TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


6thアニバーサリー クリスマスイベント

やっほー!タイムリー更新です。きっと明日もやるよ!

なぜかというと、巷で
ラグナロク 6thアニバーサリーのクリスマスイベントが開催中だからなんです。
(2008年12月22日~29日まで)

クリスマスイベント!

モンスターからの獲得経験値(Base/Job)1.5倍サービスも同時開催中で、
毎年恒例の このクリスマスイベントも
ああ、いつものアレか と思う人も多いかもしれません。

クリスマス花火

↑でも今年は、クリスマス限定の こんな花火や

アイラブユー花火

↑アイラブユー花火なんていうのもあったり(うまく見えるかな?)
サンタとのミニゲームや衣装セットが貰えるイベント、
そしてオルゴールなどが貰えるクエストなどもあるようです。
(詳しくは ROクエスト案内所 クリスマス2008 に載っています)

サンタの家

と、いうわけで さっそく みんなと ルイーゼに会いに行ってきました。
ルティエのサンタの家にいるルイーゼに 材料を渡すと、
包装紙 1個 / 包装リボン 1個 / 聖水 1個 / 赤ポーション 3個 / コットンシャツ[0] 1個

ルイーゼの洋服箱
使用すると、「真っ赤な袋」または「コモドバカンスセット」(低確率)を獲得する。

↑「ルイーゼの洋服箱」というアイテムが貰えます。

真っ赤な袋でサンタ姿に

さっそくフェイに戻って、みんなで記念撮影。
・・・季節はずれのカボチャが混ざっているような気がしますがスルーしておきます。

並んで並んで~

ヴィンヴィンから「ルイーゼのサンタ帽」を貰ったので、
サンタの衣装に合わせて装備してみました!
実はコレ、装備するの初めてだったんですけど なかなか便利なんです!
物理攻撃時、低確率でブレッシングLv10、ヒールLv3を自分に発動
モンスターを倒したとき、低確率でクリスマスボックスをドロップ


みんなで記念撮影

↑みんなそれぞれ好きな頭装備で記念撮影
きゅりちゃんが装備しているパレード帽もいい感じですね~。

サンタを囲んで

そのあと、フェイヨンにも出張中のサンタを囲んで記念撮影・・・

エモが・・・

↑わたしが撮ったSSがコレです。
角度を変えるのを忘れていたので、エモが重なってしまっています。
SSマニアのわたしとしたことが、初歩的なミスをしてしまったわ。

でも大丈夫。

SSカメラマン撮影

実は わたしの周りには 現在4名のSS盗撮係が常時待機しております!
どんなシャッターチャンスも逃さない勢いです。(誤爆要注意)
※画像提供者 : SS盗撮係Tゅばさ (感謝感謝)

兎耳帽子!

↑兎耳帽子姿で1枚撮らせてもらいました。
ソウルレスウィングもカワイイですね。
ひとり サンタ衣装じゃない人がいますが、色が似てるので気付きませんでした。

パパ?

↑お菓子をねだる 盗撮係V (回転激写の人)

ここはドコ?お迎え

SS盗撮に夢中になっていたら、近くにあったポタに飛び乗っていました。
気がついたらそこは ウンバラ・・・

やべっこ&もっくんと

たまり場へ戻ると やべっこともっくんがいたので、便乗して記念SS!

くーさん&カニの人

↑くーサンのトナカイとひりゅうサン(カニの人)のサンタ姿

wWwの人&ちょきん

↑響サン(逆毛の人)&貯金箱(わたしのお財布商人)

ワイルドボックス

↑響サン、ヴィンヴィン、瓜うりと4人でアンソニ狩りへ出掛けてみました。

幸運の持ち主

↑瓜うり、レア運絶好調^^
今年のクリスマスイベントは なかなか楽しめそうな感じです。

乞うご期待!

↑この話を聞きつけた逆毛の人も、噂の某アイテムをゲットしようとやる気です!


今日の おまけ画像

兎耳帽子

↑やべっこ&もっくんの兎耳帽子姿

上納経験値

↑ふたりの上納経験値に注目!

月明かりの下で

↑以前、ちょっとした裏技を もっくんとやべっこが披露してくれたのですが
これもまた今度UPしますネ。

クリームパンケーキ

↑サンタとのミニゲームで手に入るという「クリームパンケーキ」!
奈々つんから貰いました。ポリンクリームが可愛いです。

ご愛読感謝

くらサン、次回は あなたが主役よ。

★ あやや誤爆集

わたしが雇っている 某SS盗撮係から、
翼ギルドのギルドマスター、あややの「誤爆集」を入手しました。
SSの数は なんと66枚!2006年あたりからコレクションしているようです。

あやや誤爆集より

SS提供者は「匿名希望」とのことですので、名前は伏せておきますね。
(2006年6月14日のSSより)

あやや

これからしばらく、おまけ画像と一緒に
あやや誤爆録も載せていきたいと思います。
※画像提供者 : SS盗撮係H (匿名希望)

Comment

兎耳帽子合ってたよね~v-266
みんなサンタ姿でなんか可愛かったね~v-218

盗撮系Vって(笑)
やべこともっくんの上納一緒かいv-237
どんだけ(笑)

くらさんのボカシがうける(笑)
次回が楽しみだv-266
あやかさんの誤爆集も気になるな・・・
  • posted by ヴィンヴィン~
  • URL
  • 2008.12/23 23:29分
  • [Edit]
  • #-

ヴィンヴィンの兎耳帽子&サンタ姿を載せるの忘れてた!
今回はSSの数がかなり多いのでちょっと時間が掛かってます。
盗撮係Vは いい仕事してくれるので今後さらに期待!
  • posted by ミチ
  • URL
  • 2008.12/25 23:26分
  • [Edit]
  • #Sm/ug.UM

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

