと大当たり?が出ていました。ラッキーな新郎新婦だなあ。

(´・ω・`)

でも、挙式直前にコレって・・・行く末を物語っているようで、なんだか不安なんですが。

にーなノビ発見

って!なんで こんなトコに座ってるの?にーなサン!一体いつのまに?(AFK中)
バイトが終わって、急いで?帰宅してくれたそうで・・・どうもありがとう!

ダメな花婿

花婿は こんな調子ですし、どうなることやら・・・

(つづく)


今日の おまけログ

挙式数日前に 急に決まった 今回の結婚なんですが、
この話を聞いた 某ぴ~サン(凛サンから聞いたのね)が ひさびさにMSNで声を掛けてきました。ちなみに某ぴ~サン、クリスマスはバイト(2年連続)ということで不参列。(某ぴ~サン : 過去ログにも何度か登場、Iris時代からのお付き合いです)

某ぴ~サンの発言 : 結婚式の様子はすぐ更新されるのん?
Mich : ふふ
Mich : うん、できればね
某ぴ~サンの発言 : 年内によろしく( ´ー`)y-~~~
某ぴ~サンの発言 : ついでにダブル天使のSSよろしく(゜▽゜)ノ
Mich : ダブル天使??
某ぴ~サンの発言 : 結婚して1時間以内に
某ぴ~サンの発言 : 公平PTの人にレベルを上げてもらって
某ぴ~サンの発言 : ウェディングドレスとタキシード姿で同時に天使を出してもらうやつ
某ぴ~サンの発言 : これめっちゃ綺麗なんだけど、ちゃんとしたの欲しいから
某ぴ~サンの発言 : よろすく(゜▽゜)ノ
Mich : えええ?むりむり
某ぴ~サンの発言 : (´・ω・)やっぱ無理ヨネ
某ぴ~サンの発言 : (´・ω・)自分でガムバロ
Mich : お相手は
Mich : オーラだし・・・
某ぴ~サンの発言 : マジカヨ?!
Mich : LvUPしない
某ぴ~サンの発言 : そんな人とネタ婚かよ!
Mich : ぶ
Mich : β1からの、キャラらしいですよ
某ぴ~サンの発言 : すごいな、他職の魅力にもとらわれずに一筋にそのキャラか
Mich : うんうん
某ぴ~サンの発言 : いい人そうなのに、ネタ婚か・・・(´・ω・)
Mich : しっつれいねーーー
某ぴ~サンの発言 : んー
Mich : 式の費用は 出世払いの予定なんだけどね
某ぴ~サンの発言 : うお、しっかりしとる
某ぴ~サンの発言 : そしてミッチ、収入源なさそ
Mich : そうなのよ!

某ぴ~サン、ネタ婚だなんて、2回も言わないでください!
新郎は、わたしの結婚相手というだけで いろんな人から すでに ネタにされちゃってるんですから。



と、おまけ画像

プレゼントボックス

そうそう、クリスマスの日に、わたしも ちゃ~んともらいましたよ!

クリスマスリング

見せびらかすために 露店で買ったわけじゃないですよ!
優しい人と結婚できて、よかったです。わたしの お小遣いは、週30Mでいいかナ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

