TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


かにニッパのヘアピン

※この記事は予約投稿(公開日時指定)記事です。

★ サマーキャンペーン2009 第3弾のイベント、
Summer Festival in ALBERTA」が8月25日から開催中ですね。
サクライJのログインと重なっていたので、
期間限定の「海底洞窟ダンジョン」にも行ってないし、噂の「バドンX」もまだ見てない!

でも 先日、瓜うりが「かにニッパのヘアピン」の作成イベントに誘ってくれました。
アルベルタ相談所で、住民の悩みを解決していくという微笑ましい?イベントです。

かにニッパのヘアピン

↑貯金箱で装備させてもらったところ。かにの爪!フライにして食べたいな。
傾ギルドのみんなもいたので、一緒に行かない?と声を掛けてみました。

イマイチ不評?

↑で、でも なぜか不評な 「かにニッパのヘアピン」
上段装備なのに、中段装備と重なってしまうという自己主張の強さも原因?

パス?

聞き終わる前にパスされた。

(w'Д'w)

イベントが始まってから数日経っていたこともあって、
みんな すでに入手済みだったり、ネタ装備だからと興味がなかったり。

材料

でも、わたしはまだ作ってないから、はりきって作ります!
材料↑は瓜うりから頂きました。
(ありがとう~!お礼は かにニッパで)

露店は便利!

材料が足りない!揃えるのは面倒だな~という人のために、
すぐ近くで露店も出ていました。便利ですよね。

このへん

↑「ウェスター」がいるのは このあたり。

ALT+U

瓜うりから教えてもらったんですが、
ALT+Uでクエストの進行状況がわかるようになっています。

クエスト情報

期間限定クエストも表示されるようになっていたんですね。

便利!

順番にクエストをすすめると、ククレを15体倒すイベントが発生しました。

マグナムブレイク!

↑サクライJでも お世話になったスキル、マグナムブレイク!
ククレを倒した数は、クエストウィンドウで確認できます。
「ウェスター」に報告して、おいしい魚を50個もらって 次の依頼へ。

おっさんって・・・

↑瓜うりは おっさんと呼んでいますが、「スー」という料理人です。

Dr.ヤブー

そのあと 会いに行ったお医者さんの名前が
Dr.ヤブー!?ヤブ医者・・・

助手のジョシュア

すぐ近くには、こんな助手もいました。
助手の、ジョシュ・・・ア?

が、がんばって

いろいろと間違っているような気もしますが、がんばってください。

便利

↑そうそう、クエスト中は NPCの位置がこんなふうに(+)で表示されます。
座標(/where)だと微妙にわかりづらいので、わたしには大助かりです。

ダメなガキンチョ?

さて、つづいての依頼は アルベルタにいる少年の「夏休みの宿題」のお手伝い。
ここで アルベルタ検定1級&2級に合格しないといけません。

わかりません

誰だっけ?旅館がどこにあるのかもよく憶えてないし。

RAGtimeへ!

そう、そんなときの 「RAGtime」です!
Summer Festival in ALBERTA 特設ページには、回答一覧もあってホントに便利です。

幻のかにニッパ!

そして、いよいよ「幻のかにニッパ」が受注可能に!

ウェスター

「ウェスター」に、かにニッパを20個渡すと・・・

一人前

完成~!

かにニッパのヘアピン!

かにニッパのヘアピンです。

かにニッパ装備中

ハイプリで装備してみました。
服が赤だから、意外と似合っているような気もします。

瓜うりありがとう~!

↑瓜うりと並んで記念撮影
収集品の かにニッパとは、ちょっと形が違うんですよね。
瓜うり、付き合ってくれて どうもありがとう!

クエ終了後

さて、じつは、クエスト(かにニッパのヘアピン作成)終了後、
夏休みの宿題の少年に話しかけると・・・

なにかくれるの!?

アルベルタにいる、少年のお姉さんが
付与サービスをしてくれるそうなんです。

付与サービス!

↑瓜うりからこの話を聞き、
(わたしが はりきって装備したアクセを見て、オチは想像ついたと思いますが・・・)

石っていうから・・・

だって、瓜うりが「石」っていうから。
石というのは もちろん属性原石のコトです。お間違えのないように。

(w'Д'w)

最初 見たときは そう思わなかったんだけど、けっこうカワイイかも!?

