TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


お酒とカエルとスクール水着?

さて、今日はEirのお話です。
最近 実装された新頭装備のSSなどをご紹介したいと思います。
(例によって、すべて借り物装備)

翼ギルドの逆毛紳士?響サン(野外ホストの人)
「真っ赤な杯」を入手したというので さっそくログインしてみました。

響サン(逆毛の人)

わたしはこのアイテムのことを知らなかったので、
遠くから見たとき、ドーナツに見えてしまったんですが 「杯(さかずき)」なんだそうです。

真っ赤な杯 正面真っ赤な杯 斜め

近くで見ると、杯に見えます・・・か?

真っ赤な杯

【系列】 兜  【装備位置】 下段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】不可  【装備レベル制限】1
【破損】しない 【重量】 10 【装備】全ての職業
【特殊効果】モンスターを倒した時、一定確率で「マステラ酒」をドロップする


この「マステラ酒」というのは、最大SPの10%を回復&20分間、Int+5の料理。
ドロップ率は よくわからないけど、ちょっといいですね、コレ。

そして、8月24日に発売開始になった「らぐクジ 2009 August」から、

かわゆい瓜うり登場

新装備の「かえる王子の帽子」を、瓜うりに見せてもらいました。

かわゆい瓜うり

これは!(かわゆい瓜うりバージョン)

かえる王子の帽子

【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】2  【MDEF】0  【精錬】不可
【スロット】1  【装備レベル制限】30  【破損】する  【重量】50  
【特殊効果】AGI+1 【装備】ノービス系を除く全ての職業


かえる王子の帽子 正面

ぺろりんマスクも捨てがたいですけど、表情がカワイイ!

かえる王子の帽子 横

↑横から見た図

かえる王子の帽子 後ろ

↑後ろから見た図
ほっぺたが まるまるしてて、おいしそうです。

かえる王子の帽子 斜め

なんともいえない表情をしていますよね。

リンカー予想図

わたしが入手するなら、いつか作ってみたかったリンカーを染色して こんな感じに。
(左は わたしのリンカー予想図、右は もっくんのリンカー予想図)
でも、商人も なかなか似合ってますよね。

もっくん&やべっこ忍者

そうそう、かえる好きといえば 翼ギルドの もっくん。
カエルの頭装備の実装を、いちばん心待ちにしていた人です。
これは もっくんが作った ケロにん&クマにん(やべっこ)の画像。

サベージベベ帽子

わたしは、ブタが好きなんですが、
サクライの素で見つけた サベージべべ帽子には ちょっとがっかり・・・

ぶたさん貯金箱

でも!アイテムデザインコンテスト 2009 の受賞作品、
「ぶたさん貯金箱」が実装されるらしいので、それを楽しみにしています。

つづいて、ラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラック の付属アイテム

奈々子

↑ノーブルハット
もっくんのクリエ、奈々子がお披露目してくれました。
クリエイターによく似合ってますね。

【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】2 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】0 【装備レベル制限】30
【破損】する 【重量】 30 【装備】全ての職業 
【特殊効果】 STR + 2。物理攻撃時、低確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動。

ノーブルハット

↑サクライJで、ひと足お先に剣士で装備してみましたが、
Eirの剣士でも装備させてもらいました。

かえる王子の帽子

↑それから、ヴィンヴィンが衝動買いしてしまったという かえる王子の帽子も。

もっくん&ヴィンヴィン

↑横から見たところ。
ノーブルハット、ホントによく似合ってます。
奈々子が合わせている下段装備は、白い花びら。

おやつ!

↑ヴィンヴィンから おやつを貰ってしまいました!


今日の おまけ画像

倉庫に入れようと思ったコモド衣装を、勢いあまってクリックしてしまい、
ひとり浮いてしまった わたしのハイプリ。

変体?

それを見た 響サン(自称紳士)が、

ペアルック?

