TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


7周年の思い出?

★ ラグナロクオンラインの7周年を記念して、
公式ブログで応援!キャンペーン で「7周年の思い出」をテーマに記事を募集中だそうです。
☆ 応募受付期間 2009年12月1日(火)15:00~2009年12月15日(月)15:00マデ

公式ブログで応援!キャンペーン

というわけで、ひさしぶりに過去SSを探ってみることにしました。
(使いまわしのSSが多いけど、気にしない!)

あ、その前に・・・

祝☆7周年!

ラグナロクオンライン、正式サービス開始7周年のカウントダウンのようすから。

カウントダウン

↑何年か前のカウントダウンは、
途中から いきなり高速カウントになったので焦りましたが、今年は普通でした。

Happy 7th Anniversary !!

モロクから移動中だったので、カウントダウン中にフェイヨンへ到着!
それにしても 7周年ってすごいですよね。
カウントダウン終了後、さっそくハッピーアニバーサリーイベントが始まりました。

??

なにか出てきた!?

討伐?

↑フェイヨンに現れた討伐隊隊員

討伐隊

クサビ(防護壁)を破壊するため、微力ながらWizで参加してみました。
ウサギの耳当て以外 なにも装備していないけど。

防護壁

公式サイトによると、バフォメット兄弟の他に、
マザークリスタル(?)も出現したそうなんですが、翌日ちょっと早かったので 途中で落ちました。
うわさによると、以前 海底洞窟に現れた バドンX みたいな感じだったようです。

さて ここからは、(使いまわしの)過去SSをご紹介したいと思います。
(簡単にですが、アップデート内容なども一緒に載せておきますね)

まずは、2002年11月19日 β2終了イベントのSSから。

β2終了@フェイヨン
(SS提供者 : 某ぴ~サン)

SSが小さくてわかりづらいと思いますが、みんな職業別に並んでるんですよ!
これだけたくさんの人が フェイヨンに集まったのは 最初で最後かも。

β2終了@ゲフェン

その頃 わたしのアコライトは、ゲフェンにいました。

β2終了@フェイヨン

最後のカウントダウンは フェイヨンで。

β2終了@フェイヨン

結局、フェイヨンにはモンスターは襲撃して来なかったんですが、
みんなでSS撮ったり雑談したりで、楽しかったです。
その後、2002年12月01日 正式サービス開始、20日にルティエが実装されました。

☆ 2003年
ペットシステム、コモド実装(コモドパッチ)、第1次マイグレーション実施
Chaos→Odin(オーディン)、Loki→Thor(トール)
Iris→Freya(フレイア)、Fenrir→Bijou(ビジョウ)

亀島、ギルド攻城戦、モンスタースキル実装
SP回復式変更、ジュノー、新2次職、武器グラフィック実装

1周年&アマツ実装
(SS提供者 : 某プリの人)

わたしは 第1次マイグレーションで IrisからFreyaへ。
ギルド攻城戦、亀島、ジュノー、新2次職などのアップデートが次々と続き、
2003年12月01日 ローカルマップ第1弾、アマツが実装されました。

アマツ実装(SS提供者 : 某プリの人)
(SS提供者 : 某プリの人)

☆ 2004年
崑崙、ウンバラ、マリッジシステム、スパノビ、ニブルヘイム実装、第2次マイグレーション実施
Chaos→Idun(イドゥン)、Loki→Heimdal(ヘイムダル)
Iris→Eir(エイル)、Fenrir→Tyr(チュール)、Sara→Lisa(リサ)
Lydia→Ses(シズ)、Baldur→Tiamet(ティアメット)


2周年

↑カウントが いきなり早くなったカウントダウン。
(2nd Anniversaryの記事は コチラ
まだ旧フェイヨンだった頃ですね。

2周年&ゲフェニア

2nd Anniversary イベントでは
当時、まだ未実装(進入禁止区域)だった古代遺跡「ゲフェニア」が開放。
(それから約1年後、ゲフェニアやThe Signクエストが実装されました)

★ 2005年後半~2007年は ほとんどROに繋いでいなかったので、
残念ながら アニバーサリーSSは ありません。

☆ 2005年
転生システム(上位2次職)実装、新ワールド Verdandiオープン、第3次マイグレーション
Chaos→Magni(マグニ)、Loki→Surt(スルト)
Iris→Forsety(フォルセティ)、Fenrir→Garm(ガルム)

龍之城実装、フェイヨンリニューアル、アユタヤ、養子システム実装、
アリーナ、神器アイテム、アインブロック、ゲフェニア、The Signクエ実装、Urdrオープン

養子

☆ 2006年
リヒタルゼン、ジュピロス、ホムンクルス実装
ノーグハルト、タナトス、アビス、テコン、拳聖、リンカー、料理実装
フィゲル、キル・ハイル、オーディン神殿、拡張1次職(忍者、ガンスリンガー)実装

忍者

☆ 2007年
ラヘル、聖域、氷の洞窟、ベインス、トール火山、バトルメッセージシステム実装

ベインス

☆ 2008年
名もなき島、モスコビア、魔王モロク、新攻城戦実装

6周年(SS提供者 : くーサン)
(SS提供者 : くーサン)

6th Anniversary Countdown!!