ぺろりんマスク

↑合わせるのは もちろん、これしかないでしょ。

ヴィンヴィン&瓜うりと

↑ヴィンヴィンのLKと、瓜うりのWS。
この組み合わせは かなり気に入ったので、ハイプリの装備は しばらくコレで。
プロフィール画像にも このSSを使わせて頂きます。

今日の おまけ画像

わたしの中で カニといえば、この人。

カニの人

↑なんと、サクライJでお会いしました。カニの人です。
いろいろと名前が出ちゃってますが(半ば無理やり)了承済みです。

バドンX

カニといえば、ひりゅうサンだったので
噂のバドンXのことを聞いてみたら、

え~?

見に行ったけど、SSは撮ってないとのこと。残念。

カニ好きなのに!

SSマニアとしては、50枚くらい撮ってきて欲しいところです。

食べる気!?

食べる気だったの!?

選り好み

ゴーグルが定番装備の ひりゅうサンに、
かにニッパのヘアピンをオススメしてみましたが、毛蟹じゃないとやだって・・・

カニの人

↑そんな ひりゅうサンのLKと ヴィンヴィンのWizと3人で、ピラ4へ遊びに来てみました。
翼ギルドの溜まり場や、ギルド狩りで一緒になったことはありますが、
PTで遊びに行くのは初めてですね。

20000!

ふと、PT欄を見てビックリ。カニの人のHP、20000超えてる!

毛蟹を食べるとこうなります

毛蟹を食べるとこうなります。

ピラ4

↑AGI両手騎士やバランス騎士しか育てたことがなかったので、驚きました。
ひりゅうサン、また時間が合うときに遊びに行きましょう!

サクライJといえば、

ロイヤルガード

サクライの素で見た、
ロイヤルガード(クルセイダー、パラディンの3次職)が気になる!

ロイヤルガードになりたい!

↑瓜うりとの会話(かにニッパクエスト中)
スキルのことはよくわかりません。

じゃあ盗撮で・・・

第2期に参加できるかわからないけれど、
サクライJで実装されたら、SS盗撮がんばります!

Comment

グリフォンいいなぁ!

かにニッパヘアピン見せたとき微妙な反応してたから誘うのやめたのにv-237(笑)
まぁ最初から最後まで全部RagTimeに載ってたし、すぐ終わるクエだからね~v-16

カニって言ったらその人は欠かせないもんなぁ(笑)
いつバドンX見に行く!?
俺もそのうちHP2K以上にv-218

グリフォン飛ぶのかな!?
  • posted by 匿名希望
  • URL
  • 2009.09/02 20:44分
  • [Edit]
  • #aEmTB4nk

↑ヴィンちゃんだよね?

カニニッパはあれだけど生体Mobみたいなスキン私も欲しいな。
装備閲覧機能ついてからデフォのであきちゃった!
  • posted by アザリン
  • URL
  • 2009.09/03 00:27分
  • [Edit]
  • #-

Re:

▼ヴィンヴィン
今度は 名前欄を忘れたな!
かにニッパのヘアピンは、
最初は微妙だと思ってたんだけどね。
バドンXのいる海底洞窟は、PTじゃないと行けないんだっけ?
みんながいるときに、行けるようだったらぜひ!

グリフォン飛んだら、すごい光景になりそう。

▼アザリン
生体スキンは、「++ラグ死++」というサイトでDLできるよ。
リンクしてるので、そこから飛んでみてね。→
ときどきネタがわからないのもあるけど、
パン袋LKの人の日記もおもしろいよ!
  • posted by ミチ
  • URL
  • 2009.09/03 22:10分
  • [Edit]
  • #E0apv2BY

遅くなったけどコメントしてみる

すでにいじられてた・・。恐るべし。
  • posted by カニの人
  • URL
  • 2009.09/08 23:03分
  • [Edit]
  • #ziEWqsxE

Re:

カニにっぱヘアピンのイベント終わっちゃいましたね。
月ウサギの帽子は、フレンチブルドッグに見える。
  • posted by ミチ
  • URL
  • 2009.09/17 21:37分
  • [Edit]
  • #E0apv2BY

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

