TEMPORARILY OFF-LINE

Category [Eir ] 記事一覧


  • DATE : --/--/-- (--) 
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit]
  • *PageTop

ルティエ婚!

MERRY CHRISTMAS!
今年も 残すところあとわずか。楽しいクリスマスを過ごせましたか?

Mele Kalikimaka!

さて、今回は クリスマスにちなんだ、かわいらしいカップルのお話です。

先日、いつも遊びに行っている 薫サンのブログを見てみたら、
なんと、ルティエ婚の報告記事が!

薫サンのブログより
(SS提供者 : 薫サン)

え~!?一体いつの間に!?
みんな知らされていなかったようで、この電撃結婚は かなりのサプライズだったようです。
(SSは わたしのハイプリもお世話になっているギルドの溜まり場です)

ところで、薫サンを射止めた お相手ってどんなかたなんでしょう?
ちょっと小姑みたいですが、薫サンを呼び出して 新郎を紹介して!と迫ってみました。

新郎登場
(マウスを重ねると、新郎登場!)

わたしは 薫サンと呼んでいますが、
ギルドでは ローグが最初の加入キャラだそうで、溜まり場では しょこたんと呼ばれています。
そして、お待ちかねの新郎登場!!

借り忘れ

合格です。(ネタSS提供者として)

ホドさん&しょこたん(薫サン)
(SS提供者 : 薫サン)

お相手は、カートをルティエに忘れてきたホドさん。
クリエイターのキャラでお会いするのは初めてですが、
わたしのハイプリと同じギルド所属のオーラホワイトスミスさんです。

ホドさん&しょこたん(薫サン)

改めて、ホドさん&しょこたん(薫サン)と ご対面。
なんかホントに小姑っぽい感じですよね・・・

SSマニア

SSを撮らせてほしいというリクエストに、快くOKしてくれたホドさん。

逆です

で、さっそくキスエモを出してくれたのはいいんですが、見事に逆でした。

また逆です

2、3回やってもらいましたが、全部エモが逆だったりタイミングがズレてたり・・・
しょこたん(薫サン)にまで つっこまれる始末。

絵も設定

あたふたしているところが微笑ましいですね。

天然カップル?

ホドさんも薫サンも、ボケているつもりはないと思うんですが
こういうときの慌てっぷりが見てておもしろい。

というわけで、もっとからかってみましょう!

ふむふむ

わたしも薫サンのことが好きです!(ホドさんは「大好き」だそうですが!)
普段 大人な感じの雰囲気なんですが、たまに あたふたするんですよね。

ホドさん&しょこたん(薫サン)

あれ?もしかして ちょっと似てませんか?ふたりとも。

今回、この記事をUPするにあたって、薫サンから 結婚式のSSを提供して頂きました。
動画の中から いくつか場面を選んでSSを撮ってもらったんですが・・・

!?

簿・・・僕?

簿・・・

結婚式で あたふたしすぎて、SSを撮り忘れてしまったという新郎。さすがです。
溜まり場では オーラWSさんでお会いすることが多いと思うのですが、
これからの言動に目が離せなくなりそうです。

有難うございました

いつでもシャッターチャンスを狙っているので、今日だけとは限らないんですけどね。

有難うございました

おふたりとも、どうも有難うございました!
いつまでも仲良く、見ている人を和ませるカップルでいてください。

それでは、しょこたん(薫サン)から頂いた ルティエ婚のSSを。

ルティエ婚
(SS提供者 : 薫サン)

よく見るとコレは エンジェリング?サンタポリンやポポリンもいる!
結婚式は ルティエのほうが 雰囲気も可愛らしくていいなと思います。

☆ クリスマス ウェディングの詳細はコチラ

I LOVE U
(SS提供者 : 薫サン)

ルティエの雪景色だと、花火の文字がハッキリ見えますね。
ホドさん&しょこたん(薫サン) 結婚おめでとう~!!


