TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


サクライJ 【第1週 : 騎士へ転職!】

SS多すぎて面倒になってきたので、更新サボってました。

メンテナンスの情報などを把握するため、
エボプロSNS(運営チームからのお知らせなど)も見たほうがいいですよと言われ、
ちょっと見てきました。25日のメンテで修正されたのは下記のとおりです。

▼ 次元の狭間 01(moc_fild20)の東西南北に移動用NPCを設置
▼ プロンテラ、モロク、アマツに設置している販売NPCにおいて、兜カードの販売を追加
▼ 一部NPCの販売アイテムを変更
(通常ワールド未実装カードの販売停止、一部カードの追加販売、一部装備アイテムの追加販売)


そこで 見つけたのが、RO運営チーム
ささかまサン(RO公式ブログでもおなじみのかた)のSNS日記↓

ささかま(RO運営チーム)サンのSNS日記より

わたしのサクライJの記事も ちょうど3日目で止まっていたので、ちょっとドキッとしました。
テンションやモチベーションを維持するのは、簡単なようで難しい!
(で、でも もう何年も前から このペースなので、ま いっか!)

というわけで、サクライJ 4日目(8月27日)のSSから。

一人狼の兜

さすらい狼の帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上中段  【DEF】5  【MDEF】0  【精錬】不可  
【スロット】0  【装備レベル制限】20  【破損】する  【重量】60  
【特殊効果】Vit +5、Flee +10 【装備】全ての職業

(サクライJでは なぜか「一人狼の兜」というアイテム名になってます)

さすらい狼の帽子

らぐクジ 2009 August」の新装備、さすらい狼の帽子。
サクライJで試着してみました。装備制限が低めなのもいいですね。

オーク地下洞窟2F

さて、この日は オーク地下洞窟2Fへ来てみました。
OD2Fでのメインは オークスケルトンとゼノークです。

ファイアーボール

↑ネットさんは聖火冠(ファイアーボール Lv5使用可能)装備。
わたしは カルメンミランダの帽子を装備していますが、特に意味はありません。
(物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル「魅惑のウィンク」発動)

与ダメ

ファイアーボール、強いですね・・・
わたしの剣士で たれ慰める者を装備すると、GXで自滅してしまう!
(物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル「グランドクロス」 Lv3発動)

そうこうしているうちに、

Job50!

↑Job50になりました!

スキルを取り間違えてしまったことに、後になって気が付いたのですが
ボウリングバッシュの前提スキルを ちょっと勘違いしてました。
なので、騎士になってから バッシュを 2レベル上げることに・・・
(HPR10、剣修練1、両手10、MB10、プロボック5、インデュア5、バッシュ8)

STR型剣士
(↑ブレス&速度込み)

Lv63/Job50のときのステータスです。STR型なので、このままSTRカンスト予定。
ブレスと速度、装備などで 細かい数値は変わってしまっていると思いますが・・・
Lv48/Job41になったのが昨日だったので、Job50までは結構早かったような気がします。

騎士へ転職!
(↑マウスオーバーで画像が変わります)

さっそく 騎士へ転職!
サクライJでは通常クエスト&転職クエストなどは免除されているので、
転職もあっという間です。

騎士!

Eirの騎士は、ちょっとした手違いで行方不明になってしまったので、
ひさびさの騎士姿で ちょっと嬉しい!

プロンテラ

↑サクライJの、プロンテラ復活ポイント
サンクを置いてくれるプリさんや、ブラギを出してくれるバードさんがいたり、
臨公PTやギルドメンバー募集、雑談チャットなど、プロンテラは相変わらず賑やかです。

マステラ酒

【特殊効果】最大SPの10%を回復 20分間、Int+5 【重量】40
(材料 : マステラの実 4個、青ポーション 1個、アルコール 2個、レモン 2個、黄色い香辛料 1個)


そうそう、忘れていましたが 「真っ赤な杯」を装備すると、ドロップするという「マステラ酒」
(モンスターを倒した時、一定確率で「マステラ酒」をドロップする)
本当に 忘れた頃に、ポロッと落ちます。

マステラ酒

サクライJでは、SP回復剤や料理はNPC販売されていないので、
(8月28日のメンテで、製薬の材料販売NPC設置され、青ハブや蜂蜜が買えるようになっています)
ちょっと重い(重量40)ですが、INT+5の料理を試してみたいという人にはいいかも?

