TEMPORARILY OFF-LINE

Entries



ぶたさん貯金箱

今日は、2009年12月18日に発売になった
ラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージ」の中から、
個人的にいちばん気になってた頭装備、「ぶたさん貯金箱」のSSを集めてみました。
(公式サイトを見てみたら、なにやら ブタ祭り?開催中で ちょっとビックリ)

ぶたさん貯金箱ぶたさん貯金箱 (後ろ)

フェイの溜まり場の響サン(逆毛ホストの人)
さっそく手に入れていたので、勝手にSSを撮らせてもらうことに。

(*´□`*)

特に気になるのは、転倒時のグラフィックです。
戦闘不能状態になると、貯金箱が割れて ぶたさんも泣いてしまうという噂なのですが・・・

割れた!

逆毛ホストの響サンが、わざわざ毒瓶を使って披露してくれました!(買ってきたのかな?)

みんな反応が違う

↑注目してるポイントが みんな違うのも印象的。(たしかに小銭ばっかり)
ぶたさんの泣いている表情よりも、キューブマスクのほうが気になります。

ぶたさん貯金箱 その2

溜まり場に遊びに来ていた エレナっちの頭にも「ぶたさん貯金箱」が!

泣いてる!

↑これを見て、ちょっと欲しくなっちゃったという人も多いのでは?

わたしの場合、7th アニバーサリーパッケージの内容が発表になったときから
「ぶたさん貯金箱」だけは露店で買おう!と決めていたのですが、

な!?

先日、なんと ギャザさんがプレゼントしてくれました!
(しかも わざわざ監獄まで届けに来てくれた!)

カワイイ!

説明文のイラストも まるまるしててカワイイですね。

ぶたさん貯金箱[0]
【系列】 兜 【装備位置】 上段 【DEF】 3 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【スロット】 0 【破損】 する 【重量】 100
【装備レベル制限】 10 【装備】 全ての職業
【特殊効果】
モンスターを倒した時、一定確率でZenyを取得。
スキルディレイ+10%。


以前、リアルで貯金箱を探していたギャザさんに、

ギャザさんと

ブタの貯金箱を強くおすすめした おぼえがあるんですが、
(でも、貯金箱といえば ブタですよね!わたしは10個くらい持ってます!)

きのこ

そのときの会話がよほど印象に残っていたんでしょうか。

記念撮影

記念SSを撮りたいと言ったら、
ミッドガルド連合軍駐屯地へ連れてきてもらったので
きのこランプの下で撮ってみました。(SS撮影にオススメ)

たれモロクの現身(人間型)

ちなみに「たれもろくの現身(人間型)」も貸してもらったのですが、
ちょっと不気味だし 見た目も微妙だったので SSはありません。

サンタ&ぶたさん貯金箱

↑サンタ衣装で もう1枚。

??

ギャザさんは、サンタ衣装は 今まであんまり着たことがなかったらしく

後ろ姿がいいですね

ちょっとした発見?があって嬉しそうでした。

見つめ合ってます

↑ブタが見つめ合ってる!?
露店やお財布キャラで この貯金箱を装備している人も多いですね。

ありがとう!

そんなわけで、予定よりも早く装備することができた この貯金箱。
ギャザさん どうもありがとう~~!
ヘンな頭装備が実装されたら、真っ先にプレゼントするよ~!

貯金箱の装備

↑わたしのお財布商人「貯金箱」 (というキャラ名です)
これまでは「こっこちゃん」を装備していましたが、今はコレ。
(ちょきん用とプリ用に、「ぶたさん貯金箱」を 2個買いました)

サザンクロス

↑7th アニバーサリーパッケージのメインアイテム 「サザンクロス」
モデルは 翼ギルドのマスター、あややです。

憂郷のサクラ

憂郷のサクラも見せてもらいました。
使い勝手はともかく 忍者やリンカーに似合いそうですね。

ダークネスヘルム

↑こちらは 響サンから借りた ダークネスヘルム
RWC2009 メモリアルパッケージ」 のアイテムです。思ったより大きかった。

サボテン帽子!