今日の おまけ画像

ホドさん、逆だってば!
(SS提供者 : 薫サン)

↑頂いたSSの中で、個人的に気に入った1枚
ホドさん、やっぱりエモが逆ですね!

青いサンタと緑のサンタ

★ カップうどん&そばみたいなタイトルになってしまいましたが、気にしないで下さい。
そして、いつものことですが、今日もSSが多いです。

今年もクリスマスイベントの季節になりました!
ROの世界でも各都市がクリスマス風景になっているようですが、
まだゆっくり見てまわっていません。

クリスマスイベント!

↑これは去年のクリスマスイベントのSS (フェイヨンのサンタクロース)

クリスマスの風景といえば、
アルベルタの隅っこに、こんな雪だるまがいるのをご存知ですか?

雪だるま
(2004年12月16日のSSより)

昔、やおやサンたちと散策中に見つけたんですが、

アルベルタ某所
(2004年12月16日のSSより)

アルベルタ北の、壁の裏側にいるんですよ。

場所はこのあたり

↑場所はこのあたり
(視点を変えないと気付かないかも)

・・・
(2004年12月16日のSSより)

体勢を気にするのは ひとまず置いておいて、
この雪だるま 今年もいるのかな?と思い、ちょっと見に行ってみました。

雪だるま 2009

↑いた!こういう ちょっとしたモノを見つけると嬉しくなるのはわたしだけじゃないはず!

さて、話は いきなり飛びますが、
先日 くらサンから こんなことを言われました。

発言には注意しましょう

といっても、頭乗りフィーリル(頭装備)のことなんですが・・・
このSSだけ見ると、なんだか照れますね!!

みんなの前でもういちどお願いします

こういうとき、自分に都合よく加工できるのでSSって便利です。

サンタ変身セット

キラちゃんからは、サンタ変身セットを頂きました。

期間限定(2009年12月15日~29日)
サンタクロースになりたい男」というクエストで貰えるアイテムなんだそうです。
このクエストは まだやっていないので、「かわいいサンタ帽」を見るのも初めて!

・・・

で、期間中 「セット効果」があるという トナカイの鼻も一緒に装備してみました。


・・・


複雑

乙女心は複雑なのです。

かわいいサンタ帽

キラちゃん、どうもありがとう!
(となりに座っているのは くらサン)

ROのクリスマスの必須?アイテム
サンタクロースの衣装に変身できる 「真っ赤な袋」

真っ赤な袋

10分間のみですが、期間限定なので 皆さんも1度は着替えたことありますよね?
去年は「コモドバカンスセット」が登場して話題になりましたが 今年は・・・

青サンタ!

↑コレです!青サンタ

コモドバカンス&青サンタ

ただし、「エクストラカラーチケット」を使用して服を染色したキャラのみです。
これを見てしまったら、わたしも染色プリで変身するしか!


えい!


あれ・・・?

あれ?青くなってないんですけど。

破れてるし・・・

微妙に青くなってるのはストッキングの部分だけ。
残念ながら、「青いサンタ衣装」になれるのは
染色した 男キャラのみ のようです。

・・・

はりきって ブルーヘアバンドを装備してたのになぁ。

どんな趣味なの

おやサンの怪しい趣味はともかくとして、

青鼻のトナカイ

青サンタのトナカイは、鼻もやっぱり青でした。

りくサンタと

↑女キャラの染色バージョン&通常バージョン (モデルは りくサンタ)

ちなみに この青サンタ、変身直後だと いろんなカラーバリエーションがあるようです。
(職業によるみたいですが、どんな色があるかは試してないのでわかりません)

ヴィンヴィン(染色BS)

↑こちらは、ヴィンヴィンの染色BS (変身直後)
コレはちょっと・・・色が微妙かな。

評判がよかったのは、

ヴィンヴィン(染色スナイパー)

↑染色スナイパーの、緑のサンタ衣装!変身直後のSSです。
(左から、逆毛ホストの響サン、ヴィンヴィン、まろんちゃん)

