TEMPORARILY OFF-LINE

Entries



大航海時代 Online : あれから1年

ちょうど 去年の今頃から、このあたりまで、約4ヶ月間遊んでいた 大航海時代 Online
2006/2/22~4/12 まで、ウェルカムバックキャンペーンを実施中なのだそうです。
(14日間の無料プレイ期間&「カムバックボックス」プレゼントなどの特典アリ)

ひさびさにログイン

↑ハーフちゃん(某プリの人)と一緒に、約1年ぶりにログインしてみることに。
この日(2006/3/12) 某Wizの人を捕獲できなかった(メッセで見掛けなかった)のが残念です。

挙動不審

↑ひさしぶりのログインで、操作だけでなく、SSの撮り方まで すっかり忘れてしまっていました。
壁にぶつかったり、同じところをグルグルまわったり、怪しい動きをしています。

酒場

↑以前、某Wizの人に おみやげで頂いた カリビアンドレスも無事でした!
出航前、ハーフちゃんに 料理を少しおすそわけ。

ピザは某Wizの人の手作り

↑いや、それ わたしではなく某Wizの人の手作りピザです。

エプロンドレス

↑ハーフちゃんの、カワイイ エプロンドレス姿も健在。
冒険クエストをすることになり、ロンドンで放置したままの冒険家、チビッコにキャラチェン。

ちっこい・・・

↑ひさびさにログインして思ったのは、自分の船の小ささ!吹き飛ばされそう・・・
とくに、ロンドンのチビッコの船は 初期の船。小型のハンザ・コグです。
海上ですれ違う周りの船は、数々のアップデートを重ね、大型船ばかりになっていました。

追従^^

↑操船の仕方が覚束無いのを理由に、ハーフちゃんのガレー船に追従。
追従しておけば あとは なにもしなくていいので、ラクチンです。
調理スキルで、のんびりハムでも作りながら 目的地を目指すことにします。

パウンドケーキ

↑スキルを発動すると「行動力」が減っていくので、
こうやって「料理」や「お菓子」を食べながら回復するのですが・・・

行動力回復中

↑調理してると、すぐお腹が減ってしまうんですよ。

出航

↑ハーフちゃんの船に追従し、北海エリアへ。


・・・すると、


ネズミ発生

↑ネズミが大量発生・・・。
このとき、きちんと駆除しないと 積荷をかじられてしまいます。

駆除

↑ちょっと!ひどい言い草ですね^^;

酒場で見掛けた怪しげな人たち

↑某所の酒場で見掛けた、怪しげな衣装のふたり。
(公式サイトを見てみたら、ヴェネツィア謝肉祭のコスチュームのようです)

そのあとも、冒険クエストをすすめながら のんびり(追従で)航行していると・・・

海賊!

↑こんな小さな船(ハンザ・コグ)を襲撃するなんて・・・しかも1回の砲撃で航行不能に。

航行不能

↑わたしのハム(交易品)は流されてしまいました。

・・・

↑そんなわけで、1年前とあまり変わらない、楽しい?大航海時代 Onlineでした。
チビッコの船で航海するのは、もうやめようと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