最後は、ちょっとシュール?な見た目の 「サボテン帽子」
ラグくじ 2009 December C賞の賞品なのだそうです。


今日の おまけ画像

まろんちゃんセクシー?ショット

おまけ画像、1枚目は
最近ROに復帰した まろんちゃんのサービスショット。
(着替えた本人がいちばん嬉しそう)

wwww

コモド衣装のまま死ぬと、ブラが脱げるよ!と言われ
なぜか大喜びで 倉庫に枝を取りに行く まろんちゃん。

スタポ

↑枝から出てきたのはスタポ・・・
(結局、戦闘不能状態になる間もなく10分経過し終了)
わかってると思うけど、転んでもブラは脱げませんよ!

2枚目のSSは このかた。

唐突に

なんの話をしてるのかと思ったら、

自画自賛

自画自賛でした。
(どちらもカリスマさんのキャラ)

続いて3枚目。
先日、ふとフェイの溜まり場に現れた スマイルマスク&ひまわりノビ。

にーなサン

Irisの にーなサンが、ひさびさにEirへ遊びに来てくれました。

新規勧誘

↑さっそく新規勧誘?する 逆毛ホスト響サン。(抜かりないわね)

また遊びましょう!

年末の挨拶かと思ったら、しばらくROを休止するという にーなサン。
また時間が取れたら、ぜひ遊びに来てくださいね!
楽しみにしています。
*CommentList

ルティエ婚!

MERRY CHRISTMAS!
今年も 残すところあとわずか。楽しいクリスマスを過ごせましたか?

Mele Kalikimaka!

さて、今回は クリスマスにちなんだ、かわいらしいカップルのお話です。

先日、いつも遊びに行っている 薫サンのブログを見てみたら、
なんと、ルティエ婚の報告記事が!

薫サンのブログより
(SS提供者 : 薫サン)

え~!?一体いつの間に!?
みんな知らされていなかったようで、この電撃結婚は かなりのサプライズだったようです。
(SSは わたしのハイプリもお世話になっているギルドの溜まり場です)

ところで、薫サンを射止めた お相手ってどんなかたなんでしょう?
ちょっと小姑みたいですが、薫サンを呼び出して 新郎を紹介して!と迫ってみました。

新郎登場
(マウスを重ねると、新郎登場!)

わたしは 薫サンと呼んでいますが、
ギルドでは ローグが最初の加入キャラだそうで、溜まり場では しょこたんと呼ばれています。
そして、お待ちかねの新郎登場!!

借り忘れ

合格です。(ネタSS提供者として)

ホドさん&しょこたん(薫サン)
(SS提供者 : 薫サン)

お相手は、カートをルティエに忘れてきたホドさん。
クリエイターのキャラでお会いするのは初めてですが、
わたしのハイプリと同じギルド所属のオーラホワイトスミスさんです。

ホドさん&しょこたん(薫サン)

改めて、ホドさん&しょこたん(薫サン)と ご対面。
なんかホントに小姑っぽい感じですよね・・・

SSマニア

SSを撮らせてほしいというリクエストに、快くOKしてくれたホドさん。

逆です

で、さっそくキスエモを出してくれたのはいいんですが、見事に逆でした。

また逆です

2、3回やってもらいましたが、全部エモが逆だったりタイミングがズレてたり・・・
しょこたん(薫サン)にまで つっこまれる始末。

絵も設定

あたふたしているところが微笑ましいですね。

天然カップル?

ホドさんも薫サンも、ボケているつもりはないと思うんですが
こういうときの慌てっぷりが見てておもしろい。

というわけで、もっとからかってみましょう!

ふむふむ

わたしも薫サンのことが好きです!(ホドさんは「大好き」だそうですが!)
普段 大人な感じの雰囲気なんですが、たまに あたふたするんですよね。

ホドさん&しょこたん(薫サン)

あれ?もしかして ちょっと似てませんか?ふたりとも。

今回、この記事をUPするにあたって、薫サンから 結婚式のSSを提供して頂きました。
動画の中から いくつか場面を選んでSSを撮ってもらったんですが・・・

!?

簿・・・僕?