緑→青
(マウスを重ねると、緑サンタから青サンタになります)

一歩でも動くと青サンタになってしまうので、
SSを撮りたい人は歩かないように注意してくださいね。(座るのはOK)

ウサギの耳当て

ウサギの耳当て&サンタ衣装の組み合わせもいいかも!(借り物ですけど)

響サンタ

逆毛ホストの響サンの騎士にも 青サンタになってもらいました。
標準装備?の暗黒の兜&アリスの色とサンタ服の色が合ってますね。

青 vs 赤

サンタ衣装は、やっぱり赤がカワイイと思うけど、
今年は 物珍しさもあって、青のほうが目立ってます。

記念撮影

最後は、みんなで撮った記念SSと、

あややサンタ

翼ギルドのマスター、あややサンタのSSで。
あややもストッキングやぶれてる・・・

怪盗アニバーサリー帽

というわけで、2009年のサンタ衣装のご紹介でした!
SS撮影にご協力くださった皆サン、有難うございました。


今日の おまけ画像

気まずい

ログインしたら、怪盗アニバーサリー帽&コモドバカンス衣装のままだった。
こういう浮かれた格好のままログアウトするのはやめようと思いました。

★ あやや誤爆集

あやや誤爆集より
(2006年07月24日のSSより)

あやや誤爆集は、盗撮係H(匿名希望)が撮影したSSのほかに
くらサンや荒サン提供のSSなどもあるので、ネタが尽きることはなさそうですが、
他になにか おもしろいSSがあったら、ぜひコメント付きで送ってください!

あやや誤爆集より
(2006年07月24日のSSより)

もしかして、あややもキーボードカバー使ってる??
※SS提供者 : 盗撮係H(匿名希望)

7周年の思い出?

★ ラグナロクオンラインの7周年を記念して、
公式ブログで応援!キャンペーン で「7周年の思い出」をテーマに記事を募集中だそうです。
☆ 応募受付期間 2009年12月1日(火)15:00~2009年12月15日(月)15:00マデ

公式ブログで応援!キャンペーン

というわけで、ひさしぶりに過去SSを探ってみることにしました。
(使いまわしのSSが多いけど、気にしない!)

あ、その前に・・・

祝☆7周年!

ラグナロクオンライン、正式サービス開始7周年のカウントダウンのようすから。

カウントダウン

↑何年か前のカウントダウンは、
途中から いきなり高速カウントになったので焦りましたが、今年は普通でした。

Happy 7th Anniversary !!

モロクから移動中だったので、カウントダウン中にフェイヨンへ到着!
それにしても 7周年ってすごいですよね。
カウントダウン終了後、さっそくハッピーアニバーサリーイベントが始まりました。

??

なにか出てきた!?

討伐?

↑フェイヨンに現れた討伐隊隊員

討伐隊

クサビ(防護壁)を破壊するため、微力ながらWizで参加してみました。
ウサギの耳当て以外 なにも装備していないけど。

防護壁

公式サイトによると、バフォメット兄弟の他に、
マザークリスタル(?)も出現したそうなんですが、翌日ちょっと早かったので 途中で落ちました。
うわさによると、以前 海底洞窟に現れた バドンX みたいな感じだったようです。

さて ここからは、(使いまわしの)過去SSをご紹介したいと思います。
(簡単にですが、アップデート内容なども一緒に載せておきますね)

まずは、2002年11月19日 β2終了イベントのSSから。

β2終了@フェイヨン
(SS提供者 : 某ぴ~サン)

SSが小さくてわかりづらいと思いますが、みんな職業別に並んでるんですよ!
これだけたくさんの人が フェイヨンに集まったのは 最初で最後かも。

β2終了@ゲフェン

その頃 わたしのアコライトは、ゲフェンにいました。

β2終了@フェイヨン

最後のカウントダウンは フェイヨンで。

β2終了@フェイヨン

結局、フェイヨンにはモンスターは襲撃して来なかったんですが、
みんなでSS撮ったり雑談したりで、楽しかったです。
その後、2002年12月01日 正式サービス開始、20日にルティエが実装されました。

