TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


青いサンタと緑のサンタ

★ カップうどん&そばみたいなタイトルになってしまいましたが、気にしないで下さい。
そして、いつものことですが、今日もSSが多いです。

今年もクリスマスイベントの季節になりました!
ROの世界でも各都市がクリスマス風景になっているようですが、
まだゆっくり見てまわっていません。

クリスマスイベント!

↑これは去年のクリスマスイベントのSS (フェイヨンのサンタクロース)

クリスマスの風景といえば、
アルベルタの隅っこに、こんな雪だるまがいるのをご存知ですか?

雪だるま
(2004年12月16日のSSより)

昔、やおやサンたちと散策中に見つけたんですが、

アルベルタ某所
(2004年12月16日のSSより)

アルベルタ北の、壁の裏側にいるんですよ。

場所はこのあたり

↑場所はこのあたり
(視点を変えないと気付かないかも)

・・・
(2004年12月16日のSSより)

体勢を気にするのは ひとまず置いておいて、
この雪だるま 今年もいるのかな?と思い、ちょっと見に行ってみました。

雪だるま 2009

↑いた!こういう ちょっとしたモノを見つけると嬉しくなるのはわたしだけじゃないはず!

さて、話は いきなり飛びますが、
先日 くらサンから こんなことを言われました。

発言には注意しましょう

といっても、頭乗りフィーリル(頭装備)のことなんですが・・・
このSSだけ見ると、なんだか照れますね!!

みんなの前でもういちどお願いします

こういうとき、自分に都合よく加工できるのでSSって便利です。

サンタ変身セット

キラちゃんからは、サンタ変身セットを頂きました。

期間限定(2009年12月15日~29日)
サンタクロースになりたい男」というクエストで貰えるアイテムなんだそうです。
このクエストは まだやっていないので、「かわいいサンタ帽」を見るのも初めて!

・・・

で、期間中 「セット効果」があるという トナカイの鼻も一緒に装備してみました。


・・・


複雑

乙女心は複雑なのです。

かわいいサンタ帽

キラちゃん、どうもありがとう!
(となりに座っているのは くらサン)

ROのクリスマスの必須?アイテム
サンタクロースの衣装に変身できる 「真っ赤な袋」

真っ赤な袋

10分間のみですが、期間限定なので 皆さんも1度は着替えたことありますよね?
去年は「コモドバカンスセット」が登場して話題になりましたが 今年は・・・

青サンタ!

↑コレです!青サンタ

コモドバカンス&青サンタ

ただし、「エクストラカラーチケット」を使用して服を染色したキャラのみです。
これを見てしまったら、わたしも染色プリで変身するしか!


えい!


あれ・・・?

あれ?青くなってないんですけど。

破れてるし・・・

微妙に青くなってるのはストッキングの部分だけ。
残念ながら、「青いサンタ衣装」になれるのは
染色した 男キャラのみ のようです。

・・・

はりきって ブルーヘアバンドを装備してたのになぁ。

どんな趣味なの

おやサンの怪しい趣味はともかくとして、

青鼻のトナカイ

青サンタのトナカイは、鼻もやっぱり青でした。

りくサンタと

↑女キャラの染色バージョン&通常バージョン (モデルは りくサンタ)

ちなみに この青サンタ、変身直後だと いろんなカラーバリエーションがあるようです。
(職業によるみたいですが、どんな色があるかは試してないのでわかりません)

ヴィンヴィン(染色BS)

↑こちらは、ヴィンヴィンの染色BS (変身直後)
コレはちょっと・・・色が微妙かな。

評判がよかったのは、

ヴィンヴィン(染色スナイパー)

↑染色スナイパーの、緑のサンタ衣装!変身直後のSSです。
(左から、逆毛ホストの響サン、ヴィンヴィン、まろんちゃん)

緑→青
(マウスを重ねると、緑サンタから青サンタになります)

一歩でも動くと青サンタになってしまうので、
SSを撮りたい人は歩かないように注意してくださいね。(座るのはOK)

ウサギの耳当て

ウサギの耳当て&サンタ衣装の組み合わせもいいかも!(借り物ですけど)

響サンタ

逆毛ホストの響サンの騎士にも 青サンタになってもらいました。
標準装備?の暗黒の兜&アリスの色とサンタ服の色が合ってますね。

青 vs 赤

サンタ衣装は、やっぱり赤がカワイイと思うけど、
今年は 物珍しさもあって、青のほうが目立ってます。

記念撮影

最後は、みんなで撮った記念SSと、

あややサンタ

翼ギルドのマスター、あややサンタのSSで。
あややもストッキングやぶれてる・・・

怪盗アニバーサリー帽

というわけで、2009年のサンタ衣装のご紹介でした!
SS撮影にご協力くださった皆サン、有難うございました。


今日の おまけ画像

気まずい

ログインしたら、怪盗アニバーサリー帽&コモドバカンス衣装のままだった。
こういう浮かれた格好のままログアウトするのはやめようと思いました。

★ あやや誤爆集

あやや誤爆集より
(2006年07月24日のSSより)

あやや誤爆集は、盗撮係H(匿名希望)が撮影したSSのほかに
くらサンや荒サン提供のSSなどもあるので、ネタが尽きることはなさそうですが、
他になにか おもしろいSSがあったら、ぜひコメント付きで送ってください!

あやや誤爆集より
(2006年07月24日のSSより)

もしかして、あややもキーボードカバー使ってる??
※SS提供者 : 盗撮係H(匿名希望)

Comment

サンタ祭り!!

今年のサンタ服は色が豊富で良かったね~(笑)
緑になるとは思わなかったけどねv-14

BSの方のは微妙だよなぁ・・・
なんか汚れてるみたい(笑)

今年も早かったなぁ!!
  • posted by ヴィンヴィン〜
  • URL
  • 2009.12/22 01:06分
  • [Edit]
  • #aEmTB4nk

こんばんわん

うちのパソコンだと白のフリフリが緑に変わってるんだよね。仕様によって違うのかな??
  • posted by まろちゃ
  • URL
  • 2009.12/22 01:26分
  • [Edit]
  • #HCI4rwHI

と思ったら

着替えたままマップ切り替えたら同じ色になりますた
勘違い^^;
お暇ならうちのブログも見てってくだされ。
「うなぽ」で検索で出てくると思われ~
  • posted by まろちゃ
  • URL
  • 2009.12/22 09:01分
  • [Edit]
  • #HCI4rwHI

Re:

▼ヴィンヴィン
緑のサンタは ちょっと意外だったよね。
今年もお世話になりました!
楽しい休暇&年末をお過ごし下さい!

▼まろんちゃん
リンクさせてもらいました~!
ウサギのうな様カワイイね。
キャベツ食べてるところや、ソファに座ってるとこ、何度も眺めてしまった。
今度また時間合うとき遊びに行きましょう。
  • posted by  ミチ
  • URL
  • 2009.12/26 00:21分
  • [Edit]
  • #-

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

