TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


大航海時代 Online : 商会

引き続き、大航海時代 Online より

RO日記は すでに1年遅れの更新なのに、なぜかこちらはタイムリー更新。
というわけで、しばらく課金してみることにしました。
あつのん、はにゃぷーも 大航海時代 Online に興味津々の様子。まさに狙いどおりです。

ラハイアさん

今日は ログインしてすぐ 探検家のラハイアさんと会ってきました。
チュニスで衝動買いしてしまったという、アジシェ(ピンクの鍋)を装備してますね。
しかも、髪まで染めて派手になって帰ってきました。旅先で、なにかあったんでしょうか。

エプロンドレス

そんな ラハイアさんから、エプロンドレスを おみやげに頂いてしまいました!
このエプロンドレスは ストックホルムでしか買えないそうなんですよ。
でも、この格好でロングソードは似合わないな・・・。

パイレーツベスト

↑こちらは、いつものラハイアさんの服装。パイレーツベストが よく似合っています。

某匿名希望の人

リスボンの町をウロウロしていたら、とある人から声を掛けられました。
誰かと思ったら、つい先日まで 紡績商だった、某匿名希望の人!
髪型は もちろん、日焼けした姿で 軍人として生まれ変わっていました。
やっぱり、あのときの海事クエストが 彼を変えてしまったようです。

カンパーイ

みんな、ある日突然 見た目が派手になったり、ワイルドになったり、目が離せませんね。
とりあえず 再会記念ということで カンパーイ!町の中だけど、気にしません。
羽付きベレー帽を 強奪しているのは気のせいです。

某匿名希望の人

せっかくなので、某匿名希望の人の海事クエストに同行させてもらうことになりました。
海戦中、わたしひとり行方不明になったりもしましたが、とても楽しかったです。
船を うまく操縦するコツを覚えないといけないようですね。
ちなみに、某匿名希望の人の船は ギャル船でした。(詳しくは また今度)

釣り

さて、リスボンに戻って 波止場で釣りをしてみることに。釣れるのはフグばかり・・・
釣りスキルや釣り餌があれば、こうやって釣りも楽しめます。でも、けっこう孤独です。

スカイさん&ジンさん

釣りを終えたあと、リスボン出航所で スカイさんたちと会いました。
今日は スカイさんの商会(ROでいうギルド)の人たちと、初顔合わせ。
となりにいるのは、初対面のジンさんです。
スカイさん、最近 金細工の甲冑(金の鎧)が お気に入りのようす。

スカイさん&ジンさん

↑この姿から、商会会員からも「王子」と呼ばれ始めた スカイさん。
でも、前回 貸衣装(ラハイアさん私物)での装いだったこともあって、
しまいには 偽王子とか玉子と呼ばれるようになってしまいました。
ちなみに、パイレーツベストは ジンさんの普段着姿です。わたしは こっちのほうが好きですね。

リスボン酒場

さて、場所は変わって ここは リスボンの酒場。
アレクサンドリアから帰港したばかりという、チャンさんに会って来ました。
商会に入れてもらって以来、いろんなかたに お世話になっていますが、チャンさんも そのひとり。

チャンさん

チャンさんは、わざわざヴェネツィアで パスタ料理 初級本を買ってきてくれました。
これで、わたしもやっと小麦粉からパスタが作れるように!
他にも 料理に関するアドバイスをもらって(なんと料理Lv6なんだそうです)
チャンさん、どうもありがとうございます。いつか きっと お返しします!

ヘイスさん

・・・ところで、この軍人サンを覚えていますか?
初日、酒場で待ち合わせした 某プリの人なんですが、とある事情で生まれ変わることに。

ハーフちゃん

で、生まれ変わった姿が↑こちら。
ほっかむり(カーチフ)装備の ハーフちゃんです♪ま~カワイイ!

カーチフ(ほっかむり)

ハーフちゃんの ほっかむり(カーチフ)を借りてみました。どうですか?

後ろ姿

↑カーチフを装備すると、髪型まで変わります。キレイに結ってありますね。
わたしは こういう髪型も好きなんですけど、いまいち不評みたいで・・・

エプロンドレスとカーチフ

やっぱり ロングソードの装備は はずしておいたほうがよさそうですね?
チャンさん、わたしの話 聞いてます?

ヴェネツィアペチコート

↑ハーフちゃんに、わたしの羽付きベレー帽&ペチコートを 無理やり着せてみました。
「軍人は そんなもの着ません」と イヤがっていた ハーフちゃん、
なんていうか、わたしのキャラより似合っているような・・・。

ハーフは照れた後泣いて手を振った

面接中

↑スカイさんの代理、チャンさんと面接中のハーフちゃん
そして 晴れて 某匿名希望の人も、ハーフちゃんも 同じ商会に入ることになりました。
あ、奥の席で飲んでるハゲた男の人は、NPCです。わたしたちとは一切関係ないですよ。

ほっかむりとパイレーツベスト

ハーフちゃんの面接中に、横で着替えてみました。(ハーフちゃんの装備)

居酒屋おかみ

ほっかむり(カーチフ)&エプロンドレス姿だと、まるで 居酒屋の おかみ。


・・・


・・・


これは きっと、ハーフちゃんにも似合うはず!

エプロンドレス

ね、かなり 似合ってるでしょ?

家政婦?

よっぽどイヤだったのか、しまいには

泣

ハーフちゃん、泣いてしまいました。泣かせたの、わたしじゃないわよ。

ハーフは照れた後泣いた
ハーフはうなだれた

入会手続き完了

これ以上やると、いじめているようにしか見えないので しばらくやめておこう。

ピンクさん

そうそう、この日 船を買いました。
売り主は いちばん左端にいる、ロンドン所属のピンクさん。
リスボン方面では造船できないという、2本マストコグを購入。
かなりの安値で譲って頂きました。これで船の倉庫が ほぼ2倍に!

出航中

わたしの当面の目標は、ロンドンへの入港許可を得ること。
某Wizの人は ロンドン所属なので、いつかロンドンまで会いにいこうと思っています。

そして、

チャドリ

↑リスボンの町で見掛けた、チャドリ!
これを着るためには 「名声」というものが 1100以上必要なのです。まだまだ遠いなあ。

その1 その2

わたしも いつか、こういうドレスを着るときがくるのでしょうか。
ヴェネツィアや東地中海をまわって、カイロ方面にも足を伸ばしてみたいし、
とりあえずは 入港許可を得るため、クエストですね。

ところで この花の髪飾り↑って、どのあたりで手に入るんでしょう。

その3

・・・なんかコワイ。


今日の おまけ画像

求婚?

商人ギルド内での1枚
お互い ひざまずいて向かい合っていたので、まるで求婚でもしているかのように見えました。

まあ、実際は「木材クエストの募集待ち」という会話だったんですけどね。

こんなキレイな格好をした男女が、ひざまずいて(見つめあって)
木材運搬の話をしているなんて、SSを見ただけじゃ想像つかないですよね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