☆ 2003年
ペットシステム、コモド実装(コモドパッチ)、第1次マイグレーション実施
Chaos→Odin(オーディン)、Loki→Thor(トール)
Iris→Freya(フレイア)、Fenrir→Bijou(ビジョウ)

亀島、ギルド攻城戦、モンスタースキル実装
SP回復式変更、ジュノー、新2次職、武器グラフィック実装

1周年&アマツ実装
(SS提供者 : 某プリの人)

わたしは 第1次マイグレーションで IrisからFreyaへ。
ギルド攻城戦、亀島、ジュノー、新2次職などのアップデートが次々と続き、
2003年12月01日 ローカルマップ第1弾、アマツが実装されました。

アマツ実装(SS提供者 : 某プリの人)
(SS提供者 : 某プリの人)

☆ 2004年
崑崙、ウンバラ、マリッジシステム、スパノビ、ニブルヘイム実装、第2次マイグレーション実施
Chaos→Idun(イドゥン)、Loki→Heimdal(ヘイムダル)
Iris→Eir(エイル)、Fenrir→Tyr(チュール)、Sara→Lisa(リサ)
Lydia→Ses(シズ)、Baldur→Tiamet(ティアメット)


2周年

↑カウントが いきなり早くなったカウントダウン。
(2nd Anniversaryの記事は コチラ
まだ旧フェイヨンだった頃ですね。

2周年&ゲフェニア

2nd Anniversary イベントでは
当時、まだ未実装(進入禁止区域)だった古代遺跡「ゲフェニア」が開放。
(それから約1年後、ゲフェニアやThe Signクエストが実装されました)

★ 2005年後半~2007年は ほとんどROに繋いでいなかったので、
残念ながら アニバーサリーSSは ありません。

☆ 2005年
転生システム(上位2次職)実装、新ワールド Verdandiオープン、第3次マイグレーション
Chaos→Magni(マグニ)、Loki→Surt(スルト)
Iris→Forsety(フォルセティ)、Fenrir→Garm(ガルム)

龍之城実装、フェイヨンリニューアル、アユタヤ、養子システム実装、
アリーナ、神器アイテム、アインブロック、ゲフェニア、The Signクエ実装、Urdrオープン

養子

☆ 2006年
リヒタルゼン、ジュピロス、ホムンクルス実装
ノーグハルト、タナトス、アビス、テコン、拳聖、リンカー、料理実装
フィゲル、キル・ハイル、オーディン神殿、拡張1次職(忍者、ガンスリンガー)実装

忍者

☆ 2007年
ラヘル、聖域、氷の洞窟、ベインス、トール火山、バトルメッセージシステム実装

ベインス

☆ 2008年
名もなき島、モスコビア、魔王モロク、新攻城戦実装

6周年(SS提供者 : くーサン)
(SS提供者 : くーサン)

6th Anniversary Countdown!!

6周年(SS提供者 : ヴィンヴィン)
(SS提供者 : ヴィンヴィン)

2008年は、崑崙で「コンロン神仙祭」が開催されました。

コンロン神仙祭
(SS提供者 : ヴィンヴィン)

☆ 2009年
メモリアルダンジョン「エンドレスタワー」実装
WES(ワールドエクスチェンジサービス)実施
倉庫拡張(300種類→600種類)、服染色(エクストラカラー)実装
アッシュ・バキューム(異世界)、ニーズヘッグの巣、HSE実装
テストワールド「SakrayJ」

モロク

ざーっとまとめただけなので、抜け落ちている部分もあるかもしれませんが、
詳しく振り返ってみたい人は 「ラグナロクの歴史」のページをご覧ください。

過去SSの整理ついでに、β2時代のSSも。

臨公PT&初SS

↑たぶん 初めて撮ったSSがコレ
剣士で臨時公平PTに参加したときの1枚です。このときの臨公は 旧エルダー森。
1次職の臨公が盛んで、下水、蟻地獄、伊豆D、FD、オークDなどが人気でした。

臨公PT

↑同じく臨公PT。これは、PD4Fに行ったときのものです。

臨公PT

↑GH(グラストヘイム)を見に行こうツアー
どこに行ったのかは全然おぼえてないけど、階段Dかな?