簿・・・

結婚式で あたふたしすぎて、SSを撮り忘れてしまったという新郎。さすがです。
溜まり場では オーラWSさんでお会いすることが多いと思うのですが、
これからの言動に目が離せなくなりそうです。

有難うございました

いつでもシャッターチャンスを狙っているので、今日だけとは限らないんですけどね。

有難うございました

おふたりとも、どうも有難うございました!
いつまでも仲良く、見ている人を和ませるカップルでいてください。

それでは、しょこたん(薫サン)から頂いた ルティエ婚のSSを。

ルティエ婚
(SS提供者 : 薫サン)

よく見るとコレは エンジェリング?サンタポリンやポポリンもいる!
結婚式は ルティエのほうが 雰囲気も可愛らしくていいなと思います。

☆ クリスマス ウェディングの詳細はコチラ

I LOVE U
(SS提供者 : 薫サン)

ルティエの雪景色だと、花火の文字がハッキリ見えますね。
ホドさん&しょこたん(薫サン) 結婚おめでとう~!!


今日の おまけ画像

ホドさん、逆だってば!
(SS提供者 : 薫サン)

↑頂いたSSの中で、個人的に気に入った1枚
ホドさん、やっぱりエモが逆ですね!
*CommentList

青いサンタと緑のサンタ

★ カップうどん&そばみたいなタイトルになってしまいましたが、気にしないで下さい。
そして、いつものことですが、今日もSSが多いです。

今年もクリスマスイベントの季節になりました!
ROの世界でも各都市がクリスマス風景になっているようですが、
まだゆっくり見てまわっていません。

クリスマスイベント!

↑これは去年のクリスマスイベントのSS (フェイヨンのサンタクロース)

クリスマスの風景といえば、
アルベルタの隅っこに、こんな雪だるまがいるのをご存知ですか?

雪だるま
(2004年12月16日のSSより)

昔、やおやサンたちと散策中に見つけたんですが、

アルベルタ某所
(2004年12月16日のSSより)

アルベルタ北の、壁の裏側にいるんですよ。

場所はこのあたり

↑場所はこのあたり
(視点を変えないと気付かないかも)

・・・
(2004年12月16日のSSより)

体勢を気にするのは ひとまず置いておいて、
この雪だるま 今年もいるのかな?と思い、ちょっと見に行ってみました。

雪だるま 2009

↑いた!こういう ちょっとしたモノを見つけると嬉しくなるのはわたしだけじゃないはず!

さて、話は いきなり飛びますが、
先日 くらサンから こんなことを言われました。

発言には注意しましょう

といっても、頭乗りフィーリル(頭装備)のことなんですが・・・
このSSだけ見ると、なんだか照れますね!!

みんなの前でもういちどお願いします

こういうとき、自分に都合よく加工できるのでSSって便利です。

サンタ変身セット

キラちゃんからは、サンタ変身セットを頂きました。

期間限定(2009年12月15日~29日)
サンタクロースになりたい男」というクエストで貰えるアイテムなんだそうです。
このクエストは まだやっていないので、「かわいいサンタ帽」を見るのも初めて!

・・・

で、期間中 「セット効果」があるという トナカイの鼻も一緒に装備してみました。


・・・


複雑

乙女心は複雑なのです。

かわいいサンタ帽

キラちゃん、どうもありがとう!
(となりに座っているのは くらサン)

ROのクリスマスの必須?アイテム
サンタクロースの衣装に変身できる 「真っ赤な袋」

真っ赤な袋

10分間のみですが、期間限定なので 皆さんも1度は着替えたことありますよね?
去年は「コモドバカンスセット」が登場して話題になりましたが 今年は・・・

青サンタ!

↑コレです!青サンタ

コモドバカンス&青サンタ

ただし、「エクストラカラーチケット」を使用して服を染色したキャラのみです。
これを見てしまったら、わたしも染色プリで変身するしか!


えい!


あれ・・・?

