TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


大航海時代 Online : 北海 続編

引き続き、大航海時代 Online より

アリアーナさん

ロンドンへ向かう途中、同じ商会のアリアーナさんと遭遇したので、
そのまま チャンさんと一緒に、北海ツアーへ同行してもらうことになりました。

北海ツアー

↑左から、アリアーナさん、チャンさん、わたしの船
北海方面の各都市を のんびり周って、最終目的地、リガを目指します。

アリアーナさんと

アリアーナさんも、チャンさんと同じく ロンドン所属。
そして おそらく、うちの商会で いちばんオシャレな人です。
装備を染色できる 仕立て道具というアイテムを、常に10個以上持ち歩いているのだとか。

アリアーナさんの お気に入り装備

↑アリアーナさんの お気に入り装備のひとつ
服に合わせて、グローブや靴の色なども染色しているそうです。
わたしも便乗して、グローブを白に染めてみました。凝りだすと、お金がいくらあっても足りません。

アフリカ服

↑某Wizの人から アフリカ土産でもらった服を、アリアーナさんに着てもらいました。
このとき、わたしは 名声が足りなかったので、装備不可能だったのです。

染色!

↑髪の色などに合わせて、服を仕立て直すアリアーナさん。
アリアーナさんと わたしは、顔立ちや背格好は同じなのですが、
髪型や髪色、肌の色が違うので、ずいぶん雰囲気が違ってみえますね。

アリアーナさんのプールポワン

↑わたしも、アリアーナさんの服を借りてみました。
でも、なぜか わたしのキャラだと微妙。
たぶん 髪と肌の色のせいなんだろうけど、淡い色合いの服は、あんまり似合わないようです。

ペチコート 仕立て直し

↑ペチコート姿のアリアーナさん
濃い色合いの服も、うまく着こなしてしまうのが うらやましい。
わたしも金髪にすればよかったな・・・

で、

さっそく染めてみることにしました。へへ。

・・・

うわ・・・なんかヘン。似合ってない。
肌の色が 東洋人なので、金髪だと どこか不自然でした。

クエスト

さて、北海方面を航海しながら、チャンさん、アリアーナさんたちとクエスト続行です。

ロンドン

↑ふたりの出身地、ロンドンへ到着。

酒

↑もちろん、今晩も飲みます!
(いつも飲んでるわけじゃないですよ!)
チャンさんも、アリアーナさんに感化されて?さりげなく服を染色してますね。

アムステルダムの町並み

ロンドンで、たまたま「商人転職クエスト」が出たので、
アリアーナさんたちに、手伝ってもらいながら、
なんとか無事、薬品商に転職することができました!(優遇スキル取得のため)

・・・

人込みの中に紛れていると、すぐにチャンさんたちを見失ってしまいます。
慣れない町を歩くときは、艦隊(PT)メンバーを追走すると便利です。

アレ?

いつもキョロキョロしているからでしょうか。(SSのネタ探しのため)
気が付くと、自分が どこにいるのか わからなくなってしまうことが たまにあります。

追尾中

追尾中も、オシャレは忘れません。走りながら着替えてみました。

ストックホルム出港!

そして、ストックホルムを出港し、いよいよ最終目的地、リガへ。

リガ到着!

リガ到着~!このあたりの海域は、NPC海賊が とても多いので、
ひとりでは まず辿り着けなかったと思います。

NPC海賊

ほらね。

戦闘不能

・・・リガを出港した途端、いきなり NPC海賊の艦隊に囲まれ、襲撃されてしまいました。
わたしの小さな船は、逃げる間もなく あっというまに追撃。

交易品・・・

真後ろには、リガの港が見えるのに・・・

全滅

そして、あろうことか、救助してくれようとした アリアーナさんたちまで巻き添えに。

あああ

↑襲ってきた、NPC海賊艦隊
シャウトで、近くを航海中の船に 助けをもとめ、

救助

なんとか リガまで連れて帰ってもらいました。

めがねの人

↑通りすがりの、親切なかた

敬礼

アリアーナさんや、チャンさんにも 船の修理代など、いろいろと ご迷惑をお掛けしてしまいました。
せっかく北海ツアーに付き合ってもらったのになあ。

チャンさん&アリアーナさん

でも、これに懲りず、また 遊んでくださいね。
(今度は、停戦協定状を用意しておこう!)

帰港

北海ツアー、本当に楽しかったです!
お付き合いくださった アリアーナさん、チャンさん、どうも ありがとう!


今日の おまけ画像

ブーゲンビリア

↑ふたりで遊んでいたときに見かけた、とおりすがりの女の子。
ブーゲンビリアの髪飾りです。カワイイ!

色違い

↑アリアーナさんも気に入っていた、髪&服の色合わせ。
赤毛と紺色ドレスの色合いのバランスが うまく取れていて、とてもキレイでした。
このホルターネックのドレスは、デザインがいいですよね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

