TEMPORARILY OFF-LINE

Entries



大航海時代 Online : 優遇スキル

引き続き、大航海時代 Online より

ログインしたら、某匿名希望の人が 声を掛けてきてくれました。
このところ 某匿名希望の人は 忙しいようで、全然お会いしていませんが、元気にしてるかな?
この日、たまたま 優遇スキルや取引系スキルの話になったのですが・・・

某匿名希望の人

某匿名希望の人 : ミチさん 取引系スキルは持ってるのん?
某匿名希望の人 : 食料品とか調味料とかー。
ミチ : ん?
ミチ : えっと
ミチ : 食料品と、酒類と鉱石
ミチ : しかもってない
某匿名希望の人 : マテwww
某匿名希望の人 : またすごいもの持ってるなぁw
ミチ : え?そう?
某匿名希望の人 : 酒はまだしも 鉱石はいらんかも・・・鋳造するわけでもなし。
某匿名希望の人 : 調理やっていきたいなら調味料とかあるといいかもよー
ミチ : なるほど
某匿名希望の人 : 他のスキルと違って 取引系のスキルってのは
ミチ : もうちょっと調べないとだ
某匿名希望の人 : 自発的に上げにくいものだから
某匿名希望の人 : はやいうちに持っておくと その分後でラク
ミチ : 交易しながら上がっていくのね
某匿名希望の人 : よし、じゃあ今日の目標それにしよう

出航!

と、いうわけで オポルトで塩を仕入れ(バター作りのため)
マディラで砂糖を買って、パウンドケーキを作りながら マルセイユを目指すことに。
料理に役立つ取引スキルを覚えるためです。またしても、お世話になってます。

物資を補給しました
某匿名希望の人 : とりあえずオポルトかな?
ミチ : うんうん。準備OKです!
某匿名希望の人 : オポルト→マディラ→マルセイユ って感じでOKかのー?
ミチ : 了解!
某匿名希望の人 : ほい GOGO~
嵐が来ました!帆を広げていると転覆してしまいます!
ミチ : ぶ!
某匿名希望の人 : だめw

出航したとたん、嵐に見舞われたのは 前途多難だってこと??

某匿名希望の人とハーフちゃん

そして、なんとか無事、マルセイユに到着。
ちょうど、ハーフちゃんも マルセイユに来ていたので酒場で合流しました。

ノストラダムス

ハーフちゃんも、軍人スキルを覚えにきたのだとか。

ノストラダムス

↑マルセイユのノストラダムス、初対面です。

マルセイユ

↑わたしは、鉱石取引スキルを忘却して、嗜好品取引を習得しました。
(全然関係ないけど、ハーフちゃん エプロンドレス着てますねえ)

クエスト

↑その後、みんなで クエストをしながら セビリア経由で リスボンへ帰港。

リスボンへ

某匿名希望の人 : ミチさん提督ですからね?w
某匿名希望の人 : PC前であたふたしてそうだ・・・(* ̄Д ̄)y-~~~
ハーフ : モンペリエは目と鼻の先か……
ミチ : 大丈夫!
某匿名希望の人 : すでに方向違うっぽいけど大丈夫なのかしらw
ハーフ : コースを外れてますが(・∀・)
ミチ : 地図見なくてもわかる。

・・・結局どこにいるのか わからなくなってしまったので、提督を 某匿名希望の人に譲ることに。
(今では、どこへ行っても もう大丈夫ですよ!)
このほか、調味料取引スキルも 無事 習得。
以前 チャンさんから アドバイスしてもらった、工芸スキルを覚えるため
工芸が優遇スキルである、薬品商に転職しました!料理人への道のりは、まだまだ遠そうです。


今日の おまけ画像

不思議な人たち

↑某所某ギルドで見掛けた人たち。まるで、兄弟です。

スカラムーシュ スカラムーシュ 座

↑ちょうど この頃、この道化服(スカラムーシュ)姿の人を たくさん見掛けるようになりました。
リスボンの木の下でバザーを開いていた人なのですが、じっと眺めていたら、
立ったり座ったり、コミカルな動きを披露してくれたんですよ。

スカラムーシュ 横 スカラムーシュ 正面

↑道具屋付近に立っていた人
この道化服、いろんな色があるみたいですけど、こっちは地味ですね。


今日の おまけログ

ミチ : 豚とか牛とかの家畜取引もある?
某匿名希望の人 : 家畜は取引ないっぽいや(*´・ω・`)

家畜取引スキルって、あると便利そうなんだけどなあ。豚と牛は、大量買いしたい!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