ひとりじゃ恥ずかしいだろうからと、ペアルック?に変身してくれました。
なんてやさしい人なんでしょう。さすが逆毛人です。

前言撤回

微妙に辱めを受けた気がするわ。

座れば見えない!

↑でも、座ると見えない!

さて、セクハラ紳士は置いておくとして。
翼ギルドのマスター、あややの イチオシの装備は やっぱり

それは・・・

いや、それは・・・
そこで、ふと思い立って昔のSSフォルダを探ってみました。

あやや本気モード
(2004年12月30日のSSより)

↑本気モードあややのサービスショット。
後ろでマグヌスを唱えているのは、深雪(あつのん)です!
深雪&はにゃぷー、今では髪型が違うけど、みんな転生前の姿で ちょっと懐かしいですね。

それから、

2007年9月
(2007年9月9日のSSより)

ヴィンヴィン、お誕生日おめでとう!

わたしが持っているSSの中から、
いちばん古いヴィンヴィン(ハンター姿!)を発掘してきました。
見慣れないノビ姿ですが、コレはわたしです。でも この当時は、お互い名前も知らない存在。

みなぎりすぎ子
(2007年9月9日のSSより)

↑この怪しいノビの名付け親は、某プリの人。
ラヘル見物に来ていたときに撮った1枚です。

Comment

bu

メッセージをどうぞ
  • posted by ヴィンヴィン〜
  • URL
  • 2009.08/26 23:32分
  • [Edit]
  • #-

ぁ!

↑Enter押しちゃった(笑)

真っ赤な杯は俺も最初ドーナツだと思ったv-237
かえる王子はなかなかいいよね~v-266
1個は欲しかったから、衝動買いでも問題なしv-218

なんかミチときょんちゃんのハワイアンコンビはなんか凄い光景だなぁ(笑)

俺のハンター時代だv-237
こんなSSがあったとは(笑)
この頃はみんなのこともまだよく知らなかったからなぁv-21
ありがとぉ~v-266
  • posted by ヴィンヴィン〜
  • URL
  • 2009.08/26 23:49分
  • [Edit]
  • #-

ごめん・・・装備よりもキョンが目立ってしょうがない・・・(ぉぃw
さすらい狼も見たかったけどそこまで奇跡は起きなかった・・w
今度はWSでも狩りいきたいね。
  • posted by (´瓜`)
  • URL
  • 2009.08/27 10:25分
  • [Edit]
  • #-

Re:

▼ヴィンヴィン
なんかカワイイミスなので、そのままにしておきます。
真っ赤な杯は、試しにサクライJで剣士が装備してるんだけど
マステラ酒 なかなかドロップしません!

▼瓜うり
さすらい狼、わたしもまだ見てないな。
今度ぜひWSで騎士団&ピラ4行きましょう!
第3弾のイベント(海底洞窟)もまだ行ってないので、よかったらお付き合いください。
バドンXとSS撮らないと!
  • posted by ミチ
  • URL
  • 2009.08/27 21:30分
  • [Edit]
  • #E0apv2BY

NoTitle

ご指名有難うございます。
KYOですフゥッフ~(ホスト風)

いつも危うい言動ばかりでキャラが崩壊してますが・・・

「紳士」ですよぉ~ ぉ~(エコー)

Tちゃ・・・・やきもちかい?
OK! 今度は君とハワイアン!

日本一・・・否!世界一の芸人もといホスト目指して
頑張ります。

狼帽・・・・欲しいぜよ。
  • posted by きょうしろう
  • URL
  • 2009.08/27 23:16分
  • [Edit]
  • #0zcuN3Us

Re:

でたな、セクハラ騎士!
さすらい狼の帽子は、サクライJで装備してみたけど
アイテム名が「一人狼の兜」になってた!

響サン、また時間合うときピラ4に遊び行きましょうね。
  • posted by ミチ
  • URL
  • 2009.08/28 21:14分
  • [Edit]
  • #E0apv2BY

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

