TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


サクライJ 【第1週 : SakrayJ オープン!】

2009年8月24日(月)、テストワールド「SakrayJ」がオープンしました。

サクライJ ログイン画面

ログインしてみたら、前回とログイン画面と違ってた。
ランダム表示なのかな?

転送員

サクライJには「初心者修練場」や「冒険者アカデミー」はありません。
サーバーオープン当初は、首都プロンテラへ転送されるようになっていたのですが、

               ↓ ↓ ↓ ↓

アイテム&カード販売NPC : クリックすると拡大表示されます
(↑クリックすると拡大表示されます)

あまりの混雑ぶりに プロンテラが歩けないほど重かったので、
急遽メンテナンスが入りました。

こんにちは!

↑メンテナンス後の転送員

転送員 修正後

そして、プロンテラ以外の街へも転送してくれるように。
このときに文字化けも修正されたようです。

スタート地点 選択可能

選べるのは アマツ、モロク、プロンテラの3つ。

スーパーホルグレン

各街には、「スーパーホルグレン」がいます。
武器や防具の精錬には zenyやアイテムは不要で、失敗してもアイテムは消えません。
とりあえず、最初に支給された1Mで、いくつかの+7装備と武器を揃えることに。

プロンテラ 初日

↑あちこちで カンカン精錬する音が聞こえます。
わたしは、自分が持っている装備と、ちょっと欲しかった装備などを買い揃えました。
(カードは20zeny、武器や防具も格安なのですぐに揃えることができます)

アマツ

↑アマツのようす

さて、わたしのメインキャラは 剣士です!
AGI両手騎士やバランス騎士は作ったことがあるので、
サクライJでは VIT騎士を育ててみようかなと思っています。

そして このサクライJで お付き合い頂くのは、

壁アコライト

某プリの人。

・・・あ、名前消すの忘れた。
最初 見たとき、一瞬 ネッ○君DXなのかと思ったんですが、よく見たらDexでした。

ちょっと違う?

ウサギの魔術帽子、カワイイですね。

基本情報ウィンドウ
(↑マウスオーバーで画像が変わります)

↑基本ウィンドウ

基本情報ウィンドウ
(↑マウスオーバーで画像が変わります)

剣士で撮った 基本情報ウィンドウのSSは スキンを変更したままだったので、
デフォルトに戻して、別キャラのアコライトで撮りなおしてみました。

基本情報ウィンドウ

↑折りたたんだところ

SC

↑スキルやアイテムのショートカットウィンドウ
右下をドラッグすると1~4列に変更可能でした。

オプションウィンドウ

↑オプションウィンドウ
ここで細かい設定ができます。

カスタマイズ

メンテ前に撮った 文字化けウィンドウ

インターフェース ショートカットキー設定

↑SSを見てわかるとおり、右下のパーティー設定が「未設定」だったので、
ALT+Pを割り当てました。同じように、友達設定も 従来どおり ALT+I に設定可能です。
これ、じつは最初よくわからなくて フェイDで一緒になったPTのかたに教えてもらいました。

PT公平設定

ログアウト後も設定が反映されたままに修正されているといいんだけど・・・

お試し装備

装備ウィンドウとステータスウィンドウが統合されたので、
ALT+A のショートカットはありません。

ハイレベルブーツは、ちょっと使ってみたかった装備です。実際は持ってません。
武器は、おすすめされたマミー&チャッキー(ATK+30)3枚挿し。
ほかにも マミー&アンドレc3枚のブレイドや特化武器なども作ってみました。

エルダーウィロー

フェイD1Fでゾンビやポポリンを叩きながら、
Lv2武器が装備できるようになったのでエルダーのいるMAP(フェイ→→)へ。
モンスターの配置もちょっと違うので、いろいろと歩きまわって探しています。

(*´□`*)?

だれかが折った枝なのか、ごっついミノタウロスや生体アコに追いかけられながらLvアップ。
今日の冒険は ここまで!


今日の おまけ画像

忍者&カブキ忍者

↑プロンテラで見かけた、忍者コンビ

真実の愛

↑同じくプロンテラで盗撮したWizさん。
9月中旬実装予定の「真実の愛」を装備してますね。

【系列】兜 【装備位置】上中段 【DEF】0 【MDEF】10 【装備】全ての職業
【精錬】不可 【スロット】1 【装備レベル制限】45 【破損】する 【重量】10
【特殊効果】スキル使用時の詠唱時間10%減少
スキル使用時の消費SP5%減少


キューペットを召喚した際、
親密度が親しい以上の場合 特殊なオプションが付与されるらしいんですが、

天仙娘々

アコライトで、天仙娘々を飼ってみることにしました。アコはLv3のままで放置ですが・・・
MSP +30、SP 回復力 +5%
スキル連打の剣士で連れ歩いてもよさそうですね。

サクライJ 剣士

ちなみに、剣士が連れている ロリルリは、
MHP +3%、物理ダメージを受けた時、一定確率で自分にヒール Lv1を使用
ウィスパーは FLEE +7、DEF -3 の おまけ効果があるようです。
このほかにも 雅人形 INT +1、詠唱時間 -3% を連れている人をよく見かけたかな?

Comment

おぉ!

Windowやら設定やらいろいろなんか変わってるね~v-237
ただで精錬出来てしかも壊れないってのはいいなぁ(笑)
カンカンしまくりじゃないかv-31

初期の頃のIrisを思い出す人の多さだなぁv-16
それだけ賑わってるからいいことだけどねv-218
新ペットいいなぁ~~~
  • posted by ヴィンヴィン〜
  • URL
  • 2009.08/26 02:30分
  • [Edit]
  • #-

Res

どこに狩りに出掛けても人がいるのは楽しいかも。
ソロ狩りしている人が多いみたいなんだけどね。
昨日はイズDとオークDに行ってみたよ。
ペットは、まだ親しくないから
効果出るのか出ないのかもよくわからないなぁ。
  • posted by ミチ
  • URL
  • 2009.08/26 21:36分
  • [Edit]
  • #E0apv2BY

NoTitle

なんか最初のSSでβのころが懐かしくなりましたw
ネットさんもテスト参加したんですねw
某Yさんも応募したみたいだけど受かってるのかなぁ?
次のSS特集ではミチさん3次職だね!(ハヤイヨw
  • posted by (´瓜`)
  • URL
  • 2009.08/27 10:31分
  • [Edit]
  • #-

Re:

オークDでは たくさんの人たちが定点狩りしていて、
β2時代 よくアサシンで通っていたのを思いだしました。
3次職といえば、 ロイヤルガードがちょっと気になる!グリフォンに乗るってホント!?
  • posted by ミチ
  • URL
  • 2009.08/27 21:23分
  • [Edit]
  • #E0apv2BY

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