臨公PT

↑ピラ地下臨公PT
SP回復式が今と違い、なかなかSPが回復しなかったので
プリーストやアコはいつもPTに2~3人いて、交替でSP休憩してたような気がします。

キリエエルレイソン

↑これもたぶんピラミッドダンジョンに行ったときのPT
キリエがPT全体に掛かっていた頃ですね。
この頃は 臨公PTを組んだ人たちとみんなで よくSSを撮ってたなあ。

フーニューマ

↑旧エルダー森!
SP回復中に、狩場で知り合った人たちと遊んでました。
回復剤を売りに来てくれるBSサンもいましたよね。

マニピカット

↑マニピカット
このSSを見て気が付いたんですが、
スキル詠唱時のエフェクトが 今とちょっと違います。

詠唱

さらにもう1枚。どこが違うかわかるかな?

詠唱
(↑現在のスキル詠唱エフェクト)

スキルの名称が変更されたのは ペットシステム実装時なので
そのときに詠唱時のエフェクトも変わったのかな?

LO?

↑エルダー森(上のSS)でロードオブヴァーミリオンを詠唱していたWizサン

エルダー森に颯爽と現れたWizサンなんですが、
「アイスウォールでLOVって文字かいてあげるから見てて!」といって、
自分のIWに閉じ込められてしまった気の毒な人です。

GM047.Stellaさん・・・

↑商人でソロ狩り中に遭遇した GM047.Stellaさん
SSを撮らせて下さいといったら、快くOKしてくれました。

オークヒーロー見物

↑オークヒーロー見物
このあとゴブリンに追いかけられたのは良い思い出。

結婚式@アルデバラン聖カピトーリナ修道院

↑マリッジシステム実装前の、結婚式のようす
実装前の時計塔(アルデバラン)&モンクギルド(聖カピトーリナ修道院)
アルデバランのポタメモは、もったいなくてなかなか消せなかったおぼえが・・・

PT&職位表示
(SS提供者 : 某ぴ~サン)

↑以前は、PTが [ PT名 ]で、ギルド職位は ( 職位名 )で表示されてたんですね。
今は PTが ( PT名 )、ギルド職位は [ 職位名 ]かな?

パンチラパンチラ

↑最後は プリーストのパンチラ姿と、

スパッツ

コモド実装後の 初スパッツ姿のSSで〆させて頂きます。
たしか、ミノタウロスの種族って「悪魔」でしたよね?(今は動物?)
この時 ハイドに失敗して転んだので、それだけは よ~く覚えてます。


今日の おまけ画像

Wiz子

メインキャラはハイプリ(プリ)ですが、
最近ちょっとWizをやってみたくなり、こっそり練習中。
ペアしてくれるチャレンジャー募集中ですが、まだ希望者がいません。
華麗なSGさばきを披露しますよ!(あ、青ジェムかイグ葉をいっぱい持ってきてください)

練習中

↑練習場所は、サンドマンのいる アサシンギルドMAP。
人がいないのもそうですが、アクティブで そこそこ足が速いので
わたしのような Wiz初心者は いつも命がけです。
(気がつくと たまにとんでもない数のサンドマンに追いかけられてたりもしますが・・・)

ウサギの耳当て

↑そうそう、Wizで ちょっとお借りしてる ウサギの耳当てが
思ってたよりかわいくて おすすめです!

