TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


大航海時代 Online : 前編

大航海時代 Online のオープンβサービスに参加してみました。
日記の更新は停滞気味です。まあ、いつものコトなんですけどね。

冒険家

サーバーは「Euros」、名前は「ミチ」
ポルトガル出身の冒険者としてスタートしました。
(後日、料理人になるため食品商へ転職)
↓の髪型と どちらにしようか しばらく迷っていましたが、結局↑の髪型に決定。

別キャラ

誘ってくれた、ROの某Wizの人に「商人ならロンドンから始めるといいよ」と言われたのですが、
間違って(勢い余って)、ポルトガル所属の冒険者を 2人も作ってしまったので
しかたなくリスボンまで来てもらうことに。(キャラ作成後、7日間は削除不可なのだそうで)

待ち合わせ

リスボンの酒場で、ROの某プリーストの人と待ち合わせ。
酒場の隅っこで おとなしく座って待機。このときは まだ 飲んでいません。

リスボンの酒場

そして、約1時間掛けて、遠い港町からやってきてくれた 某Wizの人。くたびれてます。
いつものことながら、お世話掛けます、おふたりとも。

演奏中

疲れきっているのを無視して、さっそく酒場で乾杯!
某Wizの人が、異国の地で買ってきたという楽器を演奏して歓迎?してくれました。
どう見ても怪しい人なんですが、わざわざ遠くから来てもらったので何も言えません。

♪

ついでに、わたしも楽器を借りて 嬉しさを表現してみました。ちょっと浮かれ気味?
どうですか?なんだか頭悪そうなんですけど、言いたいことは伝わるかなと。
拍手してもらったり、1杯おごってもらったり、しまいには酔い潰れたりもしましたが、それもご愛嬌。

船

↑これが わたしの船です。初期の船なので、かなり小さめ。帆の色を赤に染めてみました。
こうやって目立つ色にしておかないと、海で迷子になって困るからです。

航海中

町の中は、建物の位置など 少しわかりづらいので、序盤 かなり迷うのですが、
海上(船の操縦)は、さらに わけがわかりません。慣れるまで大変でした。
でも、天候の変化や景色など、迷走しつつも なかなか楽しめましたよ。

あと、ログインすれば 見渡すかぎりネタの宝庫、というのが SSマニアとしては嬉しい限り。


今日の おまけ画像


町や酒場で目が離せなかった容姿の人たち。でも これは、ほんのごく一部です。

その1

公式サイトのギャラリー内にもあるんですけど、衣装デザインが とても凝っています。
14世紀~17世紀のヨーロッパ各国のイメージらしいですよ。
いや、↑の衣装は どうなのか知りません。

その2

↑こんな感じの貴族風ドレスもありました。これは正装用ドレスかな。
わたしは、「チャドリ」という衣装が気になってます。
・・・まあ、装備できるようになるのは まだまだ先なんですけどね。

その3

他にも、いろんな種類の衣装があって、染色や改造などもできるようです。
そして、その町だけでしか買えない特殊な色合わせ(染色では出せない色)なんかもあって、
周りの人たちの服装を眺めているだけでも 楽しめました。

ペチコート

で、某Wizの人に、ヴェネツィア土産として頂いたペチコート!
やっと装備できるようになりました。色がキレイですね、と褒められましたよ。
この色合いのペチコートは、ヴェネツィアでしか買えないのだそうです。

オープンβサービスは 3月16日まで。
わたしは ちょっとだけ課金すると思います、たぶん。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