あれ?青くなってないんですけど。

破れてるし・・・

微妙に青くなってるのはストッキングの部分だけ。
残念ながら、「青いサンタ衣装」になれるのは
染色した 男キャラのみ のようです。

・・・

はりきって ブルーヘアバンドを装備してたのになぁ。

どんな趣味なの

おやサンの怪しい趣味はともかくとして、

青鼻のトナカイ

青サンタのトナカイは、鼻もやっぱり青でした。

りくサンタと

↑女キャラの染色バージョン&通常バージョン (モデルは りくサンタ)

ちなみに この青サンタ、変身直後だと いろんなカラーバリエーションがあるようです。
(職業によるみたいですが、どんな色があるかは試してないのでわかりません)

ヴィンヴィン(染色BS)

↑こちらは、ヴィンヴィンの染色BS (変身直後)
コレはちょっと・・・色が微妙かな。

評判がよかったのは、

ヴィンヴィン(染色スナイパー)

↑染色スナイパーの、緑のサンタ衣装!変身直後のSSです。
(左から、逆毛ホストの響サン、ヴィンヴィン、まろんちゃん)

緑→青
(マウスを重ねると、緑サンタから青サンタになります)

一歩でも動くと青サンタになってしまうので、
SSを撮りたい人は歩かないように注意してくださいね。(座るのはOK)

ウサギの耳当て

ウサギの耳当て&サンタ衣装の組み合わせもいいかも!(借り物ですけど)

響サンタ

逆毛ホストの響サンの騎士にも 青サンタになってもらいました。
標準装備?の暗黒の兜&アリスの色とサンタ服の色が合ってますね。

青 vs 赤

サンタ衣装は、やっぱり赤がカワイイと思うけど、
今年は 物珍しさもあって、青のほうが目立ってます。

記念撮影

最後は、みんなで撮った記念SSと、

あややサンタ

翼ギルドのマスター、あややサンタのSSで。
あややもストッキングやぶれてる・・・

怪盗アニバーサリー帽

というわけで、2009年のサンタ衣装のご紹介でした!
SS撮影にご協力くださった皆サン、有難うございました。


今日の おまけ画像

気まずい

ログインしたら、怪盗アニバーサリー帽&コモドバカンス衣装のままだった。
こういう浮かれた格好のままログアウトするのはやめようと思いました。

★ あやや誤爆集

あやや誤爆集より
(2006年07月24日のSSより)

あやや誤爆集は、盗撮係H(匿名希望)が撮影したSSのほかに
くらサンや荒サン提供のSSなどもあるので、ネタが尽きることはなさそうですが、
他になにか おもしろいSSがあったら、ぜひコメント付きで送ってください!

あやや誤爆集より
(2006年07月24日のSSより)

もしかして、あややもキーボードカバー使ってる??
※SS提供者 : 盗撮係H(匿名希望)
*CommentList

7周年の思い出?

★ ラグナロクオンラインの7周年を記念して、
公式ブログで応援!キャンペーン で「7周年の思い出」をテーマに記事を募集中だそうです。
☆ 応募受付期間 2009年12月1日(火)15:00~2009年12月15日(月)15:00マデ

公式ブログで応援!キャンペーン

というわけで、ひさしぶりに過去SSを探ってみることにしました。
(使いまわしのSSが多いけど、気にしない!)

あ、その前に・・・

祝☆7周年!

ラグナロクオンライン、正式サービス開始7周年のカウントダウンのようすから。

カウントダウン

↑何年か前のカウントダウンは、
途中から いきなり高速カウントになったので焦りましたが、今年は普通でした。

Happy 7th Anniversary !!

モロクから移動中だったので、カウントダウン中にフェイヨンへ到着!
それにしても 7周年ってすごいですよね。
カウントダウン終了後、さっそくハッピーアニバーサリーイベントが始まりました。

??

なにか出てきた!?

討伐?

↑フェイヨンに現れた討伐隊隊員

討伐隊

クサビ(防護壁)を破壊するため、微力ながらWizで参加してみました。
ウサギの耳当て以外 なにも装備していないけど。

防護壁

公式サイトによると、バフォメット兄弟の他に、
マザークリスタル(?)も出現したそうなんですが、翌日ちょっと早かったので 途中で落ちました。
うわさによると、以前 海底洞窟に現れた バドンX みたいな感じだったようです。

さて ここからは、(使いまわしの)過去SSをご紹介したいと思います。
(簡単にですが、アップデート内容なども一緒に載せておきますね)

まずは、2002年11月19日 β2終了イベントのSSから。

β2終了@フェイヨン
(SS提供者 : 某ぴ~サン)