作るとなると 材料費が高くつきそうですね。

がんばりすぎ

↑さて、騎士のJobを上げるため オークD2Fへ戻ってきました。
ネットさんの話によると、Baseレベルよりも Jobレベルが上がり難いようなので、
ペコペコには乗らず、まずBBを取ることにしました。

魅惑のウィンク

↑なぜか剣士時代は全く出なかった「魅惑のウィンク」が出た!
どういうわけか、このあと 続けて3、4回出ました。

★ 魅惑のウィンク : 成功率 70% ディレイ 2秒 持続時間 10秒 消費SP 40

ウィンクをして対象を誘惑する。10秒間、対象モンスターは人を攻撃しない。
魅惑のウインクは、人間型、天使型、悪魔型のモンスター1体にウィンクを送り、チャーム状態にする。
チャーム状態のモンスターは、攻撃しないで後を付いてくる。ボスモンスターには通じない。
モンスターにダメージを与えるとチャーム状態が解除される。


これ、ちょっとおもしろいですよね。
モンスターがチャーム状態?になると、ハートエモ ★ を出しながら追いかけてきます。



で、オークを魅惑したつもりが

黄色のリボン&パン袋

↑近くで転んでいた支援プリーストを魅惑してしまいました。

マグナムブレイクやBBを連打すると、すぐにSPが尽きてしまうので
(ガーターとかあんまり気にせず連打しすぎというのもありますが)
ちょっと気の毒に思ったのかもですね。SP譲渡を迫ったわけではありません。

(w'Д'w)

↑サクライJでは費用も無料です。
カルメンミランダ帽子をつけて魅惑すると、結婚相手もみつかります。

おしゃれユニット

↑せっかくなので、普段 なかなか装備できない頭装備を用意してみました。
20zeny(サクライ価格)のおしゃれユニットたちです。
個人的には 黄色のリボンが1番好きかな。

結婚

↑まずは DVD「RJC2009 Vol.1&Vol.2」購入キャンペーンの特典アイテム
「真実の愛」です。よくわからないネーミングですが、ベールのことですね。

真実の愛

真実の愛[1]
【系列】兜 【装備位置】上中段 【DEF】0 【MDEF】10
【精錬】不可 【スロット】1 【装備レベル制限】45 【破損】する 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】スキル使用時の詠唱時間10%減少、スキル使用時の消費SP5%減少


先日Wizサンが装備しているSSを載せましたが、
Lv45↑なら、全ての職業で装備できます。レース部分うまく写ってるかな?
ドレス姿には似合うけど、普段はちょっと浮いてしまいそうですね、コレ。

スパノビさん

↑通りすがりのスパノビさん。お相手募集中!だそうです。

コモドバカンスセットやサンタ服が10分だから てっきり30分だと思っていたら、
ドレス&タキシードの効果時間は、1時間でした。
(「新婚時代の思い出」というアイテムを使ったときだけ30分みたいです)

SP譲渡

ネットさんがいうには、サクライJでの ヒール量はMATK?依存になったらしく、
同じヒールLvでも、ヒールの回復量は毎回違うんですが、
SP譲渡の場合は 最大SP量の10%回復のままなのかな?
それにしても、このハートのエフェクトどうにかならないかな・・・。いやがらせですか。


今日の おまけ画像

かぶってる・・・

↑ペットのロリルリなんですが、SSを撮るとき いつも邪魔な位置に来るので困ります。

黄色のリボン&カエル王子の帽子

いろんな頭装備でSSを撮っていたら、

・・・

また逃げられた!!

Comment

どんだけ魅惑してるの(笑)

狼とかもつけれていいなぁv-21
マステラ酒は露店でみたなぁ。
ドロップ率高ければいいんだけどね~(笑)
カルメンミランダかなり気に入ったようでv-7
Eirの剣士も騎士にしないとだねv-237
  • posted by ヴィンヴィン〜
  • URL
  • 2009.09/02 01:09分
  • [Edit]
  • #aEmTB4nk

Re:

ヴィンヴィン、帽子見つけてくれてありがとう!
サクライJでは こういう装備も含め、
いろんな職業や、各スキルを試せたらいいなと思ってます。
わたしの場合、実際に自分でやってみて、
初めて気付くコトがいろいろとありそう。
できればスナイパーもやってみようと思うので、
スキルや装備のアドバイスお願いします!
  • posted by ミチ
  • URL
  • 2009.09/03 22:03分
  • [Edit]
  • #E0apv2BY

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«10 | 2017/11 | 12»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

