TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


未成年の主張 2004

★ この記事は、SSが表示されなかった過去日記を、加筆修正し再掲したものです。
文章には ほとんど手を加えていないので、現在のROの様子と少し違うところがあるかもしれませんが、
その当時の雰囲気も 一緒に楽しんで見てもらえたらと思います。

2004年 Freya 夏祭り、2日目です。
(2004年08月22日のSSより)

Freya 夏祭り 2004

↑コモドのメインステージのようす

コモド

ちょうど この頃、夏色写真展 2004 という SSコンテストが開催されていて、
豪華商品目当て?に、SSを撮影して 応募してみようと思いつきました。
(タイトル&コメントを入れ忘れて、SSだけ送りつけてしまったんですけどね)

ブタ

↑ネットさんに協力してもらい、いろんなアイデアを提供してもらったのですが、

・・・

↑・・・テーマは「夏」なんですけど?

夏休みの宿題

↑このアイデアは、コンテスト入選作品の中にも いくつかありました。
わたしの夏休みも こんな感じだったなあ。

花火

↑夏の夜といえば、花火でしょう。

・・・

↑・・・夏らしいですね。

ジュノー

↑さて、コモドの中央ステージで開催されていた Freya夏祭りですが、
枝テロが発生したため、急遽 会場をジュノーへ移すことになりました。

ジュノー

↑コモドからポタを出してもらい、ジュノーのセージキャッスルへ。
会場は、すでに たくさんの参加者たちで賑わっていました。

未成年の主張

↑次の演目は「未成年の主張」

非未成年の主張

↑なんだか おもしろそうですね。
みんな 主張したいことがあるようで、あっという間に 定員に。

実行委員

↑まず最初に、実行委員会のかたが、
「ギルド狩りで出たカードの分配金を 過剰精錬に使い込んでしまった」 と告白。
(後日 ちゃんと分配したそうですけどネ)

エモで反応する人や、チャットでツッコミを入れる人がいたり。
そのようすを眺めているだけで 楽しめました。

続いて、かわいらしいプリさんの主張です。

!

↑いきなり、

?

↑結婚の申し込みですか!?

プリさんが、密かに?想い焦がれていたというのは クルセイダーさんでした。
観客席からステージへ呼ばれた クルセイダーさん。

(´・ω・`)

↑カップル成立になるかと思ったら、どうやら既婚者のようです。

!

↑すると、観客席に座っていた わたしのすぐ近くで、
とあるハンターさんが結婚スキルを!クルセイダーさんの奥サン!?

司会者

↑これには みんなビックリしていました。
予期せぬ展開に、なんだか嬉しそう?な司会者と観客たち。

(´・ω・)

↑(´・ω・) ・・・。

略奪?

↑すると、告白者を煽り立てるようなチャットが。

愛人?

↑奥サンのいる前で、爆弾発言

(・ω・)

↑返答に困る?クルセイダーさん

プリさんの発言

結局、愛人もダメだといわれてしまった プリさん。
観客席からも、プリさんを励ます声が聞こえてきます。

!?

↑プリさんの本音

こういう感じで、ノリよく?スタートした「未成年の主張」ですが、
中には こんな告白もありました。

・・・

↑とある、バードさんの主張

・・・

↑詳しい事情は わかりませんが、その人に せめて ひとこと謝りたかったとのこと。

・・・

いつか その人へ想いが伝わるといいですね。

「未成年の主張」 のログは Freya 夏祭りイベント のサイトで公開されています。
あれから もう 5年経ちますが、皆サンの気持ちは伝わったでしょうか。


今日の おまけ画像

死んだふり

↑コンテストに応募するSSを撮るため、はるばる Eirまでやってきました。

某ローグさん

↑ココモビーチで 夏らしいSSを撮ろうと思ったためです。
そして、ソロ狩りをしていた とあるローグさんと出会いました。

笑

↑死んだふりを駆使しながら SSを撮っていたところを、
最初は不審そうに眺めていたローグさんでしたが、

記念撮影

↑シーオッターからタゲを取ってくれて、SS撮影に協力?してくれました。
ホタテで殴ってくるんですよね、このラッコ。

記念撮影

↑ノビ(NOTスパノビ)で ウロウロしていたので、目立っていたのかもしれませんね。
このとき、わたしとローグさん以外、黙々と狩りを続ける前衛職の人しかいませんでしたから。

(・ω・)

↑とても気さくなローグさんで楽しかったです。
こんな出会いも、たまにはいいですよね。

★ 2009年8月17日 追記

5年前のFreyaでの夏祭りイベントのようすをUPしてみました。(手抜きじゃないです!)
ちょうど この夏は、ニブルヘイム実装直前、
転生システムも未実装(2005年2月15日実装)の頃で、
ユーザー人口も多く、こういったイベントも盛んだったような気がします。

Eirでは ユーザーイベントやお祭りに参加したことはないのですが、
機会があれば、ぜひ参加してみたいなと思います。

Comment

未成年の主張!?

プリさんの告白が凄い展開になっててうけた(笑)
奥様までいたとは、告白されたクルセさんの心境が複雑なものになってそうv-15
またSSコンテストがあったらミチも応募しないとだねv-237
  • posted by ヴィンヴィン〜
  • URL
  • 2009.08/17 18:53分
  • [Edit]
  • #-

青春の甘い1ページですね

なんかこう和気あいあいとした感じが伝わってきて懐かしい感じがします。
ワタシハモウ〇〇年スギテシマッタンダケドネ(ぁ
  • posted by (´瓜`)
  • URL
  • 2009.08/18 20:29分
  • [Edit]
  • #-

▼ヴィンヴィン
準備がとても大変そうだけど、 会場は盛り上がってて楽しかったです。
周りの観客のエモや、チャット看板でのツッコミとか。
今度SSコンテストがあるときは またみんなで何か考えましょう(笑)

▼うるうり(タイプミスじゃないです)
公式イベントも楽しいけど、こういうのも いろいろと工夫されていて
おもしろいよね。わたしはSS撮影スポット巡り?でもしようかな。
そうそう、うるりんって可愛すぎると思います。
  • posted by ミチ
  • URL
  • 2009.08/18 22:21分
  • [Edit]
  • #E0apv2BY

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