SSが小さくてわかりづらいと思いますが、みんな職業別に並んでるんですよ!
これだけたくさんの人が フェイヨンに集まったのは 最初で最後かも。

β2終了@ゲフェン

その頃 わたしのアコライトは、ゲフェンにいました。

β2終了@フェイヨン

最後のカウントダウンは フェイヨンで。

β2終了@フェイヨン

結局、フェイヨンにはモンスターは襲撃して来なかったんですが、
みんなでSS撮ったり雑談したりで、楽しかったです。
その後、2002年12月01日 正式サービス開始、20日にルティエが実装されました。

☆ 2003年
ペットシステム、コモド実装(コモドパッチ)、第1次マイグレーション実施
Chaos→Odin(オーディン)、Loki→Thor(トール)
Iris→Freya(フレイア)、Fenrir→Bijou(ビジョウ)

亀島、ギルド攻城戦、モンスタースキル実装
SP回復式変更、ジュノー、新2次職、武器グラフィック実装

1周年&アマツ実装
(SS提供者 : 某プリの人)

わたしは 第1次マイグレーションで IrisからFreyaへ。
ギルド攻城戦、亀島、ジュノー、新2次職などのアップデートが次々と続き、
2003年12月01日 ローカルマップ第1弾、アマツが実装されました。

アマツ実装(SS提供者 : 某プリの人)
(SS提供者 : 某プリの人)

☆ 2004年
崑崙、ウンバラ、マリッジシステム、スパノビ、ニブルヘイム実装、第2次マイグレーション実施
Chaos→Idun(イドゥン)、Loki→Heimdal(ヘイムダル)
Iris→Eir(エイル)、Fenrir→Tyr(チュール)、Sara→Lisa(リサ)
Lydia→Ses(シズ)、Baldur→Tiamet(ティアメット)


2周年

↑カウントが いきなり早くなったカウントダウン。
(2nd Anniversaryの記事は コチラ
まだ旧フェイヨンだった頃ですね。

2周年&ゲフェニア

2nd Anniversary イベントでは
当時、まだ未実装(進入禁止区域)だった古代遺跡「ゲフェニア」が開放。
(それから約1年後、ゲフェニアやThe Signクエストが実装されました)

★ 2005年後半~2007年は ほとんどROに繋いでいなかったので、
残念ながら アニバーサリーSSは ありません。

☆ 2005年
転生システム(上位2次職)実装、新ワールド Verdandiオープン、第3次マイグレーション
Chaos→Magni(マグニ)、Loki→Surt(スルト)
Iris→Forsety(フォルセティ)、Fenrir→Garm(ガルム)

龍之城実装、フェイヨンリニューアル、アユタヤ、養子システム実装、
アリーナ、神器アイテム、アインブロック、ゲフェニア、The Signクエ実装、Urdrオープン

養子

☆ 2006年
リヒタルゼン、ジュピロス、ホムンクルス実装
ノーグハルト、タナトス、アビス、テコン、拳聖、リンカー、料理実装
フィゲル、キル・ハイル、オーディン神殿、拡張1次職(忍者、ガンスリンガー)実装

忍者

☆ 2007年
ラヘル、聖域、氷の洞窟、ベインス、トール火山、バトルメッセージシステム実装

ベインス

☆ 2008年
名もなき島、モスコビア、魔王モロク、新攻城戦実装

6周年(SS提供者 : くーサン)
(SS提供者 : くーサン)

6th Anniversary Countdown!!

6周年(SS提供者 : ヴィンヴィン)
(SS提供者 : ヴィンヴィン)

2008年は、崑崙で「コンロン神仙祭」が開催されました。

コンロン神仙祭
(SS提供者 : ヴィンヴィン)

☆ 2009年
メモリアルダンジョン「エンドレスタワー」実装
WES(ワールドエクスチェンジサービス)実施
倉庫拡張(300種類→600種類)、服染色(エクストラカラー)実装
アッシュ・バキューム(異世界)、ニーズヘッグの巣、HSE実装
テストワールド「SakrayJ」

モロク

ざーっとまとめただけなので、抜け落ちている部分もあるかもしれませんが、
詳しく振り返ってみたい人は 「ラグナロクの歴史」のページをご覧ください。

過去SSの整理ついでに、β2時代のSSも。

臨公PT&初SS

↑たぶん 初めて撮ったSSがコレ
剣士で臨時公平PTに参加したときの1枚です。このときの臨公は 旧エルダー森。
1次職の臨公が盛んで、下水、蟻地獄、伊豆D、FD、オークDなどが人気でした。

臨公PT

↑同じく臨公PT。これは、PD4Fに行ったときのものです。

臨公PT

↑GH(グラストヘイム)を見に行こうツアー
どこに行ったのかは全然おぼえてないけど、階段Dかな?

