TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


Freya 回想録

★ 下書き保存のままだった2009年8月3日の記事を加筆修正してUPしました。
(以前、編集中に誤って内容を消してしまった記事です。編集中は こまめに保存しよう・・・)


先日 無事ハイプリに転職した Eirのメインキャラ。
最終ステータスは SSを撮っていないのでよく覚えていないのですが、

初転生キャラ

たしか INT91 DEX99 LUK9 残りVIT(30くらい?)だったと思います。
(TU3取得したので、支援プリと呼ぶには微妙かもしれませんが、取得スキルはこんな感じでした)
DEX型の支援プリでオーラを目指してみようと思ったきっかけは

某プリの人

↑この人!(DEX支援プリ)です。

ルートプリ

↑Eirでは こんな感じ(うはwwwおkwww口調)の人なんですけどね。
Freyaでの丁寧語(です・ます口調)や沈着冷静なイメージは あまりないかもしれませんが、
たぶん どっちも素のネットさんです。

おひさしぶり

↑ネットさんたちと知り合ったのは、2003年7月。
Irisからマイグレーションで移住したばかりのFreyaで、
当時は わたしもネットさんも、Job50転職を目指すカワユイ?アコでした。

Freyaの殴りプリと

実は、ネットさんの1stキャラは ホワイトスミスなんですが、
ROで初めて、Lv99の発光式に呼んでくれた人でもあるのです。
ネットさんのBSがオーラになったのは 2004年のことなので、もう5年以上も前の話ですね。

/e8

Freyaキャラは、どれもLv70台で オーラなんて程遠く、
昔よりLvが上げやすくなったとはいえ、
まさか Eirで転生することになるとは思ってもみませんでした。

SS撮影者 : ミチ
(SS撮影者 : ミチ)
↑こちらは ガーゴイルやコボルドアーチャーをHL狩りしていたFreyaアコ時代
アマツ実装前だったので、当時 転職前のINTアコの流行(?)狩場は サンダルマン要塞。
この狩場を教えてくれたのも、たしかネットさんだったかな?

SS撮影者 : ネットさん
(SS撮影者 : ネットさん)
↑コレは、当時 ネットさんが撮ったSS (わたしのSSとほぼ同じ!)
わたしの過去SSは ほとんど加工済みなので、撮った日時や場所が曖昧なんですが
ネットさんにオリジナルのSSを貰いました。やおやサン&でもサンもいます。

やおやサン&ネットさん
(↑子デザートウルフは やおやサンのペット)

昔から、どちらかというと苦手だったのは Wizペアで、
PT支援でも、気がつくと転んでばかり。(あ、今もか)

某Wizの人

↑某Wizの人(やおやサン)も そんな被害者のひとり・・・

以前、DEXプリとVITプリの違いについて やおやサンと話したことがあります。
これは savechatしておかなくては!と思ったのか、
なぜか 会話ログ(2004年3月)が残っていたので
某Wizの人の懐かしいSSと一緒に、ちょっとだけ載せてみようと思います。

龍之城D

Mich : DEX型とVIT型
某Wizの人 : プリ? 
某Wizの人 : ネッ○君はDEX、で○はVIT
某Wizの人 : それぞれ違うね

サークレットのグラフィック

某Wizの人某Wizの人

某Wizの人 : ネッ○君はINT91→極DEXだけど
某Wizの人 : で○はINTカンスト→DEX30→極VIT
某Wizの人 : DEXはたげられたら死ぬから
某Wizの人 : λゼッテーマエデンナヨ    λオッケーッス
某Wizの人 : VITは

Mich : 前でるんですよね、なぜか
Mich : 気付いたら勝手に叩いてたり

某Wizの人 : λサキイキマスワ センメツヨロ      λアイヨ
某Wizの人 : これがDEXとVITの違い

Mich : な、なるほど?

ダイバーゴーグル愛好家

某Wizの人 : 俺がリネ2でメイジやってて組んでみてどう思った?
Mich : どうも動きまわるクセがあるみたいだから
某Wizの人 : それは慣れるさ
某Wizの人 : 場数だねぇ
某Wizの人 : ネッ○君もで○もかなり上手な方だと思うよ
某Wizの人 : それぞれのタイプとしてね
某Wizの人 : みてて好きな方のまねすればいいかも


某Wizの人

某Wizの人 : DEXの利点はキリエ連打ができること
某Wizの人 : まーやってみんとわからんね
某Wizの人 : 俺もROでプリやったことないし

Mich : あれ、そうなんです?
某Wizの人 : アコで挫折
某Wizの人 : だるすぎ。。。
某Wizの人 : ワーワー    λマダヨユウダロ デンシャシテキタゾ  λλλ マテヤコラ ヌッコロ
某Wizの人 : 俺はこんなプリになりそう

