TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


大航海時代 Online : 料理

引き続き、大航海時代 Online より

マルセイユ教会

こんにちは!今日は 本拠地 リスボンを離れ、マルセイユの教会から お届けしています。
前回 ローズマリー配達のクエストで ハーフちゃんとマルセイユへ来ていたのですが、
そのまま ログアウトしていたのを すっかり忘れてました。
・・・どうしよう、ひとりで帰れない。

泣 笑

というわけで マルセイユの町をフラフラしてみることに。
マルセイユの教会で、商会チャットをしながら エモを出して ひとりで遊んでいるところです。
SSを撮るため、誰もいない教会で こっそり 泣いたり笑ったりしてました。
って、ちょっと危ない人のようにも見えますが、周りには誰もいないので・・・

手を振る 拍手

↑手を振っているSSです。右のSSは わかりづらいかもしれませんが、拍手しているところ。
拍手をすると、ちゃんとパチパチと手を叩く音がするんですよ。

ガッツポーズ 敬礼

↑ガッツポーズ・・・は ほとんど使ったことがないです。↑こちらは 敬礼。
交易商のあたりでバザーを開くと、敬礼されたり お辞儀されたりします。

照 否定

↑照れているところです。こっちは↑首を横に振って否定しているところ。
ほかにも いろいろとあるのですが、今日は ここまで。
(それぞれ動きがあるんだけど、うまく撮れませんでした)

ハンデラー

そんな感じで フラフラと遊びながら、レシピ本を購入するためジェノバへ出港。
ひとりだったので、地図を見ながらグルグルまわってました・・・追従ばかりしてるとダメですね。
そのあと、ハーフちゃんがログインしたので 結局 迎えに来てもらうことに。
ジェノバでレシピ本を購入したあと、ハンデラーという新しい服を買ってみました。

プールポワン

そうして ようやく、リスボン到着!ハーフちゃんの おかげです。
リスボンでは 某Wizの人が 遠くロンドンから会いに来てくれていました。
あ、そうそう。名声が500になっていたので、ジェノバで買った服を売却して
プールポワンという服を購入。わずか30分足らずの衝動買いでした。

笛

某Wizの人が、インド方面で買ったという笛を見せびらかしてくれました。
なんだか ヘビ使いみたいな笛ですね・・・

!? タンバリン

すると、某Wizの人から いきなりトレード要請が。なにかと思ったら、タンバリン!?
これだけでなく こちらでは手に入らない パンのレシピ本や
「美食倶楽部」の船まで お土産に!なにも お返しできない貧乏商人で すみません。

うなだれ中

しばらく考えていたら「いつものことだろ」との お返事が。
こうして、某Wizの人への借金は膨らむばかり。

合奏

ま、とりあえず 借金のことは忘れて。
クエストを求める人たちでいっぱいの商人ギルドで 踊りまくる 貧乏商人と某Wizの人。

笛

ついでに、珍しい笛も貸してもらいました。

演奏中

フルートだったら、もうちょっと優雅な雰囲気だったと思うんですけどね・・・
楽しそうに見えるのは やっぱり タンバリンとリュートかな。

タンバリン

ほっかむり(カーチフ)とエプロンドレスに着替えてタンバリンを叩いていたら、
「頭(ほっかむり)とれば?」と言われてしまいました。相変わらず不評ですね。

マディラ港

そのあと、某Wizの人が マディラ沖で海戦するというので
ついでに連れて行ってもらうことにしました。カサブランカを経由して、マディラへ到着。
西へまっすぐ、と言われましたが わたしの場合 追従しないと迷ってしまいそうです。
マディラでは 砂糖を大量に仕入れてきました。

リスボン商館

某Wizの人とハーフちゃんが海事クエストに出掛けたあと、
チャンさんと待ち合わせしていた リスボンの商館へ。

チャンさん&ラハイアさん

商館で くつろいでいた、チャンさんとラハイアさん。
あれ?チャンさんの帽子、もしかしてラハイアさんからのプレゼントですか?

レシピ本

北海方面へ出掛けていたチャンさんから、牛の畜産本を買ってきてもらいました。
これで、わたしのレシピ本は 合計9冊に!
料理レベルは まだ3ですけど、いつか わたしも高級料理を作りますよ!
代金を受け取ろうとしない チャンさんが、たまたまバザーを開いていたので

りんごのコンポート りんごのコンポート

迷わず 買ってしまった。↑りんごのコンポートという果物を使った お菓子です。

ヒラメのワイン蒸し ヒラメのワイン蒸し

ほかにも、ヒラメのワイン蒸しや

アンズのタルト アンズのタルト

アンズのタルトまで!チャンさんは、今は軍人ですが 料理レベルは もうすぐ7になるそうです。
見た目にも美味しそうな料理ばかりですね。わたしが作れるのは、ゆで卵やパスタ程度・・・
こういった材料は集めるのも大変そうだし、ロンドン所属のチャンさんの場合、
関税も掛かるらしいので、これからは 食材調達を手伝わせてもらうことにしました。

アーモンドビスケット アーモンドビスケット

ようやくLv3になった、わたしが初めて作った お菓子は アーモンドビスケット。
これって、月サンが よく食べてた お菓子ですよね?わたしも お世話になっています。

チャンさん

お菓子作りが好きな チャンさんに、マディラで購入した砂糖を 少しだけ おすそわけ。
必要な食材(買い忘れたもの)があるときは いつでも声掛けてくださいね。
このあと、チャンさんから料理やクエストのコツなどを、こっそり教えてもらいました。

またね

さて、またしばらく 忙しくなりそうなので 更新は不定期になりそうです。
あ、そういえば RO日記のこと 忘れてた。
時間があるときに、また のんびりUPしていきます。
Web拍手&メッセージを送って下さったかた、どうも ありがとうございました。


今日の おまけ画像


zzz

たまたま撮れたSSが、またこんなの。
話を聞きながら 寝ていたわけではないんですけど
このSSを撮って しばらくしてから、ホントに寝てしまいそうになったので落ちました。
まさに、こんな状態。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«10 | 2017/11 | 12»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