臨公PT

↑ピラ地下臨公PT
SP回復式が今と違い、なかなかSPが回復しなかったので
プリーストやアコはいつもPTに2~3人いて、交替でSP休憩してたような気がします。

キリエエルレイソン

↑これもたぶんピラミッドダンジョンに行ったときのPT
キリエがPT全体に掛かっていた頃ですね。
この頃は 臨公PTを組んだ人たちとみんなで よくSSを撮ってたなあ。

フーニューマ

↑旧エルダー森!
SP回復中に、狩場で知り合った人たちと遊んでました。
回復剤を売りに来てくれるBSサンもいましたよね。

マニピカット

↑マニピカット
このSSを見て気が付いたんですが、
スキル詠唱時のエフェクトが 今とちょっと違います。

詠唱

さらにもう1枚。どこが違うかわかるかな?

詠唱
(↑現在のスキル詠唱エフェクト)

スキルの名称が変更されたのは ペットシステム実装時なので
そのときに詠唱時のエフェクトも変わったのかな?

LO?

↑エルダー森(上のSS)でロードオブヴァーミリオンを詠唱していたWizサン

エルダー森に颯爽と現れたWizサンなんですが、
「アイスウォールでLOVって文字かいてあげるから見てて!」といって、
自分のIWに閉じ込められてしまった気の毒な人です。

GM047.Stellaさん・・・

↑商人でソロ狩り中に遭遇した GM047.Stellaさん
SSを撮らせて下さいといったら、快くOKしてくれました。

オークヒーロー見物

↑オークヒーロー見物
このあとゴブリンに追いかけられたのは良い思い出。

結婚式@アルデバラン聖カピトーリナ修道院

↑マリッジシステム実装前の、結婚式のようす
実装前の時計塔(アルデバラン)&モンクギルド(聖カピトーリナ修道院)
アルデバランのポタメモは、もったいなくてなかなか消せなかったおぼえが・・・

PT&職位表示
(SS提供者 : 某ぴ~サン)

↑以前は、PTが [ PT名 ]で、ギルド職位は ( 職位名 )で表示されてたんですね。
今は PTが ( PT名 )、ギルド職位は [ 職位名 ]かな?

パンチラパンチラ

↑最後は プリーストのパンチラ姿と、

スパッツ

コモド実装後の 初スパッツ姿のSSで〆させて頂きます。
たしか、ミノタウロスの種族って「悪魔」でしたよね?(今は動物?)
この時 ハイドに失敗して転んだので、それだけは よ~く覚えてます。


今日の おまけ画像

Wiz子

メインキャラはハイプリ(プリ)ですが、
最近ちょっとWizをやってみたくなり、こっそり練習中。
ペアしてくれるチャレンジャー募集中ですが、まだ希望者がいません。
華麗なSGさばきを披露しますよ!(あ、青ジェムかイグ葉をいっぱい持ってきてください)

練習中

↑練習場所は、サンドマンのいる アサシンギルドMAP。
人がいないのもそうですが、アクティブで そこそこ足が速いので
わたしのような Wiz初心者は いつも命がけです。
(気がつくと たまにとんでもない数のサンドマンに追いかけられてたりもしますが・・・)

ウサギの耳当て

↑そうそう、Wizで ちょっとお借りしてる ウサギの耳当てが
思ってたよりかわいくて おすすめです!