ウサギの耳当て

ウサギの耳当て[1]
【系列】 兜  【装備位置】 上中段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 40
【装備】全ての職業 
【特殊効果】 物理攻撃で与えるダメージ +4%、Matk +4%。


上中段装備だけど、Matk +4%っていうのもいいですね。

かにニッパのヘアピン

※この記事は予約投稿(公開日時指定)記事です。

★ サマーキャンペーン2009 第3弾のイベント、
Summer Festival in ALBERTA」が8月25日から開催中ですね。
サクライJのログインと重なっていたので、
期間限定の「海底洞窟ダンジョン」にも行ってないし、噂の「バドンX」もまだ見てない!

でも 先日、瓜うりが「かにニッパのヘアピン」の作成イベントに誘ってくれました。
アルベルタ相談所で、住民の悩みを解決していくという微笑ましい?イベントです。

かにニッパのヘアピン

↑貯金箱で装備させてもらったところ。かにの爪!フライにして食べたいな。
傾ギルドのみんなもいたので、一緒に行かない?と声を掛けてみました。

イマイチ不評?

↑で、でも なぜか不評な 「かにニッパのヘアピン」
上段装備なのに、中段装備と重なってしまうという自己主張の強さも原因?

パス?

聞き終わる前にパスされた。

(w'Д'w)

イベントが始まってから数日経っていたこともあって、
みんな すでに入手済みだったり、ネタ装備だからと興味がなかったり。

材料

でも、わたしはまだ作ってないから、はりきって作ります!
材料↑は瓜うりから頂きました。
(ありがとう~!お礼は かにニッパで)

露店は便利!

材料が足りない!揃えるのは面倒だな~という人のために、
すぐ近くで露店も出ていました。便利ですよね。

このへん

↑「ウェスター」がいるのは このあたり。

ALT+U

瓜うりから教えてもらったんですが、
ALT+Uでクエストの進行状況がわかるようになっています。

クエスト情報

期間限定クエストも表示されるようになっていたんですね。

便利!

順番にクエストをすすめると、ククレを15体倒すイベントが発生しました。

マグナムブレイク!

↑サクライJでも お世話になったスキル、マグナムブレイク!
ククレを倒した数は、クエストウィンドウで確認できます。
「ウェスター」に報告して、おいしい魚を50個もらって 次の依頼へ。

おっさんって・・・

↑瓜うりは おっさんと呼んでいますが、「スー」という料理人です。

Dr.ヤブー

そのあと 会いに行ったお医者さんの名前が
Dr.ヤブー!?ヤブ医者・・・

助手のジョシュア

すぐ近くには、こんな助手もいました。
助手の、ジョシュ・・・ア?

が、がんばって

いろいろと間違っているような気もしますが、がんばってください。

便利

↑そうそう、クエスト中は NPCの位置がこんなふうに(+)で表示されます。
座標(/where)だと微妙にわかりづらいので、わたしには大助かりです。

ダメなガキンチョ?

さて、つづいての依頼は アルベルタにいる少年の「夏休みの宿題」のお手伝い。
ここで アルベルタ検定1級&2級に合格しないといけません。

わかりません

誰だっけ?旅館がどこにあるのかもよく憶えてないし。

RAGtimeへ!

そう、そんなときの 「RAGtime」です!
Summer Festival in ALBERTA 特設ページには、回答一覧もあってホントに便利です。

幻のかにニッパ!

そして、いよいよ「幻のかにニッパ」が受注可能に!

ウェスター

「ウェスター」に、かにニッパを20個渡すと・・・

一人前

完成~!

かにニッパのヘアピン!

かにニッパのヘアピンです。

かにニッパ装備中

ハイプリで装備してみました。
服が赤だから、意外と似合っているような気もします。

瓜うりありがとう~!

↑瓜うりと並んで記念撮影
収集品の かにニッパとは、ちょっと形が違うんですよね。
瓜うり、付き合ってくれて どうもありがとう!

