TEMPORARILY OFF-LINE

Entries

スポンサーサイト


iRO Sakray : 2

★ 2005年9月1日のRO日記から移行&加筆修正
== 引き続き iRO Sakray Server のようすから ==

転職可能な Jobレベルになったため、

転職!

プロ南で、AFKしながら こんなチャットを立ててみました。
どんな職業がオススメですか?といった感じの質問チャットです。

AFKチャット

↑PM というのは、Wis(耳打ち)のこと。
「なにか聞きたいことがあったらいつでも Wisしてね」 と言ってくれる人が多かったです。この他にも、たくさんの人がチャットに入ってきてくれました。

AFKチャット

↑親切に いろいろと教えてくれようとしたり、狩りに誘ってくれる人もいたり、
そして、友達登録の要請やPT要請などもきていたようです。

Acolyte

↑アコを いちおしする人が多かったので ああ、やっぱり支援プリなのかな?と思っていたら 「モンクになるといいよ!」 とのこと。

Hello

↑近くに座っていたノビさんと お話ししてみたら、

殴りアコ志望?

↑Battle Aco (殴りアコ) 志望なのだとか。
Cool なモンクになりたいのだそうです。

ヒール ぷりーず

↑でも、やっぱり こういう人も多いので、支援アコを目指してみることに。

大聖堂

アコライトにして下さい!

アコライト志望

さて、ココでも懲りずに 支援アコライト志望 (支援ヘタなのは気にしない)

巡礼

↑アコの転職巡礼は、Father Yosuke、つまり 洋介神父 に会いに行くことになりました。これまで なにかとお世話になっている 洋介神父なのですが、どのあたりにいましたっけ?

スナイパー&BSサン

↑プロ南へ戻り、近くで雑談していた スナイパー&BSサンたちに聞いてみることにしました。この おふたり、スペイン語で会話中だったのですが、英語も大丈夫とのこと。すると、知り合いのプリさんが 連れて行ってくれるということに!なんて親切なひとなんでしょう。

プリさん

転送代まで面倒みてくれようとするので、
「無料券があるから」と丁寧にお断りしてゲフェンまで転送券で。
プリさんと歩いて洋介神父のもとへ。(相変わらず無愛想)

転職転職

↑そうして、ようやくアコライトになりました!
メインキャラの Mich と同じ容姿です。転職に付き合ってもらったお礼に、
ノビ時代に拾ったルナティックCや空き瓶を渡そうとしたら、
「そんなことしなくていいよ、自分で使って!」 と返されてしまいました。

♪♪♪

↑なぜか 「♪」 エモを連打しながら プロを歩くプリさん。
3歩すすんで 「♪」 とまって 「♪」 また歩いて 「♪」 「♪」 「♪」
でも、意味なく楽しそうなので np (No Problem)


今日の おまけ画像 (iRO Iris サーバーより)

本サーバーの Iris にも、同じ容姿のノビを作ってみることにしました。
「Mich」 では キャラクターが作成できなかったので、
ここでは 「Mich-iRO」 という名前です。

本サーバー

↑Sakray サーバーとは、クライアントが異なるのですが、
両方のクライアントを同時にDL&インストールできるので、どちらでも気軽に遊べます。(国際サーバーは15日間の無料トライアル期間があります。クライアントDLは コチラ

初心者修練場

↑初心者修練場で、コンドルに囲まれていた、某ノビさんと遭遇。
Sakray でもそうでしたが、次から次へとノビが やってきます。
初心者修練場で、見ず知らずのノビさんたちと 共闘したり、雑談したり。こういうのも楽しい!

初PT

↑初めて組んだPTは、初心者修練所で知り合った ノビさんたちと。
みんな 転職可能Lv↑になるまで、ずっと初心者修練場で雑談しながら遊んでました。その後 「じゃ、剣士になってくる!」 「僕はシーフになる!」 と それぞれ旅立っていったのです。

Iris プロンテラ

↑国際サーバー(Iris)のプロンテラのようす
露店や募集&買取チャットなどは ここでも 復活ポイント付近がメインのようです。Iris は 日本人プレイヤーも多いようですよ。始めるなら ここか Sakray がよさそうですね。

このあたり

↑だいたい、このあたりが いちばん人が多くて賑わっていました。
あ、日本人かな?と思えるような 名前のギルドや、プレイヤーも このあたりで よく見掛けます。

露店

↑中段S装備が露店に並んでる!

Congrats!

↑初心者修練所から同じPTだったノビさんと一緒に、アコライトへ転職!
転職までが、じつは とても大変な道のりで・・・ (すでに転職可能Lvだったにも関わらず)

巡礼は、わたしがモロク北のシスターマチルダ、彼は プロ北西の洋介神父だったので、お互い別行動をしていたんですけど、なぜか フェイヨンに辿り着いてしまった 某ノビさん。

?

↑転職後、大聖堂で雑談していたら、そこへやってきた 男アコさんが こんな冗談を。

30分涌き?

↑・・・わたしは 30分涌きのモンスターですか?

Poo Poo Hat

↑またの名を「あれ」


★ iRO ファンサイトなどのリンク

日本人向けiRO専門ポータルサイト : iRO gate
jRO用語&略語の英訳 : iRO-Wiki

職業やスキル名も英語表記だと、ちょっと違っておもしろいんですよ。

iRO では、Swordman(剣士) は、Swordie と呼ばれていて、
転生2次職の WS(ホワイトスミス) は Master Smith、プロフェッサーは Scholar、クラウンは Minstrel、チェイサーは Stalker、クリエイターは Biochemist となります。

スキルだと、Back Slide(バックステップ)、B.S Sacramenti(聖体降福)
Crazy Uproar(ラウドボイス)、Power Thrust(オーバートラスト)
Sacrifice(ディボーション)、Smite(シールドチャージ) などなど。
ダンサーやバード、アルケミスト、モンクのスキルに至っては、英語では全く違う表記となります。

モンクのスキルは、漢字での表記で見るほうが強そうな気がします。
たとえば 阿修羅覇凰拳だと、Guillotine Fist(ギロチンフィスト) となるのですが、GF とは呼ばず、そのまま Asura と呼ぶ人が多かったです。
発勁は Occult Impaction(オカルトインパクション)
・・・なんだか違うスキルみたいですよね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