ウサギの耳当て

ウサギの耳当て[1]
【系列】 兜  【装備位置】 上中段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 40
【装備】全ての職業 
【特殊効果】 物理攻撃で与えるダメージ +4%、Matk +4%。


上中段装備だけど、Matk +4%っていうのもいいですね。
*CommentList

Freya 回想録

★ 下書き保存のままだった2009年8月3日の記事を加筆修正してUPしました。
(以前、編集中に誤って内容を消してしまった記事です。編集中は こまめに保存しよう・・・)


先日 無事ハイプリに転職した Eirのメインキャラ。
最終ステータスは SSを撮っていないのでよく覚えていないのですが、

初転生キャラ

たしか INT91 DEX99 LUK9 残りVIT(30くらい?)だったと思います。
(TU3取得したので、支援プリと呼ぶには微妙かもしれませんが、取得スキルはこんな感じでした)
DEX型の支援プリでオーラを目指してみようと思ったきっかけは

某プリの人

↑この人!(DEX支援プリ)です。

ルートプリ

↑Eirでは こんな感じ(うはwwwおkwww口調)の人なんですけどね。
Freyaでの丁寧語(です・ます口調)や沈着冷静なイメージは あまりないかもしれませんが、
たぶん どっちも素のネットさんです。

おひさしぶり

↑ネットさんたちと知り合ったのは、2003年7月。
Irisからマイグレーションで移住したばかりのFreyaで、
当時は わたしもネットさんも、Job50転職を目指すカワユイ?アコでした。

Freyaの殴りプリと

実は、ネットさんの1stキャラは ホワイトスミスなんですが、
ROで初めて、Lv99の発光式に呼んでくれた人でもあるのです。
ネットさんのBSがオーラになったのは 2004年のことなので、もう5年以上も前の話ですね。

/e8

Freyaキャラは、どれもLv70台で オーラなんて程遠く、
昔よりLvが上げやすくなったとはいえ、
まさか Eirで転生することになるとは思ってもみませんでした。

SS撮影者 : ミチ
(SS撮影者 : ミチ)
↑こちらは ガーゴイルやコボルドアーチャーをHL狩りしていたFreyaアコ時代
アマツ実装前だったので、当時 転職前のINTアコの流行(?)狩場は サンダルマン要塞。
この狩場を教えてくれたのも、たしかネットさんだったかな?

SS撮影者 : ネットさん
(SS撮影者 : ネットさん)
↑コレは、当時 ネットさんが撮ったSS (わたしのSSとほぼ同じ!)
わたしの過去SSは ほとんど加工済みなので、撮った日時や場所が曖昧なんですが
ネットさんにオリジナルのSSを貰いました。やおやサン&でもサンもいます。

やおやサン&ネットさん
(↑子デザートウルフは やおやサンのペット)

昔から、どちらかというと苦手だったのは Wizペアで、
PT支援でも、気がつくと転んでばかり。(あ、今もか)

某Wizの人

↑某Wizの人(やおやサン)も そんな被害者のひとり・・・

以前、DEXプリとVITプリの違いについて やおやサンと話したことがあります。
これは savechatしておかなくては!と思ったのか、
なぜか 会話ログ(2004年3月)が残っていたので
某Wizの人の懐かしいSSと一緒に、ちょっとだけ載せてみようと思います。

龍之城D

Mich : DEX型とVIT型
某Wizの人 : プリ? 
某Wizの人 : ネッ○君はDEX、で○はVIT
某Wizの人 : それぞれ違うね

サークレットのグラフィック

某Wizの人某Wizの人

某Wizの人 : ネッ○君はINT91→極DEXだけど
某Wizの人 : で○はINTカンスト→DEX30→極VIT
某Wizの人 : DEXはたげられたら死ぬから
某Wizの人 : λゼッテーマエデンナヨ    λオッケーッス
某Wizの人 : VITは

Mich : 前でるんですよね、なぜか
Mich : 気付いたら勝手に叩いてたり

某Wizの人 : λサキイキマスワ センメツヨロ      λアイヨ
某Wizの人 : これがDEXとVITの違い

Mich : な、なるほど?

