TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


ぶたさん貯金箱

今日は、2009年12月18日に発売になった
ラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージ」の中から、
個人的にいちばん気になってた頭装備、「ぶたさん貯金箱」のSSを集めてみました。
(公式サイトを見てみたら、なにやら ブタ祭り?開催中で ちょっとビックリ)

ぶたさん貯金箱ぶたさん貯金箱 (後ろ)

フェイの溜まり場の響サン(逆毛ホストの人)
さっそく手に入れていたので、勝手にSSを撮らせてもらうことに。

(*´□`*)

特に気になるのは、転倒時のグラフィックです。
戦闘不能状態になると、貯金箱が割れて ぶたさんも泣いてしまうという噂なのですが・・・

割れた!

逆毛ホストの響サンが、わざわざ毒瓶を使って披露してくれました!(買ってきたのかな?)

みんな反応が違う

↑注目してるポイントが みんな違うのも印象的。(たしかに小銭ばっかり)
ぶたさんの泣いている表情よりも、キューブマスクのほうが気になります。

ぶたさん貯金箱 その2

溜まり場に遊びに来ていた エレナっちの頭にも「ぶたさん貯金箱」が!

泣いてる!

↑これを見て、ちょっと欲しくなっちゃったという人も多いのでは?

わたしの場合、7th アニバーサリーパッケージの内容が発表になったときから
「ぶたさん貯金箱」だけは露店で買おう!と決めていたのですが、

な!?

先日、なんと ギャザさんがプレゼントしてくれました!
(しかも わざわざ監獄まで届けに来てくれた!)

カワイイ!

説明文のイラストも まるまるしててカワイイですね。

ぶたさん貯金箱[0]
【系列】 兜 【装備位置】 上段 【DEF】 3 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【スロット】 0 【破損】 する 【重量】 100
【装備レベル制限】 10 【装備】 全ての職業
【特殊効果】
モンスターを倒した時、一定確率でZenyを取得。
スキルディレイ+10%。


以前、リアルで貯金箱を探していたギャザさんに、

ギャザさんと

ブタの貯金箱を強くおすすめした おぼえがあるんですが、
(でも、貯金箱といえば ブタですよね!わたしは10個くらい持ってます!)

きのこ

そのときの会話がよほど印象に残っていたんでしょうか。

記念撮影

記念SSを撮りたいと言ったら、
ミッドガルド連合軍駐屯地へ連れてきてもらったので
きのこランプの下で撮ってみました。(SS撮影にオススメ)

たれモロクの現身(人間型)

ちなみに「たれもろくの現身(人間型)」も貸してもらったのですが、
ちょっと不気味だし 見た目も微妙だったので SSはありません。

サンタ&ぶたさん貯金箱

↑サンタ衣装で もう1枚。

??

ギャザさんは、サンタ衣装は 今まであんまり着たことがなかったらしく

後ろ姿がいいですね

ちょっとした発見?があって嬉しそうでした。

見つめ合ってます

↑ブタが見つめ合ってる!?
露店やお財布キャラで この貯金箱を装備している人も多いですね。

ありがとう!

そんなわけで、予定よりも早く装備することができた この貯金箱。
ギャザさん どうもありがとう~~!
ヘンな頭装備が実装されたら、真っ先にプレゼントするよ~!

貯金箱の装備

↑わたしのお財布商人「貯金箱」 (というキャラ名です)
これまでは「こっこちゃん」を装備していましたが、今はコレ。
(ちょきん用とプリ用に、「ぶたさん貯金箱」を 2個買いました)

サザンクロス

↑7th アニバーサリーパッケージのメインアイテム 「サザンクロス」
モデルは 翼ギルドのマスター、あややです。

憂郷のサクラ

憂郷のサクラも見せてもらいました。
使い勝手はともかく 忍者やリンカーに似合いそうですね。

ダークネスヘルム

↑こちらは 響サンから借りた ダークネスヘルム
RWC2009 メモリアルパッケージ」 のアイテムです。思ったより大きかった。

サボテン帽子!

最後は、ちょっとシュール?な見た目の 「サボテン帽子」
ラグくじ 2009 December C賞の賞品なのだそうです。


今日の おまけ画像

まろんちゃんセクシー?ショット

おまけ画像、1枚目は
最近ROに復帰した まろんちゃんのサービスショット。
(着替えた本人がいちばん嬉しそう)

wwww

コモド衣装のまま死ぬと、ブラが脱げるよ!と言われ
なぜか大喜びで 倉庫に枝を取りに行く まろんちゃん。

スタポ

↑枝から出てきたのはスタポ・・・
(結局、戦闘不能状態になる間もなく10分経過し終了)
わかってると思うけど、転んでもブラは脱げませんよ!

2枚目のSSは このかた。

唐突に

なんの話をしてるのかと思ったら、

自画自賛

自画自賛でした。
(どちらもカリスマさんのキャラ)

続いて3枚目。
先日、ふとフェイの溜まり場に現れた スマイルマスク&ひまわりノビ。

にーなサン

Irisの にーなサンが、ひさびさにEirへ遊びに来てくれました。

新規勧誘

↑さっそく新規勧誘?する 逆毛ホスト響サン。(抜かりないわね)

また遊びましょう!

年末の挨拶かと思ったら、しばらくROを休止するという にーなサン。
また時間が取れたら、ぜひ遊びに来てくださいね!
楽しみにしています。

Comment

ネタにされてたwありwww
ルティの結婚式は激しかったデス。もうこりごり^^;
  • posted by まろちゃ
  • URL
  • 2009.12/29 02:10分
  • [Edit]
  • #HCI4rwHI

だいだい帽って(笑)

みかん乗せた豚のぬいぐるみってこれかぁ(笑)
ブーシュカのも可愛いもんなぁv-14

豚の貯金箱のグラフィック見るためにみんな寝てたなぁ(笑)
なぜ小銭のみ!?
  • posted by ヴィンヴィン〜
  • URL
  • 2009.12/29 03:09分
  • [Edit]
  • #aEmTB4nk

Re:

▼まろんちゃん
まさか、イフリートが出るとはね!
次回は まろんちゃんの結婚式?期待してます。
里帰り、うなと楽しんできてね。

▼ヴィンヴィン
ブーシュカ、最近新しい技を覚えなくなってきた・・・
また年明けに遊びましょう~!
気をつけてね。
  • posted by  ミチ
  • URL
  • 2009.12/30 21:59分
  • [Edit]
  • #-

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