クエ終了後

さて、じつは、クエスト(かにニッパのヘアピン作成)終了後、
夏休みの宿題の少年に話しかけると・・・

なにかくれるの!?

アルベルタにいる、少年のお姉さんが
付与サービスをしてくれるそうなんです。

付与サービス!

↑瓜うりからこの話を聞き、
(わたしが はりきって装備したアクセを見て、オチは想像ついたと思いますが・・・)

石っていうから・・・

だって、瓜うりが「石」っていうから。
石というのは もちろん属性原石のコトです。お間違えのないように。

(w'Д'w)

最初 見たときは そう思わなかったんだけど、けっこうカワイイかも!?

ぺろりんマスク

↑合わせるのは もちろん、これしかないでしょ。

ヴィンヴィン&瓜うりと

↑ヴィンヴィンのLKと、瓜うりのWS。
この組み合わせは かなり気に入ったので、ハイプリの装備は しばらくコレで。
プロフィール画像にも このSSを使わせて頂きます。

今日の おまけ画像

わたしの中で カニといえば、この人。

カニの人

↑なんと、サクライJでお会いしました。カニの人です。
いろいろと名前が出ちゃってますが(半ば無理やり)了承済みです。

バドンX

カニといえば、ひりゅうサンだったので
噂のバドンXのことを聞いてみたら、

え~?

見に行ったけど、SSは撮ってないとのこと。残念。

カニ好きなのに!

SSマニアとしては、50枚くらい撮ってきて欲しいところです。

食べる気!?

食べる気だったの!?

選り好み

ゴーグルが定番装備の ひりゅうサンに、
かにニッパのヘアピンをオススメしてみましたが、毛蟹じゃないとやだって・・・

カニの人

↑そんな ひりゅうサンのLKと ヴィンヴィンのWizと3人で、ピラ4へ遊びに来てみました。
翼ギルドの溜まり場や、ギルド狩りで一緒になったことはありますが、
PTで遊びに行くのは初めてですね。

20000!

ふと、PT欄を見てビックリ。カニの人のHP、20000超えてる!

毛蟹を食べるとこうなります

毛蟹を食べるとこうなります。

ピラ4

↑AGI両手騎士やバランス騎士しか育てたことがなかったので、驚きました。
ひりゅうサン、また時間が合うときに遊びに行きましょう!

サクライJといえば、

ロイヤルガード

サクライの素で見た、
ロイヤルガード(クルセイダー、パラディンの3次職)が気になる!

ロイヤルガードになりたい!

↑瓜うりとの会話(かにニッパクエスト中)
スキルのことはよくわかりません。

じゃあ盗撮で・・・

第2期に参加できるかわからないけれど、
サクライJで実装されたら、SS盗撮がんばります!

お酒とカエルとスクール水着?

さて、今日はEirのお話です。
最近 実装された新頭装備のSSなどをご紹介したいと思います。
(例によって、すべて借り物装備)

翼ギルドの逆毛紳士?響サン(野外ホストの人)
「真っ赤な杯」を入手したというので さっそくログインしてみました。

響サン(逆毛の人)

わたしはこのアイテムのことを知らなかったので、
遠くから見たとき、ドーナツに見えてしまったんですが 「杯(さかずき)」なんだそうです。

真っ赤な杯 正面真っ赤な杯 斜め

近くで見ると、杯に見えます・・・か?

真っ赤な杯

【系列】 兜  【装備位置】 下段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】不可  【装備レベル制限】1
【破損】しない 【重量】 10 【装備】全ての職業
【特殊効果】モンスターを倒した時、一定確率で「マステラ酒」をドロップする


この「マステラ酒」というのは、最大SPの10%を回復&20分間、Int+5の料理。
ドロップ率は よくわからないけど、ちょっといいですね、コレ。

そして、8月24日に発売開始になった「らぐクジ 2009 August」から、

かわゆい瓜うり登場

新装備の「かえる王子の帽子」を、瓜うりに見せてもらいました。

かわゆい瓜うり

これは!(かわゆい瓜うりバージョン)

かえる王子の帽子

【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】2  【MDEF】0  【精錬】不可
【スロット】1  【装備レベル制限】30  【破損】する  【重量】50  
【特殊効果】AGI+1 【装備】ノービス系を除く全ての職業


かえる王子の帽子 正面

ぺろりんマスクも捨てがたいですけど、表情がカワイイ!