小龍舞

某Wizの人 : みちはDEXやりたいというけど
某Wizの人 : 80なるころはVITになってそうだな

Mich : あ、でも、正直Lv70台までしかやったことないので
某Wizの人 : 90まではすぐだよ。。。
Mich : どっちの利点も まだよくわかってなかったり・・・
某Wizの人 : ネッ○君とで○を見てればわかるよ
某Wizの人 : 動き全然違うから

ちがいます

某Wizの人 : 俺はどっちかって言うと前衛が下手なのね

Mich : そうですか??
某Wizの人 : うん
Mich : わたしはどっちなんだろう
某Wizの人 : 絶対前衛のが得意だろ
Mich : はっはっは

・・・

と、こんな感じの会話をしながら、
支援プリなら ネットさんみたいなDEX型をやってみたいなと思ったわけです。
(高速詠唱を活かしてアグレッシブな動きも出来る!と思って)

とっても知的

↑でも、このあたりは真似したくないですね。いろいろと危ないです。

2009年7月 Eir

↑転生後、6年前と同じ場所で記念にSSを撮ってきました!
といっても、このサーバーはEirなので、

2009 Freya

↑Freyaでも撮らせて頂きました。
ネットさん、いつも付き合ってくれて どうもありがとう!

やおやサン、でもサン、fサンたちは ROはもう やっていないのですが、
いつか機会があれば、一緒にSSを撮らせて欲しいなと思っています。
そのときは、苦手だったWiz支援もできるようになってるといいなぁ。

そんな某Wizの人は、現在はFPS(First Person Shooting)をやっていて、
たまに一緒に遊ばせてもらっています。
ほかにも、某Wizの人が遊んでいる 別ゲームのSSもあるので、また近いうちにUPしますね。


今日の おまけ画像

www

↑この逆毛ノビは・・・?(2005年夏)

偵察君二号

↑当時、養子キャラで遊んでいたEirに遊びにきてくれた某Wizの人。
たぶん本人もおぼえてないだろうなぁ、これ。
ところで、なんで偵察君「二号」なんだろう?

呼び出しテスト

↑転生記念SSを撮らせてもらうため、
ネットさんの1stキャラを呼び出したときの1枚。
横に座っているノビは、Eirから遊びに来てくれたカリスマさんです。

出演料は化けエサ

出演料が欲しいというので、

化けエサ

エサを放り投げてみたら食べました。って!食べるんだ!?

出演OK

リクエストしない限り、高確率で「ネットさん」が出てくるので
ネットさんの1stキャラは ある意味レアなのです。

餌付け成功

せっかくレアキャラで登場してくれたことだし、
やってくれなさそうなことをリクエストしてみました。

(w'Д'w)

5年前、オーラキャラを披露してくれたエティさん。
わたしのプリも、ついにオーラになりました!(Eirでだけど)

:P

ネットさんのEirプリ転生も楽しみにしてますね。

Comment

たしかに!

2009年で何で2003年のものが!?ってなるだろうなぁ(笑)
2003年にはWSになってたのか!
早いなぁ・・・
その頃はかなりやり込んでたと見た!!
  • posted by ヴィンヴィン~
  • URL
  • 2009.12/09 01:58分
  • [Edit]
  • #aEmTB4nk

観察記録

▼ヴィンヴィン
タイムリーな日記と、過去日記が入り交じってるから
日記というより観察記録かも・・・
あ、こんなこともあったっけ!と思ってもらえたら幸いです!
ヴィンヴィンのWizの転生も楽しみにしてます。
  • posted by  ミチ
  • URL
  • 2009.12/09 23:20分
  • [Edit]
  • #E0apv2BY

懐かしいSSがたくさんありますね。
自分でも覚えていないものもあったりして、ずいぶん長い間ROプレイしてきたんだなと思います。
この頃は、ソロでも2時間連続で狩りとかできたんですけど、今では1時間ぐらいで集中力が切れるようになってしまいました。

WESでアイテムも移動しほとんどFreyaサーバーでプレイすることはなくなってしまいましたが、Eirサーバーではこれからもよろしくお願いします。
  • posted by ネット君
  • URL
  • 2009.12/28 20:12分
  • [Edit]
  • #-

Re: タイトルなし

▼ネットさん
まさか ネットさんで登場?するとは!
Eir組の人たちは 違和感あるかもですが、
そのギャップがおもしろいと言う人もいるんですよ~!(プロ溜まり場の人 etc.)

PTでは、いつもラクさせてもらって有難うございます。
これからも女の子支援がんばってください!!
  • posted by  ミチ
  • URL
  • 2009.12/30 21:53分
  • [Edit]
  • #E0apv2BY

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

