TEMPORARILY OFF-LINE

Entries



ニブルヘイム

== 2004年 8月24日のSSから ==

今回は、去年(2004年)8月24日に実装された、死者の街 「ニブルヘイム」 のようすから。
同時に 頭装備 も追加されました。

雪サン&Yutaサンと

↑実装当日、アサシンの雪サン、WizのYutaサン、某ローグさんと一緒に
ウンバラから歩いて ニブルヘイムへ行ってみることになりました。

伝説の樹

イグドラシルの幹(伝説の樹)への入り口
草も狩り放題、静かだし のんびりするには よさそうなところです。
β2時代の ログインゲームを彷彿とさせてくれる音楽ですし・・・
(ニブルヘイム実装前の ようすは コチラ

Niflheim

↑廃虚のような街&3つのフィールドで構成された ニブルヘイム
街全体がハロウィンのような雰囲気で、ロードオブデスも住み着いているようですよ。

ニブルヘイム入り口

↑ニブルヘイムの入り口で記念撮影

カプラサービス

↑ニブルの陰気なカプラさん (ポタのメモ、セーブは不可でした)

・・・

↑死んでも皆様のそばにいます

(´・ω・`)

↑素っ気無い カプラサービス
離婚NPC (デビルチ) も実装されたようです。離婚するには 2.5M必要なのだとか。

落書き

↑さっそく みんなでニブルヘイムの街を散策

死んだニワトリ

↑死んだニワトリと、死んだモンク(AFK?)さん

煮

↑たしか、ウンバラにも似たようなものがありましたよね。

ハイド中

↑みんなでハイド (ひとり取り残された雪サン)

記念撮影

↑今回 ニブルヘイム散策に付き合ってくれた皆サン

鍵盤クエスト

↑「鍵盤クエスト」
正しく入力すればピアノの鍵盤を入手できるようなのですが、
憶えきれなかったため SSを撮ってやりなおし。

鍵盤クエスト

鍵盤を貰える時に、HPが80%くらいが減るようです。
調子に乗って 何度か話し掛けていたら、HPが0になってしまいました。

???

↑ニブルヘイムの、とある場所

歌サン

↑ピアノの鍵盤を探しているときに知り合った、アサシンの歌サン。
捜索場所(墓石)のヒントなどを教えてもらい、一緒に魔女のお城へ行くことに。

少女

↑コートを着たカワイイ少女

魔女

↑何とか6つの鍵盤を見つけて、魔女の城へ到着
・・・これは 魔女の肖像画?

ピアノ

↑ピアノの前に辿り着いたのですが 「鍵盤が1つ足りないようだ」 と何の変化もなし。

(・ω・)

↑どうやら、7つ目の鍵盤というのは 存在しないようです。

魔女部屋

↑そして、魔女の部屋へ強制転送!
雪サンは 1番乗りで、魔女部屋へ飛んで行ってしまいました。
右端の、乱れた髪の おさげマジシャンが どうやら魔女のようです。

記念撮影1

↑いろんな人たちが、続々と魔女部屋へ転送されてきます。
あれ?雪サンの姿が見当たりません。どこに隠れているんでしょう?

・・・

↑と思ったら、先に帰ってしまっていたようで・・・記念撮影しようと思ったのに。

記念撮影2

↑というわけで、気を取りなおして。雪サンのSSも入れておきましたよ。

記念撮影3

↑魔女に話しかけるとウンバラバンジージャンプの場所へ飛ばされます。
結局、どんな意味があるのか、よくわからなかった 「鍵盤クエスト」ですが、
いろいろと見てまわることができて、楽しかったです。

Niflheim

↑ニブルヘイムの街
視点を変えると、雰囲気のあるSSが撮れますよ。

新頭装備

ニブルヘイムでは、新しく追加された頭装備を装備した人たちを 何人か見掛けました。

ロボタヌキ?

このときの日記 にも登場してくれている、アラーム仮面装備のローグさん


今日の おまけ画像

麦わら帽子

↑雪サンが 「麦わら帽子」 と 「パーティー帽」 を作るというので、
帽子コレクターNPCのいる、ルティエへ行ってみました。
パーティー帽 (材料 : サンタ帽子、なめらかな紙100、油紙100)

パーティー帽

↑雪サンは、麦わら帽子(AGI+1)が気に入ったようです。
すると、歌サンが ボソッとこんなことを。

農民アサ

↑農民アサシン?

クリティカル農民(アサ)?

↑クリティカル農民(アサシン)?

(´・ω・`)

↑雪サンのアサシンは 農家出身だったのですね。

二刀クワ?

↑武器は二刀クワだそうです。

農薬散布

↑農薬で暗殺!?すでにアサシンじゃないような気が・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