ダイバーゴーグル愛好家

某Wizの人 : 俺がリネ2でメイジやってて組んでみてどう思った?
Mich : どうも動きまわるクセがあるみたいだから
某Wizの人 : それは慣れるさ
某Wizの人 : 場数だねぇ
某Wizの人 : ネッ○君もで○もかなり上手な方だと思うよ
某Wizの人 : それぞれのタイプとしてね
某Wizの人 : みてて好きな方のまねすればいいかも


某Wizの人

某Wizの人 : DEXの利点はキリエ連打ができること
某Wizの人 : まーやってみんとわからんね
某Wizの人 : 俺もROでプリやったことないし

Mich : あれ、そうなんです?
某Wizの人 : アコで挫折
某Wizの人 : だるすぎ。。。
某Wizの人 : ワーワー    λマダヨユウダロ デンシャシテキタゾ  λλλ マテヤコラ ヌッコロ
某Wizの人 : 俺はこんなプリになりそう

小龍舞

某Wizの人 : みちはDEXやりたいというけど
某Wizの人 : 80なるころはVITになってそうだな

Mich : あ、でも、正直Lv70台までしかやったことないので
某Wizの人 : 90まではすぐだよ。。。
Mich : どっちの利点も まだよくわかってなかったり・・・
某Wizの人 : ネッ○君とで○を見てればわかるよ
某Wizの人 : 動き全然違うから

ちがいます

某Wizの人 : 俺はどっちかって言うと前衛が下手なのね

Mich : そうですか??
某Wizの人 : うん
Mich : わたしはどっちなんだろう
某Wizの人 : 絶対前衛のが得意だろ
Mich : はっはっは

・・・

と、こんな感じの会話をしながら、
支援プリなら ネットさんみたいなDEX型をやってみたいなと思ったわけです。
(高速詠唱を活かしてアグレッシブな動きも出来る!と思って)

とっても知的

↑でも、このあたりは真似したくないですね。いろいろと危ないです。

2009年7月 Eir

↑転生後、6年前と同じ場所で記念にSSを撮ってきました!
といっても、このサーバーはEirなので、

2009 Freya

↑Freyaでも撮らせて頂きました。
ネットさん、いつも付き合ってくれて どうもありがとう!

やおやサン、でもサン、fサンたちは ROはもう やっていないのですが、
いつか機会があれば、一緒にSSを撮らせて欲しいなと思っています。
そのときは、苦手だったWiz支援もできるようになってるといいなぁ。

そんな某Wizの人は、現在はFPS(First Person Shooting)をやっていて、
たまに一緒に遊ばせてもらっています。
ほかにも、某Wizの人が遊んでいる 別ゲームのSSもあるので、また近いうちにUPしますね。


今日の おまけ画像

www

↑この逆毛ノビは・・・?(2005年夏)

偵察君二号

↑当時、養子キャラで遊んでいたEirに遊びにきてくれた某Wizの人。
たぶん本人もおぼえてないだろうなぁ、これ。
ところで、なんで偵察君「二号」なんだろう?

呼び出しテスト

↑転生記念SSを撮らせてもらうため、
ネットさんの1stキャラを呼び出したときの1枚。
横に座っているノビは、Eirから遊びに来てくれたカリスマさんです。

出演料は化けエサ

出演料が欲しいというので、

化けエサ

エサを放り投げてみたら食べました。って!食べるんだ!?

出演OK

リクエストしない限り、高確率で「ネットさん」が出てくるので
ネットさんの1stキャラは ある意味レアなのです。

餌付け成功

せっかくレアキャラで登場してくれたことだし、
やってくれなさそうなことをリクエストしてみました。

(w'Д'w)

5年前、オーラキャラを披露してくれたエティさん。
わたしのプリも、ついにオーラになりました!(Eirでだけど)

:P

ネットさんのEirプリ転生も楽しみにしてますね。
*CommentList

左サイドMenu

Category

Links (BlogPeople)

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Profile

 ミ チ

Author: ミ チ
Server: Eir & Freya
過去日記メインのSS盗撮係

☆☆
Last Update 2010.01.12 UP
☆ ラグナロクの歴史
☆ My Characters

Calendar

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

ブログ内検索

Copyrights

Ragnarok Online
Copyright © 2002-2009
【 TEMPORARILY OFF-LINE 】
All rights reserved.
Copyright © 2009
GRAVITY Co., Ltd. &
Lee Myoung-jin. (studio DTDS).
All rights reserved.
Copyright © 2009
GungHo Online Entertainment., Inc All rights reserved.
Ragnarok Online
当コンテンツの再利用
(再転載/配布など)は、禁止しています。

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

