TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクライJ プロジェクト概要

サクライJ プロジェクト概要 (エボプロSNS 運営チームからのお知らせトピックより)

▼ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト
▼エボプロSNS

★ 第1期テストスケジュールについて

エボプロSNS : 別窓で開きます

第1期テストの目的は、
「既存のラグナロクオンラインと、韓国リニューアルをベースにしたSakrayJとを比較し、差異を感じていただく」
ことです。

その目的に従いまして、第1期テストは下記のスケジュールにて実施させていただく予定です。

★ 第1週(8/24~8/30)
 テスターの皆様に先入観なくプレイしていただくフリーテストの期間です。
 (SakrayJオリジナル設定については、テスト開始時に発表させていただきます)

★ 第2週(8/31~9/6)
 運営チームがこれまでSakrayJをテストしてきた中で、すでに着目している項目について発表させていただきます。
 テスターの皆様は、その項目について重点的にプレイを行っていただけますようお願い申し上げます。
 また、テスターの皆様がプレイすることで発覚してきた新たな問題点については、皆様の議論の内容を拝見した上で、
 項目として取り上げさせていただくかどうかを検討させていただきます。

★ 第3週(9/7~9/13)
 既に発表させていただいた「運営チームの着眼点」に、
 第2週までのテスターの皆様の議論を踏まえた「テスターによる着眼点」を加え、
 項目別に専用の「意見集約トピック」を立てさせていただきます。
 この専用トピックは、皆様それぞれが、これまでプレイして得られた意見を書き込んでいただくものです。
 書き込まれた内容は、今後グラヴィティ社と交渉させていただく際の、
 「日本のユーザー様の意見資料」として使用させていただきます。

★ 第4週(9/14~9/18)
 テスト終了にかけて、テスターの皆様のご意見を総括する、アンケート形式のレポートを提出していただきます。
 レポートの詳細は後日発表させていただきます。

---

☆ 第1期 現在のラグナロクオンラインとの差異を感じるためのテスト ☆

期間:8月24日~9月18日

第1期は、韓国で実装されたリニューアル内容をベースにフリーテストを行っていただき、
現在のラグナロクオンラインと、韓国でのリニューアルバージョンがどのように違っているのかを見ていただきます。
主にシステム面の差異を感じていただき、ご要望を明確にしていただくことが目的のため、
第1期テストに3次職は実装いたしません。

また、ご要望につきましてはSNSをご利用いただきまして、
活発なご意見を交わしていただきたいと考えております。

運営チームとして、現時点ですでに着目している点はございますが、
テスターの皆様には先入観を持たずにテストプレイを行っていただきたいと考えております。

そのため、運営チームの着目点については、テスト途中にて発表させていただきます。

また、テスト終了後は皆様からレポートを提出していただきます。
本レポートの提出をもって、第2期テストへの優先当選権が与えられます。

第1期テスト終了後、運営チームからのテスト状況のレポートおよび、
第2期で重点的に見ていただきたい項目を発表させていただきます。


---

★ 第2期テストに向けて
 運営チームでは、いただきました「レポート」および「意見集約トピック」の内容をまとめた後、
 グラヴィティ社と「今後の日本のラグナロクオンラインの方向性」について話し合いをいたします。
 この話し合いと並行し、第1期テストで得られたご意見をもとに、
 より深く掘り下げて具体的な仕様の模索を行っていくのが第2期テストになります。
 第2期テストでは、3次職も実装される予定です。
 第2期テストまで終了し、大きな方向性、細かな仕様まである程度つめた段階で、
 「日本の今後のラグナロクオンライン」への修正がグラヴィティ社によって行われます。

☆ 第2期 第1期テストで得られたチェック項目に基づいたテスト ☆

期間:10月

第2期は、第1期テストで得られた内容をもとに、より細かな視点でチェックを行うフェーズになります。
また、あわせて3次職を導入する予定です。

テスト終了後は皆様からレポートを提出していただきます。
本レポートを運営チームで精査させていただき、ラ
グナロクオンラインの日本における今後の方向性、修正点などを決定いたします。

第3期は、日本のユーザーの皆様の要望を反映したバージョンをもって、
テストを行わせていただく予定です。詳細は決定次第発表させていただきます。

※本スケジュールおよび内容は、予告なく変更する場合があります。


---

★ 第3期テスト以降
 日本からの要望が取り入れられたバージョンをテストするのは、第3期以降となります。

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。