TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


大航海時代 Online : 後編

引き続き、大航海時代 Online より

さて、西地中海の航海ツアーへ出発。参加メンバーは、
スカイさん、ラハイアさん、月サン、某Wizの人、わたしの 計5人

西地中海ツアー

よく考えてみたら、わたし以外は みんなレベルが高い人たちばかりです。
でも そんなスカイさんたちでも このあたりは危険海域なのだとか。

記念撮影

はい、到着~~!って、ここ どこでしたっけ?景色がいいので、1枚撮っておきましょう。

宝探し中

そして、某所の教会では 探検家ラハイアさんが宝探しを始めました。
探索&美術スキルを使って、祭壇の裏に隠された美術品を発見!
同じPT内に 別の職業の人がいると、他職のスキルも共有できたりするんですよ。

釣り

途中 立ち寄った港町で、釣りを始める月サン。
こういう風景も、のんびりしてていいですね。

ピサに到着

そして!ジェノヴァを経由して、ピサに到着!

ピサの斜塔

名所、ピサの斜塔を見つけました。

ピサの斜塔とタンバリン

せっかくなので、やはりココでも記念撮影!後ろに立っているのはスカイさん。
某Wizの人がタンバリンを貸してくれたので、
5人で楽器を演奏しながら ふざけて撮った1枚。意味なく楽しそうでしょ?
(リュート : 3名 タンバリン : 2名 のバランスよい構成)

チュニス

陽気な雰囲気の観光名所を離れ、次に入港したのは チュニス。景色が変わりましたね。
アラブ諸国周辺は「変装」しないと上陸できないので、
これまた 某Wizの人に変装用のアラビアンシューズというモノを貸してもらって不正入国。

ラハイアさん

ラハイアさんも、フェザーターバンを巻いて変装中。
アラビア語を習得していた ラハイアさんに、チュニスとアルジェで通訳をしてもらいました。

記念撮影

もちろん、ココでも記念撮影。だって、いつまた来られるか わかりませんからね。

某Wizの人

某Wizの人の変装姿。なかなかいいですね これ。
あら?頭に乗っけてるのは 鍋かな?
(↑アジシェというチュニス方面でしか売られていない男性専用の帽子)

ピンクの鍋

ピンクの鍋・・・ではなくて、アジシェを装備している不思議な人を発見!
ある意味、個性的で いいんじゃないでしょうか。ちなみに、お値段は 32K(高っ)
と、思ったらラハイアさんまでピンク鍋を衝動買いしてました。きっと、あとで後悔すると思います。

変装姿

この世界では、身分の高い人と話をするために身なりを整えたり、
こういったアラブ諸国へ入国するためにターバンを巻いたりしないといけないので、
たいていの人は「正装用の服」と「変装用の服」というものを持ち歩いていたりします。

正装姿

で、ラハイアさんが 正装した姿を披露してくれました!
というか、真後ろで いきなり正装して立っていたのでビックリしました。

ラハイアさん

つまり、わたしも いずれは貴婦人のようなドレスを購入しなくてはいけないんですね。
ファッションセンスを問われるので、色合いや組み合わせって重要なポイントです。

タイツ!

↑こちらは 某Wizの人の正装姿、ラフカラータブレット
カボチャパンツと タイツですよ、タイツ!でも、これも わりといい感じ。

衣装交換

ラハイアさんの正装グッズを借りた、スカイさんの偽王子姿。

交易商

アラビア語を習得していない わたしが普通に話し掛けると、
「言葉が通じません」と会話をキャンセルされてしまいます。
いつか、また ここに戻って来る時までには わたしもアラビア語を習得しておかないと。

帰港

ずいぶんと長い時間を掛けて、のんびり 西地中海ツアーに付き合って頂きました。
西地中海へ出航するにあたって、入港許可イベントやクエストなどを手伝ってくれた
スカイさん、ラハイアさん、月サン、どうもありがとう!また お会いしましょうね。

そしてやっぱり、また酒場

さて、リスボンに戻ったあと 某Wizの人と酒場で1杯。
旅の疲れを癒すには、やっぱりコレがいちばんですね。

振舞い酒

某Wizの人に 1杯 奢ってみました。気分がよくなると、お酒を振舞えるらしい。
まあ、そのあと某Wizの人に 料理の特訓をさせられたわけなんですけど・・・
延々とパンを作ったり、パスタ作りをして過ごしました、酒場で。

ソンブレロ

料理の腕も上がり、某Wizの人から ご褒美?にソンブレロを頂きました。
欲しかったけど 高かったので買うのを ためらっていた帽子です。

感謝感謝

というわけで、わたしの2日間のレポートは これで終わり。
相変わらず 勝手に話をまとめてしまってますが、なんとなく雰囲気は伝わったかなと思います。

色違い

のんびりした 大航海時代 Online の世界観は とても居心地がいいですね。
3月16日以降 また Euros のどこかで、お会いしましょう!


今日の おまけ画像

失敗

実際に、こういう失敗写真って よくありますよね。目が半開き。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