6周年(SS提供者 : ヴィンヴィン)
(SS提供者 : ヴィンヴィン)

2008年は、崑崙で「コンロン神仙祭」が開催されました。

コンロン神仙祭
(SS提供者 : ヴィンヴィン)

☆ 2009年
メモリアルダンジョン「エンドレスタワー」実装
WES(ワールドエクスチェンジサービス)実施
倉庫拡張(300種類→600種類)、服染色(エクストラカラー)実装
アッシュ・バキューム(異世界)、ニーズヘッグの巣、HSE実装
テストワールド「SakrayJ」

モロク

ざーっとまとめただけなので、抜け落ちている部分もあるかもしれませんが、
詳しく振り返ってみたい人は 「ラグナロクの歴史」のページをご覧ください。

過去SSの整理ついでに、β2時代のSSも。

臨公PT&初SS

↑たぶん 初めて撮ったSSがコレ
剣士で臨時公平PTに参加したときの1枚です。このときの臨公は 旧エルダー森。
1次職の臨公が盛んで、下水、蟻地獄、伊豆D、FD、オークDなどが人気でした。

臨公PT

↑同じく臨公PT。これは、PD4Fに行ったときのものです。

臨公PT

↑GH(グラストヘイム)を見に行こうツアー
どこに行ったのかは全然おぼえてないけど、階段Dかな?

臨公PT

↑ピラ地下臨公PT
SP回復式が今と違い、なかなかSPが回復しなかったので
プリーストやアコはいつもPTに2~3人いて、交替でSP休憩してたような気がします。

キリエエルレイソン

↑これもたぶんピラミッドダンジョンに行ったときのPT
キリエがPT全体に掛かっていた頃ですね。
この頃は 臨公PTを組んだ人たちとみんなで よくSSを撮ってたなあ。

フーニューマ

↑旧エルダー森!
SP回復中に、狩場で知り合った人たちと遊んでました。
回復剤を売りに来てくれるBSサンもいましたよね。

マニピカット

↑マニピカット
このSSを見て気が付いたんですが、
スキル詠唱時のエフェクトが 今とちょっと違います。

詠唱

さらにもう1枚。どこが違うかわかるかな?

詠唱
(↑現在のスキル詠唱エフェクト)

スキルの名称が変更されたのは ペットシステム実装時なので
そのときに詠唱時のエフェクトも変わったのかな?

LO?

↑エルダー森(上のSS)でロードオブヴァーミリオンを詠唱していたWizサン

エルダー森に颯爽と現れたWizサンなんですが、
「アイスウォールでLOVって文字かいてあげるから見てて!」といって、
自分のIWに閉じ込められてしまった気の毒な人です。

GM047.Stellaさん・・・

↑商人でソロ狩り中に遭遇した GM047.Stellaさん
SSを撮らせて下さいといったら、快くOKしてくれました。

オークヒーロー見物

↑オークヒーロー見物
このあとゴブリンに追いかけられたのは良い思い出。

結婚式@アルデバラン聖カピトーリナ修道院

↑マリッジシステム実装前の、結婚式のようす
実装前の時計塔(アルデバラン)&モンクギルド(聖カピトーリナ修道院)
アルデバランのポタメモは、もったいなくてなかなか消せなかったおぼえが・・・

PT&職位表示
(SS提供者 : 某ぴ~サン)

↑以前は、PTが [ PT名 ]で、ギルド職位は ( 職位名 )で表示されてたんですね。
今は PTが ( PT名 )、ギルド職位は [ 職位名 ]かな?

パンチラパンチラ

↑最後は プリーストのパンチラ姿と、

スパッツ

コモド実装後の 初スパッツ姿のSSで〆させて頂きます。
たしか、ミノタウロスの種族って「悪魔」でしたよね?(今は動物?)
この時 ハイドに失敗して転んだので、それだけは よ~く覚えてます。


今日の おまけ画像

Wiz子

メインキャラはハイプリ(プリ)ですが、
最近ちょっとWizをやってみたくなり、こっそり練習中。
ペアしてくれるチャレンジャー募集中ですが、まだ希望者がいません。
華麗なSGさばきを披露しますよ!(あ、青ジェムかイグ葉をいっぱい持ってきてください)

練習中

↑練習場所は、サンドマンのいる アサシンギルドMAP。
人がいないのもそうですが、アクティブで そこそこ足が速いので
わたしのような Wiz初心者は いつも命がけです。
(気がつくと たまにとんでもない数のサンドマンに追いかけられてたりもしますが・・・)

ウサギの耳当て

↑そうそう、Wizで ちょっとお借りしてる ウサギの耳当てが
思ってたよりかわいくて おすすめです!

ウサギの耳当て

ウサギの耳当て[1]
【系列】 兜  【装備位置】 上中段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 40
【装備】全ての職業 
【特殊効果】 物理攻撃で与えるダメージ +4%、Matk +4%。


上中段装備だけど、Matk +4%っていうのもいいですね。

Comment

ミチの歴史かぁ!

なんか懐かしいなぁ!^^
俺もβ2からやってるから昔のことを思い出す(笑)
同じくIrisにいたけどまだ出会ってなかったもんなぁ。
崑崙でのバカンス撮影はいい思い出だなぁv-266
またいろいろS撮らないとだねb
  • posted by ヴィンヴィン〜
  • URL
  • 2009.12/10 02:06分
  • [Edit]
  • #aEmTB4nk

ありがとう!

Iris時代は、どこかですれ違ってたかもしれないね。
モロクやフェイヨンでポタのバイトしてた頃とか!
タイムリーなSS更新もたまにするけど、
忘れた頃に こんなSSあったんだ!?っていうパターンが多いよね。
更新が面倒とか、そういうんじゃないんです!でもSSだけはしっかり撮ってます。
  • posted by  ミチ
  • URL
  • 2009.12/21 20:15分
  • [Edit]
  • #E0apv2BY

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