かえる王子の帽子 横

↑横から見た図

かえる王子の帽子 後ろ

↑後ろから見た図
ほっぺたが まるまるしてて、おいしそうです。

かえる王子の帽子 斜め

なんともいえない表情をしていますよね。

リンカー予想図

わたしが入手するなら、いつか作ってみたかったリンカーを染色して こんな感じに。
(左は わたしのリンカー予想図、右は もっくんのリンカー予想図)
でも、商人も なかなか似合ってますよね。

もっくん&やべっこ忍者

そうそう、かえる好きといえば 翼ギルドの もっくん。
カエルの頭装備の実装を、いちばん心待ちにしていた人です。
これは もっくんが作った ケロにん&クマにん(やべっこ)の画像。

サベージベベ帽子

わたしは、ブタが好きなんですが、
サクライの素で見つけた サベージべべ帽子には ちょっとがっかり・・・

ぶたさん貯金箱

でも!アイテムデザインコンテスト 2009 の受賞作品、
「ぶたさん貯金箱」が実装されるらしいので、それを楽しみにしています。

つづいて、ラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラック の付属アイテム

奈々子

↑ノーブルハット
もっくんのクリエ、奈々子がお披露目してくれました。
クリエイターによく似合ってますね。

【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】2 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】0 【装備レベル制限】30
【破損】する 【重量】 30 【装備】全ての職業 
【特殊効果】 STR + 2。物理攻撃時、低確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動。

ノーブルハット

↑サクライJで、ひと足お先に剣士で装備してみましたが、
Eirの剣士でも装備させてもらいました。

かえる王子の帽子

↑それから、ヴィンヴィンが衝動買いしてしまったという かえる王子の帽子も。

もっくん&ヴィンヴィン

↑横から見たところ。
ノーブルハット、ホントによく似合ってます。
奈々子が合わせている下段装備は、白い花びら。

おやつ!

↑ヴィンヴィンから おやつを貰ってしまいました!


今日の おまけ画像

倉庫に入れようと思ったコモド衣装を、勢いあまってクリックしてしまい、
ひとり浮いてしまった わたしのハイプリ。

変体?

それを見た 響サン(自称紳士)が、

ペアルック?

ひとりじゃ恥ずかしいだろうからと、ペアルック?に変身してくれました。
なんてやさしい人なんでしょう。さすが逆毛人です。

前言撤回

微妙に辱めを受けた気がするわ。

座れば見えない!

↑でも、座ると見えない!

さて、セクハラ紳士は置いておくとして。
翼ギルドのマスター、あややの イチオシの装備は やっぱり

それは・・・

いや、それは・・・
そこで、ふと思い立って昔のSSフォルダを探ってみました。

あやや本気モード
(2004年12月30日のSSより)

↑本気モードあややのサービスショット。
後ろでマグヌスを唱えているのは、深雪(あつのん)です!
深雪&はにゃぷー、今では髪型が違うけど、みんな転生前の姿で ちょっと懐かしいですね。

それから、

2007年9月
(2007年9月9日のSSより)

ヴィンヴィン、お誕生日おめでとう!

わたしが持っているSSの中から、
いちばん古いヴィンヴィン(ハンター姿!)を発掘してきました。
見慣れないノビ姿ですが、コレはわたしです。でも この当時は、お互い名前も知らない存在。

みなぎりすぎ子
(2007年9月9日のSSより)

↑この怪しいノビの名付け親は、某プリの人。
ラヘル見物に来ていたときに撮った1枚です。

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

